このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年9月6日(火)
体重53.1kg   体脂肪率26.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率は増えました。
どうしたものかなー
なかなか減らない…。
昨夜はけっこう寝たので夜からはわりと減ってるんだけどね。最近減りづらい傾向にあるからなぁ。
頑張って運動するしかないかな?
今日もなるべく早寝できるようにしよう。

【朝食】9時13分
手作りパン

【昼食】13時05分
ゆかりおにぎり
野菜グラタン
ほうれん草ソテー
ミニハンバーグ
焼き?魚
茹でとうもろこし

【夕食】17時
手作りパン

【間食】
鶏肉の炒め物

【飲み物】
ジャスミン茶
カフェオレ
ミルク香るふんわりラテ

おはよーございます。
途中で起きることもなくぐっすりだったよ。
変な夢も見たし。
今日はそこまで混まないと思うんだよね。
朝ごはんは手作りパン。
今日のは栗とチョコチップとアーモンド入りです。
おいしい。
この組み合わせはけっこう相性いいな。
大量に作ったパンもようやくあと少しになってきたよ。
まあ、明日までもつようにつくったからなぁ。
しかし主食以上におかずがないのどうしよう。
帰ったら何か作れるかな…。

お昼ごはんはお弁当にて。
かろうじておにぎり作れたんだよね、今日。
おいしーい。
中身は昨日と大差ないです。
デザートはなかったけどね!
今日はそこまで忙しくもなく。
むしろ暇な部類ではあったんだけど。
なのでみんなでお掃除してたり、事務仕事してたり。
なんか運動した気がするよね。
手術もなかったからなー
そんなもんか。

夜ごはんは手作りパンでした。
おいしかったです。
今日は夜にどばってきた。
時々あるけど夜に来るよりはもう少し早く来て欲しいと思ってしまうんだけども。
まあしょうがないか。
おかげで今日は少し残業ですよ。
早く帰りたかったのになー
どっと疲れた。
特に寄り道もせずまっすぐ帰宅ー
ぼーっとしてたらすぐ時間過ぎていく…。
まあお風呂にも入れたし満足です。
しかし予定より寝るの遅くなっちゃったな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年9月5日(月)
体重53.3kg   体脂肪率25.8%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、夜食べればそうなるな。
単に消化しづらくなってるだけかもしれないけど。
食べてもなかなか出ないからなぁ。
まずはこれをどうにかした方がいいんだろうけど。
改善点は多いんだよね。
小さなことからコツコツとやっていこう。

【朝食】9時13分
手作りパン


【昼食】13時05分
手作りパン
野菜グラタン
ほうれん草ゴマ和え
焼きそば
焼き?魚
茹でとうもろこし


【夕食】16時25分
手作りパン

【間食】
ラング・ド・シャ?

【飲み物】
ジャスミン茶
バンホーテンココア
カフェオレ

おはよーございます。
なんとか少し早めに起きれたよー
お弁当作れてよかった。
詰めるだけとはいえ時間がないと詰めることもできないからね…。
これがなかなかうまくいかないし。
起きるのほんと苦手だ…。
早起きになかなか慣れない。
朝ごはんは梨と手作りパンです。
おいしい。
パンはいっぱい作ったからね!
またまだあるよ。

お昼ごはんはお弁当にて。
おいしかったです。
しかし圧倒的な野菜不足だなぁ。
やっぱり普段からサラダとか野菜ジュースを足すべきなのか…。
あんまり買えないからなぁ…。
どうしたものか。
今日は主食がちょっと多めになっちゃった。
とうもろこしおいしかったな。
時期はちょっと過ぎてる気もするけど、とうもろこしってもともと甘味も強いし食べやすいよね。
梨はわりと時期な気がするけど。
みずみずしいというか水分が多めのフルーツが好きです。

