このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年11月25日(水)
体重51.6kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
おお、ついに体重に変化が。
体脂肪率も少し減りましたー
相変わらずいったりきたりしてるけども。
なかなか減らなくて難しい。
運動足りないってことかなぁ。

【朝食】9時27分
ウィダーインゼリー(マスカット)
じっくりことこととろーりコーン

【昼食】13時51分
クノール サーモンとほうれん草のスープパスタ
味噌汁(大根、たまご、豆腐、油揚げ、ほうれん草)
鮭フライ
エビグラタン
牛肉コロッケ
ぶり大根
森永 アロエヨーグルト
ライチ

【夕食】
なし

【間食】
信玄餅

【飲み物】
ココア
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
ドール リンゴジュース

今日は少し早めの起床。
しかし相変わらず犬の世話はできても散歩は行けないんだよなー
とはいえこの寒さじゃちょっときつそうな気もするけど。
まあ、夜も似たようなものか…。
さすがに防寒対策しないとダメだな。
もうすっごく寒い。特に朝。
朝ごはんはウィダーとコーンスープ。
肉まんと迷ったけど肉まんまだ出来上がってなかったんだよ。
残念。
朝ごはんはおいしかったです。
ウィダー久しぶりに食べたなぁ。
コーンスープ(缶)も冬ならではな気がする。

今日はすごく寒い。
厚手のカーディガンは洗濯中なので薄手とインナーでがまん。
まあ、室内は外ほどじゃないからましなんだけども。
お昼ごはんはスープパスタとおかずたち、味噌汁、デザートにヨーグルトとライチでしたー
おかず少なかったからいけるか不安だったけど探せばあるもんだねー
おいしい。
お弁当用の牛肉コロッケが意外においしかった。
また入れよう。
主食なかったからスープパスタにしたけどおいしいよねこれ。
おかず少ないかと思ったけど案外お腹ふくれたし。
しかし野菜は足りてないんだろうな。
味噌汁だけじゃ不足だろうし。
…お鍋食べたい。

夜ごはんはなしー
食べない生活も慣れてきたもんだなぁ。
とはいえお腹は空かないのでたぶんお昼ごはんのおかげかな。
けっこうすぐにお腹いっぱいになるし。
そして今日は夜から雨。
最近雨降ること多いなぁ。
ちょっと憂鬱になりつつも1駅歩いてきましたー
しかし途中でTSUTAYAに寄り道したら予想以上に長居してしまい帰宅が遅くなってしまった…。
まあ休みだしいいか。
雨だから散歩は無理だわーと思ってたら母が行ってくれたらしい。
そのときは雨が降ってなかったようです。
え、いつから降り始めたんだろう…。
まあいっか。
明日はどこを片付けようかなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月24日(火)
体重51.8kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
なんだろうなー
なんで三日ほど体重変わらないんだろう…。
でも体脂肪率はちょっとずつ増えてるから困るんだよな…。
運動のせいというよりは食事か消費の問題だと思うんだけど。
昨日の夜はけっこう増えてたから減ったのは睡眠のおかげだろうけど。

【朝食】
なし

【昼食】12時12分
カレーライス
きゅうりともずく

【夕食】21時
マカロニサラダ(きゅうり、ハム)
味噌汁(大根、たまご、豆腐、油揚げ、ほうれん草)
みかん 2個
ぶり大根(ぶりのみ)

【間食】
薄焼き えびせんべい
明治 ブラックチョコレートアイス
チョコレート

【飲み物】
ココア
たっぷりカフェオレ(ミニストップ)

今日は起きたのお昼だったよ…。
休日こんなんばっかか。
まあ、それだけ足りてないってことなんだろうなぁ…。
夜更かししないでこれだから、もっと早寝しなさいってことなんだろうね。
あと仕事の日と違って気が抜けてるから好きなだけ寝ても大丈夫って意識があるんだろうなー
朝ごはんはなしー
起きてたとしてもごはんなかったかもしれないけど。
いま作ろうと思っても冷凍庫の中とかは一品料理かおかずしかないもんなぁ…。
とりあえず朝やることというか犬の世話だけは済ませてしまおう…。

お昼ごはんはカレーライスともずくきゅうり。
小皿に盛ったのにすぐにお腹いっぱいになったのは何故でしょう。
1食目で朝ごはん的な扱いだったのかなー、お腹の中で。
おいしかったです。
カレーは水分足しすぎてスープカレーみたいになってしまった。
失敗。
ごはんのあとはひたすらまた少し溜まった録画番組見て消して。
けっこう容量溜まってきたなー
あと一息かな。
まあ、それは今日中には無理だろうから年内で頑張ろう。

