このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > タルジャさんのマイページ

日記

2014年3月10日(月)
体重54.7kg   体脂肪率31.7%
腹圧を意識したら鏡餅にサヨナラ

カーブスでは「腹圧を意識してマシンを使って」と
耳にタコができそうなくらいによく言われます^^;

そうすることで効果的で正しい姿勢で筋トレができるし
ぽっこりおなか解消への近道になるそうです。

おへそから下腹部に力をいれてへこませて
呼吸は止めずに筋トレや日常生活で腹圧を意識する
慣れないうちはつい呼吸を止めてしまいがちでした。

でも腹圧を意識して筋トレするようになってから
だんだんおなかがへこんで風呂場の椅子に座ると
太ももの上にずっしり鏡餅だったおなかの肉が少量になってきて
3ヶ月でおなかまわりが5センチサイズダウンできたので今後も腹圧の意識を忘れずにしたいです!

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月9日(日)
体重54.6kg   体脂肪率31.4%
ラインすっきり♪

先日10年以上ぶりに買ったスカートに合う
トップスを買いに主人と地下鉄で栄まででかけました。

回転寿司で朝食をかねたランチを食べビールを飲み
ラシックでスカートに合いそうなトップスを物色。
パンツにも合いそうだしフリルは中にしまえるのでこれから重宝しそう!

「どうせ太ってる私は着こなせない」と前は素通りしただけの店も「給料出たらまたこようかな♪」とテンション上がりました!

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月8日(土)
体重54.1kg   体脂肪率31.2%
少しリバウンド覚悟で実験中

朝 大豆たっぷりグラノーラ

昼 カルビーポテチ(クリームチーズわさび味)半分
  ミックスナッツ ビール

夜 フランスパン デパ゚地下で買ったテリーヌ
  ポークソテートマトソース スパークリングワイン

画像は主人に出した量なので私が食べたのは半分以下
とはいえ夜に炭水化物や肉はダイエッターにはご法度だけど
もうすぐ漢方の飲用期間も終わり食欲が戻ることを考えて
夜にどれくらい食べたらリバウンドしやすいのか実験してます。

カーブスに通い太りにくい体質になったとはいえ
今後は自分の身体のことをちゃんと把握しておきたいので
少しくらいのリバウンドを覚悟して実験を試みました。

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月7日(金)
体重54.5kg   体脂肪率31.7%
カジュアルフレンチ♪
カジュアルフレンチ♪
カジュアルフレンチ♪
カジュアルフレンチ♪
カジュアルフレンチ♪

今日は仲良しのお向かいさんと徒歩10分先の
カジュアルフレンチでランチしてきました♪

美味しいパン屋さんも併設しているフレンチなので
パンがおかわり自由なのが気に入っていただけました。


昼間からスパークリングワインをボトルで注文!
私自身は子供はいないし予定もないパート主婦ですが
小3の子供を持つお向かいさん専業主婦とはいえ
時々短期限定の仕事をしているのでたまの贅沢で気晴らしをしていただけたようで嬉しそうでした♪

今後もダイエット中でも時々息抜きしないと!
でもここのフレンチは安心して食べられます♪
ランチは1200円〜と、CPもよい^^

いとよりのカルパッチョ 苺ソース
青ネギのポタージュ
白身魚のバター蒸しなど

明日体重が増えても、ちゃんと調整すればいいだけの話です。
今日の食事はこれだけで満足でした♪

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月6日(木)
体重55.2kg   体脂肪率31.7%
久しぶりにスカート買った!

朝 ピーカンナッツグラノーラ

昼 ミニライス 納豆

夜 ミックスナッツ エビシュウマイ3個

明日は仕事は休みだけどカジュアルフレンチのランチに行くので
今日仕事が終わってカーブスに行ってきました♪

カーブスが入っているビルでスカートを買いました。
スカート、最後にはいたのいつだろう(記憶なし)
でもスカートに合うトップスがないので買いに行きたいな〜
まだまだ寒いけどいつになく春が待ち遠しい今日この頃です!

同じ漢方でダイエットに成功した皆さんが掲示板で
「皆さん、薄着になる春からのオシャレを楽しみましょうね!」
うんうん、痩せていた若かりし頃は洋服大好きだったから私も楽しみたい!

画像は直近の私です(3ヶ月で−11キロ)

コメント(0)

コメント(0)

  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58    
日記一覧
日記画像一覧

 


43歳 女性 身長:155.0cm
2年半前に韓国の漢方薬(液体)14キロのダイエットに成功しましたが、ちょうど10キロリバウンドしました。
今度は液体より値段が手頃な錠剤の漢方で、まずは10月22日から約1か月お試しチャレンジします!
2013年6月12日スタート
開始時66.1kg 39.3%
-2.8kg -0.3%
現在63.3kg 39.0%
あと9.3kg あと11%
目標54.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

一覧へ

 

さっちょん
23歳 女性 
165.0cm 60.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!