このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年11月9日(土)
体重75.9kg   体脂肪率36.8%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

×

昨日の夕方。。。

お茶を1杯だけ飲みたい。1杯だけ。。。
さぁ、何を飲む。1杯だけ飲みたい。

あ! そうだぁ〜!
ニッセンさんからのおまけで、「翌朝どっさり、のお茶」ってのがありました。ティーバックなので1杯にちょうどいい♪
今は、便秘じゃないけど、飲んじゃえ〜!
と飲んだら。。。効きすぎました(笑)
昨日からずっとピ〜ヒャララ〜です。
どこにそんなにあった?って感じで。。。(笑)
そしたら。。。体重が急激に減っております。
いいのか? こんなんで??

ということで今朝もまだピ〜ヒャラ、ピ〜ヒャラとちびまるこちゃん主題歌状態なので、今朝はウォーキングはお休みです。
途中でノックされたら。。。と考えただけで恐ろしい(笑)

あ、今週は本当に夕食はチンゲン菜だけ食べてます。
朝、寸胴鍋で煮て、夜少々手を加えたチンゲン菜をお皿いっぱい食べてます。
昨日のお茶じゃなくて、チンゲン菜がいいのかなぁ〜。

なんか、体重減ってるけど素直に喜べない状態です。
明日だな。明日の体重がそれほど変わらなかったら喜びましょう(笑)

コメント(2)

2013年11月8日(金)
体重77.4kg   体脂肪率35.4%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

いったいいつまで77〜78を行ったり来たりしているのでしょう。
やっと78キロは脱出した。。。と思いたい(笑)
10月2日が、77.3でした。
もう1ヶ月近くだぁ〜〜。

時々、もう嫌ぁ〜!と思いますが、なぜに変化なしの体重でこの1ヶ月がんばれたか。。。

それは。。。

体重にこそ変化はありませんが、体系的には確実に変化が起こっております。
ダイエット当初に履けなかったズボンが先月履いてみたら履けた♪
それが、今では、ゆるゆるになってます。<ちょっとオーバーだな(笑)
私の場合、下半身おデブちゃんなので、太腿とお尻は今はジャストサイズって感じ。ですが、ウェストはぁ〜なんとぉ〜〜こぶしが入ります。
横じゃないですよ。縦に入るんですよぉ〜。

と、数値となって現れる変化にばかり気をとられていると、数値には表れない所の変化を見逃してしまします。
数値に変化が現れるともちろんうれしいし、モチベーションも大幅UPします。
でも、体重は減ってなくても続けていれば何かが変わってます。
体質改善は確実に行なわれています。だからがんばりましょう!!

。。。。。と、自分に言い聞かせモチベーションを保つのです(笑)

コメント(2)

2013年11月7日(木)
体重77.1kg   体脂肪率34.9%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

父親は加減を知らない。
しかし、知らないにも程がある。

一昨日、
「チンゲン菜がもう食べられるからな」と教えてくれた。
そう、畑に播いたチンゲン菜。
基本、父親は畑作りが下手である。
「作る」のは好きだが、「作り上げる」のは苦手なようだ。
よって、種は播くが収穫に結びつくことがほとんどない。

が、チンゲン菜は出来たようだ。

「ほぉほぉ、収穫できたものがあるんだ」
と思い、昨日畑を見てみた。

「あぁ。。。やっぱりバカなんだなぁ〜」

って感想です。
20メートル以上はあるであろう畑の端から端まで、2作。
すべてチンゲン菜が元気よく育っておりました。

誰が食べるんだ??

去年は、ナスがこの状態でした。
珍しくナスが収穫できたと思ったら、50本も植えたという。
食べきれなくて友達とかに送った。
「ちょっと考えて植えてよ! 50本なんて食べきれないでしょ?」
と言ったら、今年は5本だけ植えたという。極端だ。。。
しかも、その5本が病気にやられ収穫0。。。

本当にこの人は実の父親なのだろうか?
しかし、旦那曰く「おまえはお父さんにそっくりだ」という。
その言葉は私に対する屈辱なのだが。。。(笑)

と、いうことで、しばらくチンゲン菜ダイエットをしようと思う♪
夕飯はしばらくチンゲン菜オンパレードっす(笑)

コメント(6)

2013年11月6日(水)
体重77.9kg   体脂肪率34.5%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

またまた増えてるぅ〜〜。
昨日、酎ハイ飲んじゃったからかな。
しかもいちご味。あまりおいしくなかった。
やはり、酎ハイも休日の朝飲もう<朝かぃ?(笑)

昨日のプラスとマイナスの法則ですが。。。

ダイエットには、プラスとマイナスの法則ではなく、マイナス&マイナスの法則であって欲しい。
早く、ドドォ〜〜ってマイナスにならないかなぁ〜♪

家計には、プラス&プラスの法則が良い。
が、しかし、現実は、まったくもってプラスとマイナスだ。
ヘタすりゃマイナス&マイナスだ。とほほ

20代時代に戻るべく当分ダイエットは続くんだろうなぁ〜
はぁ〜道のりは遠い。

っていうかぁ〜早く75になりたいんですけどぉぉ(叫び)

コメント(2)

2013年11月5日(火)
体重77.3kg   体脂肪率33.7%

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

人生とは。。。いきなり重い(笑)

人生とは、プラスとマイナスの法則で出来ている。
と女性誌の人生相談(笑)で言っていたのは美輪明宏さん。

まさしく!!
本当にそうだなぁ〜って思います。
悪いことばかりはそうそう続かない。
良いことばかりもそうそう続かない。
ちゃんと帳尻が合うように出来ている。

去年の10月から本当にいろんなことがあったなぁ〜。
ジェットコースターのような毎日を過ごし、痩せるどころか逆に太り(笑)
そんな1年でしたが、悪いことばかりじゃなく、良いこともあった。
悪いことってのは探さなくても目の前に突然現れたりする。
良いことってのは、結構探せば出てくるものである(笑)

人生のプラスとマイナスの法則。。。
コツは。。。良いことを日々見つけることである!ふふ
今日の良いこと。。。MP3プレーヤーが手元に届き、朝からLOVEっってウォーキング出来たこと♪

無事、1年が過ぎた。感謝、感謝♪
とLOVEを聞きながら、歩いていた今朝でした。

そしてぇ〜〜プラスとマイナスの法則。
これは体重にも言えることであり。。。
昨日のプラス分、マイナスに致しました(笑)

コメント(2)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!