このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2017年1月5日(木)
体重56.9kg   体脂肪率29.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増えたなぁ。
夜食べちゃったからな…。
半身浴でもできればよかったんだけど早く寝たかったからなー
結局早めには寝れなかったんだけども。
今日こそは…!

【朝食】9時21分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時50分
クノール サーモンとほうれん草のクリームパスタ
わかめの味噌汁
みかん 二個

【夕食】22時15分
ほうれん草のナムル
焼き鳥(もも、ねぎま)

【間食】
うなぎパイ?
ロシアケーキ
クッキー
ソフトいか燻製
柿ピー 1/2

【飲み物】
やわらかミルクのカフェラテ 2本
麦茶
ココア

おはよーございます。
眠かった。
明日は休みだけど早めに起きないとだから今日はちゃんと寝ておかないと起きれなさそう…。
帰ったらすぐ寝るくらいの気迫でがんばろうか。
お弁当は結局作れなかったけどココアは持参できた。
よかったー
朝ごはんは野菜生活。
おいしかったです。
野菜がこれでしか、とれてないような気がするけど。
どうしたものかなー
パックのサラダでも買えばいいんだろうけどなかなか好みのものに出会えないんだよね。

午前中は予約埋まってたからちょくちょく来ててお腹すいた。
やっぱり飲み物じゃお腹膨らまないからなぁ。
炭酸水だったら膨らむのかもしれないけど炭酸飲めないからな…。
そうなると炭水化物なのかなー
お昼ごはんはクノールのスープパスタとみかんと味噌汁ー
おいしかったです。
やっぱりクノールもおいしい…。
いやお弁当も作らないとなんだけど…!
野菜が足りないからなぁ、結局。
お弁当用に何かしら作りおきするべきか。
最近はお弁当のおかずも作れてないもんなー
作れるときに作らねば。

終わったー!
なんか無駄に疲れたような。
明日もお出かけだしな。
無事に帰宅ー
帰る途中思ったけど今日はなんか風が強くて寒いね?
愛犬も高齢になってきたしあんまり寒いと心配だから今日はお散歩は中止します。
せめて風がないときがいいな。
心臓とか関節とか心配だし。
夜ごはんはほうれん草と焼き鳥。
たまたまナムルの素があったから使ってみたけど。
おいしかったです。
食べる時間は失敗したけど。
お風呂にも入ってスッキリしたし。
今日こそは早めに!はできなかったけどね…。
まあいいよ、がんばるよ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年1月4日(水)
体重56.7kg   体脂肪率28.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まああんだけ食べれば増えるよなぁ。
徐々にでも減らします。
がんばる。
体脂肪率も増えました。
昨日とあんまり大差ないけども。
今日も犬の散歩行って運動しないとな。

【朝食】9時21分
KAGOME野菜生活

【昼食】13時44分
麺つくり(しお)
ドリンクヨーグルト(LAWSON) 白桃
みかん

【夕食】20時40分
春雨の炒め物
蒸しえび
まぐろサラダ 少し
豚肉の煮物?
酢ダコ

【間食】
うま塩枝豆あられ 3袋
メロンパン
みかん

【飲み物】
やわらかミルクのカフェラテ
ほうじ茶
ココア

おはよーございます。
目覚ましで起きた。
中途半端に起きたからお弁当は作れなかったけども。
適当に持ってくからいいか。
あー、でも、飲み物は欲しかったなぁ。
買うしかないか。
今日は愛猫と一緒なのでコンビニとか入れないから自販機とかで。
持ってこれたら一番よかったんだけどねー
残念。
朝ごはんは野菜生活。
おいしかったです。

三が日を過ぎたからかちょくちょくお客さんが来るようになってた。
まあでも1月2月が一番暇な時期だからねー
来てくれるのはいいことだ。
いや、お客さん的には心配で来てるんだからよくないことだけども。
お昼ごはんはラーメンとみかん、飲むヨーグルト。
おいしかったです。
麺つくり、好きなんだよね…。
インスタントだし控えめにしないといけないのは分かっているのに…!
お弁当作れるようにならないとなぁ…。
予定がある日はちゃんと早めに起きれるのに仕事の日はギリギリまで寝ちゃうから…。
がんばろう…。

