このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏空さんのマイページ

日記

2015年10月16日(金)
体重51.9kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
惜しかったなー
まあ、なんとか51s台をたもてたからよしとしよう。
体脂肪率も少し増えちゃったけども。
今日でどこまで減らせるかだよなー
明日が休みだというのに今日は歩いて帰れないんだよなー
あ、明日なら行けるかな。
お休みだけど出掛けるし。

【朝食】9時17分
キウイ 飲むヨーグルト

【昼食】14時47分
あさり炊き込みごはん
伊藤園 1日分の野菜
カットフルーツ メロン
豆乳飲料 バナナ

【夕食】21時20分
焼き鳥 ももたれ 2本
鶏肉の炒めもの(キャベツ、玉ねぎ、ピーマン)
サンドイッチ(ハムとキュウリ) 1切れ

【間食】
フルーツタルト
雪見だいふく(生チョコ) 二個
おせんべい

【飲み物】
麦茶
カフェオレ
ホットココア

今日はいつもより早起き。
まあ、これも愛犬を病院に連れていくからなんだけども。
キャリーとはいえ12sをコロコロひいていくのはけっこうな重労働だと思われる。
いい運動だ…。
朝ごはんは飲むヨーグルトの、キウイ。
昨日セブンイレブンで買いましたー
キウイの酸味がおいしい。
本当はこれに豆乳飲料を追加しようと思ったけど飲みきれなかったので断念してお昼になりました。
雨だったし道中で飲むのは無理だったからなぁ…。
最近は肌寒いから長袖じゃないと寒いね。
そろそろコートの出番も近いんじゃないかな。
かわいい洋服が着れるように痩せたいよ…。

仕事が長引いてお昼ごはんが遅くなってしまった。
あの量とはいえ20分で食べられたのは奇跡だと思う。
お昼ごはんは炊き込みごはんとカットフルーツ、野菜ジュース、豆乳飲料。
あさりの炊き込みごはんはセブンイレブンで見つけて衝動買い。
あさりとか炊き込みごはんとか好きだから弱いんだよ私…。
そして想像通りおいしかった。
生フルーツは久しぶりに食べたなー
フルーツはおいしいよね。
夜ごはんは焼き鳥と炒めもの。
おいしい。
しかし野菜が足りない…。
ずっと気になっててついに買ってしまった雪見だいふくをぱくり。
うまい。
中に生チョコが入ってるんですよー!
おいしいに決まってるわ。
明日は間食控えないと大変なことになりそうだな…。
行きか帰りか、もしくは往復か、1駅歩こう。
運動しないと。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月15日(木)
体重51.5kg   体脂肪率24.0%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
久しぶりに51s台を見たよ。
なかなか減らなかったもんなー
なんとか月始めの体重より減らして今月を終わらせたいところなんだけど。
しかし来月50sとかで迎えられるんだろうか。
なんかあんまり実感が湧かないんだけども。
いやでも減ってないと困るなぁ。
とりあえず減らせるように頑張ろう。

【朝食】
なし

【昼食】16時
フライドサーモン(ケンタッキー) 二個
ミートソースパスタ(まんが喫茶)

【夕食】22時20分
あじの刺身 一口
豚肉とキャベツの炒めもの
煮物(鶏肉のみ) 1個

【間食】
豚肉と豆腐の煮物
旨ミルクアイス
ポテトチップス(のりしお)

【飲み物】
キャラメルマキアート(スターバックス) グランデサイズ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
ドリンクバー(烏龍茶、なっちゃんオレンジ)

今日は起きたら11時過ぎてました。
休日はよくあるけど、考えてみたら11時ってお昼だよね。
一時間もしたら午後じゃん。
半日近く寝てるのか私…。
しかしそのおかげか体重たちは減っていた。
睡眠も消費カロリーすごいっていうもんなー
朝ごはんはなし。
豚肉と豆腐の煮物食べてたけど、これは朝なのか昼なのか…。
でもあとでちゃんと食べるだろうし、もはや間食の扱いでした。
豆腐おいしい。
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質両方とれるね、この煮物。
煮物は味が濃すぎると塩分強いから注意しないといけないけど。
我が家はわりと薄めの味付けな気がするなぁ…。

