このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > maikoさんのマイページ

日記

2013年6月9日(日)
体重51.3kg

ちゃんと食べるけど腹八分目まで。

○

エスカレーターはなるべく使わない。

○

きのこと海藻は毎日食べる。

×

乳製品を控える。

×

リンパマッサージを毎日する。

○

ストレッチはこまめに。

○

毎日バレトンをする。

×

大好きなアイスは頑張ったご褒美にしか食べない。

○

ランチはできるだけお弁当を持っていく。

×

グリーンスムージー:バナナ、セロリ、小松菜

お昼はイタリアンに行って来ました!久々のパスタ美味しい( ´ ▽ ` )ノ

今日は花菖蒲を見に行って来ました。お花は本当に癒されますね〜。花菖蒲や藤など、日本の花は控えめながらも凛としている所が大好きです。私もそんな女性になれたらいいなーといつも思わされます。

そして夜は友達と駒沢公園のオクトーバーフェスト!!ビールはあまり飲まないけど、やっぱり気心知れた仲間とのお酒は楽しいし美味しい〜!ソーセージもうまし!私はダイエット報告してきた( ´ ▽ ` )ノ
頑張れって応援してくれましたー!ソーセージ山盛りにされたけど笑
綺麗なボディラインになって海行こうねって約束してきたから頑張らねば!
なかなか51sからが減らないけど、焦らず確実にできることをコツコツ続けようと思います。日々の積み重ね!

今週は飲み会週間やから調整頑張ります!

コメント(2)

2013年6月8日(土)
体重51.0kg   体脂肪率25.3%

ちゃんと食べるけど腹八分目まで。

○

エスカレーターはなるべく使わない。

○

きのこと海藻は毎日食べる。

○

乳製品を控える。

○

リンパマッサージを毎日する。

○

ストレッチはこまめに。

○

毎日バレトンをする。

○

大好きなアイスは頑張ったご褒美にしか食べない。

○

ランチはできるだけお弁当を持っていく。

×


早朝ジョギング&ウォーキングしてきました!
ただ、ジョギング15分程で、あとはずっと速歩きでした。
うーん疲れておる・・・。

帰ってきて久しぶりにガッツリ朝ごはん食べました♪
エステの日は、施術の2時間前までに固形物を食べておいてねって言われています。

午前中に掃除と洗濯を終わらせてエステへGOGO♪
今回で4回目なんですが、私が受けているコースは、スロータスという、オイルマッサージでデトックスを促して、余分なものを溜まりやすい身体から溜まらない身体に体質改善してもらうというものです。
約一時間ほど、全身をオイルマッサージしてもらうんやけど、寝ているだけなのですごくリラックスできる。リラックスしすぎていつも爆睡してしまう。。笑
でも施術後は結構体力を消費してるみたいなので、終わってから出して下さるダイエットシェイクがおいしい\(^o^)/
今日は抹茶味でした^^
それから、気になっていた体脂肪を測ってきました。
25.3%でした。
なんか、あれ?って感じ。見た目が結構パンパンなので、30%くらいかと思ってたので、担当さんに聞いてみると、私はどうも筋肉量の多い固太りタイプらしい。
ただ、痩せやすい体質の身体に多い遅筋(バレリーナや新体操選手・ヨガやっている人に多いしなやかな筋肉)ではなく、速筋(筋トレやボクサーに多い、要するにマッチョってことw)が多いとのこと。
激しいスポーツをしていた人なんかがこの筋肉がたくさんついて、運動量が減ると、これが脂肪に代わって痩せにくくなるとか。うーん、私は中・高とバスケをしていたのでまさにその通り。
なので、今は遅筋を鍛える為に、凝り固まった筋肉を日々ストレッチで伸ばしております。
いやーエステってただ通ってるだけでは絶対痩せないと思うけど、色々な情報を教えてくれるし、(鵜呑みにしすぎるのもよくないと思うけれど)自分なりにマッサージとか運動とか食生活の改善とか、色々見直して変えていけるところが私は行ってよかったなーと思います^^


夕方から待ち合わせしてtomorrow landでお買いものしてきました♪トップスとパンツ!7号サイズのパンツが、一か月前よりも緩くなっていました!ちょっとモチベーションがアップしましたーーー!可愛い服を着こなせるようにもっと頑張ろう\(^o^)/
そして私のダイエットを応援してくれるとのことで、外食はナシで家で夏野菜カレー作って食べました!私は米の代わりにお豆腐で。おいしいと言ってもらえてヨカッタ^^

コメント(0)

2013年6月7日(金)
体重51.1kg

ちゃんと食べるけど腹八分目まで。

○

エスカレーターはなるべく使わない。

○

きのこと海藻は毎日食べる。

○

乳製品を控える。

○

リンパマッサージを毎日する。

○

ストレッチはこまめに。

○

毎日バレトンをする。

○

大好きなアイスは頑張ったご褒美にしか食べない。

○

ランチはできるだけお弁当を持っていく。

○


本日のグリーンスムージーは、水菜・セロリ・りんごでした。
りんごも季節じゃなくなってきたなぁ。キウイはあんまりおいしくないし、誰かお勧めのフルーツ教えて下さい。。。

