このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年11月10日(火)
体重52.9kg   体脂肪率25.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○
866日目
866日目
866日目
866日目
866日目

増えた。
いったりきたりの体重だわ…。
うーん、短期で一気に落としてから徐々に減らしていく方向に変えるべき?
それとも今はもうそんなに減らしちゃダメだよって言われてるのだろうか。
とりあえずせめて51s台には戻したいんだけども。
体脂肪率にいたっては増えすぎだからね。
21時以降食べないのは徹底しよう…。

【朝食】10時30分
肉まん
豆乳飲料 アーモンド

【昼食】13時40分(ファーマーズガーデン)
バイキング(写真参照)
ドリンクバー(ウーロン茶、ココア)
しゃぶしゃぶ(肉、えのき)

【夕食】
なし

【間食】
うすあわせ 栗
ヨゴリーナアイス
旨ミルクアイス
たことわかめの酢の物

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ 2個
高千穂牧場カフェオレ

昨日よりちょっと遅めの起床ー
なんかまだ地面濡れてるし今日も散歩は難しそうだなぁ。
冬…秋?の雨って寒いよね。
そういえばそろそろ片付けしたいなぁ。
来週の三連休あたりまでは難しいけど。
なんで今月は前半にそんなに予定入ってるんだろうか。
金欠になるわけだよ…。
今月の給料日からまた貯金始めよう。
朝ごはんは肉まんと豆乳飲料。
珍しくしっかりした朝ごはんだわ。
品目は少ないけども。
この時期の肉まんはおいしいな。
豆乳飲料のアーモンドはほんとアーモンドでした。
キッコーマンの豆乳飲料シリーズすごいな。

今日はイオンモールに行ってきましたー
待ち合わせ場所が隣駅だったから徒歩で行ったら出遅れたらしくて遅刻しかけた。
余裕を持って出たはずなのに遅れるとはなんでだ。
イオンモールでぶらぶらして、小物とか買ってしまったり。
いいんだ可愛いから…!
リボンついたゴムとか買っちゃったよね。
これで仕事行くか。
お昼ごはんはファーマーズガーデンというお店でブッフェ。
農家直送のブッフェらしく、自然派が売りなのかな?
おいしかったです。
種類が多いので写真にて。
たまごスープとかもおいしかったです。
お寿司とかしゃぶしゃぶとか、お惣菜系とか、いろいろ食べちゃった。
しかもスイーツパラダイス並のお値段で時間無制限とか幸せ。
だからこそ食べ過ぎちゃうんですけどね!
帰りは歩いて運動コースですねー
でもまた行きたいな、ここ。

駅までの道のりを歩いてみた。
思いの外長かったけど10バス停もいかないくらいかな?
イオンモールとかって地味に駅から離れてるよね…。
食後の運動にはちょうどいいです。
パルコをぶらぶらして、またもや雑貨とか買ってしまったけど。
最近はうちのペット愛がすごくて。
親バカではないけどうちのペットたちに何かあげたくなるのよね。
今日もベッドというか購入してしまったし。
夜ごはんはなしー
そして荷物重いというのに1駅歩いて帰ってしまったよ。
まあそれはいいんだけど。
なんで21時以降食べないって決めたのに間食してしまったんだ…。
明日こそは。
ていうかルール決めたら意識しないとダメだよね。
慣れてないならなおさら。
よし、がんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月9日(月)
体重52.7kg   体脂肪率25.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
夜からは大幅には減ってくれなかったけどねー
体脂肪率は増加しましたが。
それは間食のせいだろう。
運動は犬の散歩くらいしかできないかも…。
そのときによって1駅歩いて帰れるかなーって感じだからなー
どうなるかは夜にならないとわからないや。
休みであんまり出かけない日だと運動に困るね。

【朝食】
なし

【昼食】13時23分
鍋(大根、白滝、鶏肉、えのき、白菜、豆腐)
肉豆腐
きゅうりと大根のサラダ

【夕食】17時57分(かっぱ寿司)
はまぐりの味噌汁
サーモンのカルパッチョ
えびとたこのカルパッチョ
カッパ巻き 2皿
厚焼きたまご
サーモン
ねぎとろ
たねなしぶどう 6粒
マロンケーキ 2/3

【間食】
黒糖わらびもち
いもようかん
おせんべい
チョコレート 三枚

【飲み物】
カフェラテ
豆乳飲料 白桃
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

今日はいつもより少し遅いくらいの起床でしたー
朝イチでうちの猫二匹を病院連れてかないとだからね…。
犬の世話もできたし着替えもできたけど、猫をカバンに入れるのが一番時間かかったよね。
狭いとこ好きな子もいるのにこの二匹だけは入らないんだよなー
片方にいたっては全力で拒否してくるわ。
朝ごはんはなしー
朝イチだったしね。
個人の休日でもあるし仕事の日と同じようにはできなかったよ。
病院帰りに1駅歩くか?とも思ったけど猫いるし、両脇で重いし断念…。
片方だけならいけたかもしれないけど。
そんな二匹は帰りに途中から顔だけ出しててかわいかった。

