このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年2月4日(木)
体重52.0kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ようやく体重が変動したな。
減ってくれてよかった。
今日は1駅歩きますよー
体脂肪率もわりと落ちてくれたからね。
目標まではまだ遠いけど!
とりあえずはやいうちにある程度落として維持しておきたい。
いつも中旬くらいに落ちて月末で増えるからな…。
油断大敵だ。

【朝食】9時50分
ポンデスノーショコラ

【昼食】12時57分
ローストチキンのパスタサラダ
豆腐とわかめの味噌汁
KAGOME 野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
ポテトチップス(ギザギザコンソメ) 少し
えびせんべい 1/2
チョコレート 四粒

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
高千穂牧場のカフェオレ

もう少し寝てたい、とかやってたらあっという間に起きる時間になりました。
あーあ。
もっと寝てたいけど遅刻したら元も子もないので渋々起きた。
明日は熟睡してよう。
しかし午後に起きたとかだと時間がもったいないから今日は早めに寝れるようにがんばる。
朝ごはんはミスタードーナツのポンデスノーショコラ。
新作で出てたので気になってたんだよねー
おいしい。
朝ごはんにしてはだいぶ甘いけどね。
ミスタードーナツも最近あんまり行かなくなってるしなー
飲み物じゃない朝ごはん久しぶりかも。

お昼ごはんは久しぶりにパスタサラダ。
いやー、夏以来だよね。
だって夏向け商品な気がするよ。
まあ、自分も単に時間なくて他の商品を選んでる暇がなかっただけなんだけど。
だって冷えちゃうじゃないか。
ほんとはお蕎麦が食べたかったんだ…!
悩んだ挙げ句多少は野菜がとれるという理由でパスタサラダになったんだ。
でもあったかいのも欲しかったので代わりに味噌汁も購入。
ワカメだからミネラルはとれてるんじゃないかなー
おいしかったです。
もう少し時間があればローソンに寄れたのになー
残念。

無事に今回も定時で上がり、1駅歩きますよー
運動大事。
ただ、今のままでいいのかは微妙。
しかしなにかを直すにしても考えること多すぎー
てんてこまいになりそう。
どうしたものか。
夜ごはんはなしー
飲み物でごまかしました。
最近はめっちゃ甘いものとかはダメになってきてるねー
ロイヤルミルクティーにはちみつとかメープルシロップとかは、もう甘すぎてアウトです。
飲めなくなってる。
甘すぎると喉にくるよね。
とりあえず1駅ウォーキングの日はロイヤルミルクティーが唯一の楽しみなんだ。
追加のシロップはしないからそれだけは譲れない。
しかしもう少し飲み物控えないとだよね…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月3日(水)
体重52.4kg   体脂肪率25.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
変わらない、けど、体脂肪率が増えてるという…。
わー、増えてるなぁとどことなく他人事になってしまう今日この頃。
まあ、数値気にしてたら何もできないよね。
単にやる気の問題だ。
運動不足がたたりそう。
歩きまくるしかないねー
お散歩か。
今日はいろいろ冒険しちゃおうかなー

【朝食】
なし

【昼食】15時24分(大戸屋)
沖目鯛のしょうゆ麹定食(シソひじきごはん、わかめと油揚げの味噌汁、白菜のお新香、卯の花?)
ほうれん草のごま和え

【夕食】23時32分
海鮮恵方巻(ハーフサイズ) 2本
ほうれん草のごま和え 少し

【間食】
クッキー? 2つ
マンダリンオレンジ(ドライフルーツ) 1/2
ポンデショコラ 1/4
ポンデダブルショコラ

【飲み物】
和三蜜ミルクティー(上島珈琲店) Mサイズ
キャラメルラテ
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
ドリンクバー(野菜ジュース、カフェオレ、ウーロン茶)

