このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 胡萌さんのマイページ

日記

2013年8月7日(水)
体重69.2kg   体脂肪率37.2%

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

○

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

×

踏み台orツイスター1日15分以上

×

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

×

朝食:ソイジョイ(ピーナッツ)
   豆乳(アーモンド)

間食:ワンダモーニングショット

昼食:ドトールコーヒーにて
   ミラノサンド(エビとサーモン)
   アイスコーヒーM

夕食:ご飯半分
   かれいの照焼き
   切干大根の煮物

運動:ツイスター10分

活動量計:目標まであと250kcal


今日は3週間振りの定期診察日でした。
…この3週間いろいろあったなあ…。
39歳になってこんな人生に失望してる(現在進行形)っていったら
「ずっとひとりでも良いじゃない」
いや良くないよ!そりゃ周りに独身者の従姉(末っ子の末っ子なので一番下です)たくさんいるけどさ!兄貴死んだら天涯孤独じゃん!

今度の契約更新で悩んでることも
「仮に軽作業系の仕事に就いてさ、楽に通える?」
…難しいですねぇ…(うちはベッドタウンなので近くに大きい企業がない)

本当に解雇になってから考えなさいと言われてしまいました。


病院が結構早く終わったので、広い国道車ですっ飛ばして、行きつけのショッピングモールに行ってきました。
ご愛用のソープのショップから、誕生日プレゼントに好きなソープひとつくれるというはがきもらってたんです。
あと、空の容器を持っていったら、パックをもらいました。
実際使ったら、カカオが主成分なので、チョコレートが食べたくなります(^^;)
他はリピート商品の買い足しかな。ウォッシュ関係は夏は消費が早いので、5000円超してしまいましたけど。

元々イトーヨーカドー系列なので、そっちの方でも買い物しました。
片道10分はかかるフロアです。昔はこの辺も工場だったんですけどね〜。
ドトールで昼食取りながら、横浜線が通るの見てました。


運転は、助手席にPSP置いて、音楽をかけながら歌いつつ運転、です。変に静かだと神経過敏になるんですよ。
だから運転中はテンション上がってます。

だけど帰宅したらダウン…ツイスターもちょっとだけやったけど、休みの日は早々目標いかないので、これまたテンション上がらず…。
食後に眠気を振り切りつつ、入浴しました
(明日は出勤が早いので)。

関東は明日も暑いみたいです。
…雨具はマジでサウナスーツだから、それを着なくて良いのは良いけど、不安定な天気は何とかしてほしい…。

コメント(0)

2013年8月6日(火)
体重69.3kg   体脂肪率37.9%

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

○

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

○

踏み台orツイスター1日15分以上

○

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

×

朝食:なし

昼食:棒ラーメン(卵・わかめ入り)

夕食?:16:30頃
    ランチパックミックス
    唐揚げ串
    野菜一日これ1本
    ワンダモーニングショット

夜食?:22:00直前
    朝マンゴ

運動:ツイスター20分強

活動量計:\(^o^)/


ミニッツメイド(食事代わりのゼリー飲料の方ね)は愛用してます。ウィダーinゼリーと比べて味も好みだし、どの種類もカルシウムが入ってるのでサプリ代わり。
ただ3種類の中で唯一、カロリー計算アプリのお気に入りに入れてなかったので、朝リンゴが売り切れだったのもあり、買って登録しました。

最近は、活動量計を\(^o^)/させるために運動している感じです。まあカーヴィーも同じウエストをひねるのだし、時間的にステップ踏むのは誤魔化してるので、無理に…という感じです。
ツイスターも結構良い汗かくしね。

夜20時半頃、最後に残すレジ以外は閉めるのですが、その直前にたえられない腹痛に…。
出すもの出したら(まあお下品)落ち着きましたが…同僚たちに「冷えたの?」と訊かれたので、まあ確かにあまり冷房は慣れてない(私の部屋には冷房ありません)し、相変わらず外当番だったけど、今日はあまり…だったので、レジにいること多かったし…。

でもひと一倍お腹の冷えは気を使ってるんですよ。そりゃもう子供の頃から、母のしつけで。

元々ストレスでお腹痛くなりやすいしなぁ…とはいえ先にお腹の薬は飲んでおいたのに…。
と、頭の中でカレンダー開きつつ、あることに気がついた。

冷えてはいる、けど外側からというより内側から冷えてる感じ。
これがある一定期間なりやすい。それは前の生理と次の生理の間くらいから。
で、ちょうど今日あたりが、前の生理から2週間。

…まさか、これか?

