このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > タルジャさんのマイページ

日記

2014年3月24日(月)
体重54.6kg   体脂肪率31.6%
3年半ぶりの仙台旅日記(前半)

3泊4日の主人の実家帰省から昨日の昼に戻りました。

小型飛行機は天候も悪く揺れまくって怖かったけど
仙台駅直結のエスパルの青葉亭(画像)で
おいしい牛タンを食べて主人とワインを飲みました♪

食後に外を見れば地元の人も予期せぬ大雪と寒さに
びっくり&意気消沈(−−;しながら実家に到着。
主人の幼馴染の女友達と車に乗り東北大学のカーブスへ
夜は昼にしっかり食べたので食欲もなく
主人の実家で夕食を少量だけいただきました。

古い家は気密性がないので石油ストーブをつけても寒い。
寝室用の座敷は暖房器具もないので
このまま寝たら凍死しそうな寒さだったので
義母に電気毛布を出してもらえるよう頼みました。

2日目は奥松島方面の親戚の家巡り。
震災から3年、私は震災が起きてから初めての仙台
親戚たちから震災時の話を聞かせていただき
あちこちで復旧工事が行われているのを見ました。

そのまま夕方は作並温泉へ。義弟家族たちと合流。
山形に近い山のほうなので雪深く吹雪いていた。
温泉に入ると半露天以外の露天は吹雪のために閉鎖されていた。

丸い半露天で初めて会うお客さん達と片寄せあうように
「どちらから?」と声を掛け合い会話を楽しむも
洗髪した女性たちは吹雪で髪が凍ってしまい
皆口々に「修行みたいだね」と声を上げて笑いあった。

埼玉から夫婦で観光で来たという女性と
ジャグジーに移動してしばらく二人で語り合った。
「こんな天候になっちゃってお互い大変でしたね〜」
こんな天候になっちゃったけどこんな天候にでもならないと
こうして彼女と1時間以上も語り合うこともなかったであろう。
これぞまさに旅の醍醐味である^^

後半へ続く

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月20日(木)
体重53.5kg   体脂肪率30.4%

コメント(0)

2014年3月19日(水)
体重53.1kg   体脂肪率29.8%

コメント(0)

2014年3月18日(火)
体重53.0kg   体脂肪率30.6%
今日の食事

朝 ピーカンナッツグラノーラ

昼 いつもは職場からすぐの家で食べるけど
  今日は駅前に用事があったのでカフェでベジタリアンサンドイッチ♪

夜 ルッコラとテリーヌのサラダ

いつもと違う仕事をして腰痛少しありましたが夕方からカーブスへ行きました!

コメント(0)

3ヶ月半で−13キロ!

3ヶ月限定の韓国のダイエット漢方が終わりました。
1年間で3000人近い日本人も利用していて個人差ありますが
5キロ〜10数キロの減量に成功しています。
私自身は3ヶ月半で13キロの減量に成功しました!

代謝をアップさせ食欲抑制の効果がある漢方と
適度の運動が減量の高い効果がありました。
適度の運動も時間がなくてできない方でも
皆さん最低4〜6キロは痩せてますね。
高価なエステに通うより安く自己流ダイエットより無理のない食事指導と食欲抑制効果もある良い手助けになっていただいたと感謝しています。

先生いわく、日本人はこのダイエット漢方は成功しやすいそうです。
食事指導は海外の人より日本人は素直にちゃんと食事指導通り生活してくれるからだそうです^^;
休薬期間は3ヶ月以上、私はあと4キロ痩せたいので様子見て再開したいです♪

適度な運動をすれば半年間は1〜2キロリバウンドですむそうですが
でも不安あるので今後も様子見ながら運動と食事は様子みながら調整します!

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月16日(日)
体重53.6kg   体脂肪率30.4%

コメント(0)

  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56    
日記一覧
日記画像一覧

 


43歳 女性 身長:155.0cm
2年半前に韓国の漢方薬(液体)14キロのダイエットに成功しましたが、ちょうど10キロリバウンドしました。
今度は液体より値段が手頃な錠剤の漢方で、まずは10月22日から約1か月お試しチャレンジします!
2013年6月12日スタート
開始時66.1kg 39.3%
-2.8kg -0.3%
現在63.3kg 39.0%
あと9.3kg あと11%
目標54.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

めぐぽん
29歳 女性 
158.0cm 63.8s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

一覧へ

 

さっちょん
23歳 女性 
165.0cm 60.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!