このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かおっぺさんのマイページ

日記

2013年6月6日(木)
体重53.9kg   体脂肪率28.8%
収支カロリー -816 kcal
摂取カロリー 1,170 kcal
消費カロリー 1,986 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

未記入

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

ウォーキング30分

未記入

えっ((((;゚Д゚)))))))

21:48
体重53.9kg  体脂肪率28.8%

只今、寝る前お風呂後2時間経過し、ベストといわれるの時間で体脂肪はかりました。

53.9kg 28.8%

え?体重増えてる、、、そらそうだ。

けど、体脂肪また減ってる((((;゚Д゚)))))))!

これってば、食べなきゃ痩せるんじゃね?しかもこんなに体脂肪落ち出して…筋肉って重いらしいからそういうこと?それとも何かのまちがい?

また明日はかって自分なりに見守ります!

新しい靴に、新しいウェア♡楽しみだな♪
パパ、プレゼントありがと!

コメント(2)

コンポタの呪い

09:56
体重53.5kg  体脂肪率29.4%

昨日は滅多に行かないファミレスのビッグボーイに!コンポタが飲みたくて飲みたくて。
ビッグボーイには
サラダ、スープ、デザート、カレーが食べ放題で733円ってのを知って♪
しっかりサラダ2杯、コンポタ3.5杯、カレー3口をたべ、朝体重はかると53.7kg…

うわー!!!600gも増えてるーΣ(゚д゚lll)

きょうは急遽やっぱりウォーキング。

い、い、いいんだ…コンポタうまかったもん。1ヶ月はいらないもん。

で、今日もジョギングいれつつのウォーキング。なんか今日は調子わるくてスネの筋肉痛い。

帰ってからの測定。

53.5kg 29.4%

わわわ!昨日の体脂肪率はマジやったんや!やったぁあ!目標体脂肪率は25%にします!

でも、体重減った方が正直嬉しい(-_-)

うんちもなーんかスッキリ出ないし、水分不足?
明日から朝はヨーグルト足します!

コメント(3)

53.7kg

08:08

コメント(0)

2013年6月5日(水)
体重53.1kg   体脂肪率29.6%
収支カロリー -805 kcal
摂取カロリー 1,470 kcal
消費カロリー 2,275 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

ウォーキング30分

未記入

よっしゃぁぁあ!

09:55
体重53.1kg  体脂肪率29.6%

今日は子どもらを小学校行かせたあと、8時半からウォーキングしてきたー!!今日は薄曇りでまだ気温も上がりきってないし、快調×2!!
紫外線も10時〜15時がピークらしく、その時間さけて1時間がんばったよ!

でさ、聞いとくれよヽ(´o`;
今日歩いてる最中に、後ろからスーっとチャリのったおっさんきて、
「おっそい、おっそい、早くいけ〜」いわれた(♯`∧´)
はじめ「ん?」とか思って、ただの1人ごと??って思ったんだけど、あたしの前でウォーキングがんばってる人にも
「歩かんと走れ〜」とか言ってた(♯`∧´)

バカヤロー!お前ウォーキングしらんのか!しかも、おっさんチャリやろ!お前こそ走れ!お前もメタボのくせに!!

って、小心者の私は心で叫びました(-_-)

あまりに、腹たったから、途中ジョギングしたしな。

「あれ?あたし、体軽くなってる〜、あ、おっさんキッカケありがとう」と5%ぐらいの感謝しつつ1km試しに走りました!

まだ、走れそうだったけど、すでにその時4km歩いてたから、1km間ジョギングして、その後また1kmウォーキング。なかなかいいかもしれん。あと2kmぐらいは余裕かも。ジョギング増やすか、ウォーキング増やすか検討やね。

その結果で、帰ってシャワーあび、体重測定

53.1kg 29.6%

うぉー!!体脂肪30%きったー!!

あれ?でも、昨日の今日で体脂肪1%へる??やっぱ当てにならねー。

今日は外食予定だし、明日は久々のウォーキング休みデイにする予定だけど、今週中に体重53kgきるかな^^;今日の外食気をつけよっ。でも、コーンスープたらふく飲みたい…

コメント(4)

53.3kg

08:04

コメント(0)

2013年6月4日(火)
体重53.3kg   体脂肪率30.5%
収支カロリー -1,097 kcal
摂取カロリー 1,178 kcal
消費カロリー 2,275 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

ウォーキング30分

未記入

体脂肪率って?