久しぶりに夜更かししたら起きるの遅くなってしまった。
当たり前だけども。
まあ、なんとか宅配便は受け取れたからよしとしよう。
そして急いで準備して家出たら遅刻連絡きたよ。
うん、まあ、いいけど。
もう家出ちゃったから駅前でのんびりしてるかなー
朝ごはんはなし。
まあ、そもそも起きたのも遅めだし、家出たのお昼だし。
ことごとく休日は朝ごはん食べないな。
栄養的にはよろしくないんだろうけど、抜いてるわけではなく単に食べ損ねただけだからなー
なんともいえない…。
そして自分でもよく起きれたなと思った。
明日寝坊しないようにせねば。

久しぶりの吉祥寺!
半年ぶりくらいかな?
ぶらぶらするっていってもなんかもう慣れてきたからここ行きたい!みたいなのがないんだよね。
今回の目的は友人の財布だし。
見つかるといいなー
お昼ごはんは久しぶりの大戸屋。
毎回頼んでる沖目鯛の定食になるのはもはや仕方ないと思うんだ。
おいしいし!
あんまり行かないけど今はシソひじきごはんがブームです。
だってあさりせいろごはんいなくなっちゃったんだもの。
お蕎麦もおいしいと思うけどね。
いやー、満喫したわ。
でも次回はもっとこう、がっと、ショッピング的なものをしたいので原宿辺りでも行きたい。

その後はぶらぶらして、なんとか友人の財布もいいものを見つけ。
カラオケで熱唱した。
というか2日連続でカラオケ行くことになろうとは。
なんだかんだで無事に帰宅ー
したら朝より体重減っててびっくりしたわ。
そのままお風呂入ったけどこのあと夜ごはんだからどうなるかなー
夜ごはんは恵方巻!
おいしかったです。
夜も遅いしこのまま寝れば減ってるんだろうけどね!
恵方巻は今日食べてこそ意味があるんだよ!
そして明日頑張ったら明後日はお休み。
そしたらまたまったりするんだ。
明日寝坊しないようにがんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月2日(火)
体重52.4kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとだけど減ったー!
しかし体脂肪率は変わらず。
まあ、駅までの往復とちょっと半身浴しただけだもんな…。
そう簡単には減らないか。
まだまだ頑張るよ…。
食べ過ぎないように意識しないとなぁ。
あとはとにかく動こう。
今日は天気もよくて雨降らなさそうだから犬の散歩も行けるかも。
そのためには早めに帰らないとなんだけどねー

【朝食】
なし

【昼食】14時30分(リンガーハット)
スナック皿うどん
餃子 3個

【夕食】19時24分
ファミチキ
ぷりぷりエビフライ
フライドフィッシュ

【間食】
ひもQ(コーラ&ソーダ)
ポテトチップス(のりしお)
駄菓子
もやしのナムル
チキンのトマト煮

【飲み物】
ほうじ茶 少し
ココア
ドリンクバー(紅茶花伝、ウーロン茶) 各2杯

今日は朝から宅配便を待っていて、少し遅めの起床だったから不在票でも入れられたかと思ったけどなくて。
そしてよくよくメールを確認したら今日ではなく明日の午前中だった…。
あらー、惜しいことをしてしまった。
早めに気付いてたらもう少し早く家出れたのに。
朝ごはんはなしー
あんまりお腹空いてないっていうのもあるけど基本的に食べたいと思って朝ごはん食べることあんまりないからなぁ。
そして時間的にも朝なのか昼なのか分からないような時間帯になりそうだったしね。
だったらもう少し遅めの時間にお昼ごはんとして何か食べようと思います。
今日は池袋あたりをぶらぶらする予定だけど、明日は友人と会うことになったのでお金使いすぎないように注意しないと月末あたりにまた金欠になってしまうわ…。

今回の目的の1つはディズニーストアでチケットを買うことだったんだけど、今春のキャンパスデーパスポートやってるんだね。
うん、チケット買うだけなのにけっこうな時間を要した。
学生自体とかもう2年くらい前だよ、懐かしい。
まあ、なんだかんだでチケットは買えたので、遅くなったけどお昼ごはん。
お昼ごはんはリンガーハットにて小さいサイズの皿うどんと餃子。
久しぶりに食べたけどおいしい…!
近所にあるのになかなか食べには行かないんだよなぁ。
皿うどんとか、ちゃんぽんとか、カロリーは高めだろうけど野菜は多いから助かるな。
うん、よかった。