今日はちょっと早めに上がれました。
やったね。
夜ごはんは手作りパン。
夕方に食べましたー
おいしかったです。
腹持ちよくしておけば食べ過ぎ防げるかもという考えから食べてるんだけど、時々意味ないからなぁ。
食べないよりは食べた方がわりと有効だけど。
無事に帰宅ー
ちゃっちゃとお風呂にも入ったし。
明日もお仕事だからなー
早めに寝ないとなー
一日で使える時間ってなんでこう限られてるのかな。
1日どっと作れた気がする…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年9月4日(日)
体重52.7kg   体脂肪率25.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
食べすぎた?
でも体脂肪率は少し下がってるんだよなぁ。
単に筋肉量が増えただけ?
今日はまだちょっと雨の余韻があるから、午後からでも晴れて地面が乾いてくれればお散歩にも行けるんだけどなー
夜は晴れるらしいけど果たして乾くのだろうか。
まあ夜になってみないと分からないか。

【朝食】9時13分
手作りパン(チョコチップ)
焼き?魚


【昼食】14時05分
手作りパン(コーンマヨ)
焼きそば
焼き?魚
カボチャ煮
煮物(鶏肉、豆腐)
和風サラダ

ポンデマロン

【夕食】17時35分
ポンデマロン
プリン(pumpkin)

【間食】
焼きそば
もやしのナムル

【飲み物】
麦茶
カフェラテ
カフェオレ
カフェオレ(ジョージア)
いろはす

おはよーございます。
見事に寝てたな。
目覚ましに気付くだけまだいいけどね。
しかしもう少し睡眠時間欲しいなぁ。
もう少し早くお布団入らないとなー
今日こそは。
朝ごはんは手作りパンと焼き?魚、梨です。
おいしい。
焼きとフライの中間みたいな魚の焼き方何て言うんだっけ?
ソテー?
名称が分からなかった…。
手作りパンはベーグルもどき。
チョコチップ入りです。
まだパンは残ってるからしばらくパンだな。
飽きないといいな…。

なんだか今日は忙しいな。
月始めの日曜日だからかなー
なんだか昨日も忙しかったみたいだし。
平日に比べれば基本的に土日は忙しいけどね。
お昼ごはんはお弁当にてー
おいしかったです。
昨日手に入れたポンデマロンも食べたよ!
やはり栗はおいしい。
また買いにいこうと思います。
途中から手術補助にもついたからお昼ごはんは遅めになっちゃったなー
まあでも珍しく朝ごはんに炭水化物とったしね。
明日もおそらくパンが主食になることでしょう。
たくさん作ったからねー

夜ごはんはドーナツとプリン。
明らかにご飯ではないけどまあいいか。
単に余り物を食べてただけです。
今日は少し帰るの遅くなっちゃった。
帰宅してから誘惑に負けた…。
間食と夕食が明らかに逆だろうという組み合わせですね。
うーん。
おいしかったです(本音)
見事に午後から晴れたのでお散歩も行ってきたよー!
近々動物病院も行かないとだなぁ。
次のお休みのときですかね。
明日もお仕事だし早寝しないとだけどすでに少し手遅れ…。
お風呂も入ってスッキリしてきたのでそろそろ寝ないとねー
明日は頑張ってお弁当だよ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年9月3日(土)
体重52.2kg   体脂肪率25.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
なんだかんだでこの辺りで停滞するなぁ。
なかなかここをきれない。
どうしたものかなー
昨日の原因は睡眠と運動だろうけど。
どっちも足りてないからなー
今日は歩ける、かな?
帰りが早ければ1駅歩くかな。

【朝食】
なし

【昼食】13時(ガスト)
寄せ豆腐のサラダ
ほうれん草ソテー
ドリンクバー(ウーロン茶、野菜ジュース)

【夕食】20時40分
ねぎとろおにぎり

【間食】
居酒屋にて(刺身(たこ、まぐろ)、ほっけ焼き少し、焼きそば、お茶漬け少し)
お店にて(カルボナーラ風うどん?、鶏肉の炒め物?)
おでん(セブンイレブン) 大根、厚揚げ