16:31
体脂肪率30.5%

前々から、うっすら気づいてた体脂肪率。なんかよくBMIとかと一緒に横にならんでますよね。
で、今までBMIを意識してたけど、あれ、わたし標準なんです。だからBMIなんて屁にも思ってなかったんです。(標準というだけで、上から目線)

で、この日記付けてから、やたら体脂肪率とかでるじゃないっすか。まあ、漢字読めるんで、意味はわかるんすよ。で、体重計にも出たりする。

今日、ブラっと、体重と一緒に体脂肪率とやらを確かめました。

体脂肪率 30.5%

ふぅーん。全然ピンとこない。で、調べてみました。

あ、肥満じゃん、あたし、、、

いやいや、分かってたよ、体の30%が脂肪というヤツですか。

嘘つけー!!30%はいいすぎやろ!!それから5回ぐらい計りました。数字がナメた目でみてくる。

で、それから体脂肪は一日の内で1〜2%ぐらい変わるという、ふざけたヤローなんで、いつがベストかを調べました。
それじゃあ夕食後お風呂はいって、2時間ぐらい経ったあたりが安定しやすいんだって。。あたし、下手したら夢見てる時間。起床後は高くなりやすいらしい。

あたしの場合昼食前にしようかな。同じ時間に計り続けたらいいよね。

そういや、MAXで痩せた時は52.7kgで、体脂肪29.3%とか出てた気が…あれ?だいぶ痩せたとか言ったけど、しれてるな。大口叩いてすみません囧rz

これから、体重、体脂肪率、両方チェックします!

コメント(5)

体の変化

10:50
体重53.3kg  

今日も昨日に引き続きウォーキング60分がんばった!!でも、すでに9時で暑い!流石に半袖は心配なってきた。近々旦那にウェアー買いにいくのついて来てもらおっ。

あたしが、ウォーキングするのに使ってるアプリは
「Walkmetar」
GPSついてて、移動距離も消費カロリーもアクティビティも変えれる無料アプリ。運動した日はカレンダーに印つくからやる気でるよ。

で。あたしが再ダイエットスタートしてから今日で11日目。
ウォーキング7日。レッグマジック2日。さぼり2日。

これだけでも、体の変化出てきた。
1.お腹すかない。 →やりぃ!
2.今週辺りから太ももに筋肉付いたきがする。登り坂余裕。立ち漕ぎなしで、チャリのれる♪
3.歩いてる時、内モモが擦れる感じが減った!
4.朝起きてすぐよりも、ウォーキング帰ってからシャワー浴びる前に体重計ったほうが朝より減ってる!

ウォーキング中もゆっくり300mlの飲み物チビチビのんで、終わってからもゆっくり200mlのむけど、汗として出る方が多いのね♪脱水だけ気をつけよう。

体は締まりつつあるが、また旦那に太ってると言われた。ほんと腹たつ!絶対見返してやる!!頑張ってる最中やねんから、一緒なって応援してくれよ!
そんな旦那はムキムキマッチョ。仕事柄鍛えること多いからね。この気持ち全然分かってくれない!旦那はもともとストイックタイプやし(-_-)一泡ふかせてやる!!

コメント(2)

2013年6月3日(月)
体重53.8kg
収支カロリー -938 kcal
摂取カロリー 1,337 kcal
消費カロリー 2,275 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

未記入

ウォーキング30分

○

よっしゃぁあ!

20:10
体重53.8kg  

朝と体重かわってないー!(≧∇≦)だのにお腹いっぱい!
あえて言うなら、腹筋が筋肉痛!はぁ、これでグッスリ寝れる♪

コメント(0)

あたしが友達に進めるダイエットは、ウォーキングだな。
結局カロリー気にしたって、暴飲暴食続けないかぎりは食べる量なんてしれてるし、ウンチになってでてくるからね。便秘の人も軽く運動して水飲めば改善すると思ってるんだけど。

それが、歳いくごとに、同じ物食べてるのに太るんよなー。なんでかって?そりゃ基礎体力がないから。すぐ、横なったりしちゃう。どこにいっても、空いてるイスやベンチ探すからね。
で、基礎代謝がにぶる。悪循環。

代謝あげるには、唐辛子とかさ、辛いもん食べるのもいいけど、それじゃあ、食ってるからマイナスにはなんねえ。

そう、動くしかないんすよ。筋肉がカロリー食ってくれるからね。寝ている間も筋肉は栄養をバカ食いですよ。で、朝起きても、「昨日あんなに食べたのにラッキー!」って。言いたいなぁ。

動けば快便なるし、汗かくから顔ツルツル、太ももやせる、いいことずくし。ジョギングより、ウォーキングは足の負担も少なく続けやすい!