午後になってから家にいるか出掛けるか迷って唐突にまんが喫茶やらフライドサーモンやらキャラメルマキアートが恋しくなって出掛けることを決意してしまった…。
とりあえず隣駅だし定期外だし、ちょうどいいから歩こう。
そして往復しよう。
お昼ごはんはフライドサーモンとミートソースパスタでしたー
歩いた甲斐があったね!
1駅を往復は運動になりますねー
ごはんはとてもおいしかったです。
満喫したわ。
そして帰りも徒歩ー
ついでに買い物もして豆乳飲料も手に入れたし、よかった。
今日は犬の散歩も行こうと思ってたんだけど、帰る途中でまさかの雨で中止だったよね。
すぐ止んだみたいだけど。
明日は降らないといいなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月14日(水)
体重52.2kg   体脂肪率24.6%

21時以降食べない!

○

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率は増えた…のかな。
でも夜の時より減ってるから不思議。
夜より減るってそうそうないよ。
でもせっかく減ったならこのまま減らせるように頑張りたいところだけど。
油断するとすぐ増えるからなぁ。
食べ過ぎないよう気を付けないと。

【朝食】9時26分
ブルガリア 飲むヨーグルト 緑のフルーツ

【昼食】13時25分
おかゆ(たまご、ほうれん草)
食べる海苔どっさりスープ
伊藤園 1日分の野菜
豆乳飲料 バナナ
マロンクリーム もち食感ロール 1/2

【夕食】
なし

【間食】
甘エビ あげもち 5枚
マロンクリーム もち食感ロール 1/2

【飲み物】
ドトール ふんわりラテ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ
麦茶

お仕事とお休みが交互にあると連休が欲しくなるね。
来週あるからいいんだけども。
休日は時間があるぶん積極的に運動した方がいいのかなー
……気力が…。
どうせなら犬も連れて長めの散歩の方がいいかな。
犬は完全にとばっちりで疲れるだろうけども。
朝ごはんは飲むヨーグルト。
今日はブルガリアの緑のフルーツ味です。
キウイとぶどうとアロエとりんごが入っているらしい。
おいしい。
豆乳も一緒にと思ったけど飲めそうなものがなかったから諦めました…。
別のコンビニで買ってお昼に飲むか…。

お昼ごはんはおかゆ、海苔スープ、野菜ジュース、豆乳、ろマロンロール。
汁物と飲み物でだいぶお腹にきますね。
おいしいけども。
豆乳シリーズは生理くるまで飲もうと思ってるから買い置きするべきなんだろうなー
スーパー行けばいろんな味売ってるし。
おかゆおいしい。
また作ろう。
マロンロールは思いのほかクリームが多くて半分食べたところでアウトしました。
というかお昼ごはん食べてからのデザートだからね、さすがに入らなかったか…。
賞味期限明日までだから合間で食べれたら食べようかな。
最終的にマロンロールは全部食べれました。
残り半分は合間にて。
おいしいんだけど、やっぱりクリームが多いんだよなぁ…。
今度自分で作ってみようかな。
明日はお休みでちょうどいいや、ということで帰りに1駅歩いてきましたー
最近はお休みの日の前日に歩いて帰ってるなー
TSUTAYAに行きたいっていうのもあるけど。
そして夜も夜だし夜ごはんは抜きにしました。
単に食べ損ねただけだけど。
あんまり遅い時間だと食べるのも躊躇われるね。
明日はしっかり食べるなら夜じゃなくて昼にしよう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月13日(火)
体重52.5kg   体脂肪率24.4%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

減った。
体脂肪率は曖昧なんだけど、昨日より減ってたのは覚えてる。
なんかときどき体脂肪率が記憶からすっぽぬけるんだよなぁ…。
毎回ではないんだけどなんでだろう。
記憶力弱いのかもしれない…。
ちゃんと覚えられるようにしよう。
しっかり寝て体重とかは落ちたようです。
よかった。
休日で減らしていくほかないんだろうか…。

