このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > タルジャさんのマイページ

日記

2014年3月27日(木)
体重53.7kg   体脂肪率30.3%

コメント(0)

2014年3月26日(水)
体重53.9kg   体脂肪率30.0%

金縛り

12:28
金縛り

朝 ピーカンナッツグラノーラ

昼 ミニライス 肉豆腐

ところで皆さん金縛りはあいますか?
私は疲れがあると時々なり2〜3回続いてやっと寝付けます。
霊現象ではないとはいえ誰かに触られているような感覚は
かなりの恐怖、1度とけて寝ようとしてもまたすぐ金縛りになりイラつきます。

仙台から戻った夜はかなりの疲労がたまっていたのか数時間かけて10数回近くも金縛りにあいなかなか寝付けず翌朝はドッと疲れました。
とけては寝ようとしてもまたすぐ金縛りに、これを10回も繰り返し・・・ここまで回数が多いのも初めてで驚きです。よほど疲れたのでしょうけど、今後金縛りに合わないための防止策や良い方法はないものかと思います(−−;

コメント(4)

コメント(0)

2014年3月25日(火)
体重54.1kg   体脂肪率30.0%
3年半ぶりの仙台旅日記(後半)
3年半ぶりの仙台旅日記(後半)
3年半ぶりの仙台旅日記(後半)
3年半ぶりの仙台旅日記(後半)

前半の続き

3日目の翌朝は晴れていても前日の雪で銀世界でした。
(画像1)

ニッカウィスキーの工場見学して試飲もして楽しかった!
凍ったダムを見ながらテレビでも時々出る定義とうふ店の店へ
有名な揚げたての油揚げ、ビールが飲みたくなりました^^;
(画像2)

お昼ごはんは美味しい回転寿司の「すし勘」で日本酒を♪
最近関東にも進出してる美味しいお寿司を満喫しました!

夜は初日にカーブスにご一緒した主人の幼馴染の女性と女二人で飲みに行きました。(画像3)
彼女は長年の義父母との苦労した同居生活から解放されて
やっと自由の身を手に入れたので最近とても充実していてそうだ。

かれこれ20年近いつきあいとはいえ、いつも主人を交えてしか会ったことがなかったけど、ここ数ヶ月LINEをしあう仲になって親交を深めてお互いカーブス仲間ということも判明してからはぐっと仲良くなれた。
そして今回の飲みは話したりないくらい、あっという間に時間がすぎた。これからの帰省の楽しみができて嬉しい^^

帰りの飛行機から見た富士山がきれいでした。
(画像4)

旅行中も夜は少量しか食べず(食欲もなく)でも初日はカーブスに行ったものの予期せぬ大雪でジョギングは断念したのでリバウンドは体重も体脂肪率も1キロ、1%リバウンドしたくらいでよかったです。旅行はいつもより摂取してしまうけど、それなりに注意しておいたので大幅なリバウンドはなくてよかったです!

コメント(2)

コメント(0)

2014年3月24日(月)
体重54.6kg   体脂肪率31.6%
3年半ぶりの仙台旅日記(前半)

3泊4日の主人の実家帰省から昨日の昼に戻りました。

小型飛行機は天候も悪く揺れまくって怖かったけど
仙台駅直結のエスパルの青葉亭(画像)で
おいしい牛タンを食べて主人とワインを飲みました♪

食後に外を見れば地元の人も予期せぬ大雪と寒さに
びっくり&意気消沈(−−;しながら実家に到着。
主人の幼馴染の女友達と車に乗り東北大学のカーブスへ
夜は昼にしっかり食べたので食欲もなく
主人の実家で夕食を少量だけいただきました。

古い家は気密性がないので石油ストーブをつけても寒い。
寝室用の座敷は暖房器具もないので
このまま寝たら凍死しそうな寒さだったので
義母に電気毛布を出してもらえるよう頼みました。

2日目は奥松島方面の親戚の家巡り。
震災から3年、私は震災が起きてから初めての仙台
親戚たちから震災時の話を聞かせていただき
あちこちで復旧工事が行われているのを見ました。

そのまま夕方は作並温泉へ。義弟家族たちと合流。
山形に近い山のほうなので雪深く吹雪いていた。
温泉に入ると半露天以外の露天は吹雪のために閉鎖されていた。

丸い半露天で初めて会うお客さん達と片寄せあうように
「どちらから?」と声を掛け合い会話を楽しむも
洗髪した女性たちは吹雪で髪が凍ってしまい
皆口々に「修行みたいだね」と声を上げて笑いあった。

埼玉から夫婦で観光で来たという女性と
ジャグジーに移動してしばらく二人で語り合った。
「こんな天候になっちゃってお互い大変でしたね〜」
こんな天候になっちゃったけどこんな天候にでもならないと
こうして彼女と1時間以上も語り合うこともなかったであろう。
これぞまさに旅の醍醐味である^^

後半へ続く

コメント(0)

コメント(0)

2014年3月20日(木)
体重53.5kg   体脂肪率30.4%

コメント(0)

  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53    
日記一覧
日記画像一覧

 


43歳 女性 身長:155.0cm
30歳超えて年々代謝も落ちて、そして体重は増えるばかり。
時々ダイエット成功させてもリバウンドの繰り返す根性ナシです。

今年40歳なのでそろそろ本腰を入れたいと思って去年12月6日から減量用の食欲抑制効果がある漢方を飲み食事制限、週3日は女性用フィットネスのカーブスに通いながらジョギングもして
4か月で14キロの減量に成功!
今年中に6年前の体重49キロに戻すのが目標です!!

趣味は韓国ドラマを見ることでマイペースで韓国語を挫折しながらマイペースで勉強しています^^
2013年6月12日スタート
開始時66.1kg 39.3%
-11.8kg -8.2%
現在54.3kg 31.1%
あと5.3kg あと4.1%
目標49.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.9s

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.1s

rion
女性 
158.0cm 52.7s

一覧へ

 

さっちょん
22歳 女性 
165.0cm 60.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!