このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2017年5月4日(木)
体重56.9kg   体脂肪率29.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
1407日目
1407日目
1407日目
1407日目

減った。
少しばかり減りました。
増え続けなくてよかった…。
体脂肪率もちょっと減ってくれたし。
なんとか落としていきたいなぁ。
今日は動き回ろう。

【朝食】
なし

【昼食】13時10分
肉うどん
牛タン串焼き

【夕食】20時22分
マルゲリータピザ 1/2
ミニ冷そば
サーモンネギトロ丼 2/3

【間食】
牛タンベーコン風串
ソイジョイ(チョコナッツ?)

【飲み物】
リンゴジュース
ドトール ミルク香るふんわりラテ
ほうじ茶
ココア

おはよーございます。
いつもより少し早めの起床だった…。
やっぱり用事があって早く起きないといけない場合とかは起きれるんだなぁ…。
現金な体だな。
今日はお出かけなので早めに出ないと行けないんだよね。
仕事の日より早いからめっちゃ眠いです。
朝ごはんはなし。
食べてる時間なかったなぁ。
いつもより早い時間とはいえ出発まではそう長い時間じゃなかったからなー
着替えてすぐ出たし。
今日は幕張メッセのイベントに行ってきまーす。

本日の目的は幕張メッセのフリーマーケットとペット博というペットのイベントです。
去年も来てて今年も絶対行こうと決めてたんだよね。
幕張メッセが会場というだけあって規模が大きい。
ずっと楽しんでられるよなぁ。
最初はフリーマーケットに行って来ましたー
会場内広すぎて回るの一苦労なんだけども。
お昼ごはんは牛タンとうどんー
おいしかったです。
牛タン柔らかくて食べやすくてすぐ食べきっちゃった。
これは何個でもいけそうだ。
串ものってけっこうあっという間に食べ終わっちゃうよね。
しかし今回の牛タンはやばかった。

その後もぶらぶらと回ったあとにペット博も行って来ました。
ペット博は終了一時間前くらいに行ったんだけど、ふれあいコーナーで時間とられすぎた。
ふれあいコーナーって一度入ったら出られない沼みたいなとこあるよね。あっという間に終了時間間近になってしまった。
とりあえずひよことオカメインコがかわいかった…。
本当はペットのグッズとかも見たかったんだけど時間がなくて。
これはあれだな、来年は1日ずつ来ないと時間足りないやつだ。
ついでに近くのイオンまで行ってそこでもぶらぶらして。
1日歩き通しだったなぁ。
夜ごはんはピザとそばとサーモンネギトロ丼。
ピザと丼は友人と分け合いっこしました。
おいしかったです。
それにしても1日あっという間でもうすでに夜も遅めなんだけど、満喫したな。
明日もまたもや出掛けるんだけど、次からの休日はもうほぼ予定もないしゆっくりしないといい加減疲れそうだもんなぁ。
最近考えること多過ぎて困る。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年5月3日(水)
体重57.0kg   体脂肪率29.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
1406日目

増えた。
夜の、夜の食欲がやばい…!
なんとか自制しないと…。
体脂肪率も増えたし。
頑張って減らさないとなぁ。

【朝食】9時46分
KAGOME野菜生活
ココア

【昼食】13時26分
鮭フレークごはん
たまごやき
野菜グラタン
魚照り焼き(?)
ほうれん草
カボチャ
みかん
森永 アロエヨーグルト
カフェオレ

【夕食】21時30分
さつまいも
肉野菜炒め(キャベツ、ピーマン)

【間食】
柿の種
サンドイッチ(ハム、きゅうり)

【飲み物】
天然水
キャラメルラテ
ココア

おはよーございます。
無事に起きれました。
眠いよー
お弁当は準備してくれていたので私はほぼ着替えるだけだ。
あとは飲み物を持参する。
世間はゴールデンウィーク真っ只中で、平日お仕事だった人は今日からゴールデンウィークになるのかな?
5連休とか羨ましい。
朝ごはんは野菜生活とココアー
おいしかったです。
というか連休初日とか絶対混むじゃんか…。
初日じゃなくても混むけどね…!

