このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年11月29日(日)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
なんだろう、停滞期?
でも期間的には増え時のはずだからそんなに増えないのはありがたいけど。
しかし今月も明日で終わりだというのに…。
まあ、なるようになれってことかなー
今日は昨日よりさらに早く寝ようかな!
昨日はけっこう寝れたから今日は眠気なくてスッキリだし。

【朝食】9時15分
ゆかりおにぎり

【昼食】13時51分
ゆかりおにぎり
蒸しさつまいも
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、たまご、ほうれん草、ブロッコリー、カボチャ)
ミニ春巻き
みかん
キウイ

【夕食】21時05分
蒸しさつまいも
ミニ春巻き

【間食】
柿ピー 1/2

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
贅沢ミルクのカフェオレ
boss カフェオレ

最近起きる時間いつも一緒な気がする…。
まあ、間に合ってるならいいかと思いつつ。
ただ、平日は朝の犬の世話がえるからもう少し早く起きないとだけども。
休日は母に任せる。
しかし昨日は早めに寝たけど、睡眠時間九時間でけっこうスッキリするもんなんだなー
このくらいがちょうどいいってことなのか。
朝ごはんはゆかりおにぎりー
母が作るときはいつも2つ作ってくれるから1つを朝ごはんにしてしまう作戦です。
休日限定だけど。
おいしかったです。
朝フルーツにはまだほど遠いな。
いつかはやりたい。

人手が足りなくて忙しい…。
せめてあと1人欲しいよなぁ。
まあ頑張るけどね!
お昼ごはんはおにぎり、スープ、春巻き、さつまいも、みかん、キウイー
おいしかったです。
春巻きはなんかレタスが添えてあったよ。
忘れてて普通にあっためちゃったけど。
味に変わりはないからいいか。
久しぶりのさつまいもうまー
いいね秋の味覚!
もうほとんど冬だけど!
昨日からコートの出番もあるし。
もう少ししたらマフラーもいるかな。

今回も早めの帰宅ー
そういえば差し入れで柿をもらったんだよなー
明日のデザートにしようかな。
うちでは柿はほとんど食べないからなんか違和感。
おいしいとは思うんだけど好んでは食べないからかな。
夜ごはんはさつまいもと春巻き。
おいしかったです。
食べないでいようと思ってたのに妹からの誘惑に負けたわ…。
いやその前に柿ピーで負けてたんだけども。
明日は月末の測定日なのにな…。
それはつまり明日で今月が終わりってことだよ。
いやー、時が経つのは早いわ。
あと1ヶ月で今年終わるってことだもん。
いったい何sで今年を終えるんだろうか…。
ある意味おそろしい。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月28日(土)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
今回は体脂肪率にいたっても変わらずだった。
体脂肪率は半身浴効果もあるのかなー
まあ、そんなに増減なくてよかった。
お休みのときって増減激しくなるときもあるからね。
しかしもう少し減って今月乗りきりたいところなんだけども。
今月もあとちょっとだし、どこまで落とせるかなー

【朝食】9時23分
ゆかりおにぎり

【昼食】12時32分
ゆかりおにぎり
炒めもの(豚肉、えのき、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、もやし)
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、たまご、ほうれん草、ブロッコリー、カボチャ)
みかん 2個
森永 アロエのむヨーグルト

【夕食】20時55分
野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、たまご、ほうれん草、ブロッコリー、カボチャ)

【間食】
なし

【飲み物】
高千穂牧場 カフェオレ
やわらかミルクのカフェラテ
ほうじ茶
ココア

寝るの遅かったから起きたときに眠気に負けそうになったよ…。
スッキリ目覚めるのって難しい…。
それ考えると子供ってすごいよね。
朝ごはんはゆかりおにぎりー
最近は朝ごはんに炭水化物食べるのも多くなってきたねー
仕事の日限定な気もするけど。
まあでもお米おいしい。
そんなに早起きできないから朝スムージー作ってた時期が嘘のようです。
今はほんとに予定のある日じゃないと起きれん…。
まあでもつまりは意識の差ってことだよね。
寝坊せず起きれてるだけいいか…。

お昼ごはんはおにぎりとスープ、炒めもの、みかん、飲むヨーグルトでしたー
おいしかったです。
わりとしっかりした昼食だよね。
しかしいつも作るものがスープと炒めものだから代わり映えはしないな。
凝ったもの作らないからなー
今度ハンバーグとか作ってみよう。
最近は品目が多いからかわりとお腹いっぱいだし、それが長持ちするんだよなー
何気に身体改造されてる気分だ。
まあ、おかげで減ってくれたんだけども。
最近戻りつつあるけどね…。

