このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年1月13日(水)
体重52.9kg   体脂肪率25.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うわぁ、これは…。
増え時ではあるんだろうけどね。
まあ、女の子週間来たので徐々に落ち着いてくるはずです。
半身浴であんまり減らなかったっていうのもあるんだろうなー
昨日は短めだったから。
今日は帰宅時間によると思うのでなんとも言えないけど、早めに寝ようと思います。

【朝食】9時35分
じっくりことこととろーりコーン
ぷるんと蒟蒻ゼリー(ピーチ)

【昼食】13時38分
白米
焼き鮭
韓国海苔
クノール エビとほうれん草のクリームグラタン
朝食リンゴヨーグルト
KAGOME 野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
サッポロポテト(バーベキュー)
チョコボール(ピーナッツ)
ポテトチップス(のりしお) 小袋
アポロ 数粒
コアラのマーチ 少し
ブタメン(トンコツ)

【飲み物】
ホットココア
ほうじ茶
贅沢ミルクのホットなカフェラテ

ここ数日は毎日同じ電車に乗れてるから大体同じ時間に目が覚める。
まあ、真っ先に目覚ましに起こされるんだけども。
お弁当もなんとか作れてるからいいけどねー
飲み物も相変わらず持参できてるし。
大体仕事中に飲みきって帰りに何か買ってるけども。
朝ごはんはコーンポタージュと蒟蒻ゼリー。
今日のはピーチ味です。
おいしい。
しかしなんか、ゼリーの上澄みの汁みたいな液はなんか苦手だ…。
なんでだろう。
豆乳飲料シリーズは女の子週間来ちゃったので中止です。
また次回からかな。

今日はやたら慌ただしい。
まあ、急遽スタッフさんがお休みになった上に新人さんが来る日だったからなんだけどね!
指導するとか私にはまだ早いわ…。
お昼ごはんは白米と焼き鮭、クノールのグラタンとヨーグルトでしたー
おいしかった。
韓国海苔も持ってきたので白米まいて食べたり。
うん、バランスがおかしいのは承知のうえだ。
おかずというおかずが全然なかったからなぁ。
いっそ明日はコンビニにしてしまおうか。
おそば食べたい。
意識するとしたらたぶんたんぱく質なんだけども。
いっそサラダチキンでも買おうか?
お昼ごはんってこんなに悩むものだっけなー

夜はいつもより少し遅くなった。
ていうか残してきた仕事があるから明日は少し早めに行かねばかもしれない…。
夜ごはんはなしー
ですがちょっと誘惑に負けて間食。
うーん、お家で負けなければまだ合格ラインだったんだけどな。
まあ、今日は忙しくて疲れちゃったのでちょっと仕方ない部分もあるんだけども。
飲み物は今日のところは合格ラインなんだけどなー
徐々に減らしていくていにします。
がんばる。
今年はちょっと気合い入れていく。
あくまで自分のペースでだけどね。
とりあえず運動を頑張らないとなのですが。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月12日(火)
体重52.5kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
なかなか落ちないな。
とはいえ食べ過ぎもよくないからなぁ。
とりあえず増え続けないようにはしたいところ。
心当たりがありすぎてどうしようか。
食べるときはおいしく楽しく頂くけどね!
しかし間食とかは控えめにしないとな。
気を付けるべきこととかを一度紙に書いてみればいいのかもしれない。

【朝食】9時35分
豆乳飲料 マンゴー
ぷるんと蒟蒻ゼリー(マスカット)

【昼食】13時19分
ゆかりごはん(海苔)
チキンカツ
さつまいものレモン煮
豚肉と厚揚げと白菜の味噌炒め
スープはるさめ(たっぷりわかめ)
レアチーズタルト 1/2
朝食リンゴヨーグルト
KAGOME 野菜生活(ミニパック)

【夕食】22時05分
焼き鳥(ももたれ) 3本
焼き鮭 少し
野菜スープ(白菜、玉ねぎ、カリフラワー、人参)

【間食】
なし

【飲み物】
ホットココア
ほうじ茶
贅沢ミルクのカフェラテ 2本

起きるのはだいぶ慣れてきたー
まあ、時間が遅くなったおかげでもあると思うけど。
そうなると前の時間はよく起きれてたなって感覚だよなぁ。
不思議。
今日は自分でお弁当作れましたー
よかった。
早起きというほどではないけど少し早めに起きることは可能になってきた。
寝ちゃうときもあるけどねー
朝ごはんは豆乳飲料と蒟蒻ゼリーのハンディタイプ。
豆乳飲料はマンゴー味です。
おいしい。
そして甘い。
マンゴーってこんなに甘いっけ?
蒟蒻ゼリーはマスカット味でしたー

