このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かおっぺさんのマイページ

日記

2013年7月1日(月)
体重50.9kg   体脂肪率28.1%
収支カロリー -732 kcal
摂取カロリー 1,125 kcal
消費カロリー 1,857 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

肉 / 魚

○

昨日歩いてよかった( ̄▽ ̄)ギリ50kg台。


ーーーー
ふふ。風呂上り50.8kg

朝より減った!

あたしの場合は朝にウォーキングしたらカロリーを継続して消費できるっぽい。

来週にはママ友五人でコストコ行くことに。
やばい。大好きなバタークロワッサンかいそう(-_-)
誰かとめてくれるママ友はいません。皆買っちゃえコールするに決まってる(つД`)ノ
せめてシェアできますように。

もし、コストコでオススメあれば教えてね*\(^o^)/*

プルコギは飽きました(笑)
サーモンを思い切って今回1パック買おうと思います。3000円だ(-_-)冷凍しても2週間以内なら刺身で食べれる!!カルパッチョやオニオンサーモン、手巻き寿司するんだ(^^)

うへへ。楽しみ♪

コメント(2)

2013年6月30日(日)
体重50.6kg   体脂肪率28.2%
収支カロリー -862 kcal
摂取カロリー 956 kcal
消費カロリー 1,818 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

×

肉 / 魚

○

はい。あれからやっぱりウォーキングのみ3km行ってきました。
帰ってきたら300g減ってた(^^)

その後風呂はいって出たら家族みんな逃走中に夢中やったから、買い忘れの牛乳や朝食にみんな食べるパン、アイスコーヒー、豆乳紅茶、アイスクリームをかいにチャリで近所のスーパーに。水物ばかりまとめ買い。重過ぎた(-_-)でも当分食料のみの買い物や♪

夜の8時なのにレジならんだ。レジ6台も空いてるのに…みんな夜型なのね。そして割引商品狙ってるのね。

帰ってくると万歩計は16000越え!
ウォーキングの分もはいってるけどね。

なんかウォーキングが日課になりつつある?
6月は6日しか休まなかった。いや、やり過ぎやな。
こんなペース続くわけないもん。
7月は週休2日の目標やけど。
こんな調子やともうウォーキングから抜け出せないんかなぁ。「日課です」とか言うんやろか(笑)

もっと痩せて体脂肪増えたら、その時だけウォーキングしたらグッと体重へって食べた分はチャラになるんやろか。

そんな世界に早く行きたい。早く太ももと尻の脂肪を消費したい。はあ〜。

コメント(1)

先ほど帰ってきて体重測ってみました。

51.3kg

はい。朝から700gも増えてます(つД`)ノ

朝からバタバタ動いて、昼からはザリガニ釣ったりしたけど全く減ってません。5匹連れた。スルメで。

むしろすごく増えてる!!

まだ夕飯食べてませんけど!?

サークルKの焼き鳥がうま過ぎた。86kcal
滝川豆腐という、そうめんタイプの豆腐は17kcal!
あとはサラダ。タルタル少し入って128kcal
あとはザリガニように買ったスルメ 50kcal?
なんでこんなに増えたんやー!!茶か!?

やっぱり運動しないとカロリーしょうひに拍車はかからんね。しみじみ…

でも動く気はもうない。
只今万歩計は8200ぐらい。

せめて夕飯軽めで、1万歩はいきたい。

あしたから動くの億劫だなー。

7月は週休2日で運動がんばります(^^)
ゆっくり8月までに50kgきれたらいいなー*\(^o^)/*

コメント(0)

停滞後の痩せ期!

06:29
体重50.6kg  体脂肪率28.2%

すんごっ!体重も体脂肪も減ってる!!
凄いですな!人間の体は不思議だなぁ〜。




昨日は午後から副鼻腔炎(蓄膿の手前)みたいなのになりまして。鼻の奥から頭になけて頭痛と痛みが。

初めは熱中症からの頭痛か!?と思ってたら鼻の痛みがあったから、あ、違うんか。と思いなんどもこの痛みは発症してからあるので、病院からもらった薬を引っ張り出して飲み寝てました。

いやー、寝たね。昼ごはんは2時とかなったもん。軽くしか取らなかったけど。

それでも5時には「びっくりドンキー」行く約束してたし、全くお腹空いてないっす(-_-)

前日から「びくドン」には豆腐と挽き肉で作ったなごみバーグをあるとしり、なんど235kcal!!

