このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年10月4日(日)
体重52.8kg   体脂肪率25.2%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

未記入

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
しかしなんでか体脂肪率は少し減ってた。
なんでだろ。
まあ、今は増えちゃっても戻れば問題ないわけで。
頑張って戻していかないといけないんだけども。
しかし3日で1sって…。
ときどきあるけどやっぱり増えるときは増えるんだよなぁ…。
明日は遅番なので今日は熟睡しよう。

【朝食】9時28分
いちご 飲むヨーグルト

【昼食】13時25分
ゆかりおにぎり 2個
春巻き
唐揚げ 2個
卵焼き 1切れ
オニオンスープ
KAGOME 野菜生活

【夕食】20時45分
栗おこわ
きゅうりともずく


【間食】
花色こはく(桜えび、黒豆)
じゃがいもスティック(コンソメ) 1/2
旨ミルクアイス
うすあわせ(くり、かぼちゃ)

【飲み物】
天然ミネラル麦茶
ドトール ふんわりラテ

今日はお仕事。
今日明日頑張ったらまたお休みなんだけどね。
次のお休みも連休だからまったりする予定です。
そのあとが5連勤でつらいけど。
まあとりあえず次の休みはまったりしてます。
朝ごはんは飲むヨーグルト。
今日はいちごー
セブンイレブンのやつです。
おいしい。
フルーツ系のヨーグルトはハズレがないねー
いちごは王道だと思う。
どこでも売ってるしね。
でも自分で作っちゃってもいいなー

お昼ごはんはゆかりおにぎりと唐揚げと春巻き、野菜ジュース、オニオンスープ、たまごやきー
小さいお弁当に入ってるから量は少ないんだけども。
しかし最近思うんだけど、おにぎり2個って多いのかもしれない…。
おいしいんだけどね。
その辺どうなんだろう…。
そして、今日も定時で上がれたー
やったね。
夜ごはんは栗おこわときゅうりともずく、梨。
おいしかったです。
夜に炭水化物とっちゃったけども。
なんか反省の多い三日間だなぁ…。
もはや諦めて次に進んでいくしかない気がする。
明日からも気を付けないとなぁ。
とりあえず遅番だから熟睡しよう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月3日(土)
体重52.6kg   体脂肪率25.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増加しました。
昨日は食べ過ぎちゃったからなぁ。
今日から調整しないと…。
やっぱり今は増え時っていうのもあるんだろうなー
もう少ししたら落ち着くと思うけど。
今月も始まったばっかりだし。
がんばろー

【朝食】9時19分
キウイ 飲むヨーグルト

【昼食】14時34分
ゆかりおにぎり
肉豆腐
親子丼の具
1/2日分の野菜スープ

【夕食】21時04分
グリーンスムージー(ローソン)
唐揚げ
春巻き

【間食】
ミニクレープ(ダブルチョコ、カボチャ)

【飲み物】
天然ミネラル麦茶
ドトール ふんわりラテ

今日はお仕事。
月始め早々にお休みだったからなんか違和感だなー
土日だし混みそうだ。
まあ、その方がカロリー消費できそうだしなー
とりあえず早く寝たいので今日は定時で上がれることを願います…。
朝ごはんは飲むヨーグルト。
この前と同じキウイ味ー
おいしい。
セブンイレブンのやつもけっこうおいしいんだよねー
時々寄ったときじゃないと買えないけどね…。
でも、いろいろ試してみるのも楽しそうだし。

今日はけっこう忙しかったなー
混んだとかそういうのではなく、普通に忙しかった。
時間が経つのは早いわ…。
お昼ごはんはゆかりおにぎりと肉豆腐、野菜スープ、親子丼の具的な卵とじ。
おかずとして入ってたけどあれは普通に親子丼の具だったよ。
味もそうだし。
でもおいしかったです。
野菜スープはやっぱり自分で作った方が好みに出来ていいんだと思う。
近いうちに作ろう。
夜は定時で上がれたので満足。
寄り道してたら帰るの少し遅くなっちゃったけどね。
夜ごはんはローソンのグリーンスムージーと、唐揚げと春巻き。
食べ過ぎちゃった感が半端ない…。
おいしかったけども!
食欲をセーブするのってなんでこんなに難しいんだろうねー…。
明日また調整がんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月2日(金)
体重52.3kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
最近はわりと月始めから中旬あたりが増えますね。
まあ、月末に女の子の日が来てるからなー、最近。
都合上仕方ないのかもしれない。
徐々に減らせればよしです。
体脂肪率も増えちゃったので今日は歩きますかー
今日はそんなに帰るの遅くならないと信じてる。
自分次第なんだけども。
よし、がんばろー

