このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年12月25日(金)
体重52.1kg   体脂肪率24.3%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
くそう…。
原因は食べたことよりも出してないことだろうなぁ…。
こまめにトイレ、大事。
仕事も大事だけどちょこちょこトイレ行くようにしないとなー
そして今月も一週間をきりました。
うん、これは、やばい。
増えたり減ったり忙しい。
なんとか減ったまま停滞したいところだな。

【朝食】
なし

【昼食】12時58分
レンジ肉そば
サンドイッチ
ブロッコリー
カボチャ
みかん

【夕食】21時55分
鮭の塩焼き
みかん
リンゴ

【間食】
ポッキー 小袋
バイキンマンチョコレート

【飲み物】
ココア
やわらかミルクのカフェラテ
麦茶

起きるの遅くなってしまった。
ので、お弁当は作れなかった。
野菜詰めるくらいだな。
主食はなかったので買います。
なんだか日記と言ってもダイエットサイトなんだからダイエット関係を書こうと思ってたのに以前のようにご飯を加えた日常の日記に戻りつつあるなー
テーマを決めると日記って難しいね。
食べたものとかは今まで通り書くつもりなんだけど、おもいっきり日常が混ざる。
できる限りはダイエット関連を書くようにはしてるんだけどね、ネタがないんだよ…。
朝ごはんはなし。
食べ損ねたとはいえ、仕事の日に朝ごはん抜きはつらいな。
すぐお腹空きそうだ。
お昼まではがんばるぞー

人手はそこそこあるけど検査の類いが多すぎて慌ただしい。
とはいえそういうときこそ時間があっという間で時間が経つのが早いんだよね。
出勤時間が少し遅くなってからはなおさら。
朝ごはんはおそばとサンドイッチ、蒸し(?)野菜とみかん。
カボチャとブロッコリーが続くあたりにマイブームを感じる。
おいしかったです。
レンジ肉そばは初めて食べたけどおいしかった!
やっぱりおそば好きだなぁ。
次にお蕎麦食べるとしたら年越しだろうか。
その前に一度食べたい。
野菜がカボチャとブロッコリーのみのあたりに野菜不足を感じるけども。
明日はほうれん草でも詰めておこうかな…。
みかんは箱で送られてきたんだけど、小ぶりなものなので二つくらいは1食でも余裕の量です。
おいしいけど、おいしいけど小さくて皮が剥きづらいよ…。

今日は少しだけ残業があったけど普通に帰宅ー
猫と犬のごはんを背負ってきたから軽く筋トレレベルの重さなんですが。
でも二日に分けると明日が1駅ウォーキングできないからね。
今日まとめて持っていくのがベストだったんです。
夜ごはんはりんごとみかんと鮭。
食べない予定だったんだけどな。
それは明日に持ち越しです。
鮭は明日のお弁当要員だったんだけどね。
まだたくさんあるからおかずとして持っていこう。
みかんもリンゴも大量だから消費していかねば。
そしてそれ以上に私は糖分(飲み物)を抑えていかないとなんだよなぁ…。
飲み物、どうしようか。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月24日(木)
体重51.7kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

○

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

○

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
昨日は朝以来体重測ってなかったから減ったか増えたかドキドキだったわ。
減っててよかった。
体脂肪率も少しだけ減ったし。
今日はどこまで落とせるかなー
そこまで忙しくならないといいんだけども…。

【朝食】9時57分
ドール グレープジュース

【昼食】13時11分
ゆかりおにぎり
サンドイッチ(ハム、きゅうり)
卵焼き
ポテト
唐揚げ
ブロッコリー
カボチャ
みかん

【夕食】21時10分
シチュー
白米 少し
唐揚げ 1個
サンドイッチ(たまご)
チョコレートケーキ(トップス)

【間食】
なし

【飲み物】
ホットココア
贅沢ホットカフェラテ
麦茶

のんびり起床です。
お仕事だけどなんか母がお弁当作ってる気配があったのでもうゆっくり起きてもいいかなーって感じ。
平日なのに休みらしい。
昨日は眠気に耐えてお風呂とか済ませてたら寝るの遅くなったんだよね。
眠気に負けててもよかった気はするけども。
今日は帰ったらすぐ寝ちゃおう。
実行できるかはそのときによるけど。
朝ごはんはブドウジュース。
食べてる時間とかないわ…。
家から持ってくるか買うかしないと朝ごはんなしになってしまう…。
今日は飲み物で頑張ろう。
お昼まではがんばるぞー

