このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年12月23日(水)
体重51.9kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
体脂肪率も増えちゃったなー
心当たりは大いにあるのでこれは徐々に減らしていくしかないな。
ていうか夜に比べれば減った方だからね。
よく51s台で落ち着いたな、って感じだ。
とはいえ残りもあと一週間くらいだから頑張って落とさないと。
そのぶんやることも多いけどなー

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時20分
ピザ 3切れ
唐揚げ
サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
シチュー
ハンバーグサンド 1切れ
チョコレートケーキ(トップス)
シャンパン 少し

【間食】
おせんべい
キットカット

【飲み物】
カフェオレ
ココア

お休みのわりに早く起きれたな。
愛犬のお世話にこなれてきた今日この頃です。
今日はどこにも出掛けないしお家に引きこもるので特に改めて何かするわけでもないんだよねー
朝ごはんはなし。
起きて、体重測って、愛犬やって、部屋戻る、みたいな。
ご飯はなければないでいいです、休日は。
仕事の日はもたないけどねー
今日は家族内クリスマスパーティーなので明日のお弁当のおかずは確保できるはずです。
むしろデザートにケーキつけられるかもしれないな。
世間一般ではクリスマスとかは明日からなんだろうけどねー
うちでは毎年23日だから仕方ない。

お昼ごはんはなしー
とりあえず録画されてた番組を見ては消して。
ついでにもう見ないんじゃないかと思われる番組も削除してたらけっこう容量があいてびっくりした。
あとは録画されてるやつを順に見てけば完璧ですね。
とはいえ途中でハマってる小説を見始めたからあんまり見てないんだけども。
誘惑多いな、私の部屋。
ただ、隣の部屋片付けたら本とかは移動させようと思ってるからそのうちもう少し綺麗な部屋になるはずです。
年内でいけるか?
無理かも。

そして夕方になってから隣の部屋の掃除に着手。
元は自分の部屋なんだけどな。
今はある意味犬の部屋。
ここを片付けて綺麗にしておきたい。
今日1日じゃ無理だろうけど!
犬に見守られながら掃除しましたとも。
ある意味掃除と片付けが同時進行だったな。
ホコリすごかったからなー
夜ごはんはクリスマスパーティー風。
いや、風というかパーティーなんだけども。
おいしかったです。
朝昼食べてなかったからっていうのもあるかもしれないけど、トータルではそんなに食べてないはず。
適当なところで抑えられてよかった。
そして自室でゴロゴロしながら眠気を耐えたのち、お風呂。
ねむい。とてもねむい。
お風呂も済ませたし寝よう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月22日(火)
体重51.3kg   体脂肪率23.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
増えてもちょっとずつ減ってくなぁ。
いい傾向です。
体脂肪率も減ってました。
よかったー
今月もあと10日きったし、どこまで落とせるかなー
今月が終わると新年を迎えると言う事実がじわじわきますね。
また一年が始まるのか、と。
来年には目標を達成したいところです。

【朝食】
なし

【昼食】12時26分
焼きそば
ポテト
唐揚げ
キャラメルラテ

【夕食】19時30分頃
マルゲリータピザ
アイスカフェモカ

【間食】
まぐろ
みかん
りんご

【飲み物】
伊藤園 味噌汁
高千穂牧場 カフェオレ
コーヒークリームホワイトモカ(スターバックス) ショートサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) ショートサイズ

昨日より早めに起床です。
待ち合わせが上野だからね…。
今回のお出かけは久しぶりの動物園です!
前回は何も見れなかったから楽しみだ。
なんのために動物園行ったんだって話だけどな。
前回は行ったの夕方だったけど、今回はお昼からだから見放題だよ。
朝ごはんはなしー
わりと早めに出掛けちゃうとご飯に迷うよね。
しかも電車とかだから飲み物くらいしかとれないし。
まあ、休日に関しては朝ごはんはあってもなくても大丈夫かなと思ったり。
休日限定ですが。

そして久しぶりの動物園!
園内と言う園内を回った。
西園はちょっと離れてるから、そこに行くまでの道のりの動物たちはほぼ見たな。
パンダ可愛い…。
お昼ごはんは焼きそばとポテト、唐揚げ。
カロリー高そうだな。
おいしかったです。
ポテトを狙うスズメたちが可愛かったよ。
なつっこいなぁ…。
ふれあいコーナーではうさぎやらネズミやらモルモットやら触ったり。
アヒルの頭が気持ちよかった。

