このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年11月26日(火)
体重77.3kg   体脂肪率34.4%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

×

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

昨日、いったい何度、76.8なんだって書いたら、はい、今日は増えてました。そっちに変化するかぁ〜〜(笑)

まぁ、昨日はハンバーグランチに、コストコ新発売のパンなんて買っちゃったら美味しくて、夜も食べちゃったから仕方ないね。

しかし、素直な体です。

★しゃっくりがでたら。。。

「豆腐は何からできてる?」

と友達に聞いてもらいます。
すると、直ります。いや、これ本当の話で、友達は大うけです。
「すごいよねぇ〜」と感心されます。
今度、是非お試しください。
あ、これは答えは「大豆」なのですが、知ってると効果は薄れます。
ですので、しゃっくりしてる人を見つけたら質問してみてください。
最近、私には効かなくなってきました。
でも、5〜6回は効いたかなぁ〜(笑)

★50肩になったら。。。

ネットで調べたら、「冷えピタで冷やし、温湿布を張ると良い。これを何日かすると直ります」と書いてあったので実践したら、2日目で直りました(笑)
それまではエプロンの紐も結べず、仕事にも影響してたので、助かりました。
しかし、旦那も姉もこの方法では直りませんでした。
治ったのは私だけでした(笑)

そして、ガングリオン〜〜〜!
この前日記に書いたら「押すと治る」って教えて頂いたので、意識的に押していました。
す、するとぉ〜〜〜〜なんとあの気持悪かったほど出ていたガングリオンが無くなっていました。
昨日、ランチを待っている間に気が付いて、友達とおぉぉぉ!と感動しておりました(笑)<ありがとう〜ぷぅ。。。さま♪

そしてなにより素直ならば、“食べたら食べただけ太る”!ってことです。
ここは素直にならなくていいのに。。。

と、いうことで思いつきました!!
「こんなにダイエットしてるのになんで減らないのよぉ〜!」と思っているから、身体が反応してくれないんだ。

「あなたは痩せるのよぉ〜。そしておしゃれな服を着るのよぉ〜」

と暗示をかけたらどうだろう??(笑)
案外、単純で素直な体は反応してくれるかもしれない。

ってか、こんなんで痩せたら本当に苦労はありません。じゃんじゃん(笑)

コメント(4)

2013年11月25日(月)
体重76.8kg   体脂肪率34.2%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

いったい、何度目の76.8よ。。。って感じの76.8です(笑)

ハーブティーのその後。
5日分のお試を買ってみました。
そして飲み終わりました。

結果・・・すこぶるよろしい。肌の調子もすこぶるよろしい。

ということで、とても良かったです。
便秘も解消し、お腹も痛くならないし、肌の調子も本当に良かったです。

が、しかしぃぃぃぃ〜〜〜。

食欲が出ます(笑)
便秘解消になる→食べた分はちゃんと出る?→食べても大丈夫?→食欲出る。
という思考回路になるらしいです。
これこそ、肥満になる思考回路ですね。これだから今の体格になったわけで。。。あん〜(笑)

と、いうことで、ハーブティー追加注文は止めました。
ハーブティーをやめたとたん便秘ですよ。
やはりこういうものは飲み続けなければならないんですよね。
しかも高いし。1日計算すると100円以上。
今回のダイエットでいったいいくら使うのよ?ってなりますので。


ってことでぇ〜〜〜。

今日はコストコに行ってきました。
いっぱい買ってきちゃった♪<ダイエットにお金使わなくてもこっちで使っちゃった(笑)
「ごぼう茶」が山積みになってたので、買っちゃいました。
なんせ安かったので(笑)

ごぼう茶。。。効果はまたお知らせします♪

コメント(2)

2013年11月24日(日)
体重77.6kg   体脂肪率34.2%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

×

夜8時以降は何も食べない!

×

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

体重を見てびっくりした(笑)
なんだ? なんでだ? おとといのタコ焼きかぁ??

と思ったら、そうね、そろそろ増量ゾーンだわね。
私の場合、月イチさんの時よりも、その1週間前くらいにぐわんと体重が増える。
グラフを付けているとそういうことがわかる。
先月はこの時期、78.4だった。
う〜ん、本当ならマイナス2キロになっていないといけないんだけどなぁ〜。
まぁ、先月から今月にかけてはマイナス1キロってことで、良しとしましょう。

今、仕事が追い込みです。
それに新築中の家のこともある。
う〜ん、理由はたくさんあるよ。どうするぅ?
ちょっと休んじゃう??(笑)

明日の朝、私は歩くのだろうか?
休むのだろうか?

