このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かおっぺさんのマイページ

日記

2013年7月26日(金)
体重48.5kg   体脂肪率26.5%
収支カロリー -555 kcal
摂取カロリー 1,229 kcal
消費カロリー 1,784 kcal

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

その他の野菜 /大豆 芋など

○

肉 / 魚

○

海藻

×

果物

○

今日から維持期に移行しようと思ったんだけど、ほんと今日一日ダレた。
抜け殻のようにソファーに横になり携帯いじる。

ダメだぁあー!!このままリバウンドも記録だせそうや!!

今食器棚新しく買う予定してるので暑い中チャリンコとばして家具みてきた。
かなり足重い(ーー;)今日は湿度も高いし最悪ε-(´∀`; )

途中サブウェイでランチ。
うまいね、サブウェイ!お茶は持ってきてたからフードコートで1人水筒を出す主婦。あたしって偉い(笑)
帰ってきたら睡魔襲ってきて昼寝。
1時間は寝たよね。あははっ( ̄▽ ̄)
帰ってきたら朝より800g増えてるし。キレイにあたしの身になってるε-(´∀`; )



ほんっっと達成したからか何なのかヤル気がどっかいった。家出かな??
おーい!帰っておいでー!お父さんお母さん心配してるよ〜!!

と、いうことで、明日から体脂肪達成するごとくがんばります!!
体重減っていったりするだろうけど、目標は体脂肪維持でもあるのだから。

でも、維持って難しいなぁ〜。3日ぐらいかけて元に戻すとかいうけど…あたしにはその根気がない。急に戻そうとしちゃう(ーー;)
あたしMなのかしら…自分虐めるのが好きなのかな?(笑)

コメント(0)

維持

06:10
体重48.5kg  体脂肪率26.5%

維持期に入れたというだけで、200gの増加は許してしまうあたし。
今までだと200gの増加も凹んでたのになー。すでに懐かしい(笑)

一日ぐらいの暴食でも50kgにならないように、そのために48.5kgを目標にしたわけですが。

昨日も夜走りに行こうとしたのに寝てしまったし。

だらけないようにしないと。

コメント(2)

2013年7月25日(木)
体重48.3kg   体脂肪率26.4%
収支カロリー -567 kcal
摂取カロリー 1,050 kcal
消費カロリー 1,617 kcal

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

その他の野菜 /大豆 芋など

○

肉 / 魚

○

海藻

未記入

果物

○

IKEAにいってきてホットドッグ食べましたー!サルサドック!!

でもIKEAに行ってもあまり欲しいのがない。
買わずに帰る事が多い(笑)
だけどIKEAに行きたくなるナゼ??

そしてIKEAのホットドッグの大きさコストコの半分だね。
ペプシゼロのコーラと共に。
お腹が膨れたのか、なんなのか。物足りない。

アルフォート三つ帰ってから食べちゃった(ーー;)
昨日から懲りないあたし。


で、今までの運動見直したよ( ^ω^ )
6月は26日間 平均5.7km 総距離148km
7月は17日間 平均3.87km 総距離64km

うぉー!!
六月頑張りすぎたな。自分を褒めたいと思います!!
7月はまあ、こんなもんでしょ。距離はめちゃくちゃ減ってる(笑)
でも汗のかく量は今の方がダンゼン多い!!

過去の自分を褒めたりなんかいいな♪
これからも自分を褒めて育てよう!(笑)



コメント(2)

目標達成!!

07:09
体重48.3kg  体脂肪率26.4%

本日目標体重達成いたしました!!

しかもダイエット始めてちょうど二ヶ月!!これはマグレだね♪(´ε` )

MAX55kgから6.7kg減量!!

未だに信じられない…

停滞期も経験できたし、順調にやせれたのかな??

今年いっぱいは維持期としてピンキーもまだ続けます!


