このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ステフさんのマイページ

日記

2008年11月29日(土)
体重57.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

今日は合気道に行く日だったので、ちょいと調べてみた。

運動後、空腹時の体重と、その日の夜の体重。

合気道自体、多分バスケットとかプールとかよりは運動量は少ないのかなぁ…とは思いつつ、結構汗をかきます。
今日は四方投げとか入り身投げ系の技が多かったので、受け身で結構いい運動だった気がする。(技をかけるより、受け身をとる方が運動量が多い気がする。前転とか後転みたいなの。)

んで、1時間半いい汗かいた…!ってなもんで、家帰ってから体重測ってみると、57.2キロ。
昨日夜の体重より0.8キロ減少してました。

んで、その後、母と姉と買い物にでかけ、レストランで昼食、喫茶店でお茶のコースでした。
お茶の時間には、ワッフルの店に入り…。まぁ、いわずもがなです。それでも、こってり生クリームとアイスとチョコソースののったのを避けた自分は偉いと思います。メイプルとバターのやつ。うまかった…!

お気に入りの店でかわいいチュニックを見つけて、インナーとともに購入!チュニックはお腹が隠れるから好き!黒生地に、ポケットと袖と首元に緑、ピンク、紺の刺繍の入ってて、ちょいと値段ははりましたが、いい買い物でした。

そんな一日。帰ってから測った体重は、57.8。
うん。まぁこんなもんか。


朝ご飯
バターロール(ピーナッツクリームたっぷりつけた)
おでん(昆布)
カレー(ルーのみ)

昼ご飯
海の幸のリゾット

夜ご飯
バナナ
おでん(こんにゃく)

間食
メープルワッフル(バター付き)

飲み物
お茶

そういえば、買い物中に腕を見たらえらいことになってました。
両手首にくっきりした手形の痣!
まだ青くなってなくて赤い、打ち身みたいな痣ですが…。結構グロテスク…。
合気道は好きなのですが、結構痣をこしらえることが多いのがちょっとキズです。力の強い人にあたっちゃったりすると手首に痣ができるし、ひざに大きな痣を作ることもしばしば…。
自分が未熟なせいも多々あるので、もっと頑張らねば!

コメント(3)

2008年11月28日(金)
体重58.0kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

11/28

00:00

胃痛は…まぁかなり治まった。
けど…薬のおかげというよりは、昨日安静にしてたからかなぁ…などと医者を信用していない今日この頃です。

朝ご飯
おでん(大根、たまご、昆布)
白米
りんご

昼ご飯
親子丼、味噌汁

夜ご飯
カレー(ルーのみちょこっとだけ)
おでん(こんにゃく、昆布)

間食
チョコクッキー×1
ガム×1

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)
お茶(ペットボトル)

…おでんがいつまでも食卓を彩ってるなぁ…。
好きだからいいけど。

コメント(0)

2008年11月27日(木)
体重57.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

今日は朝っぱらから胃が激痛を訴え、なんだこりゃ。ムリ…ってなもんで客先と上司に連絡。
一日家で大人しくしておりました。
ひどいストレスとかは…特にないはずなんだけど…。

まぁ、しばらく布団の中で丸くなってたらすぐ治まりました。
ですが、最近結構頻繁にじんじんと胃が痛むことがあったので一応病院に。

…てかさ。若くてカッコいい男の医者とかさ…もう勘弁!って感じなんですけど!!(涙)
おじいちゃんとか、女の医者がいいよぅ。

まぁ、そんなこんなで原因は結局わからず、ストレス?ってことになり、とりあえず胃酸を抑える薬と整腸剤を入手。

そんななのに、食欲はあるんだ…。そんな自分が憎い。

朝ご飯
ソーセージ×1
チャーハン(ちょっと)

昼ご飯
キャベツの炒め物(小皿)
チャーハン(1/3)

夜ご飯
おでん
(大根、ちくわぶ、卵、鶏肉のつくね。各一個ずつ)

間食
ねじり棒×2
せんべい×1
かごめのたまご×1(っていうお菓子)

今日は間食でお腹膨らませた感じ…。
あんまりよくない!気をつけよう!

コメント(2)

2008年11月26日(水)
体重58.4kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

停滞…っぽい。。。
ああ、でもセイリ時期って痩せにくくなるってなにかで読んだことある気がする!
終わった後が痩せやすいっていうよね!
よしよし。長い目でみよう。

ってか…最近、ルール守れてないなぁ…。
ネックはチョコなんだ。
16時くらいとかさ…。ムショウに食べたくなる。
1個くらいなら…許しても大丈夫かな。
甘いかな。…まぁ、とりあえずストレスにならない程度の我慢はしてみよう。甘いものを食べないと仕事が進まない時は、まぁ仕方ないということで。


朝ご飯
いくら、白米、トン汁(少量)、卵焼き、みかん

昼ご飯
ソバ(ちくわ天付き)、きんぴら

夜ご飯
揚げ豆腐、ブロッコリー

間食
チョコ×1
飴×1
ガム×2

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)


ガムをやめられない…。
間食癖どうにかしたいなぁ…!

コメント(3)

2008年11月25日(火)
体重58.4kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

11/25

00:00

食べたものだけ

朝ごはん
鮭、カツ(2切れ)、白米

昼ごはん
とんこつらーめん

晩御飯
いくら、トン汁(小)、タイの刺身

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


33歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

なづな
30代前半 女性 
155.5cm 57.9s

★もも★♪
32歳 女性 
154.0cm 54.0s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 55.1s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
24歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

52歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!