すっごー!!235とか!でも上手いのか?サラダ153lcalつけちゃうか!
やっぱりせっかくやし、普通のハンバーグ486kcalを食べたい!!ご飯いらんから!

この駆け引きを1人一日中悩んでました( ̄▽ ̄)

で、結局普通のハンバーグにおろしそ乗っけて♪
一緒に乗ってたハッシュドポテトは子どもにあげた。
他に今までは「コーンとマッシュポテト」のってたのに、「マッシュポテトと微塵切り野菜」に変わっててショックやった(つД`)ノコーン好きだったのに…

子どもが最後にパフェ食べるんだと言いだし、半分ちょい食べ終わったら
「このブニュブニュいらん」と。
ん?メニューみたら「葛杏人」と。
子ども杏仁豆腐嫌いなんだよー(-_-)で、あたしが食べた。
残ったアイスと桃のソースが絡まって最高やった(笑)
スプーンで食べず、最後グラスのまま流し込み(笑)美味しかったな〜と同時にカロリー計算頭ではじめた。まっ、今痩せ期やしいいやwww(^^)となったけど。このまま拍車かからんようにしやな。



今日は家族でピクニックになりそう。暑いのに(-_-)
ザリガニ釣りしたり、娘念願のカモに餌やりも叶えてきます♪日焼け対策バッチリで消費カロリーアップじゃ!

コメント(3)

2013年6月29日(土)
体重51.0kg   体脂肪率28.6%
収支カロリー -666 kcal
摂取カロリー 1,197 kcal
消費カロリー 1,863 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

×

肉 / 魚

○

いやはや、明後日から7月ですよ皆様!みんな夏休みイベントは詰まってきてるかな?あたしはBBQやら、旅行2件やら、実家帰省やら花火大会やら、祭りやらあらあら金がかかるかことばかり(-_-)ま、楽しいから楽しみますが。食事やばそ〜( ̄▽ ̄)今から不安やわ。

で、ダイエットにはお腹が空かない方法があるらしいよ。あたしもダイエット前よりはお腹空かないんよなー。初めは疲れすぎてるからと思ったけど、動く事になれた今も基本空腹感なし。で、また調べた。


んじゃ、バランスの取れた食事をしていると満腹感が持続するらしい。

人間に必要な栄養素一つでも欠けるとお腹がすくねんて。バランスの悪い食事は物凄くお腹が減る。
へー。そうなんや。

そういや、基本食べる時は食べたい物食べるよりも栄養やカロリーの事考えてる。だから間食に好きなもの食べようと思っても、あんまりお腹減ってないし量は半分にへる。
対した物は作ってないし食べてないけど、今までの食事よりバランスとれてるから空腹感あまり感じないのかも。

でも、食べたい物がカロリー高い場合はどおするんじゃ!栄養もへったくれもない。
そういう場合は一週間かけてオーバーしたカロリーを均等に分け摂取カロリー減らすんやと。

祭りで食べる焼きそばやフランクフルト上手いよなー( ̄▽ ̄)少し頭において置くことにします。

コメント(2)

停滞期脱出!

07:03
体重51.0kg  体脂肪率28.6%

おっ!やっぱり脱出成功!
明日も減るのかな?本当かな?
いつも通りにすごします!

でも朝起きた瞬間体軽かった。
風船でも体についてんじゃない?っつうくらい。
気の持ちようですな、確実。

コメント(5)

2013年6月28日(金)
体重51.4kg   体脂肪率28.2%
収支カロリー -846 kcal
摂取カロリー 1,086 kcal
消費カロリー 1,932 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

×

肉 / 魚

○

一週間で停滞期終了??

21:50
体重51.4kg  体脂肪率28.2%

今寝る前に体重を測ってみた。
あらま、今朝より100g減ってる。
といいことは停滞期終了??