お昼ごはんは鍋と肉豆腐とサラダ。
おいしい。
しかしサラダつめたい。
でもおいしい…。
寒くなってきたこの時期に鍋はおいしいな。
野菜もとれるし。
食べたあとはちょっと休憩してお風呂入って出発しますかー
そんなわけでちょっとだけ録画番組を見ては消してをしたあと急いでお風呂を済ませてきたよ…。
今日は外で友人とディナーするんだー
久しぶりのかっぱ寿司です。
魚に飢えてきたよなぁ。

夜ごはんはかっぱ寿司ー
久しぶりのお寿司だー!
お寿司はかなり好きな部類に入るので定期的に行きたくはなるんだよね。
近所にはないから悲しいです。
今回はカルパッチョも食べてみた。
おいしい。
そのせいか握りとかのお米ついてるお寿司はいつもより少なめになりました。
おいしかった!
デザート食べたのはかなり久しぶりな気がするな。
今日は早めの夜ごはんだったなー
そして犬の散歩は行けなかった。
なんで夕方から雨降ってくるかな…。
この感じだともうしばらくは行けないきがするよ…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月8日(日)
体重52.9kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体重だけ増え続けてきちゃったなぁ。
ここらへんでいったんリセットしないと…。
体脂肪率も増えてきてるので今日はウォーキングがんばろう。
あいにく朝から雨だけども…。
しかし最近は、体脂肪率だけなら夜と朝でそこまで変わらなくなっているのよね。
本格的に体重計が壊れたとかではないと信じたい…。

【朝食】9時27分
ドール リンゴジュース
豆乳飲料 麦芽コーヒー
肉まん

【昼食】15時20分
おにぎり
オムレツ
肉まん

【夕食】20時49分
おにぎり
大根サラダ
みかん

【間食】
かっぱえびせん(小袋) 1/2
スコーン(濃厚チーズ) 少し
ラ・フランス

【飲み物】
高千穂牧場のカフェオレ
贅沢ミルクのホットなカフェオレ

今日は遅めの起床。
遅刻しない程度にね。
お弁当は母が作ってくれたよ。
犬の世話も頼んできちゃったけど。
まあでも毎週日曜日はお休みの人だから毎日は日曜日は頼んでしまおうかな。
私土日休みはあんまりないし。
散歩も行ってほしかったけどこの雨じゃ今日は無理かなー
朝ごはんはリンゴジュースと豆乳飲料と肉まん。
やっぱりまだジュースが限界なんだよなぁ。
朝フルーツ憧れるのに!
時間が!
早起きしろよってことなんだけどねー
朝ごはんはおいしかったです。
肉まんは全部は食べきれなかったので残りはお昼に持ち越しかな。

今日は忙しすぎてヤバかった。
手術のせいだろうけど。
なかなか終わらなくて午後の診察始まっちゃったしね。
合間で食べたので味わう暇はあんまりなかったよ…。
お昼ごはんはオムレツとおにぎり、朝の残りの肉まんでしたー
あわてて食べれるもので食べたから片寄ってしまった…。
夕方に休憩時間あればそれで残り食べようと思ってるんだけど、今日はそんな時間ないかもなぁ…。
夜にも手術があるようなので、今日は帰宅は遅めだろうなー
頑張って品目多目にとろうと意気込んだ日に限ってこうなる気がするんだけども。
おいしかったけどね。
明日はどうしよう…。

夜ごはんは大根サラダとおにぎり、みかん。
お昼ご飯にと持ってったものの食べきる時間なかったからなー
仕方ないか。
おいしかったです。
おにぎりは相変わらずゆかりでしたー
母はゆかりおにぎりしか作らないな。
今度鮭フレークでも買おうかなー
食べたあとは1駅歩いて帰りましたー
雨だしお散歩は無理だよなぁ…。
明日は猫つれて病院なんだけど雨やむかなぁ…。
1駅歩いて帰るのはようやく慣れてきました。
毎日はまだ難しいけどね。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月7日(土)
体重52.6kg   体脂肪率24.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
夜に食べちゃったからなぁ。
しかし体脂肪率は減りました。
ウォーキング効果?
今回も夜から朝にかけてけっこう減ってくれた。
最近はもうあんまり大きくは減らなかったのになー
まあ、嬉しい誤算ではあるのでいいか。

【朝食】9時17分
豆乳飲料 バナナ
トロピカーナ 食物繊維

【昼食】13時24分
大根サラダ
かじき西京焼き?
ほうれん草のごま和え
野菜コロッケ
森永 アロエヨーグルト
みかん

【夕食】21時43分
ほうれん草のごま和え
和風サラダ
かじき西京焼き?
棒餃子
オムレツ
食パン 一枚

【間食】
17時 ラング・ド・シャ二枚、暴れん坊

【飲み物】
贅沢ミルクのホットなカフェオレ 2本
ロイヤルミルクティー
牛乳屋さんのコーヒー

いつもより早く起きようと今日も奮闘したけども。
結局いつも通りになってしまうんだよなー
日に日に目覚ましで一旦起きて意識を保つ時間は増えてきてるのであとはもうがばっと起きてしまえば終わりなんだけどね。
そのがばっとがなかなかできない。
なんでかなー
寝たいからだろうけど。
朝ごはんは豆乳飲料とトロピカーナ。
飲み物コンビになってしまった。
水分ってけっこうお腹にくるけどね。
トイレ近くなりそうだけど。
おいしかったです。
しかしトロピカーナは失敗した…。
おいしいけど、これは朝ごはん向きではないな。
よく考えたらこの豆乳飲料とトロピカーナで合計500ミリリットル越えるじゃん…。
朝につらいわけだよ…。