今は食べたい物を特別我慢してるわけじゃないし、運動もまだ続けられるペース。週3.4回はね。

これが驚き。

昔なんて昼牛丼、夜トンカツとかあったもん。
だけど、今はカロリー知ったり栄養バランス考えたらこの組み合わせはヤバイ(笑)
ダイエットして栄養バランスを考えるようになってよかった( ^ω^ )ってまだまだだけど( ̄▽ ̄)

しかも体脂肪率は停滞期こえてからまだ下がってきてるし、25%までもっていけたらなー。

そうなると体重減り過ぎやしないかい??

ここら辺が難しいなー。

まっ、長い目でみて

体重48kg台、体脂肪率25%目標に頑張り続けます!!

みんな、応援してくれてありがとう!

そしてこれからもヨロシク!!( ´ ▽ ` )ノ

コメント(5)

2013年7月24日(水)
体重48.7kg   体脂肪率26.7%
収支カロリー -607 kcal
摂取カロリー 1,185 kcal
消費カロリー 1,792 kcal

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

その他の野菜 /大豆 芋など

○

肉 / 魚

○

海藻

○

果物

○

今日夕方買ったプラム「サマービュート」を夕食前につまみ食い。
すんごい甘くてジューシーで、プラムって昔より今の方がおいしくなってる気がする!!

で、夕飯前にお腹いっぱい。
けど、我が家は6時に食事と決まっている(-_-)

豚汁一杯分とサーモンつくり4キレで終了。

一時間後、やっぱり寝るまでお腹がもたなさそうだから、早めにオヤツ食べちゃえ!とホームパイ一袋。マジ馬鹿野郎(-_-)
その横で旦那がプラムに悶絶して、あたしもつられてもう一個( ´ ▽ ` )あはは、やっちゃった。。・゜・(ノД`)・゜・。うわーん

で、夜走りました(-_-)

ほんとバカやわ。アホですあたし。デコにキン肉マンの様に「肉」と書くかわりに「ホームパイ」と書こうか(ーー;)

これからはもう夕飯前に食べない!!

プラム、でも今年は当たり年かも♪ぐはっ( ̄▽ ̄)


ーーー
寝る前48.5kg!
明日目標達成できそうです♪(´ε` )

コメント(2)

痩せたとはいえ、下半身はまだまだ脂肪がついているので、上半身とのバランスが悪い。

下半身ぶとりは遺伝じゃないそうなんだ!多少はあるのかな?

「塩分とりすぎ」
理由はコレらしいよ。だいたい70%がこの原因

塩分をとると体が水分で薄めようとし浮腫む。
重力の関係で下半身ばかり溜まりやすくなるんだと。

あたしは漬物が好き。柴漬けラブ。きゅうりのキュウちゃんも。福神漬もカレーじゃなくても食べる。

もし外食などで塩分とりすぎたとおもったら「塩分排出食べ物」を食べるといいんだと。

ほうれん草、バナナ、キウイ、トマト、海藻、納豆。
これらはナトリウムと結びついていっしょに排出してくれる成分があるみたい♪



他に「脂肪太り」タイプ

有効な入浴方法は
1.膝したからぬるめのお湯につかる
2.十分温まったら太ももまで
3.次に腰までを30分くらいかけてやる
4.最後に全身温まる

この最中リンパマッッサージしてもよさそうだよねー!


なかなか続けられそうなのばかり!
意識してとってみますd( ̄  ̄)

コメント(0)

順調!

06:08
体重48.7kg  体脂肪率26.7%

体重も体脂肪率も更新!!

体重減って、体脂肪も減るってどゆこと?

体の水分抜けただけ?筋肉量は増えてないよね??

わからんなぁ〜。
誰か教えて!