でも、でも!!ダイエットって続かないよなー。

そう思ってこの日記を書くことに。
基本がんばった日記。ほめて、ほめて〜♪
そして、違う人をみつけてライバル心。

自己流、ダイエットを続けるには
1、頑張った記録をのこす。
2、朝、起きたらジャージはく。いつでも運動できるように。
3、運動は午前中 やる気があるうちに。
4、食べ過ぎた次の日はセーブする。
5、毎日朝一体重はかる。一日で1番体重が軽い時だから。テンションあげる。

こんな事ぐらいかなぁ。
はぁ、痩せたい。背骨見せたい。太ももセルライトどうにかしたい。腹のブヨブヨとりたい。
7月1日に52.5kg目標!!引き締まった健康的な体ゲットだぜー!

コメント(2)

クリスマスも正月もバレンタインもゴールデンウィークも無事におえ、また体重が気になった。ゴールデンウイークで実家でたらふく、旨いもん食べさせてもらったなと。

5月半ば体重はかる。
55.2kg…

「………」
やばい。静かに言ったとか、言わなかったとか。

マジで、産後MAXなんっすけどー!!
すぐ、食事制限で54.5kgまで落とせたけど、こりゃヤバイよ。厄年だよ。もう、このまま、体重計らなかったら、あたし豚になってたんじゃね?養豚だよ。

「ママ、ぶっといからな〜」と平気で、スーパーの真ん中で子どもに暴言はかれ。

また、あたし、ダイエットはじめました。
それは2013.5.25からです。

ウォーキング前にレッグマジック100回。
その後公園に移動し、50分ウォーキング。

こりゃ、筋肉の疲れぐあいが、レッグマジック併用した方が、なんかいい。スムーズに足運べるから気分もいい。

週4ウォーキング、残りレッグマジック1日100回×5回

このペースでがんばります!!

コメント(0)

これからは、ウォーキングについて。

去年の秋に
ウォーキングはジョギングが苦手な人にピッタリで、ダイエット効果も期待できる。
って知ってから、すぐさまウォーキング始めました。冷麺始めました的に。

気候もいいし、歩くのはまだ好きだから、初めは無理なく20分から〜と気楽に始めました。

いや、しんどいね、20分て。

散歩ではなく、ウォーキングなんで、肘は90度にまげ、大股で早歩き。しんどい。マジしんどくて、顔真っ赤。あたし、歩くのもしんどいのか。ヤバイな、この歳で、老後は杖かな。とかいろいろ考えた。

で、不安になって、取り敢えず週3からやりだした。大きな公園なんで、自分でルートつくり、一周40分ルートつくる。

んで、なんだかんだで、週3を一ヶ月ちょい。

痩せたーーー!!
54kgから52.9kg!!

なんせ、骨盤の周りの肉が落ちまくった!!産後の骨盤ひらいたまんまで、肉まで付いたから、見た目洋ナシそのまんまだったのに、なんか、立ったときに手にあたる尻周りの肉が少なくなってるのに気づく。
腹筋も付いてきたし。あたしって、やれば出来るやん!って思ったけど、体重がそこから落ちない。
52.5kgにもならない。なんなら53kgのるときが増える。
これが噂の停滞期かー!!つって、寒くなってきたし、また挫折。ハア。あたし、かなりメンタル弱いな。歳かな。また歳のせいにしたりして。

コメント(0)

レッグマジックが、やたらこっちにアピールしてくる。
「もう、そんなイジメたりしないから、あの時の事、許して」と。だから許してやった。部屋のすみからリビングに移動。
そうしたとたん、レッグマジックがあたしに
「あれ、今日は一緒にやらないの?」と訴えてくる。
チクショー、相手してやっか。
と前みたいに体壊さない程度に、1日1分×3回程度で様子をみてみる。
レッグマジックをシャカシャカするたび、「いいね、頑張ってるね!」と言ってくれるようで、時計の針を見ながら戦う。
これ、気づいたんだけど、一分っていうくくりじゃなく、80回とか100回とか回数決めた方が、なんかやる気でる。

ま、相変わらず体重は変わらないけど、下半身は引き締まる。友達にも痩せたんじゃない?とか言われて、また調子こきそうになったけど、そこは前の事もあって、無理せず続けた。二週間だけ(笑)あとは週1www