コメント(0)

2013年8月5日(月)
体重68.8kg   体脂肪率38.2%

夜10時以降は何も食べない

×

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

○

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

×

踏み台orツイスター1日15分以上

○

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

未記入

朝食:なし

昼食:棒ラーメン(卵・わかめ入り)

夕食:18:00頃
   唐揚げ串
   赤飯おにぎり
   鶏肉の餃子3個
   ワンダモーニングショット

夜食(?):23:00頃
   野菜一日これ一本
   朝バナナ

運動:ツイスター15分

活動量計:あと5kcal届かず…


「見えない障害バッジ」ってご存知でしょうか。
ブルーリボンとかピンクのリボン(これは婦人科系の病気のなんかだっけ)と同様の形で、透明のアクリルでつくられた「内部障害者」の啓発のバッジです。
これに発達障害も加わります。
自分用に当事者用と、もし彼氏ができたら…という前提で啓発用(ちょっと模様が違う)を頼んでたんですが、
なかなかお金を振込に行けなくて。
そろそろ行かなきゃ〜って近くの銀行のATMでお金振りこんできました。
意外と並んだので(18時前だったからかな?)遅くお店に就いてしまい、それから買い物したものですから…
…全部食べられなかったんですね。

どっちもドリンク系だけど、計250kcalを超すのはきつい!といって翌日に持ち込むにはちょっと目眩きてるくらいだし!
(仕事中、一切の水分が取れないせいかと思うけど)

それから帰宅して、着替えとかやってたら23:45に。
活動量計を見てみたら…あと30分ですってーーー?
運動すれば時間は縮まる!慌ててツイスターやりました。
…が、あと2分くらいは必要だったみたいです。
「あと1分」で次の日になってしまい\(^o^)/ならず…。。

活動量計は30日単位で目標を立て直すので、目標の消費カロリーを基準よりちょっと上げちゃったんですよね…。

今日は遅く出て閉店まででした。
明日こそは!クリアするぞ!

コメント(0)

2013年8月3日(土)
体重69.2kg   体脂肪率37.9%

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

×

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

○

踏み台orツイスター1日15分以上

○

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

×

今日は昨日ほどは混まなかったこともあり、うまく外の仕事こなしてきました。
でもやっぱりストレス感じる…本当に限界かも…。


朝食:なし

昼食:棒ラーメン(卵・わかめ入り)

夕食:17:00頃
   ランチパック夏野菜カレー
   野菜一日これ一本
   朝バナナ
   唐揚げ串
   ワンダモーニングショット

運動:ツイスター15分

活動量計:\(^o^)/


…まあ、あちこちでお祭みたいだし(今日明日は私の住む団地の商店街のお祭。団地自体とは別にやるのですよ)。
しかし外の整頓していたら、なんか怪しげな袋発見。
ペットボトルとお酒の缶、他にもゴミっぽいものが入ってました。
(うちの店では缶はリサイクルとして回収してません、市ではもちろんしてますけど)

きーっ信じられない!
うちの家族は、母が長い間団地の清掃やってたから、ゴミ放置とか絶対やらないけどね!
(逆にそれが原因で友達と縁切ったことある)

…ふむ。
実は今の職場に決まった時、とある会社の清掃をしないかってお話があったんですよね(事務補助として申し込んだ会社から)。
母が詳細を確認しないで断固反対したこと、こっちが先に決まったので、お断りしたんだけど。

私、清掃の仕事が良いかもしれないなぁ。
ただし、ひとりで廻るタイプの。

まあ、実際、契約更新しないとわかりませんが…母は断固辞めろといってます(台風や雪の日でもバイクでしか通えないから)。

あと、昨日かな?から、下腹部を刺し込むような腹痛が…。
今日も仕事中になって困りました。何とか耐えましたけど。
昔、抗生物質投与&安静で治る程度の虫垂炎やりました。
当時のバイト先が休ませてくれなかったので(診断書を出してもダメだった)、消化器外科の病院に隔離されることになったんですけどね。
その時の痛みと似ているんですよね…直後、過敏性腸症候群(早い話が慢性神経性腸炎みたいな?)とも診断されましたけど。

それなら良いけど、まさか…ね…(食欲も実は落ちてる)

コメント(1)

2013年8月1日(木)