休日ということもあって混みますねー
カロリー消費のチャンスだわ。
と言いつつすぐお腹空くんだけどね。
朝ごはんはなんか腹持ちがよくて噛むものの方がいいのかもなー
何がいいんだろう。
お昼ごはんはなんとかお弁当に。
ほうれん草のごま和え、野菜コロッケ、焼き魚?、大根サラダ、アロエヨーグルト、みかん、さつまいも。
意図せずに炭水化物抜きになってしまった。
まあ、お腹は膨れるしさつまいももいるからなぁ。
焼き魚は多分西京焼きでした。
確信ないけど。
でもおいしかったー
どれもおいしかったです。

せっかく早めに帰れたのに夜ごはん遅くなるとかなんでだ。
早めにっていっても定時だけども。
まあ、帰ってすぐ犬の散歩行っちゃったのも原因だろうけどねー
運動はできたからいいか。
夜ごはんはおかずたちと食パン。
昼夜で食べ過ぎてる感じが否めない…。
朝昼食べて夜軽めならわかるんだけどな。
明日の朝はしっかり食べてみる?
夜は早めに食べるに越したことはないな。
作れたら夕方休憩用に小さいおにぎりでも作ってみよう。
夜の課題は夜ごはんの時間と量と、あとは寝る時間だなぁ。
できれば23時くらいにはお布団入りたいところなんだけど。
とりあえずなるようになれ。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年11月6日(金)
体重52.3kg   体脂肪率24.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
体脂肪率も僅かに増えちゃった。
しかし昨日の夜からは想像できなかった減り具合なんですけど。
え、なんで。
やたら減ってるんだけど。
まあいいこと、なのかな。
増え時来る前になんとか52sきってしまいたいところなんだけど。
さて、どうなることか。

【朝食】
なし

【昼食】11時
サンドイッチ(ハム、キュウリ) 一枚
クノール スープパスタ(サーモンとほうれん草)
伊藤園 1日分の野菜
ホットココア

【夕食】
なし

【間食】
ファミチキ
フライドサーモン(ケンタッキー) 4ピース
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) トールサイズ
紅茶花伝
紅茶花伝(ドリンクバー) 2杯
なっちゃんオレンジ(ドリンクバー)

今日は午前中に歯医者でした。
最近は夕方ではなく午前中で予約して午後で出掛けてしまおうという魂胆が生まれている。
とはいえもう終わりだろうけどね。
1駅だし歩いて行こうと思ったら出る時間失敗した…。
おかげで電車になってしまいました。
いいや、今日はちょっと遠出でお出かけ行こうとしてるから帰りに手前で降りて1駅歩いてしまえ。
朝ごはんはなしー
というか変な時間に起きたから食べ損ねたというか、朝昼兼用みたいになったというか。
もう少し早く起きれるように頑張っていこう…。

お昼ごはんはサンドイッチとスープパスタと野菜ジュース。
あれ炭水化物多いな。
まあいいか。
久しぶりにクノールのスープパスタ食べたけどやっぱりおいしいよね。
毎回ではないけど、ときたま食べるとおいしいです。
最近お米食べてない気がするなぁ。
そろそろお米が恋しくなりそうだ。
めんどくさくなるとご飯が適当になるのはどうにかしないとだなぁ。
なんとか料理しないと…。
近頃、女子力が行方不明だわ。
元からあるのかわからないけども。

ちょっと遠出でぶらぶらしてきましたー
というか目的はゲームセンターなんだけどね。
この前久しぶりに遊んだら見事にハマった。
まるでギャンブルだわ…。
ゲットできなきゃ意味ないんだけどなぁ…。
次回は久しぶりにメダルゲームがやりたい気分。
今回はけっこうクレーンゲームで使っちゃったから気を付けよう…。
まんが喫茶で休憩したり一人カラオケで歌いまくったりけっこうストレス解消はできたなー
カロリー消費できてればいいんだけど。
夜ごはんはなしー
代わりにファミチキやフライドサーモン食べちゃった。
フライドサーモンおいしすぎる…。
揚げ物ばっかりでカロリーが怖いけど。
明日からまたカロリー消費できるようにがんばろう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  103  104  105  106  107  108  109  110  111  112    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.8kg -5%
現在56.7kg 29.4%
あと8.7kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                 
24 25 26 27 28 29
30

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 57.1s

SASA
50代前半 女性 
160.0cm 59.5s

ゆん
女性 
158.8cm 58.9s

一覧へ

 

こあ
女性 
160.0cm 102.4s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!