このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年11月22日(日)
体重51.8kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
うーん、やっぱりもう少し早く寝るか散歩行くかしないとダメかな。
あとは消化しきれてなかったか。
今月もあと1週間くらいだからなー
どこまで落とせるか…。
もう少し落としてキープしたいところだけど。
今日は早く帰れるかなー

【朝食】9時17分
ごましおおにぎり

【昼食】13時25分
もちごん(きなこ)
ごましおおにぎり
鶏肉の炒めもの(えのき、キャベツ、ほうれん草、もやし、たまご)
鶏の竜田揚げ
森永 アロエヨーグルト
みかん

【夕食】
なし

【間食】
蒟蒻畑(グレープフルーツ) 1個
和風スイートポテト

【飲み物】
ホットココア
贅沢ホットカフェラテ
贅沢ミルクのホットなカフェラテ
麦茶

うーん、最近起きるの遅めになってる。
やっぱりもう少し早く寝ろってことか。
休日は母がいるから平日頑張ればまあいいんだけどさ。
日付越える前には布団に入ってるし。
今日は早めに上がれるかなー
朝ごはんはごましおおにぎり。
おいしい。
朝ごはんにお米久しぶりだなぁ。
最近はお弁当以外にも飲み物も持参してるからあんまりお金かかってないんだよね。
とはいえホットココアしか持っていってないけども。
いっぱい入るマグボトル買ったから活用しない手はない。
しかしお弁当の品数増やすには夜に作るしかないんだけどどうしようか。

お昼ごはんはおにぎりと炒めものと竜田揚げ、ヨーグルトとみかんでしたー
おいしかったです。
昨日の夜に久しぶりに炒めもの作ったなー
品数は少ないけど炒めもので品目は多いかもしれない。
スープも作れたらよかったんだけどなー
さすがに仕事ある日は作れないな…。
せめて休みの日の夜だな。
竜田揚げは久しぶりに食べたけどおいしい。
やっぱり唐揚げより竜田揚げのが好きだなぁ。
しかし私甘い飲み物飲み過ぎだよね。
止められない。
徐々に控えめに慣れていかないとなー
せめてお茶だよね。
でも糖分欲しくなるからなぁ…。
課題は多いわ…。

今回も特に残業はなく。
定時で上がれってことみたいだからなー
つまり稼ぐなら朝早く行くしかないってことですね。
頑張ろう。
夜ごはんはなしー
そこまでお腹すかなくなってきたしなぁ。
しかし今日は誘惑に負けてスイートポテト食べちゃった。
でもルールは守れたし。
お迎えにきた愛犬と遠回りして帰宅ー
ある意味お散歩行ったことになるよね。
そのまま今日は特になにもなく。
早めにお布団入ろう。
まあ、またちょっとだけ録画番組見てるだろうけど。
というか見てましたけども!
これで早起きは眠そうだなぁ。
頑張って起きよう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月21日(土)
体重51.5kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ようやく52sをきったよ。
よかった。
予想よりも減ったなぁ。
体脂肪率も減ってくれましたー
散歩と早寝の効果かな。
今日も早く寝れるようにがんばろう。
そのためには帰ったらすぐ行動しないとなぁ。
定時に上がれるか分からないし。

【朝食】9時28分
もちもちぱん

【昼食】14時12分
食パン 2枚
ごましおおにぎり 少し
食べる海苔どっさりスープ
豚肉炒め(キャベツ、ほうれん草)
豚肉の味噌漬け焼き
みかん

【夕食】18時08分
伊藤園 1日分の野菜
食パン

【間食】
ピーナッツチョコ 3個
蒟蒻畑(グレープフルーツ) 1個

【飲み物】
ホットココア
やわらかミルクのカフェラテ
リンゴジュース
麦茶

なんだか久しぶりのお仕事デーに感じる。
いろいろ忘れてそうで怖いなー
いやそんなことないと思うんだけど。
まあ、けっこう長い休みの感覚だったもんなー
けっこうあっという間だったけど。
ゆっくりできてよかった。
朝ごはんはもちもちぱん。
名前忘れちゃったのでイメージで言ってます。
ほとんど味ないもちもちのロールパンみたいなやつなんだけど、おいしい。
昨日パン屋さんで買ってみたやつ。
パン屋さんのパンはおいしいよね。
パンよりご飯派のはずなのに朝ごはんのパン率が高いな。
まあ、食べやすさ的にはパンだよね。

やたら混みますね。
最近休日の混み具合がすごい。
そうなると人手が足りないよなぁ…。
どうしたものか…。
お昼ごはんは食パンと炒めものとスープとみかん。
今日はいつもより種類少なめになったなー
おいしいけど。
しかし今日のおかずは味が濃いな…。
おかげで食パンがすすむけど。
最近は食べる時間が遅いから食べきれるか分からなくなるときがあって困る。
でもお昼にいっぱい食べると夜まで持ち越すからなー
最近はほんと夜に食べてないからそれに慣れてきちゃったし。
どこまでいけるか見ものだな。

