このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年10月4日(金)
体重77.4kg   体脂肪率36.5%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

「あれ、痩せたぁ?」

と、やっと言っていただけました(笑)
4ヶ月ぶりに会う、前の会社の先輩です。
っていうか、今回のダイエットはこの先輩がきっかけだったのです。
4ヶ月前にあった時に、
「ね、太った? 友達だから言う。ちょっとヤバイよ」って言われたんですぅ(笑)
「あ、やっぱりわかります? 太ったんですぅ」と笑って言いましたが、やっぱヤバイよね。。。とダイエットを決心しました。
その後1週間プチ断食して、計った体重がダイエットスタート時の体重です。本当はいったい何キロだったのでしょう?(笑)

この先輩は物事をはっきりいう人です。
それ故、上司からはどちらかというと煙たがられ、後輩からは、怖い先輩って思われてました。
でも、私は好きでした(笑)
OL時代、私の好きな先輩ってこういう人が多かったなぁ。
よく同僚からは「変わってるね」って言われてたことを思い出します。
いやいや、あなたから見たら「変わってる」かもしれないけど、私にしてみれば「普通だから」。。。って思ってはいたけど、口にはしませんでした(笑)

というのはどうでもいいことで。。。先輩のおかげでダイエットできたことに感謝しないとね♪
しかぁ〜し、昨日は「ダイエットがんばってるんだねぇ。はい、ご褒美」といって袋いっぱいのパンを頂きました(笑)

あちゃちゃ、夕食に食べちゃうと太る。。。と思い、夕方5時頃食べました。夕食じゃなくて、間食ってことにして。。。(笑)

コメント(4)

2013年10月3日(木)
体重77.9kg   体脂肪率35.4%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

もうそろそろ月一さんのご訪問のはず。。。
ということはすでに増量ゾーンに突入しているはず。。。
なのに、そんなに増えないなぁ〜なんて思ってたのは錯覚でした(笑)

何日か前にグワァ〜って増えた時、無意識のうちに夕食を抜くという防御策をしておりました。
無意識ってのとは違うかな。。。夕食時、食欲がなくなりおなずを一口が二口食べるだけで満足♪って感じでした。

が、しかしぃ〜ちゃんと体は反応しており、増加しておりますよ(笑)
先月が80だったので、−2キロ計算でいくと、今月は78がセーフゾーンです。危険だ。。。あと0.1ではないですかぁ〜。

と、この時期の体重増減であたふたしないと確か毎月言っているような(笑)

でもさぁ〜、ダイエット中の体重の増加は、たとえ体が守りに入っているから仕方ないとはわかっていたも気分の良いものではありません。

今日は0.7も増えてしまったので、むしゃくしゃするので甘いものでも食べようと思います<ってダメじゃん!(笑)

コメント(2)

2013年10月2日(水)
体重77.2kg   体脂肪率35.3%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

だんだんと秋の花が目につきます。<ん〜詩人っぽいわ(笑)
今は、コスモスが満開です。ちょっとまえは彼岸花がきれいでした。

ウォーキングをしていると金木犀の香りがあちこちからしてます。
その昔、小学生だった頃、授業中校庭から香ってくる金木犀のとりこになり、母に「金木犀が欲しいぃ〜」とお願いして、庭に植えてもらいました。
今は、もう見上げるくらいになりました。
しかし、母が亡くなり6年経つ実家の庭は荒れ放題。金木犀はがんばって咲いてますが、つる草がまとわりついております。
そうだ、金木犀を接ぎ木して、我が家の庭に植えよう!と
さっそく検索。しかし、接ぎ木って6月〜7月が時期なんだそうです。
来年の6月まで覚えているかなぁ〜。忘れてて、この時期に思い出すのかもねぇ(笑)

とダイエットとは全然関係のない「母と金木犀」日記でした(笑)

コメント(0)

2013年10月1日(火)
体重77.8kg   体脂肪率37.4%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

○

昨日は半日手伝う予定が、1日手伝ってしまった。
結果、腰は痛いは、腕は痛いは。。。ってことで今朝はウォーキングお休みでっす。

日焼けしないように日焼け止めも塗ったのですが汗かくから効き目なし。帽子の下にタオルを簾のように垂らしておいたのですが。。。結果、顔の中央部分だけが焼けるという最悪な結果になりました。夜、自分の顔を見て大笑いです(笑)

来年も作るのかなぁ〜。。。
じいちゃんは来年も元気なのかなぁ〜。。。
ひょっとして私が主になって作ってたりして。。。いやそれはない(笑)

年々と当たり前な日常が、当たり前じゃなくなっていきます。
それも年を重ねるってことなんだよねぇ。
同じ1日はない。ってことが本当に身に沁みる今日この頃です。
だから、痩せて健康的な日々にするのだ!!
でも無理は禁物なのだ!!
と、ウォーキングを休んだ自分に言い聞かす(笑)

コメント(2)

2013年9月30日(月)
体重77.6kg

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

今日、本当はランチ&映画に行くはずでしたが、友達がカゼを引いてしまいおあずけになりました。
出掛けるって口実があれば稲刈りのお手伝いもしなくて良かったのですが、中止となれば手伝わなくては。。。
ってこれから、稲刈りですよぉ〜。
機械も華麗に操りますわよ(笑)

しかし、じいちゃん(父親)が困ったちゃんで必ずケンカになる。
御年85才でがんばってるとは思うのですが、まぁ、これほど自分のことしか考えない人って本当にいるのねぇ〜って人です(笑)
さんざん振り回されましたが、「この人のために私の人生を無駄にしてなるものか! 同じ1日なら楽しく過ごさなきゃもったいないわ!」って思うようにしたらじいちゃんの迷惑行為もそれほど引きずらなくなりました(笑)

さ、今日も3ラウンドくらいはケンカになるかもしれませんが、なるべく平穏な心を保つことを心掛けます(笑)

コメント(12)

  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.3s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!