と日記に書けば歩くかなぁ??(笑)

っと、おいおい、今日はダイエットルールほとんど出来てないぃ〜〜。
危険だねぇ〜。気分的にお休みモードに入ってるなぁ〜。。。

コメント(3)

2013年11月22日(金)
体重76.8kg   体脂肪率35.9%

こんにちは♪

未記入

夜8時以降は何も食べない!

未記入

夜は炭水化物は取らない。

未記入

毎朝、ウォーキングをする。

未記入

夕方、ウォーキングをする。

未記入

骨盤体操をする

未記入

コメント(0)

2013年11月21日(木)
体重76.8kg   体脂肪率35.4%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

はぁ〜世間知らずだなぁ。。。と今、猛烈に反省しております。

今日、ペンキ屋さんが請求書を持ってきました。
しかし、支払いはすでに間に入った大工さんに渡してあります。
その旨、伝えると。。。
「あ〜それは。。。○○さん(大工さん)はちょっとお金にルーズなところがあって、踏み倒された人が結構いるんですよねぇ」
「えぇぇえ?」
すでに、そこで私はパニック(笑)

ペンキ屋さんは、大工さんに、
「請求書は直接(我が家)持っていってくれ」
と言われていたそうな。

私は、大工さんから、
「もう支払ってくれた?」
と聞かれたので
「請求書が来てないからまだ支払っていません」
と言ったら、
「請求書なんか出ないさぁ〜。俺が渡しておくよ」
と言われ、3万渡しました。

どっひゃん〜話が違う。
そこでまたまたパニック。

私・・・「えぇ〜〜? どうしましょう」
ペンキ屋さん・・・「困ったなぁ。危ないなぁ。。」
私・・・「今週末に大工さんが来るので、ちゃんと聞いてみます。責任を持って来週には支払ます!」

と言いました。

そのような出来事を旦那に伝えると。。。

「お前は、バカか!」と怒られました。
「えぇ? なんで?? なんで怒られるのよぉ!!」
「世間知らずにもほどがある。そんなの、ペンキ屋さんに言われたら、大工さんに払ってあるので、大工さんからもらってください。でいいんだ。わざわざ間に入って、問題を大きくしなくてもいいんだ。バカ!」と、本気で怒られた。


言われてみれば。。。なるほどぉ〜〜。。。

「大工さんに渡してあるので、そちらからもらってください」

でいいんだよなぁ〜。バカだなぁ〜、私。
どうするんだろう??
責任もってなんて言っちまった。
今週末、大工さんにそれとなく聞いてみます。とほほ

と、まるでダイエットとは関係ない、たった今起こった事件を書いてみました(笑)
まだまだ世間を知らないらしい。
かなり落ち込みぃ〜〜〜(笑)

〜〜追記〜〜

今、ペンキ屋さんが直接大工さんの所に行ってお金を受け取って来た、と報告がてら言いに来てくれました。
はぁ〜良かったぁ〜〜。
「面倒おかけしました」とご丁寧にたこ焼きなんぞ買ってきてくれました。

どうなのよ??
旦那には世間知らずって言われたけど、お人好しなこの性格は直らない。
ペンキ屋さんにしてみたら、自分のことのように考えてしまった世間知らずな私に、「面倒かけました」ってたこ焼き買ってきてくれたんだから、結果OKなんじゃない?

お人好しなこの性格は、旦那には困ったもんかもしれないけど、たこ焼きがゲット出来たんだよぉ♪
お人好し、バンザイ! だ(笑)
そして、そのたこ焼きは1箱全て私が食べた♪

ん?? どうなんだ?? ダイエット中の私にとってこのたこ焼きはどうなんだ??
すべて食べてしまったけど、どうなんだぁ??

いいの、いいのぉ〜。
だって私へのお礼だもんねぇ〜。
あまり、おバカすぎるのもどうかと思うけど、そこに優しさのあるおバカなら、いいのさ♪<って自分で言うな?

そんなこんなの1日。
あぁ〜まじに、今日中に解決できた良かった。

けど。。。こんな世の中、あまり人のトラブルに首を突っ込むのもどうか。。。ですよねぇ。
今日のことは良い勉強だと思って、これからはほんの少し気を付けます。
この“ほんの少し”ってのが難しいんだけどねぇ。
“良い加減”って言葉が好きで、何事も良い加減にしたいとは思っているけど、性格というものはそうそう変わらない。
自分らしい“良い加減”を目指してがんばりましょう♪

あ、ダイエットは「良い加減」ではなく「がんばれよ加減」でがんばります(笑)

コメント(4)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.3s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!