無事に終了ー
愛猫は風邪らしいので目薬が出ました。
なくなるまでは頑張って差さないとなぁ…。
鼻とか顔とか触られるの嫌がる子だから頑張ってやらないと。
まあ暴れる子ではないからできるはず。
無事に帰宅ー
夜ごはんは春雨の炒め物、えび、まぐろサラダ、豚肉、酢ダコ。
おいしかったです。
食べないようにしようと決めた日に限って母が好物を買ってくるという魔の誘惑…。
ごはんのあとは犬の散歩に行って来ましたー
寒いのもあって短めのコースだけどね。
明日も頑張って起きないとなぁ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年1月3日(火)
体重56.2kg   体脂肪率28.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
変わらずかと思ってたら減ってたよ…。
少しだけだけど減ってるとうれしいものだよなぁ。
けど減らすために無理なダイエットは体にも悪いからしないけどね。
体脂肪率はちょっと増えてしまったので、今日は運動も兼ねて帰りに1駅歩いてきますー
一応今日は歩き回る予定ではいるんだけどね…。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】21時15分
きなこもち 5個
からみもち 4個
焼そば(小)
たこやき 1個

【間食】
焼きいもおにぎり
チュッパチャップス(ぶどう)
名古屋コーチン(焼き鳥) 塩
チョコバナナ
豆乳クラムチャウダー
フレーバーポテト(焦がしバター醤油)
ガム
たこやき 1個

【飲み物】
ココア 2杯
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
やわらかミルクのカフェラテ
水 コップ1杯
紅茶花伝

おはよーございます。
昨日と同じくらいに起きたよー
明日明後日はお仕事だからいつもの時間に起きないとだから今日は早めに寝ないとね!
しかし着替えて準備する時間くらいしかとってなかったので朝ごはんはなしー
まあいつものことか。
本日は川越まで初詣ですよ!
三が日に初詣行くのかなり久しぶりだなぁ。
混んでそうだよね。
いつも行くのは喜多院と氷川神社です。
楽しみだなー
氷川神社は恋愛系の神社で、お守りが可愛いの多いですよー
布教してますね、私(笑)

お昼ごはんはなし。
というか食べ歩きになってしまったのと食べ始めた時間が分からなかったので間食扱いになりました。
間食のは全部食べ歩きのものだよー
おいしかったです。
クラムチャウダーとポテトはファーストキッチンのだけどね。
めっちゃ屋台満喫したなぁ。
氷川神社ではお守りを買って、氷川神社までと喜多院とか成田山のとこまではけっこう歩いたなぁ。
それはそれでいい運動になってると思う。
お守りやおみくじもできたしね。
初詣!って感じがする。
まあでも食べすぎたことは自覚してるので明日は自重しないとなぁ。
消費せねば。

夜になる前には解散して、私は1駅歩きましたー
途中でブックオフに寄ってしまったけどね。
おかげで予定よりは帰宅が遅くなってしまった。
でも欲しかった本が買えたから満足です。
帰宅してからよるごはーん。
これも屋台で買ったものです。
お餅は小さく丸めてあるもので、焼そばは小さいサイズがあったからそっちにしたんだよね。
おいしかったです。
しかし食べたのすべて炭水化物とか…。
うん、明日はほんとに自重しないとだ。
少し休憩してから軽めに犬の散歩も行って来ましたー
明日も行けるかな。
明日はちょっと愛猫を検査に連れてくため一緒に出勤するんだ。
早めに起きれるようにがんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年1月2日(月)
体重56.3kg   体脂肪率28.2%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
よかった、ちょっとづつでも減ってくれて。
体脂肪率も少し落ちたしね。
正月太りにはならなかったようです。
おせちっておいしいもんね。
出掛けるときはなるべく歩き回ったりするようにしないと。
頑張って減らすぞー

【朝食】
なし

【昼食】10時55分
いそべもち
雑煮(鶏肉、ほうれん草、なると)
おせち(数の子、黒豆、伊達巻き、紅白かまぼこ、栗きんとん)
煮物(たけのこ)
からあげ
豚カツ

【夕食】18時33分
ミニまぐろとねぎとろ重 1/2
ミニざるそば 1/2
アスパラの豚肉巻き 1/4本
まぐろのぶつ切り 1/2
若鶏のからあげ 二個
さっぱり厚揚げ豆腐 2つ
きゅうりの浅漬け 1/2
やみつき水餃子
彩り野菜の天狗サラダ 少し
ドリンクバー(爽健美茶、カプチーノ)

【間食】
なし

【飲み物】
ココア
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
ヨーグルトドリンク(LAWSON) 白桃
カフェオレ(LAWSON)