ご飯のあとは西園を回ってきましたー
爬虫類館なるものがあるんだね。
こっちに関しては全部見たと思う。
コウモリとかもいたし、いろいろ見れて可愛かったなー
動物園のあとはアメ横あたりをうろうろ。
刺身とかも買ってしまった。
おまけしてくれるからついつい買いすぎちゃうんだよね。
夜ごはんはピザとカフェモカ。
おいしーい!
一人用サイズなので少し小さめのものなんだけど、おいしい。
今日は友人と久しぶりに会えたし楽しかったなー
さすがに魚たちが重かったので1駅歩いて帰宅は無理だったよ…。
諦めました。
また会えるといいなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月21日(月)
体重51.5kg   体脂肪率23.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、夜ごはん食べたしなー
それでこれなら許容範囲な気もする。
体脂肪率はそんなに大差なかったし。
あんまり筋肉量が増えないのが悩みだよ…。
どうしたものかなー
こればっかりはこなしていくしかないんだろうか。
運動しにくい時期だし、早く春にならないかなー
繁忙期になるのがつらいところですが。

【朝食】10時31分
ドール リンゴジュース

【昼食】12時21分
アンパンマンカレーライス
大根ときゅうりのサラダ
ミルフィーユ鍋(豚肉、白菜)

【夕食】
なし

【間食】
メレンゲ
パイの実
ポテトチップス(のりしお)
マイクポップコーン
キットカット

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
たっぷりカフェオレ
スターバックス新作 トールサイズ
紅茶花伝

今日はいつもより少し遅いくらいの起床です。
休日のいつもより早いなくらいの時間だよね。
お昼には友人が来るので、その前に眼科に行ってきまーす。
そろそろコンタクトなくなるからなぁ。
出費多くて嫌になるね!
まあ、出費が少ないときなんてないか…。
朝ごはんはリンゴジュース。
いつもより遅めの朝ごはんです。
おいしい。
ただ、時期的にもそろそろあったかいものを朝ごはんにしたいところだね。
とはいえ自販機で朝ごはん向きなのってコーンポタージュくらいな気がするけど。
難しいところだなぁ。

友人のお出迎えついでに犬の散歩も兼ねてきました。
夜いけるか分からないからなぁ。
ちょうどいいお散歩になった。
お昼ごはんはアンパンマンカレーのカレーライスとサラダ、ミルフィーユ鍋でしたー
昨日の残りと適当な主食になった気がしないでもない。
おいしければなんでもいいや。
おいしかったです。
きれいになった今のうちにお家に呼んだけど、ほとんどだべったりだったなー
それがメインだからいいんだけどね!
あとはおすすめの本を紹介したりとか。
今後の願望を相談したりとか。
しかし次に来るときまでにもう少しものをなくしていたいな…。

帰りはお見送りついでに私も隣駅に用事があったので一緒に1駅歩いてきたー
いい運動です。
でも1駅くらいなら慣れてきちゃったなー
用事はなんとか終わったー
メインは銀行とコンタクトですがね。
夜ごはんはなし。
代わりに間食しちゃったしね。
気を付けねば…。
まんが喫茶にも寄れたので個人的には満足なんだけどさ。
しかし毎月金欠になるってどういうことなんだろう…。
前までそれで過ごせてたはずの金額なのに足りなくなるって何事だ。
出費見直さないとなぁ…。
明日は友人とお出かけですよー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月20日(日)
体重51.0kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
ちょっとだけだけど減りましたー!
体脂肪率は変わらず。
でも23%台でキープできてるからよしです。
最近はずっと24%台だったもんなー
運動よりも夜ごはん抜きと半身浴効果な気がする。
今日も頑張れば51s脱出できる、かな?
そのためには消費しないといけないんだけどねー
頑張ろう。

【朝食】9時55分
肉まん

【昼食】13時21分
ゆかりおにぎり 2個
野菜炒め(豚肉、もやし、キャベツ)
鶏の竜田揚げ 2個
男爵コロッケ
卵焼き 2切れ
りんご 2切れ
KAGOME 野菜生活
温州みかん のむヨーグルト

【夕食】22時12分
焼きそば(もやし、キャベツ、豚肉)
卵焼き
大根ときゅうりのサラダ
ミルフィーユ鍋(白菜、豚肉)

【間食】
落花生とごませんべい
クッキー?

