このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年1月30日(土)
体重51.6kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
増えすぎなくてよかったけど、今日1日でどうなるかだよなー
増えたり減ったりいそがしいな。
ここで増えなければなんだかんだで減ってくれてるんだけどね。
さて、明日の体重たちは月始めより減ってるかなー
どうなるかは夜にならないと分からないというね。
とりあえずそこまで増えないように気を付けよう。
今日は混むかなー

【朝食】9時57分
KAGOME 野菜生活

【昼食】13時10分
おにぎり(ミニ)
大根サラダ
すぬーどる
コロッケ
豚肉の炒めもの(キャベツ、もやし)
豚汁(里芋、ごぼう、大根、人参)

【夕食】21時25分
UFO 少し
おもち 2個
豚汁(里芋、ごぼう、大根、人参)
豚肉の炒めもの(キャベツ、もやし)

【間食】
クッキー 一枚
チョコ 一粒
マカデミアチョコレート 2粒

【飲み物】
ほうじ茶
ココア
贅沢ホットカフェラテ

さっむい!
今日は雪の予報と聞いたけど結局雪にはならず。
雨ではあったけど。
それにしたってだいぶ寒いです…。
雪よりかはマシだけど!
しかしもう空気が冷えてるから指先が冷える冷える。
あったかいものが欲しいですねー
朝ごはんは野菜生活。
おいしかったです。
また新しいものが箱で来たのでしばらくはこれかなー
野菜ジュースはKAGOMEが一番おいしいと思う。
スムージー系が作れたら一番いいんだけどさ。
お家で食べれたらいいのもなー
早起きがんばろう。

今日はわりと人手はあったので困ることはなかった。
むしろ明日が問題だと思います。
明日はスタッフ二人と新人二人だもんなー
しかも棚卸し。
まあ、大体は今日中にやっちゃう予定だけどね。
明日は混むのだろうか。
お昼ごはんは主食とおかずと汁物。
主食は小さいおにぎり一個と、それじゃ足りないだろうと思われたすぬーどる。
ただのカップ麺ですよ、すぬーどる。
スヌーピーの絵柄なだけで。
大根サラダは小さめのタッパーに詰められてた。
野菜とれてよかったー
おいしかったです。
炒めものおいしかったので夜も食べたいなぁ…。

今日は少し遅くなってしまった。
終わる頃に来るなよう…。
しかも最後の最後でにゃんこに引っ掛かれたし。
地味に痛いです。
治るのに数日はかかりそうです。
夜ごはんはUFOとおもちと豚汁、いためもの。
久しぶりにしっかり食べちゃった。
おいしかったです。
数値減らしたかったけどこの際月始めより減ってればいいや。
冬のおもちはおいしい。
UFOは母のを少し頂きましたー
でもやっぱり一平ちゃん派だなー
軽く半身浴もしたけど、寝るの少し遅くなりそうだから明日頑張って起きねば。
ねむい。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月29日(金)
体重51.2kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
おお、大きく減ったなぁ。
びっくりした。
夜から比べてもけっこう減ってるし。
これで今日明日でどこまで落とせるかだよなぁ。
食べ過ぎには注意しないとだけど、あんまり増えないといいな。
そして休みだし運動もかねてお散歩いこうと決意したら雨だったとか。
なんで決意したら大体雨降るかな!
今日は半身浴コースだな…。

【朝食】
なし

【昼食】11時55分
春巻き 2個
すき焼き(牛肉、豆腐、しらたき、白菜、しめじ)
蒸しさつまいも

【夕食】19時30分
一平ちゃん 夜店の焼きそば
春巻き 1本

【間食】
マカデミアチョコレート 3粒
チョコボール(ピーナッツ) 5粒
かっぱえびせん(紀州うめ)

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ
ココア 2杯

今日はお休みなので熟睡コース。
まあ、なんだかんだで午前中には起きたんだけどね。
午後まで熟睡とかじゃなくてよかった。
いや、別に寝ててもいいんだけどさ。
特にやることもなかったから。
今日ほどやることないお休みもなかった気がするけど。
朝ごはんはなしー
起きた時間も時間だから食べたところで遅めの朝ごはんか早めの昼ごはんくらいの時間だしなぁ。
朝昼兼用ごはんに近いな。
そしておそらく今日給料日なんだよな。
月末が休日だから。
まあ、行くとしても月明けだろうから気にはしない。
明日から朝ごはん何にしよう…。

