このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2016年5月3日(火)
体重51.2kg   体脂肪率23.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
なんか微妙なラインをいったりきたりみたいな状態だけどある意味維持してるんだろうなぁ、これ。
まだちょっと増えやすい時期なんだろうし。
消費はできてるってことなのかなー
ここからまた減ってくることを願う。
今月はこの辺りキープしたいところだなぁ。
先月は増減激しかったし。
欲あわば50s台をキープしたいところだけどね。
なんとか減らせないかなー
食べ過ぎ要注意だな。

【朝食】
なし

【昼食】14時30分
オムすび

【夕食】19時44分
肉そば

【間食】
鳥五目おこわおにぎり
久助(残り)
キシリクリスタル
果汁グミ(ぶどう)
ドライフルーツ(試食)

【飲み物】
アイスハニーカフェオレ(ドトール)Mサイズ 二個
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
カフェオレ

今日は朝からお出かけ予定だったんだけど、予定より起きるの遅くなっちゃったので遅めにお出かけー
出掛けたのお昼頃なんだけどね。
いやー、やっぱり夜更かしよくないね。
早寝早起き大事だわ。
できてないけど。
いまだに実行できてないけど!
早起き難しい…。
継続するって難しいよね。
朝ごはんはなしー
明日の朝ごはんはどうしようか。
飲み物か食べるか迷いどころだ。
本日はまたもやイベントでお出かけです。
今回はフリーマーケットが目当てです。
幕張メッセの。
ついでにペット博に行きたいと思ってたんだけど、出遅れたんだけど間に合うかな。

地元から千葉までってけっこう遠い…。
二時間くらいかかるからね。
なんとかついたー!
予定よりだいぶ遅れたから見れる時間限られてるな。
一緒に行く予定だった友人が行けたらもう少し早く家出れたんだろうけどさ。
自分だけになったとたんにこの体たらくだよ。
お昼ごはんはコンビニのおにぎりー
着いてから食べてもよかったんだけど、その場合はさらに見る時間が限られてしまうので。
早く行けてればな…。
後悔しても遅いんだけどさ。
来年はリベンジしよう。
来年は誰かと行けたらいいんだけどね。

ぶらーっと見て、この空気好きだなぁと思ったり。
もっとじっくり見れたらなおよかったんだけど、とすでに後悔しまくってるというね。
フリーマーケット楽しかったです。
制限時間が残り一時間になったところで移動。
ペット博にも行って来ましたー
ふれあいコーナーまであって、ヤバイ、可愛い。
入って早々にハムスターとひよこにノックアウトでした。
他にも手乗りいんととか里親譲渡会のわんことか。
なんで動物ってこんなに可愛いんだろうね。
短時間とはいえすごく満喫できました。
楽しかった。
夜ご飯はおそばー
唐突に食べたくなったもので。
帰りは寄り道もせず真っ直ぐ帰宅。
いぬの散歩行けたからまあいいか。
もう少し早く帰れてれば1駅くらいは歩いたかもしれないけどねー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月2日(月)
体重51.0kg   体脂肪率23.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も少し増えちゃった。
まあ、今日は1駅歩いて帰るから、どのくらい消費できるかなー
減らすなら今がチャンスな気もするし。
たびたびお腹が鈍痛に襲われてるけどね…。
女性はこれが辛いところだ…。
今日は1駅歩いて時間があったらお散歩も行こうかなー
明日はお出かけだし。
つい三日前くらいに行ったイベント会場まで、別のイベントに行ってきます。
楽しみ。

【朝食】9時47分
KAGOME野菜生活

【昼食】14時18分
サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ
充実野菜
森永 アロエヨーグルト
ブリオッシュ

【夕食】18時25分
コーンパン
パン

【間食】
刺身(サーモン、えび)
久助
シルベーヌ 1個

【飲み物】
カフェオレ
バンホーテンココア
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

起きたらわりと際どい時間で焦った。
目覚ましには気付いてたんだけどなー
なかなか起きれなかった。
遅寝はよくないね。
今日はできれば早く寝たいところだけど。
朝ごはんは野菜生活。
おいしい。
休ませてもらったので今日から働くぞー
明日またお休みなんだけどね…。
あんまり休むとお給料が大変なことになるからなぁ。
人手が足りなくなるから滅多なことでは休まなかったんだけど、一昨日はダメだった…。
体調気を付けないとダメだね。
今日1日がんばるぞー

お昼ごはんはクノールのスープパスタとアロエヨーグルト、野菜ジュース、ブリオッシュ。
おいしかった。
栄養的には物足りないかもしれないけど。
あったかいものとれたからまだいいかなーと思ったり。
少ないように見せかけてそこそこ量あるけどね。
それにしても今日はそこそこ混んだな。
平日といえどゴールデンウィークってことなのかなー
先生一人の日だからもう少し暇かもと思ってたのに。
忙しいと時間があっという間で楽なんだけどね。
手術もあったので今回は遅めのお昼ごはんでしたー
お昼食べる時間は選べないからその日の混み具合になっちゃうんだよなぁ…。
なんてダイエットに不向きな職なんだ。
まあ、ものはやりようなんだろうけどね。