そしてお昼は今日もお弁当。
よく会社の人にお弁当めんどくさくないの?って言われるんですが、自分で食べたいもの入れられるし、料理は割と好きなので全然苦にならない。朝から営業の時はどうしても外食に偏っちゃうし、外食は飽きる。。。特に東京に来て思いましたが、こっちは味付けが濃いよ(+_+)
でも今のお気に入りの定食屋さんは、大戸屋!笑
関西にないから全然知らなかったけど、会社の人に連れて行ってもらっておいしいな〜と思いました!タラと野菜の甘酢あん定食が好きです♪

今日は仕事終わりに友達と会ってきました!最初はコーヒーだったんやけど、彼氏ができたよって報告を受けたので、お祝いにサングリアでカンパ―イ\(^o^)/おめでたいね!二人ともダイエット中なので、おつまみはなし!

その後別れて家に帰ってごはん作って食べました。
塩麹ポークソテーおいしかった!

今日はジョギングもできました。遅かったから30分だけだけど、明日朝早く起きてもうちょっと走ろうかなー。

明日はエステ行って遊びに行くよ。楽しみやー!

体重はちょっと元に戻りました。明日エステで体脂肪測ってこよう。

コメント(4)

2013年6月6日(木)
体重51.3kg

ちゃんと食べるけど腹八分目まで。

○

エスカレーターはなるべく使わない。

○

きのこと海藻は毎日食べる。

○

乳製品を控える。

○

リンパマッサージを毎日する。

○

ストレッチはこまめに。

○

毎日バレトンをする。

×

大好きなアイスは頑張ったご褒美にしか食べない。

○

ランチはできるだけお弁当を持っていく。

○

ランチはサラダとおかずを作っていきました!
実家から送ってきてもらった水で戻すタイプの乾燥牛蒡が便利ー!!母上ありがとうございますー\(^o^)/
炭水化物を控えようと持っていかなかったのだけれど、一緒にランチしていた同期が、カツサンド半分くれました!久々にカツサンド食べたなー。ソースもの時々食べたくなるから嬉しかったありがとう♪

夕方から上司と急遽ミーティングをすることになり、結局帰れたのは9時過ぎ。疲れMAXのお腹もペコペコーだったけど、タンパク質を意識して晩御飯食べました。

走れなかったし、お風呂で危うく寝かけたけど、リンパマッサージとストレッチもちゃんとやりました。
最近ストレッチやらんと、次の日なんか身体がモヤモヤします。
下半身中心にやってるけど、上半身ももっとちゃんとやりたいなー。

体重は増加。週末にちょっと絞れたらいいなー

コメント(0)

2013年6月5日(水)
体重51.1kg
消費カロリー 1,811 kcal

ちゃんと食べるけど腹八分目まで。

○

エスカレーターはなるべく使わない。

○

きのこと海藻は毎日食べる。

○

乳製品を控える。

×

リンパマッサージを毎日する。

○

ストレッチはこまめに。

○

毎日バレトンをする。

○

大好きなアイスは頑張ったご褒美にしか食べない。

○

ランチはできるだけお弁当を持っていく。

×
お付き合い


本日のスムージー:ほうれん草・小松菜・セロリ・りんご

なんか今日のすごい辛かった・・・小松菜があんまり新鮮でなかったから??

フェアーのメーカー合同朝礼が9時から。小一時間は長い(+_+)
ラッシュ時とか朝礼で時々なる低血糖症に今日もなりかけてちょっと気分悪くなった。
エステで「朝はデトックスの時間なので、できるだけ固形物は避けて下さいね〜」って言われたけど、頑張り時は、朝ごはんしっかり食べたほうがいいのかな?

お昼はフェアーで出るお弁当。いつもは30分くらいかけてよく噛んで食べるけど、営業の仕事はお昼10分で!って言われることもザラなところがキツイです・・・。お弁当はガッツリ系だったので、ご飯は3分の1と、揚げ物のおかずだけ少し残して食べた。

仕事終わりに先輩からお誘いがあったので、お茶して帰ることに。ダイエットしてるからといって、お付き合いをお断りすることはあまりしたくないので、一緒に抹茶スイーツ食べてきました♪
今日は頑張ったからアイスも解禁!仕事後のスイーツは格別♡

先輩とお別れして、ジョギング用のシューズを買いに。adidasのグリーンのシューズを購入♪綺麗な色でさっそく帰って30分ジョギングしました\(^o^)/

晩御飯は昨日と今日の調整でトマトときゅうりと冷ややっこのみ。
明日は炭水化物を控えて、タンパク質をたくさん取ろう。

本日も半身浴・ストレッチ。立ちっぱなしで足がパンパンなので、リンパマッサージも念入りにしました。

体重は変化ほとんどなし。

コメント(2)

  1  2  3  4    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:154.0cm
ちゃんと食べて、運動もして、ストレスを溜めないように楽しくダイエットしたい♪
2013年6月2日スタート
開始時51.0kg   
+0.8kg
現在51.8kg 24.1%
あと9.8kg
目標42.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.8s

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.3s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!