その後は映画見てゲームセンターで少し遊んで、ヒトカラで思いっきり歌ってきたり。
ちなみに映画はあぶない刑事です。
ちらっと見てからずっと気になってたんだよねー
今度DVD借りてこよう。
ヒトカラにてカラオケは単にカロリー消費が目的です。
久しぶりに来たけど。
夜ごはんはファミチキとケンタッキーのエビフライとフライドフィッシュ。
おいしかったけど油もの3品はくどかった。
反省します。
次回から気を付けよう。
そして帰宅が遅くなってしまった…。
やっぱり休日は油断するなぁ。
疲れた。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年2月1日(月)
体重52.6kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
いや、月初めに戻ってどうするよって話なんだけども。
まあ、気持ちを切り替えて頑張るわ。
むしろ月初めと月末に増やしちゃうのは悪い癖だよなー
直していこう…。
今回は月の途中で目標達成したら更なる目標を作ってみようと思います。
だから今回はマイペース減量にしてみようかな。
とはいえ元には戻したいので目標は少し高め。
がんばるぞー

【朝食】9時36分
KAGOME 野菜生活
豆乳飲料 白桃

【昼食】13時21分
白米
サワラ大根
麻婆豆腐
大根サラダ
リンゴ 2切れ
イチゴ 4粒

【夕食】21時10分頃
もっちりんぐ いちご
春雨の炒めもの

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ) 1/2
スノーシュクレ
沙々 4枚
チョコボール(ピーナッツ) 少し

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
贅沢ホットカフェラテ

今日もいつもの電車に乗ろうと思ってたのに出るの少し遅れたら目の前で電車出発しちゃった。
残念。
そして今日も寒いね。
早く春来ないかなー
ようやく2月に突入したけどね。
早いな。
朝ごはんは野菜生活と豆乳飲料。
今日は白桃味でしたー
おいしい。
でも冷たいからちょっと寒いです…。
今日はそんなに混まないといいな。
暇なのも考えものだけどね。
私はすでに明日の予定を考えてうずうずしてるので心ここにあらずみたいにならないようにがんばろう。

今月の目標

体重 52.6s→51.5s
体脂肪率 25%→24%
BMI 20.5→20
筋肉量 37.2s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1206kcal→キープ
体内年齢 18歳→キープ
ある程度減らして全体的にキープを目標にします。
筋肉量や基礎代謝量はともかく、他は減らしたいところだなぁ。
どこまでいけるか。
意識するの忘れそうだからどっかに紙を貼っておこう。

今日はそんなに混まないようです。
とりあえず早く明日にならないだろうか。
外出したくてうずうずする。
とりあえずお金使いすぎないようにと意識して運動するようにしたい。
お昼ごはんは白米、麻婆豆腐、サワラ大根、大根サラダ、フルーツ。
おいしい。
お弁当の中身は完全に麻婆丼だったけどね!
大根が多めだったからずっと大根サラダと書いてたものは商品名見たら和風サラダと書いてあった…。
いまさら…。
そして久しぶりのイチゴおいしい!
フルーツはいいねー、やっぱり。
午後も頑張りますかー