今日は停滞期と生理についていろいろ調べた。
生理前は浮腫みやすく、また体重が1〜2kgぐらい増えやすく、生理が終わるまで体重が減りにくいんだそう。
これが停滞期の一つ。

あとはホメオロタス?の停滞期で体が飢餓と判断し、基礎代謝が減り体重も減りにくいというもの。

あたしは何だったの?まる一週間同じ体重ウロウロ。

生理前から体重変化はないけど別に増加もないし。ちょうどピル飲み終えたあたりから停滞しだしたし。ホルモン??

ナゾです。コナンに事件を解決してもらいたいぐらい。

停滞期って2〜3kg 5〜6kg 8〜9kgの減量時になりやすいみたい。
まさにビンゴだ。あたし3kgからなってる。

まあ、なんか知らない内に脱出できたみたいでよかった(^^)
明日からまた楽しみできた♪

明日は旦那の誕生日なのに子供が行きたがってる「ビクドン」ライスなしでがんばります( ̄^ ̄)ゞ

コメント(2)

停滞期?7日目

06:53
体重51.5kg  体脂肪率28.3%

やっぱり停滞期なのかー!
この脂肪量で体重が減らないのはおかしい!!
ね?停滞期だよね?自分ではそう思うけど…

コメント(2)

2013年6月27日(木)
体重51.5kg   体脂肪率28.4%
収支カロリー -792 kcal
摂取カロリー 1,131 kcal
消費カロリー 1,923 kcal

ウォーキングorレッグマジック

○

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

ウォーキング最低4km

○

朝はご飯

○

肉 / 魚

○

ついに発見!!
ウォーキングで「内腿を引き締められる歩き方」があるらしい!!

1.大股歩きで
2.左脚と右脚の間に紙を一枚挟む感覚で
3.脚の着地時には膝とつま先は正面に

以上の三点!!
3日前ぐらいからウォーキング時に内ひざがこすれるぐらいの感覚で歩いてたんだけど、それ合ってた!!意識するだけで、筋肉が使われてるのわかるよ!

他に「外ももを引き締める歩き方」
1.30cmの歩幅で
2.一本の線の上を歩く感覚で
3.脚が着いた時、膝の裏をのばす

になります!!

よっしゃ!太もも痩せてやる( ̄^ ̄)ゞ


あと、「モモ裏を鍛えるエクササイズ」
1.うつむせになりお腹の下にやわらかめのクッションをひく。
2.顎の下に両手を重ねる。
3.両足を閉じたまま床から少しはなし、脚を肩幅に広げたり閉じたりをゆっくり5〜10回くりかえす。

これも3日前からしてるけど、モモにききまっせ!


コメント(2)

ん?

06:55
体重51.5kg  体脂肪率28.4%

もしかして、この不安は停滞期と重なって…?

だからナイーブになっているのか?

もしこれが停滞期という奴であれば今日で6日目あたりかな?生理がちょうど始まる前あたり。夜中にお腹壊した日もあるけど、なければ51.6kgあたりだろうし。

今朝にはピルのおかげで生理は3日で終了したみたい!まだ少しずつは続くだろうけどね。

明日からもこの51.5kgあたりをウロつくんであれば停滞期にはいったかも!

やっと私の身体のなかの細胞が変わろうとしている!!やったあ*\(^o^)/*ちょっと元気でた☆

今朝はなんか体がシャキッとしなかったけど
ウォーキング2km→ジョギング1km→ウォーキング2kmで45分

やっぱりやり切ると達成感ある♪

もう距離は伸ばさず、これぐらいの5km前後でがんばることにします(^^)

コメント(0)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:158.0cm
子育ても少しおちつき、何度も挫折したダイエット。
二ヶ月でウォーキング基礎に6.7kg痩せれました!!
今年は48kg台維持し、体脂肪率を25%にもっていけるよう頑張ります!!
6/15 目標 52.5kg ←6/12達成☆
7/1 目標 52.0kg ←6/20達成☆
7/15 目標 51.0kg ←6/29達成☆
7/15 目標 50.0kg ←失敗 (7/20達成☆)
7/31 目標 49.5kg ←7/22達成☆
8/1 目標 49.0kg ←7/23達成☆
8/15 目標達成 48.5kg ←7/25達成☆
2013年6月2日スタート
開始時55.5kg 30.5%
-3.7kg -1%
現在51.8kg 29.5%
あと3.3kg あと4.5%
目標48.5kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!