やっぱり午前中は混むのかなー
土日の比ではないからいいんだけど、土日の方が人手はあるからそもそもそういう問題か。
野菜が足りない。
お昼ごはんはサンドイッチ、おにぎり、野菜、唐揚げ、ポテト、卵焼き、みかん。
おいしい。
ほとんど昨日の残りだけどね。
うん、野菜が足りない。
シチューも連れてくればよかったかな?
ブロッコリーとカボチャは昨日のサラダの残りだったわけだけど。
帰ったら野菜食べるべきかなぁ…。
でもあんまり遅い時間に食べたくないからなぁ。
どうしよう。

無事に帰宅ー
定時で帰れたな。
でも電車が15分おきとかだから逃すと帰るの遅れます。
今日は帰宅途中でお散歩中の愛犬にお出迎えされた。
ぽつぽつていどだけど雨降ってきたから長めのお散歩は無理そうだしなー
明日が晴れればもう少し長めに行けるかも。
ていうかクリスマスに雨とか。
お仕事だけどね。
クリスマス関係ないけどね。
クリスマスはデートですとかいう乙女的な行事はないです、はい。
夜ごはんは昨日の残り物。
おいしかったです。
着々となくなっていくから明日のお昼ごはんのおかずどうしようかとても迷うな。
そして今日は早めの就寝が実行できそうですー
よかった。
さて、そろそろお布団入っておこう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月23日(水)
体重51.9kg   体脂肪率24.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

×

増えた。
体脂肪率も増えちゃったなー
心当たりは大いにあるのでこれは徐々に減らしていくしかないな。
ていうか夜に比べれば減った方だからね。
よく51s台で落ち着いたな、って感じだ。
とはいえ残りもあと一週間くらいだから頑張って落とさないと。
そのぶんやることも多いけどなー

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】20時20分
ピザ 3切れ
唐揚げ
サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
シチュー
ハンバーグサンド 1切れ
チョコレートケーキ(トップス)
シャンパン 少し

【間食】
おせんべい
キットカット

【飲み物】
カフェオレ
ココア

お休みのわりに早く起きれたな。
愛犬のお世話にこなれてきた今日この頃です。
今日はどこにも出掛けないしお家に引きこもるので特に改めて何かするわけでもないんだよねー
朝ごはんはなし。
起きて、体重測って、愛犬やって、部屋戻る、みたいな。
ご飯はなければないでいいです、休日は。
仕事の日はもたないけどねー
今日は家族内クリスマスパーティーなので明日のお弁当のおかずは確保できるはずです。
むしろデザートにケーキつけられるかもしれないな。
世間一般ではクリスマスとかは明日からなんだろうけどねー
うちでは毎年23日だから仕方ない。

お昼ごはんはなしー
とりあえず録画されてた番組を見ては消して。
ついでにもう見ないんじゃないかと思われる番組も削除してたらけっこう容量があいてびっくりした。
あとは録画されてるやつを順に見てけば完璧ですね。
とはいえ途中でハマってる小説を見始めたからあんまり見てないんだけども。
誘惑多いな、私の部屋。
ただ、隣の部屋片付けたら本とかは移動させようと思ってるからそのうちもう少し綺麗な部屋になるはずです。
年内でいけるか?
無理かも。

そして夕方になってから隣の部屋の掃除に着手。
元は自分の部屋なんだけどな。
今はある意味犬の部屋。
ここを片付けて綺麗にしておきたい。
今日1日じゃ無理だろうけど!
犬に見守られながら掃除しましたとも。
ある意味掃除と片付けが同時進行だったな。
ホコリすごかったからなー
夜ごはんはクリスマスパーティー風。
いや、風というかパーティーなんだけども。
おいしかったです。
朝昼食べてなかったからっていうのもあるかもしれないけど、トータルではそんなに食べてないはず。
適当なところで抑えられてよかった。
そして自室でゴロゴロしながら眠気を耐えたのち、お風呂。
ねむい。とてもねむい。
お風呂も済ませたし寝よう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月22日(火)
体重51.3kg   体脂肪率23.6%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
増えてもちょっとずつ減ってくなぁ。
いい傾向です。
体脂肪率も減ってました。
よかったー
今月もあと10日きったし、どこまで落とせるかなー
今月が終わると新年を迎えると言う事実がじわじわきますね。
また一年が始まるのか、と。
来年には目標を達成したいところです。

【朝食】
なし

【昼食】12時26分
焼きそば
ポテト
唐揚げ
キャラメルラテ

【夕食】19時30分頃
マルゲリータピザ
アイスカフェモカ

【間食】
まぐろ
みかん
りんご

【飲み物】
伊藤園 味噌汁
高千穂牧場 カフェオレ
コーヒークリームホワイトモカ(スターバックス) ショートサイズ
キャラメルマキアート(スターバックス) ショートサイズ