そこまで遅くならずに上がれたー
よかった。
帰宅はちょっと遅くなっちゃったけどね。
今日は猫と一緒だっので1駅ウォーキングはできず。
あ、時間によっては明日歩いちゃえばいいのか。
夜ごはんは春雨の炒めものといちごのドーナツ。
おいしかったです。
コンビニのドーナツは初めて買いました。
ドーナツ自体そんなに食べないからなー
そして食欲増進中。
おそらくは生理前だからだろうけど。
なんとか食欲抑えていかないとなぁ。
間食か、間食を控えろってことだね?
あとこまめにトイレに行きましょうという暗示か。
がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月31日(日)
体重52.0kg   体脂肪率24.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
あー、やっぱりか。
大体月末でうまくいかなくなるんだよなー
まあ、月始めより減ってるからいいんだけど。
なかなかうまくいかないねー
来月はそこまで変動ないようにしたいところだけど。
というか、来月からはちゃんと意識しないとなぁ。
月初めに決めた目標って月末にはおおまか忘れてる気がする。
測ったメモは分かりやすいところに貼っとくかな。

【朝食】9時36分
KAGOME 野菜生活
豆乳飲料 バナナ

【昼食】14時30分
ごましおおにぎり
豚汁(ごぼう、大根、人参、さといも、豆腐)
卵焼き 2切れ
カボチャ煮
サワラ大根

【夕食】20時58分
とりから しょうゆ 2個
麻婆豆腐
白米 少し
わかめの味噌汁
リンゴ 3切れ

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ) 1/2
果汁グミ(桃) 4粒
チョコボール(ピーナッツ) 3粒

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
いろはす 桃

今日はなんとか少し早めに起床。
なんかスッキリ起きれたなー
よかった。
朝に早めに起きるのちょっと大変だからなー
目覚ましが大いに役立ってくれてます。
朝弱いから目覚ましは必須なんだよね。
朝ごはんは野菜生活と豆乳飲料。
豆乳飲料はバナナです。
おいしい。
豆乳飲料はまだ少し早いかなとも思ったけど、女の子の日予定日から考えるとそろそろかなーと思ったり。
明日もたぶん同じ組み合わせの朝ごはんになると思われる。
しっかり食べるには時間的にも無理があったからなぁ…。
それよりも明日はお弁当作るのがんばらねば…。

今月のまとめ

体重 52.6s→52s(-0.6s)
体脂肪率 23.4%→24.5%(+1.4%)
BMI 20.5→20.3(-0.2)
筋肉量 37.9s→37.0s(-0.9s)
内臓脂肪レベル 2.5→2.5(キープ)
基礎代謝量 1225kcal→1199kcal(-26kcal)
体内年齢 18歳→18歳(キープ)
全体的に減ったな。
しかし体脂肪率は増えたからなー
23%台を維持するのむずかしい。
1ヶ月以内の数値見れば達成してる日もあったのに。
まあでも、なんだかんだでゲームみたいで楽しい。
来月もがんばろう。

今日はめっちゃ混んだ…。
さすがに土日で先生揃ってると混むなぁ。
挙げ句に手術が二件入ってうち1つが時間かかるものだったから長引いた。
つっかれたー
お昼ごはんはおにぎりと豚汁、カボチャ煮、たまごやき、サワラ大根ー
おいしかったです。
ぶり大根ならぬサワラ大根…。
これにデザートあれば完璧だったかもなー
ただ、主食食べる前にけっこうお腹満たされちゃったけど。
明日はお弁当作れるかなー
朝にコンビニ寄れないから作れないと困りそうだけど。
そのためにも早めに起きないとなぁ。

今日は終わるの遅くなってしまった。
混んでたしなぁ。
おかげで普段しないような間食しちゃった。
夕方まではそうでもないのに、帰る頃にお腹すいてくるというね。
そしてこの頃忙しくてあんまりトイレに行けてないという悪循環…。
なんとか習慣化させたいんだけどなぁ。
あとは食物繊維か。
夜ごはんはからあげと麻婆豆腐、白米、わかめの味噌汁、りんご。
おいしかったです。
夜ごはん的には軽めなのに増えてそうなのは完全にトイレで出てないからですね。
習慣化って難しい。
なんとかしないとなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  116  117  118  119  120  121  122  123  124  125    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.4kg -4.4%
現在57.1kg 30.0%
あと9.1kg あと9%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
23
24 25 26 27 28 29 30

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 54.4s

もずく
女性 
158.7cm 58.5s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 58.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.2s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.0s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!