夜ごはんは味噌汁とマカロニサラダ、みかん。
味噌汁作ってる間に洗面所のお掃除ー
今日の掃除ターゲットはここです。
ここを綺麗にして心の平穏を保つんだ。
洗面所は物より埃だから片付けよりは掃除だな。
でも洗濯機周りにけっこう物が落ちてるんだよなー
とはいえ水分で錆びてるものもあるから捨ての1択しかないんだけども。
ここでは前回の片付けでも出てきた大量のティッシュがお役立ちだったよ。
うん、きれいになって平穏が…。
洗面台のところはもう少しかもしれないけど。
掃除が落ち着いた頃に味噌汁も完成。
おいしかったです。
味噌汁にときたまご初めて入れたんだ。
美味しいと聞いて。
おいしかった。
散歩は風が強くて諦めたので雨が降らなければ明日行ってきます。
半身浴してスッキリしたしいい加減寝ないと。
おやすみなさい。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月23日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

変わらず。
なかなか減らなくなってきたなぁと思ったけど、単に排出できてないからかもしれない。
とりあえず出るまでは様子見だなぁ。
便秘ってつらい。
毎日じゃない辺りが特に。
今日は食物繊維と称しておいも食べようっと。
おいしいよね、さつまいも。

【朝食】8時51分
和栗あんぱん
ドール リンゴジュース

【昼食】13時36分
ごましおおにぎり
蒸しさつまいも
鮭フライ
玉子焼き
キャベツと大根の味噌汁
鶏肉の炒めもの(えのき、キャベツ、ほうれん草、もやし、たまご)
みかん

【夕食】
なし

【間食】
プリッツ(焼きもろこし) ミニ
ポテトチップス(のりしお) 小袋
薄焼き えびせんべい

【飲み物】
ココア
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日は朝当番なので早めの出発ー
いつもより30分早くお家出ました。
毎回だったら無理だろうなーと思いつつ、時々だったら起きれるな。
朝ごはんはあんぱんとリンゴジュース。
和栗あんぱんおいしい。
栗あんはけっこう好きなんだよね。
最近は朝ごはんがことごとくパンになってるなぁ。
パンの方が食べやすいからなー
好きなのはお米だけど。
最近は一番好きな麺類も食べてない気がする。
まあ、お昼ごはんがコンビニじゃなくなってきたっていうのもあるんだけど。
朝ごはんちゃんと食べてるだけいいか。
お昼ごはんだってお金浮くしね。

お昼ごはんはお弁当ー
二段弁当の下段にさつまいも詰まってて見たとき吹き出しそうになったわ。
母なんでその詰め方にしたんだ。
品目は多かったので満腹になりましたー
おいしかったです。
味噌汁久しぶりに持ってったなー
最近汁物作ってなかったからランチジャーの出番がなかったもんな。
炒めものはけっこう作ってたけど。
料理と掃除に目覚めている最近。
まさか掃除であんなに心が平穏に保たれるとは。
恐るべし掃除の威力。
てなわけで今月の残りの休みは掃除に費やす予定です。
訪れろ心の平穏。

帰宅前まで忘れてたけど、そういえば今日はお休み前日だから1駅ウォーキングデーだ。
前回が早退と体調不良でお休みしたからできなかったんだよね、そういえば。
なんか久しぶりの感覚だ。
あいにく夕方から雨だったからお散歩は行けないけども。
傘は持ってきてたからウォーキングはできるんだよなー
久しぶりの運動って感じ。
夜ごはんはなしー
最近の腹持ちのよさはおかしい。
まあ、今回は久しぶり?に間食しちゃったけどね。
とりあえず今日も早寝頑張りますかー
なんだかんだで日付越える前くらいになるけど。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月22日(日)
体重51.8kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うーん、やっぱりもう少し早く寝るか散歩行くかしないとダメかな。
あとは消化しきれてなかったか。
今月もあと1週間くらいだからなー
どこまで落とせるか…。
もう少し落としてキープしたいところだけど。
今日は早く帰れるかなー

【朝食】9時17分
ごましおおにぎり

【昼食】13時25分
もちごん(きなこ)
ごましおおにぎり
鶏肉の炒めもの(えのき、キャベツ、ほうれん草、もやし、たまご)
鶏の竜田揚げ
森永 アロエヨーグルト
みかん

【夕食】
なし

【間食】
蒟蒻畑(グレープフルーツ) 1個
和風スイートポテト

【飲み物】
ホットココア
贅沢ホットカフェラテ
贅沢ミルクのホットなカフェラテ
麦茶

うーん、最近起きるの遅めになってる。
やっぱりもう少し早く寝ろってことか。
休日は母がいるから平日頑張ればまあいいんだけどさ。
日付越える前には布団に入ってるし。
今日は早めに上がれるかなー
朝ごはんはごましおおにぎり。
おいしい。
朝ごはんにお米久しぶりだなぁ。
最近はお弁当以外にも飲み物も持参してるからあんまりお金かかってないんだよね。
とはいえホットココアしか持っていってないけども。
いっぱい入るマグボトル買ったから活用しない手はない。
しかしお弁当の品数増やすには夜に作るしかないんだけどどうしようか。

