このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かおっぺさんのマイページ

日記

2013年6月21日(金)
体重52.0kg   体脂肪率28.0%
収支カロリー -935 kcal
摂取カロリー 1,180 kcal
消費カロリー 2,115 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

○

肉 / 魚

○

がんばったで!

10:58
体重52.0kg  体脂肪率28.0%

今日もウォーキングいった!
途中小雨ふってきたんで、また傘さした(笑)もう恥ずかしいとかない(笑)いいねん、もう。

で今日は
ウォーキング4km→ジョギング2.5km→ウォーキング2.2km
計8.7km 1時間20分でしたー!

今日は久々ジョギングいれたし!なんか体軽くてスイスイ!でも無理したら明日に響きそうだからいい感じで辞めました。

ダイエットを継続させるには、まだもうちょっと出来るところで辞めておき、次回に向けてモチベーション上げるらしいです。それを続ければ結果距離や体力を伸ばせ、痩せることに。
ついつい出来るところまで追い込みがちやけど、気をつけたいところ!
梅雨はほんっとモチベーション下がるけど励ましあって頑張ろうっ( ̄^ ̄)ゞ

コメント(9)

痩せ期

07:15
体重51.8kg  体脂肪率28.4%

痩せ期突入か?!なんだかんだで100g記録更新!!体脂肪が減ってきたし、筋肉に変わりつつあるあたしの体。
ここまでくるのにダイエット始めて3週間。
体があたしの期待に答えようとしてくれてる(涙)ありがと〜!浜崎あゆみ風〜

昨日たらふくミネストローネ食べて52.6kg

その後お風呂入って、子どもらが明日の用意しないってので怒りまくって、寝る前体重はかったら52.2kg!

えっっ!食後4時間で400gも減った!!自分で体重計二度見したわ。どんだけ消費してん!っていうね。

今朝はしかも記録更新したものの、また鳥のさえずり聞きながら小雨の音も聞こえる。

うし。ジャージはいてスタンばります( ̄^ ̄)ゞ

コメント(0)

2013年6月20日(木)
体重52.0kg   体脂肪率28.4%
収支カロリー -758 kcal
摂取カロリー 1,218 kcal
消費カロリー 1,976 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

○

肉 / 魚

○

いやー夕食後体重はかったら朝から700gちかく増えてました。
ミネストローネはカロリー低いからって食べ過ぎた。腹ぽちゃぽちゃ´д` ;朝までに汗になって出てくれ(涙)

なんかね、毎日自分の体鏡で見てるんだけどね、あたし上半身から痩せていくタイプみたいで。

ウエスト凹んだし、鎖骨も見えてきた。顔もスッキリしてパッチリ目になった。

けど、下半身が全く変化ない。

なんでや!!

で、また調べた。

結果、太った場所の反対から痩せていくんだと。

あたしは 太もも→二の腕→お腹→顔で太った。
だから 顔→お腹→二の腕→太ももの順に痩せる

これが分かってもうちょっと頑張ろうと思った。

自分の嫌いな太もも。今やっと膝の内側の肉がとれ、太ももに隙間がちょびーーっとできた!!1mmぐらいの隙間(笑)でも太ももうらのセルライトはしぶとい!あと尻もセルライトが!!


ちきしょー!!

そして、皆が気づいてくれるぐらいの減量は5kgだそう。

まだまだ折り返し地点!
気を引き締めたい( ̄^ ̄)ゞ

ーーー
万歩計
約14100歩
10km
362kcal

つうことはウォーキングしなかったら4000歩ぐらいしか歩いてないんやー。
意識しやなあかんな。ウォーキング以外でもがんばります!

コメント(4)

ダイエット日記に相応しいのかわからんが、100mlが59kcalってどなの?普通なのか??高いか??

いや〜、豆乳調整飲料ってあるやん!あの太陽と鳥の絵の描いた紙パックの200mlぐらいはいってるやつ。
王道は緑色のノーマル豆乳なんだけど、他にバナナとかコーヒーとかあるやん!

あれの 紅茶 美味すぎるねん!!

豆乳だけではあたしも何だか好きにはなれんが、これだとがぶ飲みだね。ガブ飲みしたいとき〜みたいな。

豆乳だとたんぱく質豊富だし、筋肉サポートにちょうどいいかなぁと。

ジュース飲みたくなったら試しに飲んでみて!
朝食にパンとコレもいけると思うよっ☆

パンといえば無性にホットドッグが食べたくなりロールパンとウインナーを買ってしまった…

食べすぎる予感あり´д` ;




コメント(0)

ど根性で。

10:45
体重52.0kg  体脂肪率28.4%

はい、小雨の中ウォーキングいてきました!
朝起きたら鳥鳴いてるし、雨やむんちゃうかな?と思いいつでも行ける用意を一応してました。

んじゃ9時手前で止んだんで一応ウエストポーチに折りたたみ傘を入れ出発。目的地着いた瞬間降ってきた( ̄Д ̄)
でも、あたしには傘がある!っつうのでドラえもんの四次元ポケットからさも出すかのように、あたしも傘を出し歩きました!小雨が降ったり止んだり、傘さしたり閉じたり忙しく手も動かしながら

1時間2分 6.4km

がんばったんじゃね?あたし*\(^o^)/*

なんか体も久しぶりのウォーキングにしては体も軽く楽しくできました!

