このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年1月28日(木)
体重52.1kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
急激に減ったり増えたりしすぎだと思う。
まあ自業自得だけどね!
ただ、最終日に測ること考えると実質減らせる日はあと2日しかないという。
どのくらい落ちるものなのだろうか。
しかしどちらかと言えばここ2日は運動不足が否めないので、今日は1駅歩くとしても明日は犬の散歩にでも行ってこないとかなー

【朝食】10時47分
KAGOME 野菜生活
カフェラテ

【昼食】14時20分
肉そば
KAGOME 野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
なし

【飲み物】
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ

朝ごはんは野菜生活とカフェラテ。
飲み物になってしまったのもまあいつものことなんだけど、今日はそれ以上に急いでいたんだ。
それはもうプチパニックになるくらいには。
着替えて急いで家を出たもんだからお弁当も作れず。
コンビニで買うの久しぶりだなー
とりあえず飲み物だとしても朝ごはんはおいしかったです。
久しぶりにコンビニのカフェラテとか飲んだ気がする。
最近はずっと自販機のホットカフェラテとかだったし。
カフェラテっていうほど苦くなかったけど。
むしろカフェオレに近かった気がする。
甘いものも控えないとなぁ。
とりあえずここ2日は間食に気を付けます。

今日は手術が二件ありましたー
どっちも歯石除去だった。
そういえば私もそろそろ歯医者に予約しないと。
次回2月頃って言われてたんだった。
また電話しないとなー
お昼ごはんはおそばと野菜ジュース。
おいしい。
しかし一品料理に走ってしまったよ…。
バランスおかしくなった。
急いでコンビニで買ったからバランス考えなかったんだよなー
ただ時々無性にお蕎麦が食べたくなります。
一品料理は一杯の量が多いからそこは問題なんだけども。
反省はするけど後悔はない。
ただし、今日は間食しません!!
と宣言しておこう、自分のためにも。

早めに上がれたのでタリーズにてまったり一息。
しかし平日は休日よりも閉店時間が遅いので出るのもいつもより遅くなってしまった。
とりあえず1駅歩きましたー
そして途中でスーパーに寄ったり。
帰るの遅くなるわけだよね。
夜ごはんはなしー
ロイヤルミルクティーでけっこうお腹満たされる。
間食もしなかったよ!
宣言って大事だよね。
コンビニとかは誘惑多いし。
気を付けねば…。
明日のことは分からんけど日曜日朝が最終測定だから土曜日は間食しないようにしないとかもなー
がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月27日(水)
体重51.7kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
なんとか52sはきれましたー
よかった。
体脂肪率は変わらなかったけどな…。
これでなんとかあと数日で元に戻せるといいんだけど。
なんとか51s前半にはしたいね。
欲を言うなら51sをきりたいところだけど。
それはまあ、ある意味なるようになれ、だからなー
とりあえずはがんばる。

【朝食】
なし

【昼食】12時15分
バナナ 1本

【夕食】18時15分
蒸し野菜(さつまいも、キャベツ、じゃがいも)
煮魚(さわら)
餃子 2個
ササミの春巻き
納豆豆腐
グラノーラ入りヨーグルト

【間食】
サッポロポテト(ベジタブル) 1/2
マカデミアチョコレート 4粒
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ

今日は起きたらお昼でした。
うん、まあ、内心だろうなとは思ってたわ。
寝たの遅いし。
そんなもんだよね。
しかし連休あっという間だった。
お休みはすぐ終わってしまうので少しつまらないや。
明日はお仕事かー
大変だ。
朝ごはんはなしー
というか起きたのがお昼頃の時点でもはや朝ではないんだけども。
朝フルーツの夢はまだ遠いわ。
別にフルーツに限らなくてもいいんだけどね。

そして今日も本(電子書籍)に熱中してしまった。
一度ハマってしまうと読み終えるまで止まらない。
どうしたものかねー
とはいえそこまで長いシリーズでもないからすぐ終わると思うけど。
お昼ごはんはバナナ。
まあ、とりあえずちょっと満たされればいいかと思ってしまったんだよね。
そして、ぶっちゃけそこまでバナナ好きじゃないわ…。
フルーツ食べるならせめて自分の好きなものにするべきだと実感しました。
今の時期だとイチゴかねー
リンゴとかみかんもすきだけど。