今日は早めに上がれたので早めの帰宅ー
犬のこと全部母に任せたのに当の本人は昼寝から目覚めてないってどういうことだ。
夜ごはんは野菜スープ。
仕事の日に夜ごはん食べるの久しぶりかもしれない。
今日はお昼ごはんいつもより早い時間だったからさすがにお腹が空いたらしい。
ごはん食べてから犬の散歩に行ってきましたー
もう寝てるから諦めた。
寝たいけど、すごく寝たいけど、犬に罪はない。
でも明日は行かん。
そして今日は早く寝るんだ。
いつもよりだいぶ早い就寝だな。
とりあえず夜更かしはしない。
今日はしない。
早めに寝ます。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月27日(金)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
外でないとこうなるよねー
そして昨日の夜は測ってないから夜から減ったのか増えたのか分からん。
たぶん減ったんだと思うんだけども。
まあ、今月もあと三日だし調整すればいけるはず。
51s台でキープしておきたいな。
年内に脱出できるだろうか…。

【朝食】
なし

【昼食】13時57分
納豆
白米
きゅうりともずく
豆乳鍋(豚肉、白菜、しめじ、人参、豆腐)
キウイ

【夕食】22時05分
刺身(まぐろ、サーモン、甘エビ、ぶり?)

【間食】
明治 ブラックチョコレートアイス
キノコの山(小袋)
チロルチョコ(ミルク)
ばかうけ(コーンポタージュ、カレー)
おせんべい

【飲み物】
トロピカーナ
ホットココア 4杯

今日は昨日よりは早く起きれた。
でもやっぱりお昼。
夜更かしって損だよねやっぱり。
あんまり寝付けないというか時間たっちゃっただけなんだけども。
朝ごはんはなしー
起きて、やることはやって、また寝たい気分だった。
しかし一回ちゃんと起きてしまうと寝れないんだよなぁ。
そのままごろんとしてればそのうち寝るんだろうけども。
夕方とか睡魔が襲ってくるし。
寝れるときに寝たいけどそうもいかないよなぁ。
うー、眠い。

お昼ごはんは納豆ごはんと鍋、キウイ、きゅうりともずく。
おいしかったです。
納豆ごはん久しぶりに食べたなぁ。
納豆は体にもいいし栄養にもいいよね。
ときどき納豆ごはん食べたくなるし。
しかしなかなか食べないんだよなー
なんでだろう。
伝統的な日本食っぽいのに。
味噌汁と納豆とごはんと焼き魚とか完璧な和食なのにね。
あー、食べたくなってきた。
今度作ろう。

またちょっと録画番組見て消してしたあと、ちょうどいいやと思って犬の散歩に行ってきました。
なんか久しぶり感が…。
最近寒いもんなぁ。
帰宅したあと寒そうなので犬に洋服着せたままにしてみたけどどうだろう。
様子みて脱がすか決めようかな。
そのまままたちょっと録画番組見て消したあと、ごはん作りー
夜ごはんというより明日のおかず的なものです。
炒めものとスープ。
基本それしか作らないからレパートリーが全然ないや。
夜ごはんはおさしみー
食べないでおこうと思ったのに誘惑に負けたわ…。
おいしかったです。
今日もお片付けできたので満足。
リビングほんと手のつけどころ迷うからちょっとずつだけどね。
入り口付近がきれいになって来てとても満足です。
久しぶりの半身浴してスッキリしたし。
寝るの遅くなってしまったけど寝ないと。
明日頑張って起きねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月26日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
少しだけど増えてたー
しかし体脂肪率が減ってるのでよしとしよう。
これは1駅効果だろうけど。
しかし昨日は完全に夜更かしだったからなぁ。
夜更かしするときってけっこう気が抜けてるから気を付けないと。
そしてだいたい運動不足になるんだよね…。

【朝食】
なし

【昼食】13時25分
アンパンマンカレーライス
味噌汁(大根、たまご、豆腐、油揚げ、ほうれん草)

【夕食】22時15分
味噌汁(大根、たまご、豆腐、油揚げ、ほうれん草)
焼き鳥(もも) 3本
豆乳鍋(豚肉、白菜、豆腐、しめじ、人参)

【間食】
ばかうけ(青のり、チーズ、コーンポタージュ)
おせんべい
明治 ブラックチョコレートアイス 2本
キットカット(レアチーズ)