お昼の休憩がきっちりとれなかったせいか夕方に休憩をもらった。
なんか久しぶりの夕方休憩だなぁ。
とはいえあと二時間ほどでもう終わるんだけどな仕事。
まあもらえるものはもらっておこう。
というわけで食べちゃえってことで夜ごはん。
夜ごはんは食パンと野菜ジュースでしたー
食パンもちもちしてるからそのままでいけるんだよね。
おいしい。
野菜ジュースはお昼用に買ったけど飲めなかったから明日に持ち越そうかと思ってたんだけど。
もともと三枚入りで食べきってしまったけど明日の主食どうしよう。
おかずが多いなら別に主食はいらないんだけども。
まあでも考えるのめんどくさいから明日考えよう。
母が行ってくれたので散歩もなく。
お風呂も済ませちゃったのでまた録画番組が見たいと思って早々に布団に入って見てたわけですが。
夜更かしするわけにもいかないので満足したし寝ますかねー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月20日(金)
体重52.3kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
たぶん睡眠時間そこまでとれなかったからあんまり減ってくれなかったんだろうなー
昨日は帰宅が遅かった上に夜更かししてしまった…。
すごく眠い。
でも今日は今日で楽しみだったからなー
今日は午前中からお出かけ予定です。
後半だけ充実している連休だったな。
今月の残りのお休みはゆっくり休もう。

【朝食】
なし

【昼食】11時07分(なか卯)
ミニ親子丼

【夕食】17時17分(びっくりドンキー)
ネギぽんバーグ 150g
小ライス
カフェモカ

【間食】
なし

【飲み物】
クランチー キャラメルトフィーラテ(スターバックス) トールサイズ
柔らかミルクのカフェラテ

なんとか起きれた。
夜更かしはするもんじゃないね。
と思いながらもしちゃうのがダメなところなんだよね…。
今日は早く寝よう。
今日は午前中と夕方で用事があるので夜には帰れるはずなのでそしたらもうすることやって寝ちゃおうかなー
朝ごはんはなしー
結局この連休中は朝ごはんなしだったなー
次回からの朝ごはんはどうしよう。
ごはん作らないとお昼ごはんもないんだよなー
やること多いなぁ。

お昼ごはんはなか卯の親子丼。
とはいえ昨日のバイキングが抜けてないのかそこまでお腹すいてないのでミニサイズー
おいしい。
久しぶりになか卯食べたなぁ。
そして今日は午前中に友人としまむらー
久しぶりのしまむらだな。
近頃ことごとくタイツが破けるから新しいの買わないとだしなぁ。
ヒートテック的なものも欲しいし、買うもの多そうだ。
ほんとは財布とかも欲しかったけど今回はいいのなかったので保留。
いろんな雑貨屋さん見てみよう。
必要なものだけ買ったつもりだけど結構な出費だったな。
今月はもう買えないや。

夜ごはんはハンバーグと小ライス。
びっくりドンキーも久しぶりに行ったなー
10年は行ってない。
ハンバーグおいしかったです。
ライスは少し残したけど。
用事はちょっとした打ち合わせだったんだけど、それは割愛。
夜ごはんが早めに済んだからやることも早めにできたなぁ。
犬の散歩も行けたし、早めのお風呂も済んだし。
やることはできたので今日は早めに寝よう。
ただちょっと録画番組見て消してをしたいのである程度済んだら寝ますー
夜更かししないように気を付けないと。
眠気が来たらそれに負けようと思います。
早起きできるかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月19日(木)
体重52.0kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
875日目
875日目
875日目

変わらず。
案外夜から減るもんだなぁ。
体脂肪率は増えてしまいましたが。
昨日は運動は片付けと半身浴くらいだから仕方ない。
今日は出掛けるし1駅歩いて帰ろうかなー
帰るのそこまで遅くならないはずだし。
そしてようやく晴れたからお散歩行けそうだし。
昨日の雨が嘘のように晴れてるよ今日。
まあ、お出かけ日和でなによりだなー

【朝食】
なし

【昼食】15時17分(池袋サンシャインプリンスホテル)
いも栗デザートブッフェ(写真参照)
シルクアイス(マロン)
ミルクティー
リンゴジュース
ほうじ茶

【夕食】
なし

【間食】
なし

【飲み物】
トフィーナッツキャラメルラテ(スターバックス) トールサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
烏龍茶
ドトール ふんわりラテ