ほんっと、あたし続かないんよー涙 すっげえ地味だしさー。家で何やってんだと。内腿の筋が超痛くてガニ股なるし。

で、また梅雨になりレッグマジックは相変わらずリビングで、ちいさな物干しに。便利だったりする。

これは今から一年前の話しでした。

コメント(0)

過去のダイエット < 2 >

10:37
体重53.7kg  

6月に入った今、ウォーキングは暑い。だから朝9時から、近場の広い公園を今までの50分ウォーキングから、60分にがんばってみた!やっと、終わったあと、全身から、汗吹き出した!消費カロリー300達成!これで朝ごはんチャラ♪ウォーキングはただただ歩くだけじゃいかん。散歩じゃないんやから。
ウォーキングの凄さは凄まじい!!効果はまた次回に。


過去のダイエット < 2 >
体調をレッグマジックでくずし、レッグマジックを無視する日が続いたある日、3ヶ月たって恐る恐る体重計にのるあたし。

54.0kg…

ぐぇー!!増えてますやん、姉さん!!
元どおりブヨブヨ通りこして、太ももと尻のセルライトがヤバイことなってますやん!

また、6ヶ月目にダイエット再開。

今回は体調壊したくないから、流行ってたレコーディングダイエット。

うーん。ま、体重落ちないよね。ガツンとはね。地味すぎる。カロリー意識し過ぎて、飯がうまくない。白飯の輝きが半端ないほど眩しい。この時53kg。
で、挫折。
あたしに合ってない。
これ、すっごい言い訳。確実自分に甘い。
旦那が、「自分にあまいヤツが太る」と、すごい言葉を放ちやがった。もー、その言葉聞いたら言い返せない。ムカついたけど、何もいえねぇー。

そして、旦那に「ダイエット頑張ってます」報告と、「あたし、ちょっと痩せた?」と聞くことをこの日から辞めた。

コメント(0)

妊娠するまでは47kg。
妊娠すれば60kgに。
もともと食事が好きだったんすよ。それが出産すれば元に戻るわけだから、調子のって、妊娠してる時ぐらいのペースで食ってたら、こんなになっちゃった。腹はぶよぶよ。太ももパツンパツン。レギンスなんてもってのほか。

二年前レッグマジックを購入し、その時は52kg。
ぜってぇ50kgきってやる!って意気込んでシャカシャカがんばったら体重はかわらんが、しまるしまる!体が締まりまくる!うわー!すげぇ!レッグマジック様!!って思ってたら、はい。体壊しましたf^_^;

インナーマッスルに効き過ぎて腹筋がやられたみたい。取り敢えず夕食後から冷や汗でて、寝れなくて、もがいて。病院行って、胃カメラ飲んだり、バリウム飲んだり。だが、医者が「健康だ。あんた、健康だ」いうもんで、ふと考えたら、レッグマジックやってから体壊したんだと判明。健康なるどころか、体壊す結果に。

腹たって、いえの隅にレッグマジックのヤローおいてやったぜ!放置プレイだ。目に入っても、お前が悪いんだからなと言ってやったよ。

結果 レッグマジックだけでは、痩せない。どころか体壊す。けど、下半身は締まる。

コメント(0)

2013年6月2日(日)
体重53.9kg

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

今日は日曜日なんで
レッグマジック1分×5回

今朝と体重が少ししかかわらないのは先週からのウォーキングのおかげかな。
このまま基礎代謝あげて消費カロリーあげるぞ!

コメント(0)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:158.0cm
子育ても少しおちつき、何度も挫折したダイエット。
二ヶ月でウォーキング基礎に6.7kg痩せれました!!
今年は48kg台維持し、体脂肪率を25%にもっていけるよう頑張ります!!
6/15 目標 52.5kg ←6/12達成☆
7/1 目標 52.0kg ←6/20達成☆
7/15 目標 51.0kg ←6/29達成☆
7/15 目標 50.0kg ←失敗 (7/20達成☆)
7/31 目標 49.5kg ←7/22達成☆
8/1 目標 49.0kg ←7/23達成☆
8/15 目標達成 48.5kg ←7/25達成☆
2013年6月2日スタート
開始時55.5kg 30.5%
-3.7kg -1%
現在51.8kg 29.5%
あと3.3kg あと4.5%
目標48.5kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年2月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.0s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 51.4s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.7s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!