このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年12月9日(月)
体重76.0kg   体脂肪率34.4%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

プラス0.1(マイナス1.1キロ)

夕食
大豆スープ
ヨーグルト
野菜サラダ

昨日は朝、昼と食べ過ぎたので夕食はちょっと押さえましたが、減ってませんねぇ〜(笑)

今週は外食が多くなります。太るな。。。(笑)
今日のお昼はおばちゃんとうどんかそばを食べにいきます。
段々と叔母が少なくなってしまいます(涙)
母の姉妹は5人いましたが、すでに3人が旅立っていきました。
今日、お昼に行くおばちゃんは母の姉です。御年88才♪
このたび、施設に入ることになりました。
同じ町内に住んでいるので野菜をもらったり、一人暮しなので1ヶ月に1回くらいは遊びに行ってました。
てっきり、町内の施設に入るのだと私も叔母も思ってましたが、長男さんの都合で、長男宅より近い施設に入ることになりました。同じ県内ですが、遠いです。
先日、伯母が泣きながら電話してきました。
「この年になってそんな知らない所に行きたくない。町内だと思っていたのに。。。でもお世話になるから何も言えない」と。
せつないけど、悲しいけど、私には何も出来ないんだよねぇ。
この長男さんはちょっと癖のある人でして、お金持ちなのにケチケチで、(ケチだからお金持ちなのか?(笑)
施設の費用は全ておばちゃん持ちなんだそうな。
それなのに、少しでも安い施設をと、勝手に決めてしまったそうです。
「おばちゃんがお金だすんだから、自分の入りたい所に入ればいいのにぃ」と私なぞは思いますが、ゆくゆくは面倒を見てもらうかも。。。と思うとそんなことも言えないんだろうね。
ちなみに、この長男さんはおばちゃんの実の子ではありません。かなり入り組んでおりまして。。。

そんなこんなで、おばちゃんと会えるのも少なくなるので、今日はおばちゃんとデートです♪
きっと、てんぷらもつけるんだろうなぁ〜(笑)

と、またまたダイエットとは全く関係ない内容でした♪

コメント(0)

2013年12月8日(日)
体重75.9kg   体脂肪率36.1%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

マイナス1.2キロ

昨夜の食事
大豆スープ
大根の煮つけ
野菜サラダ

成果が表れてきたか?
はたまた時期的なことか?

しばらくしていなかった骨盤体操を昨日から再開しました。
キャッチフレーズは「怖いほど痩せる」
怖いほど痩せなかったので、辞めてしまったのですが、あまりにも体重が落ちないので、「怖いほど痩せる」に再び縋ろうと思います(笑)

「怖いほど痩せちゃった」らどうしよっかなぁ〜♪
「きゃ〜〜〜!」って言っちゃおうっかなぁ〜♪

ってアホな妄想を抱きつつ。。。(笑)

オーバーだろぉ! 嘘だろう! っと突っ込みながらもそんなキャッチフレーズに心が動いてしまう。それが悲しきダイエッター(笑)
これは「痩せる痩せる詐欺」みたいなもんだろうか?

そういえば「とまみちゃん」も問題になってますねぇ。
週刊誌やネットで、「寝る前に飲むだけで、寝てる間に痩せる」みたいなキャッチフレーズ、確かに魅力的でしたわん。
でも、ここまでくると「そりゃないだろぉ〜!」と突っ込む私がいたので踏みとどまりました(笑)

「痩せる痩せる詐欺」気を付けましょうね。
やっぱ、地道に運動なんだよなぁ〜〜〜〜。

コメント(0)

2013年12月6日(金)
体重76.7kg   体脂肪率34.2%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

変化なしぃ〜(-0.4キロ)

スープダイエットなんて題名にするとスープしか飲んでないのか?ってなりますが、いえいえ、他も食べております(笑)
では、何を食べたか書いておきましょうねぇ。


大豆スープ
おでん
野菜サラダ

間食
ティラミス

わりとお腹いっぱいになるので満足感はあります。
ってか、食べてるのか。。。(笑)


