このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年11月20日(水)
体重76.8kg   体脂肪率34.4%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

今朝が霜が降りていたので、おにゅ〜な靴でウォーキング♪

う〜ん、歩きづらい(笑)
舟底にすっかり馴染んでしまっていた体には少々歩きづらい。
霜が降りてない時は、底のすり減ったウォーキングシューズで歩こう。。。と思いました。
こうやって物は増えていくんですね(笑)

便秘対策として、5日分試食パックとやらのハーブティーを注文し、1日置きに飲んでます。
いいのか、悪いのか。。。出ることは出るけど、それに慣れてしまう体を思うとちょっと怖い。
効かないと、なにこれ〜!って思うし、効きすぎると、これまた、なにこれ〜!と思ってしまう(笑)
自然が一番良いってのはわかるけど、どんなもんかなぁ〜

とりあえず、5日間分飲んでみてから、継続するかどうするか決めましょう♪

コメント(2)

2013年11月19日(火)
体重77.2kg   体脂肪率34.5%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

2日もずるっこしたら。。。やはり増えてる(笑)
でも、想定内の増加なので良しとしましょう♪

なかなか減らないけど、引いてみればあれだけ足踏みしていた80キロからすでに3キロ減っているじゃないですかぁ。
ついつい、近視になりがちな数値の推移を引いてみてみることが大切です。

ってことでぇ〜、歩きながら思いました。
1ヶ月2キロ減。ってことにしてましたが、3ヶ月で5キロ減にしましょう(笑)
最初から見たら大分、スローペースになっておりますが、楽しみは先に延ばさないとね<ってちゃうやろぉ(笑)

新年に向けて最低でも75キロにして、切りの良い数字にしておかないとね。
ってことは。。。1月1日まで、マイナス2キロ♪
それなら大丈夫かもぉ〜(笑)

コメント(2)

2013年11月18日(月)
体重76.8kg   体脂肪率35.0%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

×

昨日は義父のお墓詣りに他県に行ってきました。
車で約3時間。。。いつまで行けるんだろう?
あまり遠くにあると困っちゃいますねぇ。
ゆくゆくは、このお墓に旦那は入るんだろうなぁ<おまえもだろう!(笑)
そしてら自分で運転して行かないといけない。
<あくまで、旦那が先なのね(笑)

実家のお墓は、すぐ側にあります。
願わくば、私はこちらに入りたいと。。。おい!(笑)

と、いうことで、昨日はウォーキングはお休み。
お墓の傍には、義母の弟一家が住んでおります。
この弟さんが、お墓がないならこの墓地を買え、買え♪と他の兄弟たちに進めて、3人が買いました。
しかぁ〜し、後のことは考えなかったのかなぁ。
買った3人が他県におり、しかも家は年1回ではありますが、お墓詣りに行きますが他は来ないらしい。。。
お墓の掃除や諸々のことは、この弟さんがやらないといけない。
弟さん(叔父さん)が兄弟のことだからまぁ、いいか。。。と思いますが、お嫁さん(叔母さん)が大変ですよね。
と、そんなことはダイエットとは関係なく。。。(笑)

その叔父さん一家は、私達が行くことを待っていてくれます。
訪ねると、とても喜んでくれます。
と、いうことで、昨日は、近所にいる他の叔父さん夫婦もよび、夕食をお呼ばれしちゃいました。
食べないと失礼なので、お腹いっぱい食べちゃいました。(が〜〜ん)

朝のウォーキングもせず、朝もお昼もしっかり食べ、夕食なんぞたらふく食べてしましました。
今朝、体重計に乗るのが怖かったのですが、ウォーキングしてないのに増えてない!!
まぁ、明日かもしれませんが。。。(笑)

前もそうだったんだけど、減らない時って食べても太らないんだよなぁ。。。
とこれは罠??(笑)
しかし、こんな時は、「ダイエットをちょっと一休み♪」ってのもいいかもしれない。
と、いうことでぇ〜〜今朝もお疲れが取れないので、2日続けてウォーキングは休んでしまいます。<いいのか?いいのかぁ??と葛藤し続ける今日でしょう(笑)

コメント(2)

2013年11月16日(土)
体重76.8kg   体脂肪率35.5%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

早朝のウォーキングを初めて半年が過ぎました♪

ここ1週間ほどぐっと寒くなり、朝は霜が降りてます。
この霜が、凍って滑るんですぅ。
今朝は2回ほど滑ってしまいました。

すっかり意識しなくても踵から降し、つま先を蹴るように歩く。ってのが普通になっていたようで、つま先を蹴る。。。の所で滑るんですぅ。

なんでだ? どした?
と思って靴底を見てみたら。。。もう溝がなく穴が空いておりました(笑)
半年間、アスファルトを蹴り続けたシューズちゃん。
ご苦労様。。。ってことで、おニューを買わないとねぇ。

舟底型の、ダイエットウォーキングシューズで結構高かったんです。
また買うのかぁ。。。と友達に言ったら、「充分元取ったでしょ?」と言われました。
そっか、着られなかった服が着れるようになったんだから、元は取ったね♪

これから雪ってこともあるから、雪道タイプのウォーキングシューズを買おうかしら?
ってそれほど雪国ではない(笑)

コメント(2)

2013年11月15日(金)
体重77.2kg   体脂肪率33.5%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

×

最近、焦っております。
日記からもわかりますよね(笑)

昨日の日記を書いてる時点で、これまずいぞ。
糸がぴ〜んと張りつめてるぞ。
何事にも少しの“遊び”が必要なのに、ダイエットがいっぱいいっぱいになっている。

と、言うことで昨夜はちゃんと夕食を食べました。
ちゃんとと言っても、カロリーにしてみれば少な目ですが。

頭の中に占めている「ダイエット」をしばし、端っこにお引き取りねがって、普通の暮らしをしよう♪<普通って。。。(笑)

すると。。。私の場合、普通の暮らしってのは「仕事」中心らしい。まぁ、気が付いてはいたが(笑)
久しぶりに宵っ張り。
朝、笑っちゃうほどの朝寝坊。

しかし。。。この性格。。。
“遊び”を少し入れようと思っただけで、以前の生活習慣に戻れる。
なんて素敵だ。なんて合理的なんだぁ〜〜〜!

ってことは、半年のダイエットはまだ習慣化されてないのね。
意識しないといけないのね。
そりゃ、そうだよねぇ〜ちょっとやそっとでこの脂肪を蓄えたわけじゃないからねぇ(笑)

やるとこはやる!
やらないときはやらない!
この極端な性格はもう治らないだろうなぁ。
それをちゃんと踏まえた上で、ダイエットはつづくぅぅぅ(笑)

コメント(2)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.3s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!