このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ステフさんのマイページ

日記

2008年11月19日(水)
体重58.4kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

というわけで。
ダイエットルールをちょい変更。

間食をしない、等のプチダイエット(しかも三日坊主)しかしたことがないため、ダイエットとはなんぞや…というのがよくわかっていないようです。

昔からおでぶ体型なのですが…ほら、世間的にはぽっちゃりとかふくやかとか、そういう言葉でオブラートに包まれてたりするじゃない?
なので、痩せなきゃって言葉はほぼ毎年、毎季節ごとに言ってたはずですが、痩せてみたためしはないことに今気づいた。よかった。気がついて。

そんなわけで、ダイエットについて誤解している可能性はおおいにあるわけだ。(偉そう)

ぽよ姫様のコメントや他の方の日記などを見る限り…食事を減らすんでなく、カロリーを減らす努力って感じかぁ。

油ものは週に一回、とか…制限したほうがいいのかも。今週の残りで試してみようかな。カロリー計算の仕方とかも勉強してみる。

ただ、量的にも無理をしているわけではないので、とりあえずムリに感じない程度に続けてみようかと思ってます!何せ、仕事的に座り仕事で、圧倒的に動かないんだ…。消費が少ないんだ…。でも、夕飯はもうちょっと食べてもいいのかな。


朝ご飯
ほうれん草とカキのグラタン、白米(少量)、タラコ

昼ご飯
カレーうどん

夜ご飯
サラダ(ブロッコリー、キュウリ、かぼちゃ、エリンギ)
餃子(一個)

間食
ガム×3粒、飴×1粒

飲み物
ヘルシア緑茶(ペットボトル)
豆乳(紙パック1/3)

運動
ストレッチ、腹筋(15回)背筋(15回)

コメント(1)

2008年11月18日(火)
体重58.6kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

増えた…!
体重が〜…増えた…!
なぜだ〜!
何が原因なんだ…!?

やっぱり昨日急激に痩せたせいなのか?反動か?
それともお昼に油ものを食べたせいか?
はたまた夜一口食べたグラタンのせいなのか…?

うぬ〜…。
増えてるだろうと思って体重計のってやっぱり増えてるのは仕方がないって思えるけど、減ってるかなと思ってのって増えてるとやっぱショックだのぅ…。

まぁ、思い当たる節はいくつかあるんだ。
んで、思い当たる節がある時点で増加の可能性は大いにあるわけで。
…うぅむ…でもなぁ…許容範囲だと思ったんだよぅ…。

ダイエットを甘くみるなってことですね…。
長期的な努力が栄光への道ということで。
まだまだ努力が足りないようです。
停滞もあれば、増加だってあるよ!うん!
頑張ろう!

朝ごはん
ロールパン×1、ソーセージ(小)×2、レタス×1枚
チョコバナナマフィン1/2

お昼御飯
白米、カニクリームコロッケ×1、鶏のから揚げ×1、
サラダ(キャベツとミニトマト)、味噌汁、お新香

夜ご飯
サラダ(カブ、キャベツ、鶏肉(2?四方×4)
グラタン(一口)

間食
ガム×3

飲み物
ウーロン茶(ペットボトル)
牛乳(一口)

こうしてみると…今日は結構食ってたんだ…。
増加も仕方ないかも。
そんな増加祝い(涙)にルールを一つ追加。
腹筋とストレッチ〜。続けよう。

コメント(2)

2008年11月17日(月)
体重58.4kg

よく噛んで食べる。

○

減っても0.1〜0.2というサイクルを繰り返す私にしては珍しく0.6キロのマイナス…!
嬉しい!!けど素直に喜べないのは今日を繰り返してたら体には明らかによくないから…。

それというのも、まず第一に朝寝坊!
ヤバイってなもんで、着替えて化粧をし、3分で朝ご飯を少しだけ腹に入れ、家を出る。

で、電車で体調が悪くなり、途中下車(′Д`;
喉も痛いし風邪なのか、朝ごはんをろくに食べてないことによる空腹か…!
今の行ってる勤務先に特に強いストレスは感じてないはずだし、神経性胃炎とかじゃないことは確か。ってか、そんなに繊細な胃は持ち合わせてないし。

とりあえず5分ほど駅の椅子で休憩し、痛む胃と響く頭痛をごまかしながら会社へと向かいました。
今ちょっと微熱出てるので風邪のせいだったかもだけど、あの時は絶対に空腹のせいだ!自分のアホ!と思っていたので、会社には行きました。

で、だいぶ治まったものの胃痛は続き、お腹は空いて盛大な音を立ててるというのに、結局ガムを口にしたくらいでお昼ごはんの時間になりました。
お昼ごはんは体に優しそうなものをということで、たぬき蕎麦。
午後もなんとなくガムくらいしか口にしなかったし…。
夜もあんまり食べないし。
こんな生活で−0.6キロ。

体は健康なままで体重落としたいな…。

朝ご飯
ニラと小エビのお好み焼き(1/4)

お昼ご飯
たぬき蕎麦

夜ご飯
納豆、ひじきの煮つけ(小皿)、白菜の炒め物(小皿)

コメント(2)

2008年11月16日(日)
体重59.0kg

よく噛んで食べる。

未記入

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

未記入

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

未記入

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

未記入

チョコレート等はならべくひかえる

未記入

階段を使う

未記入

遊びに出た場所でクリームパスタを食べ、クレープを食べ、更に夜は飲み会でがっちり食べ…というありえない食生活をしてしまった昨日…。夜体重計にのれば、きっちり1キロ肥っておりました。
飲み会の料理ってなんだってあんなに魅力的で高カロリーなんだろう…。
ともあれ、そんな意志薄弱な自分を叱咤するために、今週一週間はお昼ごはんの制限も試してみようかと画策中。いけそうなら続けてみようかな。

今日は朝8時に起き、水をガブリと一杯。朝ごはんは林檎半分とネギと卵の炒め物を少々。昨日のものがまだ消化しきれていないようなのでかなり控えめにしました。
で、11時に合気道へ。寒くなってきたので、それほど汗はかかないものの、結構いい運動になります。
その後は、母様の希望で外食。外食って太るから、せめて自分でコントロールできるものを…ということで鮨屋に行きました。
量少なくということを考えて高いネタのものを頼んでしまうあたり、がめつさが見え隠れしてます。とはいえ、夜ほとんど食べないことを考えて、4皿食べました。うにと中トロとつぶ貝とほたてです。…プリン体が…。
で、ちょっと買い物して家帰って、夜ごはんはもつ煮込み鍋のお豆腐だけをちょこっとだけよそってもらいました。
0.2キロだけだけど、減っててよかった…。とりあえず今週はお昼制限で頑張ってみます。

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  
日記一覧
日記画像一覧

 


34歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.0s

ぷーさん
43歳 女性 
155.0cm 57.8s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
25歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

53歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!