このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ステフさんのマイページ

日記

2009年2月7日(土)
体重54.5kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

×

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

チョコレート等はならべくひかえる

○

階段を使う

○

旅館で料理をがっちり食べた…。
友人のお母さんが働いてる旅館だったため、普通の食事+サービス品がついてきたりして。和牛のステーキとか刺身とか天ぷらとか。
我慢?そんなもの忘れました。(どうしようもない)
サービスだけで一人前以上な量をひたすら腹に詰め込みました。
ですが、最近夜食べない生活をしていたせいか、急激な摂取にお腹を壊し、トイレで唸るはめに…。
そして、お腹が落ち着いた後はゆっくり温泉につかってきました。
ってか…温泉ってすごい…!
今日は絶対増えてる…と怖々と乗った体重計の数字に思わず目を疑いました。
…まぁ、大部分は水分なのでしょうが。
54キロ台…を素直に喜ぶ!

コメント(2)

2009年2月6日(金)
体重55.0kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

×

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

×

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

チョコレート等はならべくひかえる

×

階段を使う

未記入

今日は飲み会でした。
しかも目的は同期の結婚祝い。
おめでたいことだしお祝いだけでも…と仕事を、リーダーに拝み倒して19時半にあがらせてもらい、行ってきました。
んで日本酒を飲んでしまい。
ビールを飲んでしまい。
ただ、行ったのが遅かったため、食事はあんまりしませんでした。
そんなわけで、地味に最新記録更新。
すぐ戻るんだろうけど〜。
もうすぐ54キロ台にいけそう?
明日友人と旅行なので…食べちゃいそうだよぅ…。
頑張ります〜。

コメント(0)

2009年2月2日(月)
体重55.2kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

チョコレート等はならべくひかえる

×

階段を使う

○

更新できない日が続きます…。
たぶんもうちょっとしたら復帰できるかと…!
体重はとりあえず増やさない努力は続けてます…が、やっぱ日記かいてるときよりは食べてます。
かなり食べてます。特に夜!
減らすことができなくなりつつある今日この頃、とりあえずはリバウンドしない最後の一線だけは…がんばる!

コメント(2)

2009年1月23日(金)
体重55.2kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

チョコレート等はならべくひかえる

×

階段を使う

○

ちょいと前の話なのですが、健康診断の結果が返ってきました。
んで、その結果で、仕事初めて3回行った中で一番体重が減っててうれしかったのはあったのですが、それより気になったのが…中性脂肪。
なんでだか、基準値を下回っててちょっとした警告がでていたのです。体重は標準よりまだかなり多いのに…何故?って思って調べてみると、中性脂肪はその日とその日付近の食事とかでかなり変化するらしいですね。健康診断の時は、すでにダイエットしてたし、そんなわけで夜ご飯少なめで、朝ご飯は普通に食べたけど昼にはかなり空腹だったし…。そんなわけでタイミング的に低かったのかなと。まぁ、問題ない程度の警告だったので心配は全くないのです。

ただ、ご時勢的に、体脂肪だの中性脂肪だのいろいろ耳にして、ただ下げればいいものと…体重もへらせばいいものと考えてがちになっておりましたが、健康を維持しなければ本末転倒ですもんね!
健康的な食生活と適度な運動!健康的に体重減らすのを目指します!

今日は仕事がはかどらず、チョコを3つも食べてしまった…。
最近甘いモノ、ホントに我慢できない…。

朝:リンゴ(1/4)、肉みそ入り卵焼き、食パン(ピーナッツクリームつき)
昼:サンド(ローストビーフ、ポテトサラダ、キャベツ入り)、ブロッコリー、肉団子×2、チーズ
夜:ビビンバ1/2、寿司×3カン、味噌汁
間食:チョコ×3、ガム×2

夜食べ過ぎ…!

コメント(3)

2009年1月21日(水)
体重55.6kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

パソが急に動きが重くなった…。リカバリーしたのに〜。
仕事も忙しいし〜。うな〜。ストレスが溜まる一方で食欲で発散したがる自分がいます。
とりあえず、最近はチョコの自制がきかない…。

まぁ…こういう時期は多少自分に甘くないと鬱憤がたまるので、ちょっとくらい揺るそうかと思ってます!
気長にまいります!

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


33歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

登録がありません。

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 54.1s

smilen☆
20歳 女性 
160.0cm 57.8s

ゆり
33歳 女性 
154.0cm 57.4s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
24歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

52歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!