なんだかんだで自分で決めた金額で1ヶ月過ごせたことがない気がする今日この頃。
いや、今日この頃というには今さらすぎるんだけども。
お昼ごはんはすき焼きと春巻きとさつまいも。
おいしかったです。
本当は一平ちゃん食べようとして食べる前にお腹満たされちゃっただけです。
うーん、なんだかんだで胃の許容量は下がってる気がします。
いいことだ。
久しぶりにすき焼き食べたな。
味が濃いのでごはんが欲しくなりますね。
野菜が足りない。
ああ、なんだか鍋が食べたくなってきた。
野菜もとれるしおいしいし。
近いうちに食べたいな。

録画された番組を見ては消しての恒例行事(?)もやりつつ、今日はちょっと時間が余ってたので白い紙に目標的なものを書いてみた。
けっこう楽しいよね。
目標も明確になるし、頭もスッキリするし、見て楽しめる?し。
目立つところに貼るのが一番いいんだろうけど。
夜ごはんはお昼に食べ損ねた一平ちゃんと春巻き。
おいしかったです。
というか久しぶりのジャンクフードな気がする。
たまに無性に食べたくなるよね。
ダイエット中は控えめになるし。
間食してる自分に言えることではないけど。
栄養的な面でも疎遠になっちゃうんだよ。
まあ、しょっちゅう食べたいと思うものでもないから時々食べるくらいがちょうどいいよね。
あー、明日の体重どこまで減るかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月28日(木)
体重52.1kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
急激に減ったり増えたりしすぎだと思う。
まあ自業自得だけどね!
ただ、最終日に測ること考えると実質減らせる日はあと2日しかないという。
どのくらい落ちるものなのだろうか。
しかしどちらかと言えばここ2日は運動不足が否めないので、今日は1駅歩くとしても明日は犬の散歩にでも行ってこないとかなー

【朝食】10時47分
KAGOME 野菜生活
カフェラテ

【昼食】14時20分
肉そば
KAGOME 野菜生活

【夕食】
なし

【間食】
なし

【飲み物】
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ

朝ごはんは野菜生活とカフェラテ。
飲み物になってしまったのもまあいつものことなんだけど、今日はそれ以上に急いでいたんだ。
それはもうプチパニックになるくらいには。
着替えて急いで家を出たもんだからお弁当も作れず。
コンビニで買うの久しぶりだなー
とりあえず飲み物だとしても朝ごはんはおいしかったです。
久しぶりにコンビニのカフェラテとか飲んだ気がする。
最近はずっと自販機のホットカフェラテとかだったし。
カフェラテっていうほど苦くなかったけど。
むしろカフェオレに近かった気がする。
甘いものも控えないとなぁ。
とりあえずここ2日は間食に気を付けます。

今日は手術が二件ありましたー
どっちも歯石除去だった。
そういえば私もそろそろ歯医者に予約しないと。
次回2月頃って言われてたんだった。
また電話しないとなー
お昼ごはんはおそばと野菜ジュース。
おいしい。
しかし一品料理に走ってしまったよ…。
バランスおかしくなった。
急いでコンビニで買ったからバランス考えなかったんだよなー
ただ時々無性にお蕎麦が食べたくなります。
一品料理は一杯の量が多いからそこは問題なんだけども。
反省はするけど後悔はない。
ただし、今日は間食しません!!
と宣言しておこう、自分のためにも。

早めに上がれたのでタリーズにてまったり一息。
しかし平日は休日よりも閉店時間が遅いので出るのもいつもより遅くなってしまった。
とりあえず1駅歩きましたー
そして途中でスーパーに寄ったり。
帰るの遅くなるわけだよね。
夜ごはんはなしー
ロイヤルミルクティーでけっこうお腹満たされる。
間食もしなかったよ!
宣言って大事だよね。
コンビニとかは誘惑多いし。
気を付けねば…。
明日のことは分からんけど日曜日朝が最終測定だから土曜日は間食しないようにしないとかもなー
がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月27日(水)
体重51.7kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
なんとか52sはきれましたー
よかった。
体脂肪率は変わらなかったけどな…。
これでなんとかあと数日で元に戻せるといいんだけど。
なんとか51s前半にはしたいね。
欲を言うなら51sをきりたいところだけど。
それはまあ、ある意味なるようになれ、だからなー
とりあえずはがんばる。