毎日あっという間に時間が過ぎていくなぁ。
朝から雨で今日はお散歩無理そうだなぁと思いつつ、最近は半身浴しかしてないからなんともいえない。
お昼ごはんはゆかりごはんに海苔を乗っけたものと、おかず、春雨スープ、ヨーグルトとタルトでしたー
おいしかったです。
タルトかれこれ2日冷蔵庫で残ってるから食べちゃえ!って持ってきたんだよね…。
いつまでも置いといたら食べれなくなるし。
今日のお昼ごはんは野菜が足りないなぁ。
どうしよう。
でも今日は帰ったら寝たいから夜ごはんは食べない方向で考えてるんだよなー
野菜不足は今更な気もするけどさ。

帰宅してすぐにお散歩ー
無理そうかと思ってたけど雨は止んだし地面も乾きぎみだったから大丈夫そうとの判断です。
とはいえ今日は短めコースだったんだけどね。
そしてそこまでくれば今日の夜はなしでいいやと思っていたのに母の誘惑だよ。
負けたわ。
しかし間食はしなかったのでプラマイゼロなんだろうか。
夜ごはんは焼き鳥、焼き鮭、野菜スープ。
おいしかったです。
焼き鮭の残りは明日のごはんにしようかなー
そのためには明日も頑張って起きないとなんですが。
今日も半身浴できましたー
どちらかといえば睡眠を優先したかったけどね…。
明後日は爆睡だな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月11日(月)
体重52.3kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
少し増えちゃった。
まあ、昨日は半身浴だけだったからまだ許容範囲かな。
ここから落としていかないといけないけども…。
もう1月も3分の1が終わったんだねー
早いわ。
今週終われば半月経つでしょー
1ヶ月あっという間だな。
今週は疲れそうだしなぁ。
がんばろう。

【朝食】9時04分
豆乳飲料 梨

【昼食】12時36分
ゆかりおにぎり
焼きビーフン
大根サラダ
チキンカツ
ポテト
さつまいものレモン煮
朝食リンゴヨーグルト
みかん

【夕食】21時
豚肉と厚揚げと白菜の味噌炒め
野菜スープ(白菜、玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、いんげん)

【間食】
チョコチップクッキー 二枚
燻製いかくん

【飲み物】
ホットココア
ほうじ茶
やわらかミルクのカフェラテ 2本

今日は早めの起床ー
新たに教えてもらうことがあるので早く来るように言われてるんだよね。
眠いです。
とりあえず起きれてよかった。
朝ごはんは豆乳飲料。
今回は梨味です。
おいしい。
昨日いくつか買ってきたんだよね。
ただ、なんかそろそろ女の子週間来そうだけど。
まあ、来ちゃったら次回ぶんとしてとっておけばいいか。
今日は早めに行くからこれだけだとお腹空きそうだ…。

今日は早めのおひるごはーん。
早すぎると夜にお腹空くんだけどなー
まあ、仕方ないか。
お昼ごはんはゆかりおにぎりとおかずたち。
デザートはヨーグルトとみかんです。
おいしい。
なんか今日もサラダが一緒に入っててびっくりした。
こういう入れかたってありなのか。
今日はけっこう多く感じたので種類はあったんだろうな。
汁物あれば完璧だったかもしれない。
おにぎり一個にして汁物つけたらオッケーだったんじゃなかろうか。
おかず多めにしたいところだしなぁ。
お昼ごはんで主食いらないくらいおかず多目で食べてみたい。

早めに上がれたのに電車の関係で結局いつも通りだった。
まったく…。
基本的にはあんまり寄り道はしない(例外はある)ので、まっすぐ帰るんだけど電車がな…。
帰宅途中でお散歩中の愛犬にはでくわしたので少し遠回りで帰ったけどね。
夜ごはんはスープと炒めもの。
おいしかったです。
厚揚げうま。
豆腐ブームはなかなか去らない。
厚揚げがお気に入りです。
スープでも野菜がとれたな、今日は。
半身浴もしたので満足。
昨日が遅かったし早めに寝るに限る。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月10日(日)
体重52.0kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
体脂肪率は増えちゃったけど、むしろ戻ったに近い気もする。
ていうか昨日の数値はおかしい。
今日からどう変化するかなー
半身浴とかで夜に数値が減ることはあっても、体脂肪率は朝になったら夜よりは増えてることが多いからなぁ。
そこからさらに減ることはまれだよね。
体重計変え時なのかな。

【朝食】10時30分
白米
納豆
豆腐と白菜の味噌汁
さつまいものレモン煮
グラノーラ入りヨーグルト
豆乳飲料 麦芽コーヒー

【昼食】
なし

【夕食】20時20分
シーフードピザ(あさり、いか、えび、チーズ)
大根サラダ(レタス、パプリカ、きゅうり)
蒸し野菜(さつまいも、ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも)
レアチーズタルト 1切れ

【間食】
おせんべい
チョコボール(ピーナッツ)
かっぱえびせん(小袋)
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲み物】
カフェオレ


