このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年10月25日(金)
体重78.1kg   体脂肪率33.3%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

どっひゃ〜ん!
体脂肪率、33.3ですってよぉ〜。ぞろ目です。<ってそこではない(笑)
まぁ、30台で喜ぶのもどうかと思いますが、始めたときは38あったんだから喜んでもいいよねぇ♪

体重は相変わらず変化なしですが、確実に脂肪は減っているってことよね。何度もリバウンドを繰返したこの体の、体質改善を今行なってくれているのね。。。と信じている。。。(笑)

今、視線はダイエット成功時のキープ期を見つめております。<随分早いな。。。
やはり、キープ期のために筋肉は大切。
燃焼しやすい体を50前に造ろうとしている私。。。どうなんだろう?
本当はもっと早く気がついてはいた。しなかっただけで。

いいんです! 行動を起こした時が“やり時”なんです!
と自己完結(笑)

でねでね、やはり下っ腹のあたりが減っております。
基準は、寝たときの下っ腹の傾斜角度(笑)
どんどん少なくなってます。
今朝起きた時の傾斜なんぞ20°くらいでした<わかりづらい(笑)
スキー場で例えると、初心者コースから中級者コースになったって感じかな<だからわかりづらい(笑)

ダイエット前だったら捨ててたであろうズボンを、本日1本救出いたしました。
「太ったから買わない」生活が長かったもので、履けるズボンはほんの数本です。
また1本増えた♪
まだ、救済を待っているズボン達がおります。
待っててね、もうすぐ助けにいくわぁ〜♪

コメント(2)

2013年10月24日(木)
体重78.4kg   体脂肪率34.2%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

“彼女の教え”

朝、目覚めると雨の音がした。
「おぉ、雨だ。。。歩こう♪」
まだ薄暗い中、ムクッと起きだしウォーキングの用意をした。
昨日までの私だったら、「雨だからやめよう」と2度寝をしていただろう。
しかし、彼女の。。。

「えぇ? 雨が降ると歩かないんですか?」

と、直球過ぎる問にノックアウトされた私には「雨の日は歩かない」の発想は「雨の日でも歩く」に変換された。

“冬用サウナスーツ”

冬用サウナスーツが届いた。黒とピンクのリバーシブル。
流石にピンクにはできないが黒地にピンクのラインが入り可愛い仕上りになっている。
しかし、残念なことに足元がラッパ形だ。
せっかくの熱が逃げてしまうのでは。。。
そうだ、冬用サウナスーツの上に、今迄着ていたサウナスーツを着ればいいのではないか?
ダイエットを始めたころきつかったサウナスーツはいつの間にか少し緩めになっていた。
サウナスーツの重ね着。。。完成!
襟元は、これまた“彼女の教え”のマフラーを巻く。
そして上着は、今迄着ていた薄手のウィンドブレーカーを着る。

まてよ。。。ひょっとして。。。

見た目、何の変化もない。
ただ、モコモコとしているので毎日見ている人は、
「あれ? 毎日歩いているのに、太った?」
と思うであろう。

“〜〜私”

雨でもがんばって歩く私! わりと好きである。
というか、がんばってる私に浸り気味である。
雨の中、がんばって歩いた私はシャワーを浴びてさっぱりしている。

だが、まてよ。。。鼻水が。。。

おっと、ここでまた“彼女の教え”を思い出す。

私・・・「雨の中歩いて風邪とかひかないように気をつけないとね」
彼女・・・「大丈夫です! 風邪はひきませんから」
私・・・「えぇ、なんで?」
彼女・・・「気持ちです!!」

何の根拠もない自信。。。素敵だ、好きすぎる。
やはり、「恋する乙女」は最強だ。
最強になるために私も「恋する乙女」になればいいのか。。。
いや、それは違うであろう。。。

40過ぎの私は、19の「恋する乙女」に感化され、雨の中もウォーキング。
そして、風邪をひかないように“しょうが湯”をすすっている。。。


きゃっは、今朝は時間があったので思考を変えて小説仕立てで書いてみました(笑)
やはり、一人ボケツッコミができないと苦しい(笑)

体重、増えております。
しかぁ〜〜し、体脂肪減っております。
やはり、脂肪が減って、筋肉がついているのよね。
きっとそうよねぇ〜。
燃焼しやすい体を作るのだ!!