昨日より早めに起床です。
待ち合わせが上野だからね…。
今回のお出かけは久しぶりの動物園です!
前回は何も見れなかったから楽しみだ。
なんのために動物園行ったんだって話だけどな。
前回は行ったの夕方だったけど、今回はお昼からだから見放題だよ。
朝ごはんはなしー
わりと早めに出掛けちゃうとご飯に迷うよね。
しかも電車とかだから飲み物くらいしかとれないし。
まあ、休日に関しては朝ごはんはあってもなくても大丈夫かなと思ったり。
休日限定ですが。

そして久しぶりの動物園!
園内と言う園内を回った。
西園はちょっと離れてるから、そこに行くまでの道のりの動物たちはほぼ見たな。
パンダ可愛い…。
お昼ごはんは焼きそばとポテト、唐揚げ。
カロリー高そうだな。
おいしかったです。
ポテトを狙うスズメたちが可愛かったよ。
なつっこいなぁ…。
ふれあいコーナーではうさぎやらネズミやらモルモットやら触ったり。
アヒルの頭が気持ちよかった。

ご飯のあとは西園を回ってきましたー
爬虫類館なるものがあるんだね。
こっちに関しては全部見たと思う。
コウモリとかもいたし、いろいろ見れて可愛かったなー
動物園のあとはアメ横あたりをうろうろ。
刺身とかも買ってしまった。
おまけしてくれるからついつい買いすぎちゃうんだよね。
夜ごはんはピザとカフェモカ。
おいしーい!
一人用サイズなので少し小さめのものなんだけど、おいしい。
今日は友人と久しぶりに会えたし楽しかったなー
さすがに魚たちが重かったので1駅歩いて帰宅は無理だったよ…。
諦めました。
また会えるといいなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年12月21日(月)
体重51.5kg   体脂肪率23.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
まあ、夜ごはん食べたしなー
それでこれなら許容範囲な気もする。
体脂肪率はそんなに大差なかったし。
あんまり筋肉量が増えないのが悩みだよ…。
どうしたものかなー
こればっかりはこなしていくしかないんだろうか。
運動しにくい時期だし、早く春にならないかなー
繁忙期になるのがつらいところですが。

【朝食】10時31分
ドール リンゴジュース

【昼食】12時21分
アンパンマンカレーライス
大根ときゅうりのサラダ
ミルフィーユ鍋(豚肉、白菜)

【夕食】
なし

【間食】
メレンゲ
パイの実
ポテトチップス(のりしお)
マイクポップコーン
キットカット

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
たっぷりカフェオレ
スターバックス新作 トールサイズ
紅茶花伝

今日はいつもより少し遅いくらいの起床です。
休日のいつもより早いなくらいの時間だよね。
お昼には友人が来るので、その前に眼科に行ってきまーす。
そろそろコンタクトなくなるからなぁ。
出費多くて嫌になるね!
まあ、出費が少ないときなんてないか…。
朝ごはんはリンゴジュース。
いつもより遅めの朝ごはんです。
おいしい。
ただ、時期的にもそろそろあったかいものを朝ごはんにしたいところだね。
とはいえ自販機で朝ごはん向きなのってコーンポタージュくらいな気がするけど。
難しいところだなぁ。

友人のお出迎えついでに犬の散歩も兼ねてきました。
夜いけるか分からないからなぁ。
ちょうどいいお散歩になった。
お昼ごはんはアンパンマンカレーのカレーライスとサラダ、ミルフィーユ鍋でしたー
昨日の残りと適当な主食になった気がしないでもない。
おいしければなんでもいいや。
おいしかったです。
きれいになった今のうちにお家に呼んだけど、ほとんどだべったりだったなー
それがメインだからいいんだけどね!
あとはおすすめの本を紹介したりとか。
今後の願望を相談したりとか。
しかし次に来るときまでにもう少しものをなくしていたいな…。

帰りはお見送りついでに私も隣駅に用事があったので一緒に1駅歩いてきたー
いい運動です。
でも1駅くらいなら慣れてきちゃったなー
用事はなんとか終わったー
メインは銀行とコンタクトですがね。
夜ごはんはなし。
代わりに間食しちゃったしね。
気を付けねば…。
まんが喫茶にも寄れたので個人的には満足なんだけどさ。
しかし毎月金欠になるってどういうことなんだろう…。
前までそれで過ごせてたはずの金額なのに足りなくなるって何事だ。
出費見直さないとなぁ…。
明日は友人とお出かけですよー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  100  101  102  103  104  105  106  107  108  109    
日記一覧
日記画像一覧

 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.9kg -5.4%
現在57.6kg 29.0%
あと9.6kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
24 25 26 27
28 29 30 31

 

えむ。
20代前半 女性 
159.0cm 55.2s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 55.4s

junney
34歳 女性 
157.0cm 55.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.3s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!