【飲み物】
ココア
麦茶
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

土日は相変わらずお弁当が用意されている。
ありがたいです。
おかずなくなってきたけどね。
まあ、今日はもつでしょう。
明日からは連休だからお昼とかはどうにかなるから大丈夫だろうし。
そのあとは問題だろうけどねー
どうしたものか。
朝ごはんは肉まん。
いつも買っている肉まんがお家にありました。
よかった。
おいしい。
ピザまんも入ってたけどいまだに食べたことないんだよなー
機会があればってことで…。

今日は適度に混んでます。
慌ただしいわけではないからまだ楽だけどね。
お昼ごはんはおにぎり、野菜炒め、たまごやき、コロッケ、竜田揚げ、野菜ジュース、のむヨーグルト、りんご。
種類豊富だなぁ。
おいしかったです。
卵焼きとコロッケに調味料がないから味しないのが難点だったけどね…。
ソースとケチャップ欲しかった…。
用意したのに忘れたとか。
まあ、しょうがないか。
おいしかったし、お昼ごはんは量食べてるので頑張って消費しまーす。
今日は1駅歩くしちょうどいいか。

そして相変わらず定時で上がり。
今回は1駅歩きますよー
もう少しあったかくなってきたら最寄りから歩いてみるというのも手かもしれない。
だいぶかかるだろうけど。
歩いて帰宅したものの、誘惑に負けた。
というわけで夜ごはんは焼きそばとおかずたち。
うーん、失敗したな。
明日からまた頑張ろう。
ちょうどいいことに三連休だし。
あ、明日は友人が家に来るけど見送るついでに1駅歩いて往復しようかと考えてるから運動的には動くかも。
前より断然運動してるなぁ。
がんばるぞー
今月があと半月きってるし、年内でどこまでいけるかだよね。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月19日(土)
体重51.1kg   体脂肪率23.7%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
なんかやたら減っててびっくりしたわ。
とはいえ過去最低値きた!
今日頑張れば50s台突入できるかな?
それを維持できるかが問題だけど。
体脂肪率も減ってくれてラッキーです。
何が原因かわからないのがつらいところだ。
思いの外消費できてたってことなのかなー

【朝食】9時55分
肉まん
ドトール ふんわりラテ

【昼食】13時27分
ゆかりおにぎり 2個
春雨スープ(かきたま)
鶏の照り焼き
カボチャ
ブロッコリー
リンゴ 1/2
森永 アロエヨーグルト

【夕食】
なし

【間食】
チョコパウンドケーキ 1かけ

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
麦茶
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
ココア
紅茶オレ

うーん、昨日も結局寝たのが日付越えたのでここ三日ほど睡眠が足りない…。
今日こそは早く寝たいけど…。
帰ったらすぐに行動しなさいってことかなー
やることは限られてるわけだし。
まあ、なるようになれってことで。
朝ごはんは肉まん。
買える時間があるときは肉まんになっちゃうなー
おいしい。
そういえば、私肉まん以外って食べたことないんだよなー
あんまんとかピザまんとか。
まあでも肉まんでいいやってなっちゃうしいいか。
冒険はしない派です。
今日は朝ごはんにカフェラテも付けてみたり。
おいしかったです。

今日は少し混みますねー
休日だからか?
まだお昼なのにすでに帰りたい気持ちが湧いてきた…。
お昼ごはんはおにぎり、春雨スープ、照り焼き、カボチャ、ブロッコリー、りんご、ヨーグルト。
カボチャとブロッコリーはすでにカットされてるやつが2個ほど入ってただけだけど。
おいしかったです。
最近は春雨スープシリーズばっかり食べてるような。
おいしいけどね?
野菜不足してるなぁ。
でも前より種類は増えた気がする。
さて、午後は混むのだろうか…。

最近は1日があっという間な気がするな。
最近どこの話でもない気はするけど。
それよりも残業がないことを喜ぶべきなのだろうか。
お給料の少なさには涙する他ないけどな。
まあ、楽しいからいいか。
夜ごはんはなしー
ぶっちゃけ飲み物で誤魔化してたのと帰ってすぐ犬の散歩行ってきたので食べられなかったとも言う。
夜なら別にいいかとも思うんだけどね。
半身浴もできたし。
ただ、外めっちゃ寒いし犬も毛皮あるとはいえ大丈夫なのか心配にはなるけど。
もっこもこのパーカーでも買おうかな…。
明日のお散歩は母に任せる予定なので私はお休み前日恒例の1駅ウォーキングに行ってきますよ、明日は。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.3kg -5%
現在57.2kg 29.4%
あと9.2kg あと8.4%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
27
28 29 30 31

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

ササ
50代前半 女性 
160.0cm 59.3s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.9s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!