【飲み物】
トロピカーナ 2缶
ミルクティー
ココア

今日はお昼に起きた。
休日は夜更かしするうえに長時間睡眠するとこうなっちゃうからなぁ。
でもたぶん目覚ましには気付いてるんだ、たぶん。
朝やることは大体いつも一緒だからいいんだけどね。
やることっていっても犬の世話くらいなんだけども。
仕事の日はこれにプラスお弁当作るのが入ります。
朝ごはんはなしー
朝フルーツに憧れる最近。
でもフルーツだとお家で食べないとだからなー
早起きに慣れないと難しそうだ。
どうしたものかなー
ヨーグルトは食べるならお昼以降の傾向になってきましたが。

お昼ごはんはカレーと味噌汁でしたー
アンパンマンカレー食べました、レトルトの。
すごく子供向けで甘めだよね。
おいしいけど。
味噌汁は相変わらず具だくさん仕様。
でも作るならこれが一番手っ取り早い気がする。
野菜不足しがちだし。
今日も録画番組見て消してー
容量が80時間近くなったところでいったん終わりになりましたが。
そしてふと思うのは、これ全部消えたら容量がいくつにのるのか、という疑問。
まあ、実行するにはだいぶ時間かかるだろうけどね…。

夜ごはんはなににしようか迷いつつお片付けー
今日はリビングの一角になりました。
リビングってどこから手をつけていいのか分からん。
大半は母の物だろうし。
しかし一角とはいえ片付けしたらかなりきれいになったー!
なんかテンション上がります。
しかしもう夜だし、続きするのは難しそうだ。
明日またやろー
夜ごはんは味噌汁と焼き鳥、鍋。
味噌汁はお昼の残りでしたー
おいしかった。
うちはいつも鍋すると鶏肉率高いんだけど今日は豚肉だった。
豚肉もおいしいな。
明日はお弁当のおかず作らねば…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月25日(水)
体重51.6kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
おお、ついに体重に変化が。
体脂肪率も少し減りましたー
相変わらずいったりきたりしてるけども。
なかなか減らなくて難しい。
運動足りないってことかなぁ。

【朝食】9時27分
ウィダーインゼリー(マスカット)
じっくりことこととろーりコーン

【昼食】13時51分
クノール サーモンとほうれん草のスープパスタ
味噌汁(大根、たまご、豆腐、油揚げ、ほうれん草)
鮭フライ
エビグラタン
牛肉コロッケ
ぶり大根
森永 アロエヨーグルト
ライチ

【夕食】
なし

【間食】
信玄餅

【飲み物】
ココア
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
ドール リンゴジュース

今日は少し早めの起床。
しかし相変わらず犬の世話はできても散歩は行けないんだよなー
とはいえこの寒さじゃちょっときつそうな気もするけど。
まあ、夜も似たようなものか…。
さすがに防寒対策しないとダメだな。
もうすっごく寒い。特に朝。
朝ごはんはウィダーとコーンスープ。
肉まんと迷ったけど肉まんまだ出来上がってなかったんだよ。
残念。
朝ごはんはおいしかったです。
ウィダー久しぶりに食べたなぁ。
コーンスープ(缶)も冬ならではな気がする。

今日はすごく寒い。
厚手のカーディガンは洗濯中なので薄手とインナーでがまん。
まあ、室内は外ほどじゃないからましなんだけども。
お昼ごはんはスープパスタとおかずたち、味噌汁、デザートにヨーグルトとライチでしたー
おかず少なかったからいけるか不安だったけど探せばあるもんだねー
おいしい。
お弁当用の牛肉コロッケが意外においしかった。
また入れよう。
主食なかったからスープパスタにしたけどおいしいよねこれ。
おかず少ないかと思ったけど案外お腹ふくれたし。
しかし野菜は足りてないんだろうな。
味噌汁だけじゃ不足だろうし。
…お鍋食べたい。

夜ごはんはなしー
食べない生活も慣れてきたもんだなぁ。
とはいえお腹は空かないのでたぶんお昼ごはんのおかげかな。
けっこうすぐにお腹いっぱいになるし。
そして今日は夜から雨。
最近雨降ること多いなぁ。
ちょっと憂鬱になりつつも1駅歩いてきましたー
しかし途中でTSUTAYAに寄り道したら予想以上に長居してしまい帰宅が遅くなってしまった…。
まあ休みだしいいか。
雨だから散歩は無理だわーと思ってたら母が行ってくれたらしい。
そのときは雨が降ってなかったようです。
え、いつから降り始めたんだろう…。
まあいっか。
明日はどこを片付けようかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  112  113  114  115  116  117  118  119  120  121    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-5.2kg -3.9%
現在59.3kg 30.5%
あと11.3kg あと9.5%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
27 28 29 30

 

閻魔羅闍
17歳 女性 
160.0cm 58.8s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.3s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 59.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!