わりと定時で上がれたー
今日は1駅歩いて帰りますよー
早めに帰ろうと思ったけどTSUTAYA寄ってたからなぁ。
いつも通りですね。
なんだかドッと疲れたよ。
夜ご飯は夕方休憩時にて。
差し入れで頂いたパンを食べましたー
コーンが入ってるパンと、なんか真っ白に近いふわふわのなにも入ってないパン。
名前が分からないからパンとしか書いてないけども。
おいしかった。
これ作れそうだよなぁ。
コーンパン、今度チャレンジしてみようかな。
そして寝るの遅くなりましたけどそろそろ寝ないとな。
明日早めに起きれるかな…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年5月1日(日)
体重50.8kg   体脂肪率23.2%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
初っぱなから50s台にいくと目標が高くなってしまいそうなんだけどな。
まあ、減ってよかったということで。
体脂肪率はちょっと増えちゃったけど。
筋肉量が減っちゃったみたいだから仕方ないか。
しかも昨日は全く動いてないしね…。
まあ、動きたくても動けなかっただろうけど。
本日は……どうしようか。
だいぶ落ち着いたど安静にしてた方がいいんだろうけど。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】16時30分
ハンバーガー(マクドナルド)
フライドサーモン(ケンタッキー)

【間食】
シルベーヌ(ミニ) 二個

【飲み物】
アイスハニーカフェオレ(ドトール) Mサイズ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
紅茶花伝
ウーロン茶

スッキリお目覚めしました。
おはよーございます。
昨日は中途半端な時間に起きたからなかなか寝付けなかった。
寝たの明け方だった気がするよ…。
変な時間に寝ると半端な時間に起きるから困る。
しかもすごい熟睡しちゃったし。
朝ごはんはなしー
起きたら昼だったけど明け方に寝たにも関わらずこの時間で起きれてよかった…。
夕方まで寝てたらどうしようかと。
そして今日1日まだ安静にしてようと思っていたのに思い付いたこと実行したくてたまらない。
どうしようか。
やってしまおうか。
いやでも休みもらった身で出かけるとかありか?
悩む…。

今月の目標

体重 50.8s→50s
体脂肪率 23.2%→22.5%
BMI 19.8→キープ
筋肉量 36.8s→キープ
内臓脂肪レベル 2.0→キープ
基礎代謝量 1187kcal→2000kcal
体内年齢 18歳→キープ
体重と体脂肪率以外はほぼキープ。
まあ上二つはできる限り減らしたいからなぁ。
しかしいけるか、50s台前半。
なんとか最低値が見たいところ。
運動もがんばろう。

結局、お出かけと言うほどではないにしろ、ちょっと給料くらいはおろさないとやってけないなと思って隣駅まで行ってきた。
お金ないと過ごせないからな…。
そこまでうろうろする予定はないんだけど、ちょっと漫画喫茶行きたいとか思ってたりはした。
給料おろして漫画喫茶行こうかなくらいにしか思ったなかったんだけどさ。
体調はだいぶよくなったけど、ただの生理痛だったけど、2日目あたりまでが一番痛いから…。
2日目に関しては一日目ほどではないけどね。
1日寝てただけだけど落ち着いてよかった。
しかし世の中はゴールデンウィークでしかも中には10連休の人もいるとか羨ましいな。
1日寝てたいな。

ごはんはハンバーガーとフライドサーモン。
おいしかった。
しかし揚げ物はそんなに食べるもんじゃないな。
胃もたれしそう。
というか食べる以上に飲んだ。
カフェオレおいしかった。
予想以上に長居しちゃったけど、まったりできたので満足です。
帰りは1駅歩いて帰ったー
行きはちょっと辛かったから電車にしちゃったんだよね。
1駅なのに。
まあ、たまにはいいか。
しかし今日が日曜日だったから銀行で小銭を預金できなかったのだけが心残りだ。
小銭ってすごい貯まるから早く預金しちゃいたいのに。
平日にしかできないってゴールデンウィーク明けないと無理じゃないか…。
明日は仕事なので頑張りますよー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月30日(土)
体重51.2kg   体脂肪率22.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

減った。
動き回った効果か、寝まくったおかげか、まあどちらにせよ減ってよかった。
体脂肪率も落ちてるしね。
まあ、疲れてたのもあったから昨日は熟睡だったもんなぁ。
4月最終日に減ってよかったと思いつつ、月始めと大して変わらない数値ということに気付いてうちひしがれてる。
まあでも後半めっちゃ増えてたときあるし、そこから比べれば進歩してるんだけども。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】22時40分
カレーライス