途中カモの親子に遭遇しホッコリ( ^ω^ )かわゆ♪

まぁ〜た明日も雨っぽいね。台風きてるしぃー。
次ウォーキングできるのはいつぞいな?

あ、さすがにウォーキングしたので、万歩計は12000になりましたー( ^ω^ )
ウォーキングまえは2300ぐらいだから、ウォーキング1時間で約1万歩だよ!
んじゃしてなかったらいくらなんだろ?
経過また書いてきまーす!

コメント(4)

まさかの

07:08
体重51.9kg  体脂肪率29.0%

まさかの記録更新!!こんな体重なんて5年前ぐらいじゃないかなぁ*\(^o^)/*
買い物消費がそんなにすごいなんて!!あなどったらあかんな。金さえあれば、毎日買い物行くわ(笑)

そしてまたもや今日は雨の模様。
専業主婦のわたしは掃除しかないのか(涙)

昨日やっと万歩計アプリを入れたので、一日使ってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

あ、グラフが体脂肪と重なった〜!やっと出会った2人www
これからはクロスした状態を保てるといいんだけどな〜
そのためにも今日は一万歩目標にしたいと思います( ̄Д ̄)ノ

コメント(0)

2013年6月19日(水)
体重52.1kg   体脂肪率28.5%
収支カロリー -1,036 kcal
摂取カロリー 899 kcal
消費カロリー 1,935 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

×

朝はご飯

×

肉 / 魚

○

コメント(0)

戦利品

13:55

ワコールセール行ってきました。レジは20分は並びました(-_-)疲れた。
ブラは2つ8000円、パンツは1000円。金飛びました…>_<…
で、物欲スイッチがオンになりマツキヨで、ソフィーナのクッション泡洗顔1890円、資生堂パウダーファンデ1480円、資生堂の前から気になってた131のファンデブラシ1300円
あとセールTシャツ2058円。

はい。いくらでしょうorz

途中喉かわいたし、ヴァームのゼリーでチャージ13kcal。

ま、すんごいストレス発散した〜!!
歩きまくったぁぁ!今電車で、帰ったら体重はかってみよ♪

コメント(5)

就寝中に

08:03
体重52.5kg  体脂肪率28.8%

ま、体重は記録更新はしないよね。
そんなしょっちゅうしないだろうけど、みんなのマイナス◯kgとか聞くと落ち込むなぁorz努力してるもんね皆は(-_-)

あたしは就寝中に300g減ることが最近分かってきたから、寝る前体重測るとだいたい明日の体重が予測できる。

だから運動できなかったら食事の量で微調整しかない!

今日はワコールのセールに向かう予定なんで、セール会場で消費してきます!
そして外食せず帰宅し、冷蔵庫の豚まんを食べる。(325kcal)
夜は炊き込みご飯予定してるけど、もちろん炭水化物は抜きたいから、枝豆豆腐メインのサラダと味噌汁。(300kcal)

今日の予定ばっちりや〜ん♪

でもカロリー減らしすぎやな。これでリバウンドなりませんように…>_<…

コメント(0)

2013年6月18日(火)
体重52.2kg   体脂肪率29.0%
収支カロリー -806 kcal
摂取カロリー 1,141 kcal
消費カロリー 1,947 kcal

ウォーキングorレッグマジック

×

牛乳 / 乳製品 /卵

×

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

×

朝はご飯

×

肉 / 魚

○

今日は新大阪のスポーツデポで体組成測定をするため行ってきました!

で、なんと。


電源入らず(-_-)測定できませんでしたorz

昼ごはんに大阪のソウルフード551の蓬莱にてランチ。

海鮮焼きそばとチャーハン、シュウマイ、ワカメスープセットを注文。チャーハンは旦那にあげました。
あっさりめで美味しかった!旦那は物足りないと。
子ども達に豚まんの土産を買い車で帰ってる途中…

旦那と喧嘩。
いつもなんだけど、旦那のスキンシップの方法に叩くってのがありまして。←意味わからんでしょ?DVではない。ペシリと頬をかる〜っく叩くのですが、全く痛くなく、腹だけ立つのですが(笑)今回も全く痛くないのに泣いてしまった。
あたしはたださっき食べた蓬莱の話しをしてるだけなのに急にこっちをむいてペチっと。
もー、なんかあたしも体ダルイしダイエットのストレスも溜まってたんだろうけど泣ける。
「なんで叩くのよ〜(涙)あほ〜!」
「ごめんってぇ〜、泣くなよ〜、いつものスキンシップやんかあ〜(笑)」
「その悪い趣味なおせ〜(怒泣)!!」
「わかったから、泣くなって(笑)いいこ、いいこ。」
「(怒)」

マジ腹立つ!旦那は今はあたしも行くはずだった義母さんの用事行き、あたしは涙目で会えるはずもなく、一足先にあたしだけ帰宅。

今のうちに旦那家に入られないように鍵してやろうかな( ̄▽ ̄)
反省文書かせてもいいなへへへっ。

コメント(4)