今日はなんとか午前中に起きたー
明日はもう少し早起きしないとなぁ。
早起き難しい…。
まあ、早寝が難しいんだろうな、たぶん。
仕事の日だって早くて23時とかだしなあ。
休日にいたっては12時間とか寝るときあるのに。
どうしたものかなぁ。
朝ごはんはなしー
うーん、休日は朝ごはんなしでもやっていけるんだよなー
まあ、基本的に動かないからね。
出掛けるにしたって多少なりとも食べること分かってるし。
ていうか家で食べることがあんまりないのか。
お家時間少ないからな。
それは仕事してる限り仕方ないと思うけど。
半日くらい仕事してるし。

ずっと気になっていたサンシャインプリンスホテルのイモと栗のデザートブッフェに行ってきましたー!
予約とれないかもと焦ったけどなんとかとれたんだよね。
土日だとパスタブッフェもついてるんだけど基本的に土日は休めないしね。
デザートだけでも…!
というわけでお昼ごはんはデザートブッフェでしたー
すっごくおいしかったです。
栗とかイモとか秋の味覚系は大好物だよ。
栗のプリンとかケーキとかおいしかったなー
栗デザートブッフェってありそうでなかなかないよね。
イチゴチョコフォンデュもおいしかったです。
しょっぱいの欲しくなるけどね。
お腹いっぱいにはなったけど、食べ過ぎまではいかなくてよかった。
バイキングで自制できるようになっただけ成長した気がする。

後半は池袋を満喫ー
そしてなかなかお目当てがなかったスケジュール帳を東急ハンズで発掘した。
なかなかお眼鏡に敵うものがなかったんだよね。
ようやくゲットできたー!
そのあとはゲームセンターをぶらぶらしたり。
なんだかんだで時間経つのは早いよね。
夜ごはんはなしー
バイキングでめっちゃ食べたしね。
友人と別れたあとも少しぶらぶらしてから帰りました。
しかし予想外に遅くなって終電間近だったよ…。
1駅歩いて帰れなかったなぁ…。
帰宅が遅いと散歩行けないし…。
明日こそは行かねば。
用事は夜までに終わるはずだし。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月18日(水)
体重52.0kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
まあ、そんなに食べなきゃ減るか。
しかし昨日は運動してないんだけどなー
仕事の日の方が消費カロリーはすごそうだ。
お散歩でも行ければよかったんだけど雨降ってきて無理そうだったしね。
そして今日も変わらず雨だし。
この時期に雨って珍しいと思うんだけどなー
いつ止むんだろうか。

【朝食】
なし

【昼食】16時30分
豚肉ともやしの炒めもの

【夕食】21時40分
ブタメン(タン塩)
おもち 2個

【間食】
プチ えびせんべい
おせんべい
クリスピーサンド(マロングラッセ)

【飲み物】
ホットココア

今日も最終的に起きたのお昼だったなー
でも目覚ましで一旦起きる辺りぐっすり熟睡ってわけではないらしい。
でも起きたのはどちらかといえばおそようって感じだったけども。
朝ごはんはなしー
そろそろ朝ごはんなにがいいかちゃんと考えておかないとなー
なんだかんだでちょっと早めに起きれるようになってきてるし。
休日は除きます(笑)
休日もちゃんと朝に起きれるようにならないとなー

今日も昨日同様に録画番組を見ては消し。
遅めのお昼ごはんを食べたところでふと母に玄関掃除を頼まれていたことを思い出して。
そしてふとスイッチが入ったらしく。
玄関掃除が始まった。
とはいえこの間片付けして落ち着いてきたからそこまで汚くはないんだよなー
もう少し軽く片付けてしまおう。
けっこうすぐ終わっちゃったのでその気合いのまま自室の掃除に移ってみた。
ら、押し入れの中とかテレビの裏とかけっこう物減ったなー
ちょうどいいことに明日は燃やさないごみの日だし。
このままどんどん捨てましょうー
こうなるとたぶん机とテレビ台が捨てられるんだよなー
どうしよう。
捨てたいけどこれは粗大ごみだろうからなー
近いうちに捨てよう。

そして今回は遅めの夜ごはん。
夜ごはんはブタメンとおもち。
2日連続でインスタントになってしまった。
まあ、たまにはいいか。
おいしかったです。
おもちは冬ならではって感じがするねー
しょうゆがいいけどつきたてだったらきなことか辛味だいこんもいいよね。
久しぶりに半身浴しましたー
ぽかぽかだわー
明日はお出かけ予定だから少し早めに起きて準備しないとな。
お昼に起きるわけにはいかない…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  106  107  108  109  110  111  112  113  114  115    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.4kg -4.7%
現在57.1kg 29.7%
あと9.1kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.7s

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.8s

きさらぎ
女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!