相変わらず午前中はラッシュだった。
電話かけたりとかしたかったのに午前中は忙しくてそれも出来ないんだよなぁ。
ワクチンだけとかならすぐ終わることもあるんだけど合間で診察の人とかも見てたらまあ終わらないよね。
カロリーめっちゃ消費されてそう。
気がするだけかもしれないけど。
ただ冬場とかはあんまり混まないからその時よりはカロリー消費されてそうだな。
お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
ほうれん草とカボチャはうっすら味はついてたけどほぼ素材の味だったよ。
煮物とかそういう感じでもなかったよ。

なんかもう1日1日があっという間すぎた…。
気付いたらもう終わってる感じなんだけども。
1日があっという間に終わってるこの現状からいくと1ヶ月とかあっという間に終わりそうだよね。
世間はゴールデンウィークだというのに。
本日もまっすぐ帰宅ー
夜ごはんはさつまいもと野菜炒め。
おいしかったです。
ピーマンが緑とか赤とか黄色とかカラフルだったから彩りが綺麗だった。
さつまいもは久しぶりに食べたなぁ。
相変わらず夜はリビングには愛犬がいるんだけども。
もうそこまで長くないと言われてるからいつまでいてくれるか不安はあるんだけども。
ただできるだけ一緒にいてあげたいんだよなぁ…。
仕事あるから夜しかいれないけどね。
ちょっとシリアスになってしまったけども今のところ愛犬はわりと元気ですよ。
病気はあるけど元気ですよ。
明日はちょっとお出かけしてきますー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年5月2日(火)
体重56.7kg   体脂肪率29.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
1405日目

増えた。
なんかちょっとずつ増えててやばいな。
理由は分かってるから直していかないとなんだけども。
ただそんなに一気に増えてないのは忙しくてカロリー消費してるからかなと思ったり。
繁忙期の威力だな…。
あとは食べすぎないようにセーブできたら完璧なのに…。

【朝食】9時38分
KAGOME野菜生活
カフェオレ(LAWSON)

【昼食】13時51分
麺づくり(鶏だし塩)
チキンカツ
森永 アロエヨーグルト
カフェオレ

【夕食】21時20分
ファミチキ(うましお)
ドトール ミルク香るふんわりラテ

【間食】
サンドイッチ(ハム、きゅうり) 二個
キャラメルパン(?)
むっちりグミ 四個
ブルボン プチ えび

【飲み物】
天然水
ココア

おはよーございます。
わりといつも通りに起きれたのに犬の世話にいつもより時間がかかってしまって出る時間遅れた…。
一本遅いので行きます…。
とりあえずお昼は持参できたのでよしとしようかな。
朝ごはんは野菜生活とカフェオレ。
おいしい。
野菜生活はなんか見かねた母が買ってきてくれた!
これで今週はなんとかもちそうです。
今日はあんまり遅くならなければ1駅歩こうかなーと思ったり。
本の返却に行かないといけないからね…。

なんかもう平日だろうが休日だろうが午前中のラッシュがやばい。
まあ量で行くなら休日の方がヤバイんだけども、でも休日なら先生は二人いるからその辺りはプラマイゼロな気はする。
世間はゴールデンウィークで、平日仕事の人も明日から連休って人が多いし明日以降もっと混みそうだよなぁ。
しかし連休とか羨ましい。
お昼ごはんは麺づくりとチキンカツとヨーグルト、カフェオレ。
おいしかったです。
ていうか全然野菜がとれてない…!
お弁当とかで持参するとなると野菜ってどうすればいいんだ。
お弁当箱にレタスときゅうり敷き詰めるとかになりそう。
このレパートリーのなさがやばいな…。

なんとか終わったー!
相変わらず混むし遅かったし。
もうちょっと余裕が欲しいけど時間が増えるか腕が増えるか人が増えるかしないと無理だな。
おかげで毎日慌ただしいわ。
帰りにちょっと銀行よってから1駅歩いてきました。
歩くの久しぶりな気分。
夜ごはんはファミチキとふんわりラテ。
おいしかったです。
なんいまファミチキおいしいの出てるよね。
うましお味。
前に食べたうまだしだかなんとかしょうゆだかもおいしかったけど。
明日頑張ったらお休みだー!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年5月1日(月)
体重56.6kg   体脂肪率28.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
1404日目

増えた。
ちょっとばかり増えました。
体脂肪率もちょっとだけ増えてた。
ただ昨日と大差なくてちょっと安心した…。
増えないように気を付けないとなぁ。
今日から5月に入りました。
早いなぁ…。
もう少ししたら誕生日じゃないか。
また1つ年をとってしまう…(笑)

【朝食】9時23分
飲むヨーグルト(白桃)
カフェオレ(LAWSON)

【昼食】13時26分
シーフードラーメン
森永 アロエヨーグルト
みかん
キャラメルラテ

【夕食】21時15分
ざるそば
チキンカツ 1つ

【間食】
赤飯おこわ
焼き鳥(モモタレ)
飴(桃)

【飲み物】
むぎ茶
ミルメークコーヒー
ココア

おはよーございます。
目覚ましで起きました。
変わらず眠いです。
早寝できるように意識しないとなぁ。
夜更かしはもう若さじゃカバーできないよ…。
作ってはいないけどお弁当(?)は持参できました。
よかった。
朝ごはんは飲むヨーグルト。
白桃味です。
おいしかった。
野菜生活がいないので今日は飲むヨーグルトになりました。
明日からどうするかはまだ決めてないので行き当たりばったりになるかもしれない。
今日は混むかな?

