このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年7月31日(日)
体重51.8kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増えちゃったしなぁ。
運動と睡眠が少し足りなかったようです。
惜しかったなぁ…。
今日は夜更かししないようにしないと。
帰ったら愛犬のお散歩行けるかなー
しかし今日は早寝を心掛けます。

【朝食】9時37分
ミルク香るふんわりラテ

【昼食】13時25分
エビカツ?
つくねハンバーグ 1/2
わかめおにぎり 二個
うなぎ?
ミックスサラダ
赤肉メロン

【夕食】17時25分
うなぎ?(お昼の残り)
つくねハンバーグ 1/2

【間食】
むっちりグミ
クッキー 1枚
紅茶クッキー
レモンクッキー

【飲み物】
いろはす 500ml
カフェオレ
紅茶オレ

おはよーございます。
寝坊しかけた。
いやー、眠すぎたわ。
間に合ってよかった。
お弁当は作ってくれてました、ありがたい。
本日は日曜日しかも7月最後ということで、混むかな?
混んだら混んだでカロリー消費しようと思えばいいか。
朝ごはんはふんわりラテ。
家で食べる時間も持っていけそうなものもなかったんだ…。
おいしかったですー
まあいつも飲んでるやつだしなぁ。
これはわりと甘めだけど、お家で飲むやつは無糖だったり甘さ控えめだったりにプラス牛乳だからそんなに甘くないんだよね。
最近はようやくその味に慣れてきたところです。

今月のまとめ

体重 50.8s→51.8s(+1s)
体脂肪率 23.7%→25.0%(+1.3%)
BMI 19.8→20.2(+0.4)
筋肉量 36.5s→36.6s(+0.1s)
内臓脂肪レベル 2.0→2.5(+0.5)
基礎代謝量 1176Kcal→1183kcal(+7kcal)
体内年齢 18歳→18歳(変わらず)
やっぱりというか、ほぼ全部増えてるや。
もう夏本番だし露出も多くなってきてるわけだしなんとかおさえていかないとなぁ…。
個人的にプールとかも行きたいし。
減ったらそのままキープすることを覚えねば…。
暑いからってゴロゴロしてちゃダメってことかねー
頑張るわ。

本日はけっこう混んでた。
やっぱり日曜日だからかなー
一般的に土日休みの人が多いから、平日よりは休日の方が混むことは多いけど。
午前中だけでけっこう疲れた気がするな。
お昼ごはんはお弁当にてー
おいしい。
なんかうなぎの蒲焼きみたいなのが入ってるんだけどなんでだろう。
うなぎはちょっと苦手だ…。
今日はサラダ食べれたので満足した。
野菜おいしかったな。
お弁当の中身がよく分からなかったりしたのでレコーディングに疑問符が多目になりました…。
食べてて何か分からなくなったから仕方ない…。

夕方休憩時にてよるごはーん。
お昼ごはんの残りです。
なんとか食べきった!
どきどきお昼ごはん食べるの苦労して持ち越すときあるんだよなぁ。
適量を見極められてないのかな。
本日はなんか夜になって検査の子とかが出てきたもんでちょっと残業。
なんか久しぶりに遅くなったな。
無事に帰宅しましたー
いやー、めっちゃ疲れた。
早く寝たかったけどやることあるため頑張った。
今日から叔父の家のにゃんこを預かることになってて、ゲージ組み立ててたら時間経ってたよ。
慣れてくれるといいけど。
遅くなっちゃったけど明日は早いので寝なきゃ…。
明日起きれるかな…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月30日(土)
体重51.2kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率もちょっと減りましたー
たくさん寝たからかな?
なんにせよ減っててよかった…。
明日は測定日だけど減るのは難しいかな…。
最近はことごとく停滞してるなぁ。
落とすのが難しくなってきたかな?


