このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rururuさんのマイページ

日記

2013年12月21日(土)
体重75.8kg

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

×

夕方、ウォーキングをする。

×

歯痛のため今週はダイエット休み中です。
私の場合、ダイエット=ウォーキングになっているので、体重チェックもウォーキング後にしてます。
なかなか行かなかった歯医者にも、あまりの激痛に行ってきました。
やはり、虫歯。しかもかなり深刻みたいです(涙)
やっぱりぃ〜、歯医者というのは痛くなる前に行かないとダメですよねぇ。
水が滲みたら歯医者に行くべし!!ってことは知っていたのですが。。。(笑)

歯医者にいき化膿止めを飲み続け3日目。
痛みも引いてきたので、今朝はウォーキングしましょ♪と出掛けたのですが、やはりズシズシってのは歯に響き、またまた歯痛復活(涙)
途中で引き返してきました。
無理は禁物ですね。

しかぁ〜〜し、1週間近くも歩いてないのに太ってない!!
東京であんなに食べたのにぃ〜〜。
歯痛だったからあまり食べられなかったんじゃないの?とか思いますが、私の場合、哀しいかな歯痛になっても食欲はある。
硬いものは無理ですが、おかゆにうどん。薬を飲まなきゃだわ!ってんでいつもより食べてました(笑)

っていうことでもう少々、お休みします。
体重を増やさないようにしないとですね。

コメント(2)

2013年12月14日(土)
体重75.9kg   体脂肪率34.4%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

×

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

夕食
うどん
野菜サラダ


ここに来てばたばたと忙しいです。
もう引っ越しも出来る状態なのでちょこちょこと荷物を運んでいます。
しかぁ〜し、この週末は私がお出かけ。しかも来週も直太朗君ライブ(笑)
そして、年末にきて仕事もフル回転。
ヘタすると引っ越しどころじゃなくなるかもしれない。
もぉ、痩せる思いだわん<そんなので痩せれば世話ないな(笑)

と、来週からは超忙しくなると思いますが、週末はあらしって来ます♪
はおぉはおぉ、楽しみすぎて今日はふわふわしちゃいそうだ(笑)

コメント(2)

2013年12月13日(金)
体重76.3kg   体脂肪率34.2%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

×

マイナス0.8

スープはまだ残っておりますが、今週末は外出になるためスープダイエットはもう終わりにしました(笑)

一昨日は、揚げ物盛り合わせセットなんつぅ〜ものをがっつりと食べてしまいました。
その代わり、他を軽めにしました。
思ったより増えてなくとホッとしました。
こうやって常に気を付けていればいいんだよねぇ〜。
わかっちゃいるけど、ダイエット意識がなくなると暴走しちゃうんだよねぇ〜。

日曜日のお昼は、新宿タカノのバイキング♪
ダイエット中のバイキング、禁断だわ(笑)
そして夜は、コンサート後居酒屋さんで忘年会を兼ねての宴会だぁ〜♪
月曜日は、東京駅をぶらりんこしながらの昼食。
う〜〜ん、確実に増えるな。
月曜日の朝は早起きして、皇居をお散歩しようと思ってます。
かすかな抵抗(笑)
それまでに。。。75キロにならないかなぁ〜〜〜。ぐふ。

コメント(2)

2013年12月11日(水)
体重75.7kg   体脂肪率36.0%

こんにちは♪

○

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

マイナス1.4(どした? 体脂肪!!)

夕食・・・なし

昨日は、夕食を食べそこない夕食はなし。
なので、今日の体重減はすぐに戻るでしょう。

そしてぇ〜〜〜〜、今日は斉藤さんのライブ♪
その前にみんなで夕食を食べるので、今日はお昼をお弁当ではなくスープにしようと思ってます。

ごぼう茶が効いているのか最近、お通じが好調です♪
なんとなく体も軽い気がする(笑)

そして、ウォーキング効果が出て来たのか、太腿が締まってきたのかズボンがダボダボになりつつあります。
今履いてるズボンもひょっとしたらあと少しのお付合いになってしまうのかしら? きゃ!!
太って着れなくなるのはもったいないけど、痩せて着れなくなるってのはうれしいものです(笑)

コメント(4)

2013年12月10日(火)
体重76.3kg   体脂肪率34.2%

こんにちは♪

×

食べ順ダイエットを実行する。

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

マイナス0.8キロ

夕食
大豆スープ
ポテトサラダ

間食
チーズケーキ

昨日は、おば孝行な1日でした。
おばちゃんはしきりと、「悪いなぁ〜悪いなぁ〜」と言っていましたが、いえいえ、きっとこれは私の為にやっていることです。私が後で後悔したくないからやってるんです。
「私が好きでやってるんだから全然気にしないで♪」
と言ったら、やっと「ありがとう♪」と言いました^^

「今度いつ帰ってこられるかわからないんから誰か会いたい人はいる?」
と聞いたら「〇〇さんに会いたい」というので、昨日の午後は〇〇さんの家に連れて行き、帰るときにまた迎えに行った。
〇〇さんに会うのは私もとても久しぶり。
母親達の実家のすぐ近所の人です。母ともとても仲が良かった人です。
迎えに行くと、別れ際二人で抱き合って泣いていました。
「また、今度な。なんて言ったってもう今度はないやねぇ。淋しい、淋しい」と〇〇さんは泣いておりました。
私もちょっぴりもらい泣き。でもとても素敵な光景でした。
淋しいんだけど、別れが言える。これって幸せなことだと思います。別れが言いたくても言えないケースだってあるのですから。

そして、〇〇さんが私に一言。。。

「あれ〇〇ちゃん(私)、随分変わってぇ〜〇〇ちゃんじゃないみたいだよぉ〜」
「あはは、年とったからねぇ〜」
と笑って誤魔化しましたが。。。

ほえぇ?? 痩せたからかしら? 最後に会ったのはいつだっけ? と記憶を巡る。。。

人と言うのは、褒め言葉と思われる場合は、そのままストレートに言う
「あら、痩せたねぇ〜」「まぁ、スリムになって」等々。
「変わったねぇ〜」と言うのは、どうみても褒め言葉ではない。何かの代用語です。

がはは、私はここ何カ月で痩せたと思っていたけど、6年前にあった〇〇さんにしてみれば太ったってことね。
6年前といえば、今とそれほど体重は変わらなかったはず。

あぁ〜、なるほど。と納得。
最後に会ったのは母の葬儀の時と、新盆の時。
突然の母の死に、何がなにやら、莫大な後悔の念に押しつぶされそうになり、何も食べられなかったんだよなぁ。
ダイエットなんて意識もなく、かなりやつれてた時期だったなぁ〜。今もってあの時期をどうやり過ごしたのか記憶にないほどです(笑)
でも、そういったって5キロも違わないだろぉ〜!

もしかして。。。〇〇さんの記憶にいる私は、まだ母が生きていて、遊びに来ていた頃なのかもしれない。
まあねぇ〜あの頃と比べればかなりな落差。
これで納得(笑)

ちょっとばかし痩せたと思って、ルンルンしておりましたがまだまだなんだなぁ〜と思いしった日でありました。

それと。。。いつか自分達が行く道。
老いという現実をしかと受け止めた日でもありました。
やはり、そう思うと、残された人生を、素敵に過ごしたい♪
やりたいことをやって、楽しみもどんどん見つけて、生きていることを実感しないといけない。
その中身は人それぞれだろうけど、今の私は、やっぱ痩せる!
ってことなんだよなぁ〜。がんばろ!

 

コメント(2)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 89.3s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!