今月の目標

体重 56.6s→55s
体脂肪率 28.9%→28%
BMI 22.1→21.0
筋肉量 37.9s→キープ
内臓脂肪レベル 3.5→3.0
基礎代謝量 1238kcal→キープ
体内年齢 22歳→20歳
今月はできるだけ落としたいなぁ。
ただとりあえず56sをきりたいところ。
欲をいうなら目標達成したいところだけどね。
全体的に減らす感じかなぁ。
頑張ろう。

相変わらずというか午前中はめっちゃ混む。
やっぱり面倒なことは午前中に終わらせて自由な時間を楽しみたいってことなのかな。
気持ちはわかるけど午前中混みすぎて待たせてるからプラマイゼロな気もするけど。
午後との差がやばいよ。
お昼ごはんはシーフードラーメンとヨーグルトとみかん。
ついでにキャラメルラテ。
おいしかったです。
最近食べることが作業になってきて噛むこととかあんまり意識してない気がする…!
ごはんは大事だけど意識するのも大事だよね…。
反省せねば。

最近夜も忙しくなるときがあるから定時で上がれないことも多々あるんだよなぁ。
遅くなりすぎるってことはないんだけども。
しかし1日が終わるとどっと疲れる。
終わったなぁと実感するなぁ。
そして疲れる(二度目)
無事に帰宅しましたー
夜ごはんはざるそばとチキンカツ!
おいしかったです。
その前に間食しちゃったんだけども。
なんだかなぁ。
夜にお腹空いちゃってこの食欲どうにかしないとな。
どうしたものか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年4月30日(日)
体重56.4kg   体脂肪率28.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
1403日目

減った。
なんか大きく減ったな。
びっくりした。
体脂肪率も減ってた。
昨日もかなり忙しかったもんなぁ。
今日はかなり混みそうだけどお休みだから事実かはわからない。
今日も動き回りますよー

【朝食】
なし

【昼食】13時40分(モスバーガー)
照り焼きチキン
ポテト
クラムチャウダー

【夕食】21時
きのこあんかけ豆腐
肉炒め(?)

【間食】
たこやき 5個
ジャムパン
チョコミントコーンアイス(?)

【飲み物】
むぎ茶
カフェオレ
ドトール ミルク香るふんわりラテ
ココア

おはよーございます。
なんとか目覚ましで起きたけど、結局動き出したのはしばらく経ったあとだった。
まあ間に合えばいいか。
わりと慌ただしく出発するはめになったけども。
朝ごはんはなしー
休日はわりとなくても大丈夫な感じなんだよなぁ。
またやって来ました新井薬師!
この前はもう場所が全然わからなかったからなぁ。
商店街に行ってみたかったのにどこにあるの状態だった。
駅から離れた通りって辿り着くの難しい…。
今回はちゃんと調べてから行った。
行き当たりばったりで行くとダメだな。
めっちゃ商店街!って感じだった。
こういう雰囲気好きです。
今回はその商店街を抜けて中野の方に向かいました。
お昼ごはんはモスバーガーにて。
照り焼きチキンとポテトとクラムチャウダー。
おいしかったです。

今月のまとめ

体重 57.3s→56.4s(-0.9s)
体脂肪率 29.8%→28.8%(-1%)
BMI 22.4→22.0(-0.4)
筋肉量 37.9s→37.8s(-0.1s)
内臓脂肪レベル 4.0→3.5(-0.5)
基礎代謝量 1242kcal→1236kcal(-6kcal)
体内年齢 23歳→21歳(-2歳)
全部数値下がってた…!
意外に目標ほぼ達成してる?
目標値までは少し足りなかったりもするけど。
キープとかのとこも減ってるから微妙なところではあるけど。
ただ最近増え気味だった前半三つが減ってるからよしとしよう。

またもや中野に来たよー
目的は本です。
この前はギリギリお金なくて買えなかったからなぁ。
今度こそ。
気が付いたらめっちゃ本買ってたよ。
肩が重いや…。
いやでも好きなもの買ったんだし幸せの重みだよね、と友人と話ながら頑張った。
今回も帰りは歩いて戻ってそのまままた四駅歩いた。
1駅が短い区間とかもあるからできることだよなぁ。
そして無事に帰宅しました。
夜ごはんはきのこあんかけの豆腐と肉炒め?
おいしかったです。
なんか品名が分からなかったんだよね、肉炒め(仮)。
分からないもののときはちゃんと写真載せるようにしよう。
失敗したな…。
明日からのお仕事頑張ります。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.1kg -4.7%
現在58.4kg 29.7%
あと10.4kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.6s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.7s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!