【飲み物】
白桃ジュース(ハニーズバー) Mサイズ
ミルク香るふんわりラテ 二個
カフェオレ
居酒屋にて(ウーロン茶、カシスオレンジ)
ウーロン茶

おはよーございます。
昨日は遅かったから目覚ましかけたとはいえさすがに眠い…。
睡眠の大切さをこんなときに思い知る。
いや常に思い知ってるけども。
寝不足は疲れも溜まるしなぁ。
毎日同じ時間に寝れるように頑張ろう。
起きて早々にお風呂ー
さっぱりした。
久しぶりにメイクもした。
出掛けるときじゃないとメイクもしないからなぁ。
朝ごはんはなしー
わりと際どい時間に起きたからなぁ。
さて、行ってきまーす。

お昼ごはんはガストにて。
おいしい。
主食はなかったけどこれでも満足するからなぁ。
飲み物でけっこうお腹膨れるし。
終わったらちょっとしたイベントにて。
楽しかった、かな?
人が少なかったのでなんとも言えないけど。
しかし二次会的なもので居酒屋行って来ましたー
夕方から居酒屋ってあんまりないから新鮮な感じ。
おいしかったけどこれはむしろ間食なような。
というか一日でちょっと食べすぎたな。
これは運動必須だわ…。

今日は友人も一緒だったんだけど、二次会終わってからはちょっとその辺をぶらぶら。
ちなみに場所は大宮でした。
かなり久しぶりに行ったんだよねー、大宮。
意外に近くてビックリしたな。
夜ごはんはねぎとろおにぎり。
どうしても食べたくなってしまったんだ…。
おいしかったです。
NEWDAYSのねぎとろおにぎりおいしくて好きなのに近所にないんだもん…。
おしゃべりついでに1駅歩いて帰宅ー
多少は消化されたかなー
無事に帰宅してお風呂入った辺りで雨音。
明日は雨かな…。
やっぱり台風近付いてるのかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年9月2日(金)
体重52.0kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
もう少し頑張れば51s台に突入するか?
体脂肪率もちょっと減りましたー
よかった。
昨日は予想外のオペとかで残業だったし少し疲れてたんだろうなぁ。
予想以上に寝てたわ今日は。
ぐっすりでした。
さて、何して過ごそうかなー

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時頃
手作りパン

【間食】
薄焼き えびせんべい
ポテトチップス(コンソメ)
チョコかけちゃったスイカバー
手作りパン
たけのこの里(小袋)

【飲み物】
カフェオレ

おはよーございます。
起きたら午後でした。
まーた熟睡してたな。
目覚ましも聞こえてはいたけどなんのそのだったよ。
なんか近ごろとても疲れやすい気がするなぁ。
落ち着かないというか。
なんかいい気分転換とかないかな。
あさごはんはなしー
ついでに昼御飯もなしです。
久しぶりにどっちも食べ損ねたな。
でもあんまりお腹空いてなかったみたい。
空いてないのに食べるのもよくないか。
夕方ごろまでは録画番組見て過ごしてたり。
いやー、まったりしたわ。

途中で雨降ったりしてたけど出掛けることもないから特に問題もなく。
一瞬また台風近付いてるのかと思ったけどわりとすぐ止んだなぁ。
夕方からパン作り開始しましたー
とはいえほとんどはホームベーカリー任せなので生地が出来るまではまた録画見てたんだけどね。
出来上がってベンチタイムの間に第2段も作成。
ホームベーカリーに任せたら一次発酵されたのでたぶんこれはもうベーグルではないのかもしれないけどもういいか。
ちゃんとパンが作れればそれでいいわ。
なんだかんだで夜ごはんは手作りパン。
そして食べつつ第2段も出来上がった。
焼いてる間にまた録画見てたりしたけどね。
今日はパン作りと録画見るのしかしてないわ。
とりあえず無事にパン作れたのでよかった。
明日はお昼からお出かけですよー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.4kg -4.8%
現在57.1kg 29.6%
あと9.1kg あと8.6%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
26 27 28 29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.8s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.2s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 100.9s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!