今日はいつも通りに目覚めた。
最近は休日でもいつもと同じ時間に起きるなぁ。
いいことなんだけど、長時間睡眠すること前提に少し遅めに寝ても起きちゃうから眠くなる。
そして行動するまでに時間がかかるというね。
休みだし用事もないからいいんだけど。
朝ごはんはごはんと納豆と味噌汁、さつまいも、ヨーグルト、豆乳飲料。
珍しくしっかりした朝ごはん食べたな。
おいしかったです。
納豆ってそんなにしょっちゅう食べなかったんだけどなー
おいしいけどね。
休日に久しぶりに朝ごはんとれた気がする。

今日はお休みです。
ので、遅めの朝ごはんののちはずーっと新規の録画した番組を次回も見るか否かを見極めてたんだけども。
まあつまりはテレビ見ては消してといういつもの休日なんだけども。
今期はいいのそろったなー
お昼ごはんはなしー
夜ご飯が豪華になりそうだし、朝ごはんはしっかり食べたのでお腹は空かなかったという意味もあるんだけど。
今日は母が誕生日なので夜は何になるのか…。
食べに行くかは分からないんだけども。
ていうか私が祝う側なんだけどね、本当は。
今さらだけど来年はちゃんとリベンジしよう。

母の買い物に付き合って近所のスーパーまで歩いてきましたー
5分くらいの距離なんだけどさ!
ぶらぶら買い物して、帰宅してからちょっと滞ってた片付けを実行してきましたー
犬のいる部屋の続きね。
まだ終わらないからなー
とはいえ本日の片付けでまた少し進んだので、あとは本棚の最後の一角とクローゼットの上の荷物を処分したら終わり。
残りは粗大ごみとかを出せればあとは全部終わるんだけどなぁ。
がんばろう。
夜ごはんはピザとサラダとお野菜たち。
おいしかったです。
野菜久しぶりにとれた気がするよ…。
やっぱり野菜ジュースじゃ足りないよね。
積極的にとれるとなおいい。
また明日からはお仕事なのでがんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月9日(土)
体重52.2kg   体脂肪率22.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率も減りましたー
体脂肪率にいたっては減りかたがおかしい。
夜測ったときよりさらに減るってどういうこと?
一気に減りすぎじゃない?
まあ、今日1日過ごしてみて明日どうなるかによって決めよう。
体重計だってときどきはおかしくなるし。
そういうときだってあるよね。

【朝食】9時26分
KAGOME 野菜生活(ミニパック)
きなこ豆乳

【昼食】13時13分
ゆかりおにぎり
鶏の照り焼き
ほうれん草入り卵焼き
さつまいものレモン煮
サラダ
味噌汁

【夕食】
なし

【間食】
かっぱえびせん
サンドイッチ(ハム、きゅうり) 1/4
コアラのマーチ
抹茶ブッセ?

【飲み物】
ホットココア
ほうじ茶
紅茶オレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ

今日は少し早めに起きれたー
お弁当はなんかすでに作ってあったけどね。
おかずも用意されてたからいいけど、最近はおかずがないのでお弁当が作れないことも多いからなぁ。
やっぱり作らないとだめか。
朝ごはんは野菜ジュースときなこ豆乳。
豆乳だけだと苦手なんだけど他の味が混ざれば大丈夫なんだよなー
代表するとキッコーマンの豆乳飲料シリーズとか。
あれはいろいろな味出しすぎな気もするけど。
あれ、キッコーマンだっけ?まあいいか。
きなこ豆乳はキッコーマンではなくソヤファームという会社らしい。
ていうかきなこ豆乳はここしか知らないんだけども。
おいしかったです。

今日は休日にもかかわらずいつもよりは混まなかったなー
午前中は予約多かったけど午後はあんまりなかったっていうのもある。
まあ、今日は人手が多いからっていうのも理由のひとつかもしれない。
お昼ごはんはおにぎりとおかず、味噌汁でしたー
お弁当の中にサラダも入っててびっくりした。
というか相変わらず種類がない中身だ…。
自分で作っても大差ないとは思うけど。
おいしかったです。
最近は昼に多めに食べるということもなくなったんだけど、夜はお腹空きますね。
それでも食べたところであんまり増えてないのが救いなんだけどねー
時期的には増え時のはずなんだが。

今回も定時で上がれましたー
よかった。
そして今回も1駅ウォーキング。
これもだいぶ慣れてきたな。
毎日ではないから筋力はあんまりついてないのかもしれないけど。
夜ごはんはなしー
しかし帰宅してからサンドイッチ少し食べちゃった。
飲み物でだいぶお腹は満たされたけど。
夜はわりとそれで空腹なくなるから楽だよね。
仕事終わりは疲れるわ。
ウォーキングはもう恒例になりつつあるけど連勤後だと少し眠い。
まあ、もうしばらくは続けようと思います。
たまにだから続くんだろうしね。
がんばろー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  113  114  115  116  117  118  119  120  121  122    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.4%
現在57.7kg 30.0%
あと9.7kg あと9%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 56.1s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 56.2s

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 54.7s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

大根足
30代前半 女性 
154.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!