【間食】
ひよ子
スイートポテトパイ

【飲み物】
ココア

今日からお仕事。
のはずだったのに、朝からだるさと腹痛に襲われてお休みを頂いてしまった…。
こんなはずでは…。
まあ、理由ははっきりしてるんだけども。
なんたって生理初日だから。
一日目が一番つらいんだよぉ…。
土日で職場も忙しい時期なのに休んでしまったことに罪悪感だよ…。
でもきっとこの腹痛では戦力になれないだろうな…。
寝不足も相まってるのかもしれないけどそこは自業自得だから仕方ないんだ。
とりあえず今日はゆっくりして明日に備えるよ。
朝ごはんはなしー
そんなこと考えてるひまもなかった…。

今月のまとめ

体重 51.6s→51.2s(-0.4s)
体脂肪率 23.8%→22.8%(-1%)
BMI 20.2→20.0(-0.2)
筋肉量 37.0s→37.2s(+0.2s)
内臓脂肪レベル 2.0→変わらず
基礎代謝量 1198kcal→1201kcal(+3kcal)
体内年齢 18歳→変わらず
増えるとこ増えて減るとこ減ってた…!
なんか嬉しい。
大して変わってはないし目標達成してないけども。
でもキープするのも難しいからなぁ…。
この調子でがんばります。

お昼ごはんもなし。
というかなにもしてないから書くこともないんだけどどうしようか。
今回の日記は短めかなぁ。
だって書くことないもの(2回目)
お昼頃からずっと寝てました。
寝溜めかというくらい寝てました。
夜ご飯はカレーライスでした。
おいしかった。
小学生の絵日記みたいな文章になってしまった…。
薬のんでおとなしく寝てたら腹痛もだいぶ落ち着いたよ。
よし、明日こそは!と意気込んでいたらね?
なんと職場から電話がきて、明日も休めときたよ。
……ありがたく休ませて頂いてしまったけど罪悪感が半端ない…。
明後日からもう馬車馬の如く働かせて頂きます。
というか言い方がよくなかったのかなぁ…。
とりあえずは明日まで休ませて頂くんだから全快にしないとなぁ。
頑張ろう。

短くなってしまいましたが今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2016年4月29日(金)
体重51.5kg   体脂肪率23.0%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
わずかながら増えました。
明日までに落とせるかなー
とりあえずは今日は動き回ろう。
それがいい。
体脂肪率は減ってたから増えたのは筋肉量みたいだけどねー
減り方はそれぞれ違うだろうから、とりあえずは帰ってからまた体重測らねば。
帰りめっちゃ眠くなりそう。

【朝食】9時
鮭ハラミおにぎり

【昼食】12時37分
米沢牛コロッケ
肉巻きおにぎり

【夕食】
なし

【間食】
クラムチャウダー
いちごみるく飴
干しイモ

【飲み物】
アイスカフェラテ
ロイヤルミルクティー(トールサイズ)
贅沢ホットカフェラテ
イチゴミックス(ハニーズバー) Mサイズ
おいしいカフェオレ

今日はなんとか早起きできましたー
やっぱり始発は早いよ…。
自分でもよく起きれたなと思うもん。
やっぱりやる気って大事なんだな。
そして起きれたにも関わらず待ち合わせしてる友人は遅刻と言う。
なんでだ。
イベントの最寄り駅には着いていたのでサンマルクカフェで時間潰しー
こうして一人でも時間潰せる手段があるから遅刻されても怒らなくて済むのかなーと本日密かに思ったり。
まあ、今回は来なくても行っただろうけど。
連絡はとれてたしいいかな、と。
イベントの会場に並びつつ朝ごはん。
本日はおにぎりです。
その前にクラムチャウダー食べたんだけどね。
朝ごはんのつもりじゃなかったからあれは間食です。

10時から開場して、いろいろとぶらぶら。
見たいものが違うから結局途中から別れるしかないというね(笑)
仕方ないか。
しかし開場広すぎて迷いそう。
現在地がどこだか分からなくなるもん。
お昼ごはんは肉巻きおにぎりとコロッケ。
おいしかった。
久しぶりのコロッケおいしい。
肉巻きおにぎりも久しぶりに食べたなぁ。
野菜が足りないけどイベントでの外食だったらこうなるよなぁ。
明日はサラダか野菜生活買えたらいいんだけど。
外食は野菜とれないからダメだなぁ…。

結局最後までいて満喫してたのでめっちゃ眠い。
いやー、楽しかった。
帰りにごはん食べようって話になって、待ち時間が長かったのでその間にゲームセンターに行ってみた。
なんとなくでやったらお菓子セット取れちゃった…。
職場に差し入れにしよう。
そんなこんなで結局待ち時間長くて食べるのは諦めちゃった。
帰りの電車で眠気ヤバかったです。
帰宅後はお風呂入って速攻で寝る準備したよ。
始発はヤバかった眠い。
明日からはまたお仕事だから早寝に限る。
夜ご飯はなしー
食欲より睡眠を取るわ…。
まあ、寄り道したから予定より帰るの遅くなっちゃったんだけどね。
明日から頑張ろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  109  110  111  112  113  114  115  116  117  118    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-8.2kg -5.7%
現在56.3kg 28.7%
あと8.3kg あと7.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.3s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.0s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.8s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!