【朝食】
なし

【昼食】
なし

【夕食】19時40分
おかゆ(たまご、ほうれん草)
きゅうりともずく
餃子 3個
秋鮭の漬け焼き
グラノーラ入りヨーグルト

【間食】
プリッツ(サラダ)
ラング・ド・シャ?
ハーゲンダッツ(パンプキン) 1/3

【飲み物】
たっぷりカフェオレ
ココア

今日はお休みなので朝から熟睡してましたー
お昼までぐっすりだったな。
昨日も寝たの遅めだったしなー
昨日ふと思ったんだけど、日記には仕事のこととか今日は何をしたのかとかよりも、ダイエットのことを書いた方がいいのかな、と。
食事に関してはわりと書いてるんだけども。
何を食べたとかそういうの以外でも、食べた感想とか、その日運動したのかとか、そういうダイエット関連のことを書いた方がいいのかもなー、と漠然と思いまして。
去年とか普通に愚痴書いてたときもあったしなぁ…。
もし誰かに読まれても不快にならないものの方がいいよね。
まあ、ダイエットなのにダイエットになってないこの日記を読んで不快になる方もいらっしゃるでしょうが…。
まったりゆっくりでも減ればよしです。
挫折しないことが大事だからね。

朝ごはんも昼ごはんもなしです。
ていうか食べ損ねた。
夜に1食になるくらいなら昼に1食になる方がよかったのでは…。
次のご飯の時間まで空いてプチ断食になるし。
夜ごはんはおかゆと酢の物?と餃子、焼き魚、ヨーグルトでした。
数日前から無性におかゆが食べたくて、ついに今日作ってしまった。
別に体調悪いとかではなく、普通に食べたくなってしまっただけですが。
おいしかったー
もずくときゅうりとか、焼き魚とか、餃子とか、おかずも揃ってたしヨーグルトも久しぶりに食べたし、満足。
おかゆ食べれて満足したから次はあったかそうめんでも作ろうかな!
今日の運動は犬の散歩ー
とはいえ20分くらいだけど。
もう少し早めに行けたら30分は行けたんだけどな。
それは次回かなー

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

2015年10月12日(月)
体重53.0kg   体脂肪率24.9%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

増えた。
最近一気に増えたり減ったりしすぎじゃないか?
体脂肪率も増えました。
でも、体脂肪率は朝と夜で大きく違うことが多いんだけど、今回はそうでもなかったなー
あとちょっとが減らない不思議…。
難しいなぁ。
減れば減るほど減りづらくなる体重だわ。

【朝食】9時02分
豆乳飲料 バナナ
ゆかりおにぎり

【昼食】14時14分
ゆかりおにぎり
阿波尾鶏の五目おこわ
海藻サラダ
食べる海苔どっさりスープ

【夕食】21時12分
焼き鳥 もも塩

【間食】
餃子
味噌汁(大根と油揚げ)
花色しおん(藤紫)

【飲み物】
麦茶
十勝飲むヨーグルト マスカット
ロイヤルミルクティー(タリーズ) グランデサイズ

今日はお仕事。
ようやく最終日だよー
明日は熟睡だな!
とりあえず今日は帰りを1駅歩いて帰ろうと思います。
休みの日の前日は歩いて帰るようにしようかなぁ。
毎日1駅は難しそうだし慣れてからがいいと思う。
だいぶ緩いペースになりそうだけどね。
朝ごはんは豆乳飲料のバナナと、ゆかりおにぎり。
かなり久しぶりに朝から炭水化物とった気がする。
おいしい。
飲むヨーグルトと迷ったけど、朝から500ミリリットルはキツいと思い止めました。
これは…いつ飲もうかな。
合間で飲むか、お昼のお供にするか、迷うところだ。
とりあえず増えたぶん頑張って消費しないと。

お昼ごはんはおにぎりと海苔スープと海藻サラダ。
わりとヘルシー志向だった気がする。
久しぶりのサラダだー!
前に食べてハマったものの消えてた海苔スープも復活してて思わず衝動買い。
また買う、絶対買うわ。
むしろ買い置きしておこうかな…。
迷いどころです。
お昼ごはんはどれもおいしかったー
夜ごはんは焼き鳥ー
帰りは1駅歩きました。
そして寄り道しすぎて帰宅が遅れると言うね。
間食遅かったからやってしまった…。
1駅歩いたのもあって夜の測定は筋肉量がかなり増えてた。
しかし朝になると減ってるからなぁ。
明日はお散歩コースかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー

コメント(0)

  96  97  98  99  100  101  102  103  104  105    
日記一覧
日記画像一覧

 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-8.5kg -6.1%
現在56.0kg 28.3%
あと8kg あと7.3%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
23 24 25
26 27 28

 

40代後半 女性 
156.0cm 54.3s

ももこ
50歳 女性 
156.7cm 54.0s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.5s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

こあ
女性 
160.0cm 100.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!