コメント(2)

2013年10月23日(水)
体重78.0kg   体脂肪率35.5%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

昨日、19才の女子とウォーキングトークで盛り上がった。
彼女は今月からウォーキングを初めてたのだそう。
しかぁ〜し、体重はぐんと落ちたそうです。
そりゃ、そうね若いもんねぇ〜(笑)
「年を取るとね、どんどん痩せずらくなるからね。今ががんばりどころよ」なんていらぬおばさん助言などしつつ。。。(笑)

私・・・「今さ、寒いから汗かかないよねぇ?」
彼女・・・「いえいえ、汗びっしょりですよぉ」
私・・・「なんで? サウナスーツとか着てるのぉ?」
彼女・・・「Tシャツにジャージですよ。でもマフラーしてます。マフラーしてると汗かきますよ。本当はレッグウォーマーの方がいいと思いますけどぉ」
私・・・「ふむふむ、理由はわからないけど良いこと聞いた♪」

彼女は夜歩くのだそうです。

私・・・「今日は雨だから歩けないねぇ〜。ここ1週間雨みたいだから歩けない日が多くなるよねぇ」
彼女・・・「えぇ? 雨だと歩かないんですか?」
私・・・「えぇ? 雨でも歩くの? 濡れちゃうよぉ」
彼女・・・「歩きますよぉ〜。傘をさすと腕が振れないのでカッパ来て歩きます。豪雨とか強風とか身の危険を感じるときだけですよ。歩かないのは」

す、すごい。目からウロコだ。。。
私は、「雨の日はウォーキングはできない」と決めつけていたが、そっか、歩けるんだ。
なんだかとっても良いことを聞いた(笑)

汗をかかないのも、寒さのせい、サウナスーツのせい。。。と責任を押し付けていたが、自分のせいだった(笑)
腕を振る。。。そうだよねぇ〜振らなきゃだよねぇ〜。

と、いうことで。。。
今朝から気を引き締めて腕振って歩いてきました。
今は寒いのと少しでも汗をかきたいので、6時半頃歩いていましたが、腕を振るとなると少しでも交通量が少ないほうがいい。
と、いうことで6時前に歩き始めました。
1時間通して腕を振るって結構大変です。
それから、サウナスーツは首までびっしと閉まるようになっているので、マフラーではなく毛糸の帽子をかぶって歩いてきました。

結果・・・歩く前と歩いた後・・・0.8キロ違いました。
夏なみの変化です。
ってか起きてすぐに体重計ったら、78.8になっているのにはびっくりしました(笑)

本日、ニッセンさんのサウナスーツが届きます。
首回りは普通のジャージと同じ感じです。
こりゃ、レッグウォーマーだな。
買わなければ。。。年齢を経てのダイエットってお金かかるのね(笑)

彼女のダイエットの理由・・・それは「恋です♪」
「他支店の先輩なんですけどぉ、彼女いるんです。でも結婚してるわけじゃないから〜。がんばるんです!」
まっすぐな目で彼女は言った。
確か、5月頃に好きだった人は別の人だった気がするが。。。
そんなことはどうでもいいことで、とにかく恋する乙女、最強ですぅ〜。
私も見習おう〜!>っておい!

私・・・「じゃあ、次に会う時までお互い今より痩せてようねぇ♪」
はい、また一つダイエットを放り出せない理由ゲット♪

コメント(2)

2013年10月22日(火)
体重78.3kg   体脂肪率35.5%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

78には戻らないと昨日言ったばかりですが増えております。
もぉ〜いやぁ〜〜〜!
と絶叫はいたしませんが、なんでだ? どうしてだ?
着られなかった服は結構着られるようになってるし、見た感じおぉ、痩せたねぇ〜って感じ(自己申告です(笑))なのにぃ〜

と思ったら。。。

なるほど、なるほどぉ〜〜。
なにやら脂肪が筋肉になってるらしいですよぉ。
筋肉になれば脂肪燃焼が活発になる、ってことはこれからね?
これから、どんどん痩せていくのね<ダメダメ過剰な期待は失敗を招きます。。。

と、何度も何度もリバウンドした私は、何度も何度も同じことを繰り返し、脂肪が筋肉になるってのも何度も聞いたことなのに、さも始めて知った感じになってしまう。
これだな。。。これが何度もリバウンドしてしまう要因なんだな(笑)

さ、気長に気長にがんばろうぉ〜♪
10月は「脂肪を筋肉に変えよう月間」ってことで数字はあまり気にしないぃ〜<といいながら気になるけど(笑)

コメント(4)

2013年10月21日(月)
体重77.7kg   体脂肪率36.9%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

2度目の777です。
今度こそ何かいいことあるかなぁ〜♪ってかもう78には戻らないぃ〜から、最後の777ですよ(笑)

毎回のダイエットでいつも挫折するのが冬場。
私の場合、ダイエット=ウォーキングなので、冬場になるとどうしても寒くて挫折しておりました。<単純なる言い訳ですが(笑)
協栄ジムさまのサウナスーツは、中側がビニール製でしてどうにもこうにも寒いのです。特に太ももなんて真っ赤になります。
そろそろサウナスーツの限界が来る頃です。

今回も寒さを理由に挫折してしまうのか?

せっかくここまで来たのにやめてしまうのか??

どうする?

私、どうするぅ?

チ〜〜ン♪ ひらめいた!!

冬用買えばいいんじゃん?

ということで、買いました<早いな(笑)

ニッセンさんで冬用サウナスーツなんてのがあるんですものぉ。
協栄さんに比べたら手頃な値段♪
こりゃ、買うでしょう〜〜。

と、いうことで、「冬は寒いから。。。」の言い訳が出来なくなりました。
がんばろぉ〜!っと♪

コメント(2)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!