普段目につく机の上だけでも片付けして綺麗にしたらちょっとスッキリしました。
視覚がごちゃつかないっていいことだね。
できるだけ綺麗を維持するというのも大事ってことか。
今回は夜ごはんですけっこう食べてしまった。
だってさつまいもも春巻きもおいしいんだもん。
食べるならおしくいただきたい。
しかしもう少し加減というものを覚えないとダメだな、うん。
腹八分目はどこいったって感じだったし。
ごはん食べるときは気を付けよう。
おかげで体重がちょっと恐ろしいことになった。
あと四日で戻せんのか不安だ…。
いや、できるだけ減らしたいことろではあるんだけど。
どうなるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月26日(火)
体重52.1kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
はい、増えましたー
増えてるのはまあ当たり前というか自業自得なんだけども。
しかし夜よりはだいぶ減ってはくれてるんだよなぁ。
頑張れば戻ってくれる数値とはいえ、あと数日で戻せるかな。
いやでもせめて52sきるところまでは戻したい。
さて、どこまで戻せるんだろうか。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時15分
餃子
ピーマンの肉詰め

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
甘栗むいちゃいました
スコーン(絶品しょうゆ)
チョコボール(ピーナッツ)
沙々

【飲み物】
ショコラオレ
boss とろけるカフェオレ
ホットココア


昨日は寝るのが遅かったので今日はどんだけ寝ちゃうのかと思ったけど、思いの外早めに起きてびっくりした。
午前中に起きれたよ!
とはいえけっこうゴロゴロしてたから行動したのはお昼頃だけど。
今日は何をしようかと思いつつ、休日だしゴロゴロまったりしてたい気もする。
いや、うん、片付けもしないとなんだけどさ。
なんかいろいろやらないといけないなと思いつつ、いっそ少し長めのお休みがほしいとか思ってしまうわ。
どうしよう。
朝ごはんはなしー
昨日はけっこう食べたしなぁ、と思ってしまうわ。
休日に時々やってしまうな、こういうこと。
ある意味プチ断食に近いよね。

久しぶりに電子書籍を買ってしまった…。
いや、読むのは携帯でなんだけどね?
紙と違って場所はとらないからちょっと助かる。
でも明確にここまで読んだ!って量が分からないから熱中し過ぎるんだよなー
紙の時もそうだけど、一冊読むのに小説だと二時間はかかるから、それは携帯でも同じことなわけで。
つまり、気付いたら夕方を通り越すわけですよ。
やってしまった。
しかし一度ハマってしまうと読み終えるまで止まらないのも悪い癖なんだよなぁ。
そんなわけでお昼ごはんはなし。
うん、まあ、仕方ないかな。
こういうときの集中力ってすごいね。

さすがにお腹空いてお腹と背中がくっつきそうな痛みが襲ってきたわ。
意図せずとも断食状態になるとよくある現象なんだけどさ。
でも外出しないと動かないからそんなに食べてもなぁ、という気もするんだ。
夜ごはんは餃子とピーマンの肉詰め。
おいしい。
餃子はけっこう食べてしまったけどまあ主食はとってないしいいかな?
めっちゃバランスは悪い食事になってしまったけども。
休日ってこともあって気が緩んだ?
野菜不足やばいな。
バランス、気を付けないと。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月25日(月)
体重51.4kg   体脂肪率23.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うーん、なかなか51sを脱出できない。
これでも今月だいぶ減ってはいるんだけどね。
体脂肪率も増えちゃった。
惜しい。
今日も帰ったら半身浴かなぁ。
ついでに明日もお休みだしめっちゃ寝よう。
熟睡します。
そんなことしてると三連休ってあっという間だわ。

【朝食】
なし

【昼食】11時54分
シーフードサラダ 1/2
マルゲリータピザ 1/2
トマトクリームスパゲッティ
プチフォッカ 1/2
クラムチャウダー
ドリンクバー(野菜ジュース2杯、烏龍茶2杯)

【夕食】19時55分頃
ねぎだこ(銀だこ) 六個入り
フライドフィッシュ(ケンタッキー)
エビフライ(ケンタッキー)

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
チョコラティ? クランブルココ トールサイズ
ウーロン茶
紅茶花伝

いつもより少し遅めの起床。
予定がなければまだ寝てたんだろうな。
今回は銀行によらないといけないのと1駅徒歩で歩くので早めに出発したからね。
いい運動にはなるでしょう。
帰りも歩く予定だしね。
久しぶりの外出だ。
朝ごはんはなしー
いっそ飲み物でもよかったんだろうけどね。
むしろ歩くことを考えて早めに家を出たから朝ごはんのことはまったく考えてなかったよ。
朝にお腹空いたと感じることはほとんどないんだけど、食欲はわかなくても口に入れれば食べるんだしなぁ。
世の中の人たちは違うのだろうか。