コメント(3)

2013年7月23日(火)
体重48.9kg   体脂肪率27.0%
収支カロリー -543 kcal
摂取カロリー 1,240 kcal
消費カロリー 1,783 kcal

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

その他の野菜 /大豆 芋など

○

肉 / 魚

○

海藻

○

果物

○

今日よく遊ぶママ友とあいました!
そのママ友四人は以前コストコに行ったメンバー!
三週間ぶりかな?
そうしたらあたしの顔みるなり
「痩せたなぁ〜!!!」やってT^T
飛び上がって喜んだわ(笑)

MAXから6kg痩せてやっと相手から気づいてくれた。

そうだな、自分でもやっぱり停滞期過ぎ出すぐらいから水が抜けるように汗をかける体になった。

ネットで以前読んだことなんだけど、体が軽くなると無意識に体を動かしてるんだと。
確かに一日中動いてる。前までソファにすぐ座ったりしてたけど、今は何かしてる時間が長い。

この調子で48kg台で維持していきたいな( ^ω^ )

でも昨日はピザポテト食べたし、今日はアルフォート二つ食べた。
昼食が足りないのかお菓子をつまみたくなった。
昼食にフルーツをたそうかな。



風呂上り49.2kg
子どもら寝たら走ってきます!
明日はまた更新できるかな☆

コメント(0)

生理中は減量期?

07:28
体重48.9kg  体脂肪率27.0%

ぎゃぁぁー!すっごい!!
49kgきってるー♪───O(≧∇≦)O────♪

前回の生理は停滞期みたいだったのが、今回は減量期みたい( ^ω^ )

昨日一日旅行中にきた服洗濯したり家掃除したりしてかなりの汗はでたけど、まさかまさか!!
まあ、便通もよかったよね♪( ´▽`)

今日は夜久しぶりに走ろうかな!!

維持できる体になるのには1〜3ヶ月かかるんだと。
1番いい形で維持できるよう頑張るd( ̄  ̄)

コメント(4)

2013年7月22日(月)
体重49.4kg   体脂肪率27.1%
収支カロリー -559 kcal
摂取カロリー 1,080 kcal
消費カロリー 1,639 kcal

牛乳 / 乳製品 /卵

○

緑黄色野菜

○

その他の野菜 /大豆 芋など

○

肉 / 魚

○

海藻

○

果物

○

旅行に行ってとってきたビデオを見直したよ!

あたし、痩せてる!!(笑)(T ^ T)

確実に4年前よりは細い!!
なんか安心してビデオ見れたわ。(笑)

でも一緒に写ってる友達ママはもっと細い。
だけど今体重成長期らしく。ってまだまだあたしより細いわ!!o(`ω´ )o
食べる量も確かに多いのにナゼ?!出す量も多いのか?!(笑)
代謝が抜群にいい体になりてぇーな〜。

超じゃなく腸美人にマジなりたい。いや、超でもいいけどww

しかも、誰からも痩せたとは言われなかった(-_-)
まあ、約一年ぶりの人が多かったけどね。顔合わすの3,4回目だし。体系どころか私の顔もうる覚えだったりして。だれもあたしに興味ないんだな。へっ!(−_−#)

コメント(4)

記録更新!

07:04
体重49.4kg  体脂肪率27.1%

旅行もなんのその。
生理前で落ちやすいのか体重は更新!
体脂肪も増えてない?!
よかったε-(´∀`; )

コメント(2)

  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:158.0cm
子育ても少しおちつき、何度も挫折したダイエット。
二ヶ月でウォーキング基礎に6.7kg痩せれました!!
今年は48kg台維持し、体脂肪率を25%にもっていけるよう頑張ります!!
6/15 目標 52.5kg ←6/12達成☆
7/1 目標 52.0kg ←6/20達成☆
7/15 目標 51.0kg ←6/29達成☆
7/15 目標 50.0kg ←失敗 (7/20達成☆)
7/31 目標 49.5kg ←7/22達成☆
8/1 目標 49.0kg ←7/23達成☆
8/15 目標達成 48.5kg ←7/25達成☆
2013年6月2日スタート
開始時55.5kg 30.5%
-3.7kg -1%
現在51.8kg 29.5%
あと3.3kg あと4.5%
目標48.5kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.2s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.0s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.4s

一覧へ

 

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

うさぎ
女性 
154.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!