おはよーございます。
目覚ましで起きました。
起きれたのはいいけど出掛けるのは遅れそうだなぁ。
朝ごはんはなしー
起きて少しゴロゴロした後に早めのお昼ごはんになりましたー
ごはんは食べておかないと出先で食べちゃったりするからなぁ。
余計な出費は控えねば。
お昼ごはんはおせちー
まんべんなく食べたわけじゃないけどね。
おいしかったです。
かずのこおいしかった。
今日はお雑煮も食べたしね。

今日は叔父の家に行きます。
最寄りにショッピングモールがあるからそっちにも寄ってきましたー
いろいろ買ったなぁ。
途中で銀行にも寄ったしね。
出掛けて買い物して疲れてるのはこの日くらいだよ…。
欲しいものも買えたし満足です。
叔父の家にも寄って愛猫くろちゃんを堪能させてもらったり(笑)
夜ごはんは身内で天狗にてごはん。
おいしかったです。
天狗なんて毎年この集まりのときにしか行かないからなぁ…。
おいしいのに。
まあ近くにないしね。
いろいろ疲れたけど楽しかった一日でした。
明日は友人と初詣行ってくるよー!

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2017年1月1日(日)
体重56.7kg   体脂肪率28.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
まあさすがに増えてたもんな、昨日は…。
帰宅後の体重が+500くらいだったから朝よりは減るだろうとは思ってたけど。
でもなんか予想より減ってたな。
体脂肪率も減ってたし。
よかった。

【朝食】9時24分
KAGOME野菜生活

【昼食】12時30分
ゆかりおにぎり
煮物(さといも、こんにゃく、豆腐、たけのこ)
栗きんとん
昆布締め
黒豆
田作り
豚カツ
からあげ
レタス
だし巻き玉子
伊達巻き
みかん

【夕食】20時20分
ざるそば
紅白かまぼこ
からあげ
栗きんとん
なます(大根、人参) 少し
煮物(たけのこ、豆腐、厚揚げ)

【間食】
みかん
だし巻き玉子 1切れ
ポッキー(小袋)

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ココア

おはよーございます。
そして明けましておめでとうございます。
ついに年明けましたねー
1年あっという間だったなぁ。
なんだかんだでいろいろあった1年だったけども。
夏くらいまでは順調に減ってた体重は秋くらいから急速に増えたけどな。
頑張って戻さないとなぁ。
いつも標準を下回る体重だったのに今では上回ってるからね。
これはやばいや。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
お正月そうそうに私は仕事なんだけども、まあ明日明後日は休みだからいいか。
あんまり来ないだろうしなぁ…。
ひまそう。

今月の目標

体重 56.7s→55s
体脂肪率 28.9%→27%
BMI 22.1→20.3
筋肉量 37.9s→キープ
内臓脂肪レベル 3.5→3.0
基礎代謝量 1241kcal→キープ
体内年齢 22歳→20歳
減らせそうなところまで減らす。
無理しない程度に落とせるところまでは落としたいなぁ。
そのぶん運動頑張らないとだけど。
でも1駅ウォーキングしなくなった代わりに犬の散歩に行く回数は増えてるからなぁ。
ちょうどいいかも。
1駅よりは量少ないだろうけどね。

予想通りというか、やっぱり暇だった。
予約の人と新規の方くらいしか来なかったなぁ。
まあお正月だし来る方が少ないだろうけど。
ただ、何かあったときのためにと言う意味ならやってると安心なんだろうね、患者さんてきには。
やることもなかったので私はひたすら掃除してたけどね。
埃が溜まってそうなところを重点的にやってました。
きれいになったよ!
お昼ごはんはお弁当にて。
中身はおせちです。
うちではおせちに揚げ物と煮物も入ってるんだよね。
おいしかったです。
雑煮は明日辺り食べようかな。
ていうか食べれるかな。

わりと暇だからというのもあって今日は早く上がれました。
帰されたともいう。
まあ、年賀状書かねば!と思ってたからちょうどいいや。
まだ書けてなかったんだよね…。
帰宅途中でお散歩ついでにお迎えに来た愛犬と出くわして、少し遠回りして帰宅ー
お家では頑張って年賀状書いたよ!
夜ごはんは昼とあまり変わらず。
主食がお蕎麦になっただけだわ。
おいしかったです。
かまぼこ久しぶりに食べた。
お風呂にも入って半身浴してスッキリしたー
明日はちょっと叔父の家まで出掛けてくるついでにお金おろしたりしてくるよ!
早めに起きないとなぁ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.3%
現在57.7kg 30.1%
あと9.7kg あと9.1%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                 
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

チョコ
39歳 女性 
157.2cm 55.5s

依々
49歳 女性 
161.4cm 55.2s

lalala
女性 
161.4cm 55.0s

一覧へ

 

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!