【朝食】10時45分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時48分
ミニ中華そば(青葉)
フライドサーモン(ケンタッキー)

【夕食】20時26分
ミートソーススパゲッティ
食パン 3切れ

【間食】
ミニコーンパン
ミニカボチャドーナツ
うすあわせ 栗
ヨゴリーナアイス

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
ホットキャラメルマキアート(スターバックス)ショートサイズ
キャラメルラテ(ミニストップ)

今日はお休み。
2連休も最後ですねー
やっぱりお休みは終わるのが早いな。
しかしこの2日は充実してる気がするのでよしです。
今日は友人と遊びます。
待ち合わせはお昼なんだけど、午前中に歯医者と皮膚科に行ってきまーす。
そして定期きれてるから歩いていこう。
どんどん運動しないとね。
朝ごはんは野菜ジュース。
おいしい。
ヨーグルト系もきれちゃったから買いに行かないとだなぁ。
KAGOMEの野菜ジュースは甘いよね。
砂糖とか甘味料は使ってないらしいんだけど。
飲みやすいけどね。

歯医者と皮膚科はなんとか終わらせた。
というか思いの外歯医者がすぐ終わって少し時間もて余しちゃったなー
まあいいか。
今日はイオンモールに行ってきましたー
行ったの一年ぶりだったなぁ。
お昼ごはんは青葉の中華そばとケンタッキーのフライドサーモン。
おいしい。
麺類が久しぶりな気がするなー
イオンモール満喫したわ。
夜ごはんはまんが喫茶にて。
2日連続で行ってしまった…。
ミートソーススパゲッティとパン屋で買った食パン。
おいしい。
しかし食べ過ぎたなぁ。
増えるの必須なので徐々にでもいいから減らしていこう。
明日からの三日間はお仕事がんばろう。
今日は野菜不足になっちゃったからなー
よし、がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月1日(木)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も増えてしまった…。
寝るの遅かったからなー
早寝を心がけないと。
でも相変わらず51s台をキープできた。
一時の夢ではなかったよ…!
なかなか一気には減らないけどねー
でも今日はちゃんと寝よう。
早寝をしよう。

【朝食】9時24分
ドール ジュースタンド ベジタブルスムージー アセロラ風味

【昼食】14時24分(ココス)
きのこ雑炊
マルゲリータピザ 1/3
生ハムサラダ
プライドポテト 1/3
ドリンクバー(ホットキャラメルオレ、野菜ジュース)

【夕食】
なし

【間食】
ファミチキ 二口
ヤングドーナツ 3個
焼き肉さん太郎
チップスター のりしお
ポテト 一口

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
じっくりことこととろーりコーン
ホット キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ

今日はお休みー
2連休です。
とはいえ今日も明日も予定入ってるんだけども。
友人と遊ぶんだけど、しばらくあってないから楽しみ。
先々月くらいにあってるんだけども。
まあでもなかなか時間が合わないからなー
朝ごはんはジュースタンドのスムージー。
なんか前飲んでたのが進化したやつだ。
アセロラ風味って追加されてる…。
おいしい。
そして少しすっぱさが追加されてる感じだわ。
アセロラか。
そして今日は江ノ島まで行ってくるんですが、その前に寄り道も兼ねて1駅歩いてきまーす。

今月の目標

体重 51.9s→51s
体脂肪率 24.4%→23.5%
BMI 20.3→20
筋肉量 37.0s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→キープ
基礎代謝量 1198kcal→2010kcal
体内年齢 18歳→キープ
全体的に減らして、筋肉量より下の項目はできれば増やしたいところだなぁ。
体内年齢と内臓脂肪レベルはキープにしても。
特に筋肉量と基礎代謝量ね。
これから寒くなってくるし半身浴とかで身体もあっためた方がいいんだろうなー
気温も下がってきてるし。
とりあえず体重と体脂肪率は減らせるだけ減らしたいところだなー