夜10時以降は何も食べない

○

ご飯は茶碗半分(仕事の日は非大盛)

×

カロリー計算は必ずつける

○

深夜3時までには寝る

×

活動量計が\(^o^)/

○

踏み台orツイスター1日15分以上

○

カーヴィダンス20分

×

腹筋30回

×

寝坊して、ゆっくり体重計測をしている時間がなかったので、昨日も今日も一昨日も、朝体重を計り損ねました。
食べ物はいつも通りなんですが…運動も、おさぼり傾向です。

私の「障害」はアスペルガー症候群…が原因の統合失調症です
(13年かかってやっと確定しました。まあ、13年前はASどころか発達障害もマイナーだったんですが)。
大人になってから判明した分、敬語とかはちゃんとできるんですが、肝心のお仕事に関わるあたりがどうも…。

「臨機応変に対応できない」のひと言で括って良いでしょうね。
(細かく書けばここからもっと広がるんだけど)

スーパーのレジ係というのは、私の障害に一番合ってない仕事なんです。コンビニの方がもっと無理ですけど。

ここのところ、ずっと夕方から外の回収BOXを担当してます。
ゴミ有料の市なので正直酷いですよ。
その担当が何故かずっと私。

で、私はどっちも中途で終わらすことができないんです。

しょっちゅう外に見に行くのもと思っていたら、同僚に「何やってるの!」と注意されたんです。
(怒ったのではなく「注意」と判断できたのは、その人の口調が強めということを「記憶」していたから)
しかし私の頭の中では

「また注意された、店長に報告される。今度こそクビだ」

ちなみに、実質労働時間は週20時間超えてますが、契約上では未満なので、雇用保険は入ってません(←私だけじゃないそうです)。

「ダイエットルール」を守るために、お惣菜で夕食を取ってから帰ろうとしたら、同じレジの同僚(ただし年上)が21時で上がってきました。

注意されたことは知ってるだろうと見て、お詫びとともに「臨機応変にするのがとても苦手」という前提で、私の判断基準に自信が持てないので、アドバイスを求めました。

わかりやすくいうと「コップ1、2杯程度」ではなく「きっちりコップ1杯」を判断するコツを教えてくれと頼んだのです。
そうでないと、本当にわからないので。

朝の時間帯から、不足している夜に移動してきた人なので、こういう相談をするのは初めてだったのですが、それはそれは十分なくらい、丁寧に応えてくれました。
そして全時間帯を知ってる人なので
「臨機応変にしてほしいと思う人はもっといる、でも自覚してるのは胡萌さんくらいだと思うよ」とも。

30分くらいお話して、さらに家に帰って母にも話しました。

「臨機応変っていうか、その前にあんたの店、変よ。いつも辞めさせられることに怯えながら仕事してて、ミスらない訳ないでしょうが。堂々と辞めてきなさい」

…ただ、母の雑談の部分がとても長かったので、結局自分の部屋に入ったのは23時過ぎ…(←この結論に達するまで長い)。

活動量計の目標達成があとわずかだったので、ツイスターだけがんばりました。


明日は休みなので、明後日からちゃんとやります…多分。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:159.0cm
独身、親元、普通の人が夕食の時間に「いらっしゃいませ〜」と仕事してます!

休みの日は母の作ったご飯食べるけど「これくらい食べても太らないよ」と言われても明らかに味付けは濃いし、要らないと言った日には家出してしまうような母です(実話)。

しかも仕事終わるの、早くて21時遅くて23時…いつ食べろっていうの。
21時以降台所(電子レンジ含む)使おうものなら怒られるという環境下。

しかも障害あって主治医にひとり暮らしは禁じられてるので、インスタントで何とかするしかない食生活です。

ちなみに絶賛婚活中です!(親元から離れるのが理由ではないですよ)

これで成功したら、同じ境遇の人も自信がつくのではないかな…?と思い始めることにしました。
よろしくお願いします。
2013年6月22日スタート
開始時73.2kg 39.1%
-5.1kg -1.8%
現在68.1kg 37.3%
あと3.1kg あと7.3%
目標65.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2019年2月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

 

登録がありません。

 

ののか
女性 
159.0cm 65.7s

vani
30代後半 女性 
161.6cm 65.2s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 69.4s

一覧へ

 

あけちゃん
50代前半 女性 
159.0cm 76.1s

もこちゃ
40代前半 女性 
151.0cm 58.5s

ぎゅーこ
46歳 女性 
150.4cm 43.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!