知り合いの息子さまのお話。。。

彼は昨年、郵便局の保険屋さんになりました。営業ですねぇ。
なかなか思うように成績が伸びず、「辞めたい」と言うようになったとは聞いておりました。
この間、お母様にお会いしたので

「どうですかぁ? その後息子さんがんばってますぅ?」
「それがねぇ〜ダイエットしたんですよ。そして、メガネを辞めてコンタクトにしたら、日本で第4位の成績になっちゃってぇ」
「それは、凄い!!」
「今は、やる気もあるみたいです」

ということでした。
彼はどちらかというと体格が良く、芸能人でいうと。。。そうねぇ〜小朝さんのような、サワベのような。。。そんな感じでした(笑)
が、その彼がダイエットし、コンタクトだとぉ。
もともと性格はとっても良い子です。こんなおばちゃんともちゃんとお話してくれます<基準はそこか?(笑)

やはり、見た目なんだよねぇ〜。ましてや営業だからねぇ。
見た目ばかりでなく、彼は自信という大きな武器を手に入れたのでしょう。

どうやって痩せたかというと、夕食をほぼ食べないで、朝がっつり食べて、ジムにいってウォーキングしたのだそうな。
ん? ほとんど同じじゃん(笑)
しかぁ〜し、大きな違いが。。。若さだわね。じゃんじゃん。
私もがんばろぉ。自信をとりもどすのだ!!

コメント(4)

2013年12月5日(木)
体重76.7kg   体脂肪率34.9%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

マイナス0.4

久しぶりにFNS歌謡祭を見た。
去年はお目当てのグループが出なかったから見なかったのだぁ(笑)
今年も待ちに待って、録画って!!と思わず突っ込んでしまいました。

が、しかし、80年代にご活躍されていた方々。凄い。
スタイルを皆様維持されている。
<まぁ、維持してるからテレビに出られるんだろうけど。。。っておい(笑)
斉藤由貴様も一時期、お太りになられたけどダイエット後のスタイルをキープしているもんなぁ〜。
子供3人産んでるんだよぉ。凄い!
そして圧巻、荻野目ちゃん。もう昔のまんまじゃないですかぁ〜。
これまた子供3人産んでるんだもんなぁ〜。
ここにキョンキョンと明菜ちゃんが出てくれればうれしいのになぁ〜と思いながら若き日の想い出なんぞと共に見ておりました(笑)
薬師丸様、これまた流石です。すべて録画だよね? あれ。。。生で聞きたかったなぁ(笑)

よし! 私もがんばって20才台の頃の体重に戻すのだ!!と心新にして、今朝、夕べの怒り新党を見たら。。。
「どうせ、ダイエットしてもまた元に戻るんでしょ? 意味ないし」みたいなこと言っておりました(笑)
まさしく、的を得ていました(笑)

が、昨日の勝敗は、80年代アイドルだな。
がんばろぉ〜〜(笑)

コメント(4)

2013年12月4日(水)
体重77.1kg   体脂肪率33.8%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

変化なしぃ〜♪

ここ最近、寝る時間が遅くなっていたので初心に戻り早寝を心掛けてます。昨日からですが。。。(笑)

ただ、夏の頃は5時頃起きても歩けたのですが、今は6時でも薄暗い。早起きしてもウォーキングに行けるのは6時過ぎなんですよねぇ。
そうそう、一概には言えませんが、早寝してた頃に比べ電気代が2000円高くなっておりました。
やはり早寝はとってもお得なのだわ♪

この時期の早起きはどうなんだろう。。。寒くて暖房付けちゃうし、暗くて電気付けちゃうし。。。あまり早起きはお得じゃない気がする。
今朝は5時半に起きて、ちょちょっと仕事して6時過ぎにウォーキングしてきました。
汗をかくので帰ってきたらシャワーを浴びても体はポカポカ、暖房費が浮きます(笑)

楽天感謝祭で、またまた買い物をしてしまった。
あれもこれも欲しくなってしまう。
最近、財布の紐がゆるくなってるので気を付けないと。。。

ってことで、スープダイエットはつづくぅぅぅ〜♪

コメント(2)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!