江ノ島の海岸でひたすら石と貝殻拾い。
今日のメインはそれなんだよねー
友人の目的がそれで、私はお手伝いって感じなんだけど。
あとは久しぶりだから会いたいっていうのがあって。
江ノ島とか一年ぶりだったしね。
しかし天気はあいにくの雨でした。
海岸沿いとはいえけっこう時間潰れたけどね。
お昼ごはんはココスにて。
久しぶりに食べたなぁ。
お昼ごはんはサラダと雑炊。
ピザとポテトは3人でシェアしましたー
おいしい。
おしゃべりもしてたらあっという間だったなぁ。
その後は解散の後まんが喫茶も行ってきたし。
満足したわ。
帰宅は遅くなってしまったけど。
夜ごはんはなしです。
食べ過ぎた気もするしちょうどいいかな。
さて、明日も朝から出掛けねば。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年9月30日(水)
体重51.7kg   体脂肪率23.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとずつですが減ってるなぁ。
今日は体脂肪率が僅かに増えましたが。
一時はどうなるかと思ったけどトータルでは減ってくれてよかった。
しかしやっぱり1ヶ月単位で考えると増えやすい時期というか、このあたり増えやすいっていうのが見えてくるねー
大体生理前が増えやすいっていうけどね。
分かっていても調整が難しいわ…。

【朝食】9時14分
朝食みかんスムージー

【昼食】13時51分
鶏そぼろ弁当
伊藤園 1日分の野菜
とうふとわかめの味噌汁

【夕食】22時22分
じっくりことこととろーりコーン
まぐろの刺身

【間食】
花色こはく(アーモンド、桜えび)
チーズタルト(ミニ)
果汁グミ(青りんご) 5粒

【飲み物】
天然ミネラル麦茶
カフェオレ
贅沢ミルクのホットなカフェラテ

今日はお仕事。
ようやく最終日です。
5連勤長いようで短いんだけどやっぱり疲れるわ。
早く寝たい。
帰ったらいっぱい寝よう。
今日もそこまで混まないといいんだけど。
ただ、棚卸しあるから疲れそうではある。
頭使うよね…。
朝ごはんは朝食みかんスムージー。
最近はりんごスムージーの方が飲まなくなってきたなー
みかんおいしいけど。
いろんなヨーグルト系をローテーションして飲んでる気はするけども。
まあ、最近はバリエーションも豊富だし。
おいしいのがいいよね。

今月のまとめ

体重 52.8s→51.7s(-1.1s)
体脂肪率 25.4%→23.9%(-1.5%)
BMI 20.6→20.2(-0.4)
筋肉量 37.1s→キープ
内臓脂肪レベル 2.5→2.0(-0.5)
基礎代謝量 1206kcal→1199kcal(-7kcal)
体内年齢 18歳→キープ
全体的に減りましたー!
わりと目標達成してたのはびっくりした。
体重とか体脂肪率とか低めに設定してたのね、自分。
ただ、基礎代謝量は落ちちゃったなー
筋肉量はなんとかキープできてたのに。
このあたりは長年の悩みだわ。
とりあえず来月からもまたがんばろーう。

お昼ごはんはそぼろごはんと味噌汁と野菜ジュース。
おいしい。
久しぶりに食べたそぼろごはん。
お弁当っていっても大きいものじゃないしご飯しか入ってないコンビニによくあるやつなんだけどね。
この前食べ損ねてから食べたかったんだよなー、そぼろごはん。
けっこうカロリーありそうだけどね。
そして久しぶりの味噌汁。
味噌汁もおいしいんだよなー
今回はとうふとわかめの味噌汁にしましたー
帰るのすっごい遅くなってしまった…。
疲れたよー…。
夜ごはんはコーンスープ(缶)とまぐろの刺身。
簡単に済ませちゃった。
いや常に簡単に済ませてる気もするんだけども。
おいしかったです。
かなり久しぶりにコーンスープも飲んだし。
じっくりことことはおいしいですよねー
遅くなったけど犬の散歩も行けたし。
しかし明日はゆっくり寝てもいられなくなったので朝起きるの頑張ろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  105  106  107  108  109  110  111  112  113  114    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.8kg -4.3%
現在57.7kg 30.1%
あと9.7kg あと9.1%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年3月  
        
28 29 30 31

 

aporon
40代前半 女性 
159.0cm 55.3s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

ゆん
女性 
158.8cm 58.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.3s

こあ
女性 
160.0cm 100.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!