お昼ごはんはおにぎりと炒めものと竜田揚げ、ヨーグルトとみかんでしたー
おいしかったです。
昨日の夜に久しぶりに炒めもの作ったなー
品数は少ないけど炒めもので品目は多いかもしれない。
スープも作れたらよかったんだけどなー
さすがに仕事ある日は作れないな…。
せめて休みの日の夜だな。
竜田揚げは久しぶりに食べたけどおいしい。
やっぱり唐揚げより竜田揚げのが好きだなぁ。
しかし私甘い飲み物飲み過ぎだよね。
止められない。
徐々に控えめに慣れていかないとなー
せめてお茶だよね。
でも糖分欲しくなるからなぁ…。
課題は多いわ…。

今回も特に残業はなく。
定時で上がれってことみたいだからなー
つまり稼ぐなら朝早く行くしかないってことですね。
頑張ろう。
夜ごはんはなしー
そこまでお腹すかなくなってきたしなぁ。
しかし今日は誘惑に負けてスイートポテト食べちゃった。
でもルールは守れたし。
お迎えにきた愛犬と遠回りして帰宅ー
ある意味お散歩行ったことになるよね。
そのまま今日は特になにもなく。
早めにお布団入ろう。
まあ、またちょっとだけ録画番組見てるだろうけど。
というか見てましたけども!
これで早起きは眠そうだなぁ。
頑張って起きよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月21日(土)
体重51.5kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ようやく52sをきったよ。
よかった。
予想よりも減ったなぁ。
体脂肪率も減ってくれましたー
散歩と早寝の効果かな。
今日も早く寝れるようにがんばろう。
そのためには帰ったらすぐ行動しないとなぁ。
定時に上がれるか分からないし。

【朝食】9時28分
もちもちぱん

【昼食】14時12分
食パン 2枚
ごましおおにぎり 少し
食べる海苔どっさりスープ
豚肉炒め(キャベツ、ほうれん草)
豚肉の味噌漬け焼き
みかん

【夕食】18時08分
伊藤園 1日分の野菜
食パン

【間食】
ピーナッツチョコ 3個
蒟蒻畑(グレープフルーツ) 1個

【飲み物】
ホットココア
やわらかミルクのカフェラテ
リンゴジュース
麦茶

なんだか久しぶりのお仕事デーに感じる。
いろいろ忘れてそうで怖いなー
いやそんなことないと思うんだけど。
まあ、けっこう長い休みの感覚だったもんなー
けっこうあっという間だったけど。
ゆっくりできてよかった。
朝ごはんはもちもちぱん。
名前忘れちゃったのでイメージで言ってます。
ほとんど味ないもちもちのロールパンみたいなやつなんだけど、おいしい。
昨日パン屋さんで買ってみたやつ。
パン屋さんのパンはおいしいよね。
パンよりご飯派のはずなのに朝ごはんのパン率が高いな。
まあ、食べやすさ的にはパンだよね。

やたら混みますね。
最近休日の混み具合がすごい。
そうなると人手が足りないよなぁ…。
どうしたものか…。
お昼ごはんは食パンと炒めものとスープとみかん。
今日はいつもより種類少なめになったなー
おいしいけど。
しかし今日のおかずは味が濃いな…。
おかげで食パンがすすむけど。
最近は食べる時間が遅いから食べきれるか分からなくなるときがあって困る。
でもお昼にいっぱい食べると夜まで持ち越すからなー
最近はほんと夜に食べてないからそれに慣れてきちゃったし。
どこまでいけるか見ものだな。

お昼の休憩がきっちりとれなかったせいか夕方に休憩をもらった。
なんか久しぶりの夕方休憩だなぁ。
とはいえあと二時間ほどでもう終わるんだけどな仕事。
まあもらえるものはもらっておこう。
というわけで食べちゃえってことで夜ごはん。
夜ごはんは食パンと野菜ジュースでしたー
食パンもちもちしてるからそのままでいけるんだよね。
おいしい。
野菜ジュースはお昼用に買ったけど飲めなかったから明日に持ち越そうかと思ってたんだけど。
もともと三枚入りで食べきってしまったけど明日の主食どうしよう。
おかずが多いなら別に主食はいらないんだけども。
まあでも考えるのめんどくさいから明日考えよう。
母が行ってくれたので散歩もなく。
お風呂も済ませちゃったのでまた録画番組が見たいと思って早々に布団に入って見てたわけですが。
夜更かしするわけにもいかないので満足したし寝ますかねー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.3kg -4.2%
現在58.2kg 30.2%
あと10.2kg あと9.2%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
29 30 31

 

ルンルン
30代後半 女性 
160.0cm 59.3s

takako
20歳 女性 
158.0cm 55.6s

ルナ
20代後半 女性 
159.0cm 60.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.4s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.0s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!