【朝食】
なし

【昼食】13時50分
ざるそば

【夕食】19時30分
きゅうり

【間食】
食パン 1枚
ガリガリ君(紅いも)
フラン
サッポロポテト(バーベキュー) 3口
ミートソース 一口
カントリーポテト(映画館)

【飲み物】
カフェオレ
ミルク香るふんわりラテ
さわやか白ブドウ(映画館)
ジョア(ブルーベリー)

おはよーございます。
本日もお昼に起床しました。
でも今回は午前中だったよ!
最近は普通に30℃越えてるから暑さで目が覚めるね。
夜はまだいいけど日中辛いな…。
朝ごはんはなしー
エアコンもガンガン効かせてるわけじゃないから汗かくのは仕方ないのかな…。
あついー
外よりはましか…。
お昼ごはんはざるそば。
ネギたくさん乗っけて食べる派です(笑)
おいしーい。
夏場は冷たいもの食べたくなるよね。
体冷やさないように注意しないとだけど。
そうめんも時期だよなー

愛犬を病院に連れてきましたー
近所の方だから楽でいいな。
さすがに地面も暑かったからキャリーだけど。
足の怪我がなかなか治らないんだけどお散歩は解禁になったよ。
適度に行くようにしないとなぁ。
予定より帰宅が遅くなっちゃった。
そしてかるーく夜ごはん。
細切りされたきゅうりに軽くゴマドレかけて食べただけだけどね。
おいしい。
やっぱり野菜足りなかったんだなぁ…。
夜に映画館行ってきたよー
夜の映画館って初めてだな。
ちゃんと映画も見てきたよ!
楽しかったー
来月別の見にもっかい行ってくる!
さて、明日のお仕事頑張らねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月29日(金)
体重51.8kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
睡眠時間短かったからか夜からさほど変わらず。
体脂肪率は減ってたけどね…。
今日いかに減らすかが問題だなぁ…。
歩くつもりではいるんだけど。
それでどこまで減るかなー
筋肉量で逆に増えそうな気もするけどね。


【朝食】9時20分
食パン 1枚

【昼食】12時30分
ゆかりごはん
炒め物?
ミニ春巻き
エビグラタン
ミニヒレカツ

【夕食】22時
きのこかけ豆腐
焼き厚揚げ

【間食】
紅いもタルト

【飲み物】
いろはす
和梨ジュース?
ミルク香るふんわりラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ
カフェオレ

おはよーございます。
なんとか起きれた…。
やっぱり仕事の日の前日に夜更かしするのはよくないわ…。
めっちゃ眠い…。
お弁当もめっちゃ簡易的なものになってしまったよ。
野菜が足りない。
野菜ジュースでも買うべきかな。
常日頃野菜不足なんだけども。
朝ごはんは食パン。
久しぶりの朝に炭水化物だなぁ。
おいしかったですー
ジャムもいらないふわふわ食パンだったよ。
ジャムがあったらよりおいしいだろうけど。
金曜日ですが今日は混むかなー
なんか近頃日付とか曜日の感覚がおかしいというか、狂うな…。

お昼ごはんはお弁当にてー
おいしかったですー
野菜ジュースでもとか言ってたのに買うの忘れちゃったよ。
電車降りた瞬間には忘れてたからなぁ。
忘れっぽいのかな。
しかし野菜が炒め物?にしか入ってないのは問題だよね。
しかも入ってるって言っても少しだし…。
どうしたものかねぇ。
足りなければ食べればいい話なんだけども。
できれば生野菜とか温野菜とかの方がいいんだろうなーとは思いつつ。
積極的に野菜をとりいれたいんだけどお弁当だとなかなか辛いものがあるな。
サラダを買って常備しておけばいいのかなぁ…。

無事に定時で上がれましたー
よかった。
帰りは1駅歩いてきたよー
運動になるね。
歩くことにはわりと慣れてるから疲れることはないんだけどね。
1度疲れるくらい歩いてみるべきなのかなー
足がパンパンになりそうだけど(笑)
夜は誘惑に負けて夜ごはん。
厚揚げ焼きと豆腐のきのこがけー
久しぶりに食べたな。
おいしかったー
豆腐まみれだなぁ(笑)
豆腐はむしろ好きな部類だけどね。
さて、明日は何をしようか…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月28日(木)
体重51.4kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
体脂肪率がすごいことになってる。
これはヤバイ…。
明日は仕事だから多少はよくなるにしてもこれはヤバイです。
運動か…。
明日は仕事+1駅歩く日だからいいにしてもなぁ。
今は犬の散歩行けないから余計にだよなぁ。
どうしたものか。