予定より10分遅く出た自分にも非はある。
それは認めるさ。
ただ、今日が給料日という人もいるということは、完全にすっぽぬけていたよ。
結論からいくと、銀行めっちゃ混んでた。
ただなぁ、これに関しては早めに行ったところで時間に間に合ったかは微妙だったかもなー
お昼ごはんは久しぶりにサイゼリヤでしたー
ピザとかサラダとかは友人と半分こして、パスタとスープも頼みましたー
おいしかったです。
しかしかなりの量になった気がする。
お腹いっぱい…。
完全に食べ過ぎたわ…。
でも、1ヶ月ぶりくらいに会う友人と積もる話も出来てよかった。
次は来月かなー

夕方までは友人とうろうろしてたりしましたが。
それも長くはないからなー
久しぶりに地元をぶらぶらした気がする。
そして、かれこれ3ヶ月行ってないなと思い至り、友人と別れたあとに時間もあったので久しぶりに美容院に行ってきたり。
トリートメントしたらツヤツヤになったよ!
髪は女の命というけども、ツヤツヤサラサラストレートっていいよね!
女子力上がった(気がする)!
夜ごはんはたこ焼きとフライドフィッシュ、エビフライ。
ケンタッキーの新作が気になってたんだ!
おいしかったです。
しかし寄り道したら帰るの遅くなってしまった。
寒かったけど歩いて帰ったよー
運動量は達成できた気がします。
とりあえず体重が怖いので徐々に戻していけるようにせねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月24日(日)
体重51.3kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
増えてるかと思ったけど変動なくてよかった。
体脂肪率はわずかながら減りましたー
やったー
昨日はお風呂上がりに体脂肪率が過去最低値記録したので少しテンション上がりました。
しかしあとちょっとなのに51sの壁が越えられないなぁ。
くそう。
今日は夜に増えすぎないようにしたいところです。

【朝食】9時18分
KAGOME 野菜生活
バナナ 1本

【昼食】13時20分
焼きそば
クラムチャウダー
大根サラダ
卵焼き
焼き豚肉? 2個
みかん

【夕食】
なし

【間食】
キャラメルラテ カステラ
ぽてコタン

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

昨日は少し早めに寝たけど相変わらず眠いや。
早寝早起きって難しいな。
早起きって言うほど早く起きることほとんどないけどね。
しかし最近はふっと目が覚めて時間確認すると大体7時とかだったりする。
また寝てるけどね!
朝ごはんはバナナと野菜ジュース。
ひっさしぶりにバナナを食べたよ。
朝フルーツの夢が叶ったとも言えなくもない。
まあ、自分からバナナ食べることあんまりないからなー
おいしかったです。
バナナは腹持ちいいって言うけど今日持ちこたえてくれるかなー
期待してみよう。

結論からいけば、結局お腹は空きました。
まあでも今回はマシな方かもしれない。
ていうかなんだかんだで結局お腹は空くしなあ。
お腹が空いてから食べれるっていいことだよ、たぶん。
もう少し腹持ちよければいいのに。
とはいえ加減が分からないからなー
これも課題のひとつだな。
お昼ごはんは焼きそば、クラムチャウダー、卵焼き、焼き豚肉?、大根サラダ、みかん。
おいしかったです。
もう少し量があってもいいなと思ったけどむしろこのくらいの方がよかったのかもなー
なんとか野菜とれてる2日間。
おいしいです。
一日の必要量には及ばないんだけどね。
サラダバー的なものを食べたくなるな。

今日は比較的まったり。
夕方の休憩でカステラ食べましたー
おいしい。
夕方と言うか軽く夜だった気がしないでもない。
本日は1駅ウォーキングの日です。
ちゃんと歩いて帰宅したよー!
明日は友人とランチの予定なので明日は往復で1駅ウォーキングする予定だったり。
なんだか出掛けるの久しぶりな気がするな。
夜ごはんはなしー
まあ、カステラ食べてるしロイヤルミルクティーも飲んだし、最近は夜ごはんは食べなくても大丈夫になってきている、と思う。
とりあえず明日から三連休なのでゆっくりしようかな。
明日は出かけるけどね。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-5.9kg -4.4%
現在58.6kg 30.0%
あと10.6kg あと9%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 57.1s

ヤクモ
42歳 女性 
158.0cm 61.0s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.5s

大根足
30代前半 女性 
154.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!