【朝食】
なし

【昼食】12時15分
バナナ 1本

【夕食】18時15分
蒸し野菜(さつまいも、キャベツ、じゃがいも)
煮魚(さわら)
餃子 2個
ササミの春巻き
納豆豆腐
グラノーラ入りヨーグルト

【間食】
サッポロポテト(ベジタブル) 1/2
マカデミアチョコレート 4粒
明治 ブラックチョコレートアイス

【飲み物】
boss とろけるカフェオレ

今日は起きたらお昼でした。
うん、まあ、内心だろうなとは思ってたわ。
寝たの遅いし。
そんなもんだよね。
しかし連休あっという間だった。
お休みはすぐ終わってしまうので少しつまらないや。
明日はお仕事かー
大変だ。
朝ごはんはなしー
というか起きたのがお昼頃の時点でもはや朝ではないんだけども。
朝フルーツの夢はまだ遠いわ。
別にフルーツに限らなくてもいいんだけどね。

そして今日も本(電子書籍)に熱中してしまった。
一度ハマってしまうと読み終えるまで止まらない。
どうしたものかねー
とはいえそこまで長いシリーズでもないからすぐ終わると思うけど。
お昼ごはんはバナナ。
まあ、とりあえずちょっと満たされればいいかと思ってしまったんだよね。
そして、ぶっちゃけそこまでバナナ好きじゃないわ…。
フルーツ食べるならせめて自分の好きなものにするべきだと実感しました。
今の時期だとイチゴかねー
リンゴとかみかんもすきだけど。

普段目につく机の上だけでも片付けして綺麗にしたらちょっとスッキリしました。
視覚がごちゃつかないっていいことだね。
できるだけ綺麗を維持するというのも大事ってことか。
今回は夜ごはんですけっこう食べてしまった。
だってさつまいもも春巻きもおいしいんだもん。
食べるならおしくいただきたい。
しかしもう少し加減というものを覚えないとダメだな、うん。
腹八分目はどこいったって感じだったし。
ごはん食べるときは気を付けよう。
おかげで体重がちょっと恐ろしいことになった。
あと四日で戻せんのか不安だ…。
いや、できるだけ減らしたいことろではあるんだけど。
どうなるかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年1月26日(火)
体重52.1kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
はい、増えましたー
増えてるのはまあ当たり前というか自業自得なんだけども。
しかし夜よりはだいぶ減ってはくれてるんだよなぁ。
頑張れば戻ってくれる数値とはいえ、あと数日で戻せるかな。
いやでもせめて52sきるところまでは戻したい。
さて、どこまで戻せるんだろうか。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時15分
餃子
ピーマンの肉詰め

【間食】
かっぱえびせん(紀州うめ)
甘栗むいちゃいました
スコーン(絶品しょうゆ)
チョコボール(ピーナッツ)
沙々

【飲み物】
ショコラオレ
boss とろけるカフェオレ
ホットココア


昨日は寝るのが遅かったので今日はどんだけ寝ちゃうのかと思ったけど、思いの外早めに起きてびっくりした。
午前中に起きれたよ!
とはいえけっこうゴロゴロしてたから行動したのはお昼頃だけど。
今日は何をしようかと思いつつ、休日だしゴロゴロまったりしてたい気もする。
いや、うん、片付けもしないとなんだけどさ。
なんかいろいろやらないといけないなと思いつつ、いっそ少し長めのお休みがほしいとか思ってしまうわ。
どうしよう。
朝ごはんはなしー
昨日はけっこう食べたしなぁ、と思ってしまうわ。
休日に時々やってしまうな、こういうこと。
ある意味プチ断食に近いよね。

久しぶりに電子書籍を買ってしまった…。
いや、読むのは携帯でなんだけどね?
紙と違って場所はとらないからちょっと助かる。
でも明確にここまで読んだ!って量が分からないから熱中し過ぎるんだよなー
紙の時もそうだけど、一冊読むのに小説だと二時間はかかるから、それは携帯でも同じことなわけで。
つまり、気付いたら夕方を通り越すわけですよ。
やってしまった。
しかし一度ハマってしまうと読み終えるまで止まらないのも悪い癖なんだよなぁ。
そんなわけでお昼ごはんはなし。
うん、まあ、仕方ないかな。
こういうときの集中力ってすごいね。

さすがにお腹空いてお腹と背中がくっつきそうな痛みが襲ってきたわ。
意図せずとも断食状態になるとよくある現象なんだけどさ。
でも外出しないと動かないからそんなに食べてもなぁ、という気もするんだ。
夜ごはんは餃子とピーマンの肉詰め。
おいしい。
餃子はけっこう食べてしまったけどまあ主食はとってないしいいかな?
めっちゃバランスは悪い食事になってしまったけども。
休日ってこともあって気が緩んだ?
野菜不足やばいな。
バランス、気を付けないと。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  110  111  112  113  114  115  116  117  118  119    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.2kg -4.4%
現在58.3kg 30.0%
あと10.3kg あと9%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 57.0s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 57.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 50.5s

大根足
30代前半 女性 
154.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!