【朝食】
なし

【昼食】13時30分
コロッケパン
食パン

【夕食】22時頃
牛肉の炒め物?(もやし、人参、ピーマン?)
ミニクロワッサン

【間食】
スコーン(バーベキュー) 1/2
サッポロポテト(バーベキュー) 1/2
明治 ブラックチョコレートアイス
ポッキー(小袋)

【飲み物】
カフェオレ
和梨ジュース?
カフェオレ
わたぼくコーヒー

おはよーございます。
今日はちょっと早めに目覚ましかけてたんだけど、結局は早く目覚ましかけた意味がなくなって二度寝した結果がお昼の起床となりました。
結局いつも通りの朝ですね。
いやむしろ朝通り越して昼なんだけどね!
ぐっすり寝ました。
朝ごはんはなしですー
母は朝から映画を観に行ったらしいけども。
私も観たい映画があるんだよねー
8月入ったら速攻で見に行くわ。
お昼ごはんはコロッケパンと食パン。
炭水化物オンリーになってしまった…。
おいしかったですー
コロッケパンというよりコロッケサンドなんだけどね。
2切れ入ってたから母と半分こして食べたよ。

本日も録画してた番組を見ては消してー
容量けっこう空いてきたよ!
やっぱり溜まってくると見るの大変だよねー
そしてやっぱり暑くなってきてるからエアコン付けてても暑い…。
温度設定下げるべきかなぁ…。
でもなぁー、下げすぎて寒いのもやだしなぁ。
牛乳がきれちゃったのでちょっとした運動も兼ねてスーパーまで行って来ましたー
どうせ徒歩5分の距離なんだけどさ!
動かないよりはいいはず。
TSUTAYAも入ってるからちょっと長居しちゃったけどね。
帰宅後に夜ごはーん。
炒め物?でした。
材料そろってる状態のものだから炒めものっぽいけど炒めものなのかよく分からないので疑問符付いてます。
おいしい。
お風呂も入るついでに半身浴したから寝るのが遅くなってる…。
とりあえず明日は頑張って起きねば…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年7月27日(水)
体重51.2kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
体脂肪率は増えてるので筋肉量が落ちたのもあるんだろうなー
とはいえ昨日もさほど動いてはないから筋肉も大して増えてないと思うけど…。
体重減ってるのは睡眠のおかげでもあると思うんだ。
本日はめっちゃ寝てたから。
自分でも驚くくらい寝てたから。
そんなに疲れてたわけじゃないと思うんだけどなぁ…。

【朝食】
なし

【昼食】15時15分
ナポリタン

【夕食】22時頃
ナポレオン
クロワッサン 一つ
グラノーラ入りヨーグルト

【間食】
ポテトチップス(コンソメ) 1/2
ポッキー
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲み物】
カフェオレ
リンゴジュース

おはよーございます。
朝ごはんはなしです。
本日は起きたら午後でした…。
ふと気が付いた時にはまだ10時前だったはずなのにいつの間にか午後だったよ。
二度寝したらしい。
いや、する気ではいたんだけど、午前中には起きる予定だったのになぁ。
惜しいことをした。
でもたくさん寝れて満足した。
夜に寝れなくなりそうだけどね…。
お昼ごはんはナポリタンー
パスタを茹でてレトルトソースという簡単なやつです。
おいしい。
栄養偏ってるなぁ…。

今日は洋服を整理するんだ!と意気込んで。
結果的にはできたよ。
もう少し減らせそうな気もするけど、できたんだよ。
保留もいくつかあるけど、まあでもそっちは処分にもなりそうな服だからなぁ。
また服は欲しくなりそうだから、そしたらまた処分しないとなんだけども。
寝巻きとか普段着ない服とかの扱いに困ったけどね…。
予定より少し早めに終わったので空いた時間でまた録画してた番組を見ては消してーをしてたり。
夜ごはんはお昼の余りとグラノーラ入りヨーグルト、母が買ってきたらしいクロワッサン。
おいしい。
ヨーグルトにちょっとだけドライおからを混ぜてみたり。
でもこれって毎食やらないと効果ないのかな?
まあいっか。
明日はなにしよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.5kg -5.4%
現在57.0kg 29.0%
あと9kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
27 28

 

めるる♪
30代前半 女性 
158.0cm 55.1s

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 57.0s

依々
48歳 女性 
161.4cm 55.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!