記録更新

07:11
体重52.2kg  体脂肪率29.0%

よかった´д` ;更新しました。
昨日はトータルちょうど10キロ歩いてたε-(´∀`; )
でも、予想以上に疲れがまだ残ってる。もっと減ってたら喜ぶんだけどな。
ダイエットって難しいなー。

明日は運動オフにしようと思ってるんで、今日もう一踏ん張りがんばります…>_<…

時間あったら今日は体年齢などを調べる予定。

スポーツデポに機械があって無料測定してくれるらしいけど。どうなることやら。

コメント(2)

2013年6月17日(月)
体重52.5kg   体脂肪率28.8%
収支カロリー -1,332 kcal
摂取カロリー 1,080 kcal
消費カロリー 2,412 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

×

肉 / 魚

○

本日二回ε-(´∀`; )

20:40
体重52.5kg  体脂肪率28.8%

今日は夜も走りました。ん?歩きました。
4.6km 44分

もー。しんどい。やっぱり辞めときゃよかった。

走る前52.7kgだったからウォーキングしたら300g減るんじゃと。明日の朝はまた最高記録更新だ〜!!と意気込んだんだけど途中アクビ出たし(笑)

出かける前旦那もそこまで追い込まなくていいんじゃない?って。

体重増える方がいやだ〜っつって。

明日は午後から雨だというし、また明日朝から行こうと思ったけど頑張れるかな´д` ;

とりあえず明日の体重を楽しみに今日は早く寝ます!

皆も一日ご苦労様でした!

コメント(0)

今朝、ローソンのブランパンたべてウォーキングしたのにまーーーーったくお腹すかない!!
恐るべしブランパン!!
1時すぎたあたりから食べないでも大丈夫だけど、どうしようか迷って、カレーライスのライスをキャベツの千切りに変えて食べました!!ルーはお玉1.5杯分。
ん?!意外と美味い!!サッパリ!
これなら安心してたべれる〜*\(^o^)/*
お試しあれ♪

あっ、ブランって分かったようで分かってなくて調べたら小麦の外皮なんだねー。食物繊維豊富だしいいかも!糖質70%オフらしいよ!

コメント(4)

あ〜つ〜い〜

10:14
体重52.5kg  

5.4km 51分
ウォーキングしてきましたよ!!いや〜暑かった。曇りとはいえ暑い。汗でまくり。暑いからでるのか、消費してるからでるのか。水分はしっかりとりました!ヴァームで(笑)
そしてその後ローソン3店舗めぐりました(笑)
例の「トマトとチーズ」と「ブラン2個入り」のタイプ
どの店舗も朝だからか商品少なすぎる!!人気なんやなぁ。CM放送中って書いてたけど見たことない。
放送増えたらまた品数減るな~_~;見つけたら買おう(笑)

今日は夜カレーにしたいので、一足早く作って私は昼ごはんに頂きやす!そして夜は豆腐にします。
カレーってやたら食べてしまうよね。夜食べたらヤバそう´д` ;
みなさま、暑いけど頑張っていきましょう!

コメント(0)

低カロリーパン!!

08:03
体重52.7kg  体脂肪率29.1%

今日、朝から教えてもらったローソンの低カロリーパンを頂きました!!しかも二個たべた(笑)
いやぁ、パンって食パン以外ダイエットしてるとき食べれないとおもってて、惣菜パンと菓子パン食べたけど衝撃の旨さ!!

「ドライトマトとチーズのブラン」131kcal
「ほろにがショコラブラン」139kcal

すごいよね、カロリーがどちらも130kcal台!!普通のパンたちは300kcal近いから、これらのパンだと二つは余裕だね。

トマトとチーズはもはやピザ!!あたし大好きな味!!リピートしそう☆
ショコラはね、中がけっこう詰まっててボリューム感じた。チョコはあたしあんまり普段から食べないんで重かったε-(´∀`; )あまりにお腹一杯でよこなってます(笑)

今朝は思ったより曇り空!
朝からウォーキング行っちゃうか考え中。昨日出来なかった分、朝と夜二回ってのもいいかなー。
無理しすぎなるかなぁ。どうしよ。

コメント(4)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:158.0cm
子育ても少しおちつき、何度も挫折したダイエット。
二ヶ月でウォーキング基礎に6.7kg痩せれました!!
今年は48kg台維持し、体脂肪率を25%にもっていけるよう頑張ります!!
6/15 目標 52.5kg ←6/12達成☆
7/1 目標 52.0kg ←6/20達成☆
7/15 目標 51.0kg ←6/29達成☆
7/15 目標 50.0kg ←失敗 (7/20達成☆)
7/31 目標 49.5kg ←7/22達成☆
8/1 目標 49.0kg ←7/23達成☆
8/15 目標達成 48.5kg ←7/25達成☆
2013年6月2日スタート
開始時55.5kg 30.5%
-3.7kg -1%
現在51.8kg 29.5%
あと3.3kg あと4.5%
目標48.5kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.6s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!