このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ステフさんのマイページ

日記

2008年12月4日(木)
体重57.4kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

昨日の話。
客先に年上のお姉さんがいます。
んで、昨日の18時半くらいに自分が食べてたクッキーを一つ勧めてくださいました。
間にクリームが挟まった、結構ボリュームがあるクッキー。しかも複数のうちの一つをくれたものなので、袋入りの状態ではない。
…うおぉ…!
食べたいし、気持ちは嬉しい!
でも…間食!しかも夕方!危険…だよね??
でもほら…せっかくだし。断るのも悪いよ!
迷いましたが、結局いただいてしまいました。

…うまかった!(ダメダメだ)

スタイルよくて綺麗なそのお姉さん。
もう半年以上、昼食を一緒にとってるけど…食事は普通に私とかと同じものだったりで、結構普通にがっちり食べてるんだよなぁ。
やっぱ休日とかアクティブに動いてたりするのだろうか…。
うぬ〜。なにはともあれ、そのお姉さん目指して頑張るぞ!

朝ご飯
ブロッコリー、ロールパン、卵焼き(ツナ、ネギ入り)

昼ご飯
カレーうどん、ホウレンソウのおひたし

夜ご飯
サラダ(キャベツ、ツナ)
ごぼうご飯(小皿にちょっとだけ)

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)

間食
ガム×2

コメント(4)

2008年12月3日(水)
体重57.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

12/3

00:00

時間がないので食べたものだけ…。

朝ごはん
かつの卵とじ
白米
りんご

昼ごはん
うどん

夜御飯
ほうれん草の胡麻和え
てんぷら(たまねぎとえびのやつ)

飲み物
ヘルシア

間食
クッキー×1
ガム×1

コメント(0)

2008年12月2日(火)
体重57.6kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

体重計

00:00

…普通、体重計の小数点1ケタ目の数字って奇数ないんだろうか…??
うちの体重計は小数点1ケタ目の数字は2,4,6,8と推移します。今日なんて57.4と57.6の間で何度も数字が揺らぐからには迷ってるんだろうに…。もういいじゃん!57.5でさ!
って思うんだけど…57.5は存在しないらしい。
んで、いつも多い方の数字を選ぶ体重計はいい性格してる…!

今日は我慢できなかったなぁ…。

朝ご飯
ソーセージ(小)×1
ロールパン×1(ピーナッツクリーム付き)
小松菜の炒め物(小皿)
リンゴ(1/4)

昼ご飯
カレーライス

夜ご飯
インゲンの胡麻和え
クラムチャウダー(人参、キャベツ、玉ねぎ、カキ。お椀1/2)

間食
飴×1(10Kcal)
ガム×3(9Kcal)
チョコ(32Kcal)

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)

食堂のカレーライスは…なんか危険…。
絶対高カロリー。好きなんだけど…ちょっと控えよう。

コメント(3)

2008年12月1日(月)
体重57.4kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

久々にルール全クリア〜。
仕事に集中できると間食は減るんだ。
体調がよくて睡眠が足りてると、仕事に集中できるんだ。
…うむぅ…。
規則正しい生活を送ることが体重減少に繋がりそうですが、季節的に無理な感じがひしひしする…。

ま、気長にがんばる…。

朝ご飯
おじや(昨日の鍋の残りにご飯を入れたもの。お茶碗1.5杯)

昼ご飯
カキのフライ×4
白米(1/3)
味噌汁
おしんこ

夜ご飯
肉豆腐(湯豆腐×1コ、豚バラ肉×1枚、野沢菜)
れんこん×2枚

間食
無し

飲み物
ヘルシア(ペットボトル)

コメント(1)

2008年11月30日(日)
体重57.6kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

部屋の掃除中、ずーと昔に借りたゲームを発見し、返さねば!てな感じにゲーム三昧な一日になりました。
ミステリー系の推理していくゲームで、しかも一度クリアしただけだとほとんど謎が解明されないという鬼設定。ワトスン役を変えて3周やってやっとすべてが解明されるようです。推理も攻略サイトに頼らねばできませんでした。いや、でも面白い。久々にゲームやって楽しかった!

そんな一日だったので、ほぼ動きませんでした。
…せっかくの日曜日。しかも晴天。運動日和だったというのに…ダメな子…。
食事自体はそれほど摂取しませんでしたが、間食はかなりしたなぁ…。
今週は痩せやすい週のはずなので、ちょっと頑張らねば!

朝ご飯
ドーナツ×1
納豆チャーハン(1/3)

昼ご飯
納豆チャーハン(2/3)
リンゴ(1/4)
バナナ

夜ご飯
鍋(白菜、豚肉、エリンギ)
小さいお皿に一杯。

間食
せんべい×3(結構大きめ)
胡桃×1
チョコ×2

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


33歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

登録がありません。

 

ももこ
50歳 女性 
156.7cm 54.0s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 55.0s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
24歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

52歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!