このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ステフさんのマイページ

日記

2008年12月14日(日)
体重56.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

いかん

00:00

いかんなぁ…。
間食が我慢できない状況が続いてる。体重にはあんまりでてないけど…多分このまま続くとヤヴァイ。
飴とかチョコとかの糖分は単純糖質というらしく。米とかの複合糖質と違ってすぐ吸収されてしまうので、すぐお腹が空いてしまうのだそうです。だから止まらなくなるのだそうな。
ちょっとくらいなら…とか…甘いんだよな。
たまに甘やかすのはいいんだけどここんとこほぼ毎日だし!
いかんいかん。
ちょっと体重が減ってきたからといって油断してる匂いがぷんぷんします!
喝!!
初心を思い出して頑張りまする。

朝御飯:鶏肉とほうれん草のソテー、食パン(ジャムつき)、イチゴ
昼御飯:天ぷら(シシトウ、白子、カボチャ、玉ねぎ)、蕎麦
夜御飯:水餃子×4、黒豆×8粒、山芋(みそ付き)×1
飲み物:お茶
間食:極細ポッキー×8本、落花生×9コ、胡桃×1

天ぷら…すごく久々に食べてしまいました。たまに食べたい衝動が起きるのです。やっぱうま…!

コメント(0)

2008年12月13日(土)
体重56.8kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

タイトルはちょい言いすぎ。
単にいつもより運動したぞ〜ってなもんです。

手始めに10時半から合気道。
これは毎週のこと(偶に休むけど)なのでまぁ割愛。
12時までいい汗をかいた後、弟が寿司を食いたいとのことだったので家族で回転寿司へ。
そこでふいに久々にプールに行ってみようと思い立ちました。
昨日食べ過ぎたのがストレスになりそうだったのもあり、何より寿司って…地味〜にシャリの量をお茶碗に換算すると結構すごいことになりそうな気が…したので。

で、ちょう久々にプールへ。
自転車で片道40分の距離はそれだけでいい運動です。
いた時間は1時間ちょっとくらいだったかな。
人数は多くなくて、泳ぎやすかったけど、女の人が少なくてちょっといずらかったのもあり。
もっとも、一番の原因は自分の体力のなさですがね。
25m泳いで息が上がって、休んでる間に次の人に先に行ってもらって…を繰り返していたのですが、やはり常連なのか、男性陣はスピードが速い上にペースも早い。
てか、自分、体力落ちすぎだろ?みたいな。
とりあえず、合計で22往復…1100mをクロールで泳ぎました。
んで、家帰ってから体重を測ってみると56.6。
まぁ、そんな一日。一回二時間400円だし。また時間がある時にいくべし。

朝ご飯:おじや一杯、ラスク×2枚
昼ご飯:寿司(うに×2、かにみそ×2、焼きハラス×2、シメサバ×1、寒ブリ×1、生海老×1、蟹の味噌汁)
夜ご飯:刺身(ホタテ×1、サーモン×1)おじや(一口)かぼちゃ(バター入り)、いちご×4
間食:ラスク×1、たこ焼き(!?)×2個

家の近くにたこ焼き屋ができまして…その味見をば…。うまかった…。

コメント(0)

2008年12月12日(金)
体重57.2kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

×

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

×

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

×

中華…

00:00

客先の忘年会でした。
しかも飲み屋じゃなくて中華料理屋のコース料理!
あわわ…恐ろしい…!!

んでも料理は絶品でした。
うまかったなぁ。飲茶と肉と杏仁豆腐!
ってか、肉と肉と肉しか出てこなかった気がするのは…気のせいか??
最後らへんにチンゲン菜の炒め物が出てきましたが、基本鶏肉だったり豚肉だったり牛肉が中華料理ならではの濃い味付けと油の量でお目見えでした。

ビールも飲んじまった…し。まぁ、グラス二杯くらいよしとします。
土曜日に動けばいいやと、あんまり我慢せずに食べちまいました。

いや、おいしいものが目の前にあるのに、食べないのは人生の損です!人生の楽しみが半減ですよ!(体重が減るまで我慢しろと)

まぁ、中華料理のいいところは、大皿できてみんなでつつきあって食べるとこですね。ある程度は自重できます。ある程度は。

朝ご飯:覚えてない(ダメダメだ)リンゴがあったことは覚えてるけど。
昼ご飯:天津丼、味噌汁、サラダ
夜ご飯:中華料理

間食:ガム×2
飲み物:ヘルシア(ペットボトル)ビール(グラス×2)

0.2の増加ですんだのは夕飯後測るまでの時間が長かったせいだと。
とりあえず、合気道いってきます!

コメント(2)

2008年12月11日(木)
体重57.0kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

○

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

に行ってきました。
朝ご飯をいつもどおり6時に食べた後は水を一口飲んだくらいの状態で健康センターの体重計で体重を測定。
56.9。
あれ〜?空腹だったし、もうちょっと少ないかなと期待してたのですが…まぁ健康センターの体重計と自分の家の体重計に誤差がないことがわかっただけでもいいかぁ。身長は1?縮んでた。

お風呂の後に測ると、57.0。
…うちの体重計はやっぱり繰り上げてるようです。このやろう。
いや、まぁ、健康診断後に昼食べたし、夕ご飯も食べたので正しい結果だったのかな。うちの体重計に56.9って数字がない以上…わかりませんが。

体重測るのって、ちょっと試験の後にテストが返ってくるのと似てる感じがする〜。
我慢できた日は期待するしダメだった日は怖い…みたいなw
テストとは違って、正しい答えがないのがダイエットの難しいところですがね!
頑張ります〜。

朝ご飯:水炊き(ミズナ、豆腐、マグロ)、白米、リンゴ
昼ご飯:ミラノサンドC(ドトールのきんぴらと鶏肉のやつ)
夜ご飯:焼きそば(中皿)、砂肝の焼き鳥×1、ブロッコリー×2

間食:ガム×2、シュークリーム(一口)

夜、結構食べたな…。

コメント(2)

2008年12月10日(水)
体重57.0kg

よく噛んで食べる。

○

毎晩ストレッチと腹筋(15回以上)をする

×

飲み物はお茶か水、ブラックコーヒー。許容は豆乳。

○

夜は野菜、豆腐などカロリーの低いものを中心に少なめに。

○

むぅ

00:00

…仕事が忙しい…。
といっても、徹夜と休日出勤を繰り返した時期を考えれば、まだ22時前に帰れるだけ、マシかも。家着くの12時過ぎるけど。
疲れと睡眠不足はダイエットの敵!
夕飯は家で食べないで、会社でとるといいかもな!

朝ご飯
ウナギ入りスクランブルエッグ、食パン、りんご

昼ご飯
肉うどん(半分)、炊き込みご飯(半分)、サラダ

夜ご飯
サラダ、大根の煮物

昼食は食堂のB定食…ありえない量です。
肉体労働なあんちゃん達がメインだから仕方ないんだろうけど。

コメント(1)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


34歳 女性 身長:157.0cm
ダイエット後1年くらいはリバらなかったのに…。
ここ数カ月で激増(涙)
最近本当に体重いし、鏡見るたびに泣きたくなります…。
今度は50キロ切れるところらへんまで頑張りたいと思ってます!
甘い自分に負けないように頑張る…!
2008年11月16日スタート
開始時59.2kg   
-3.4kg
現在55.8kg 26.0%
あと3.8kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.9s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

一覧へ

 

めろたん@1日100g減!
25歳 女性 
158.0cm 48.7s

悸乃
女性 
147.8cm 42.6s

53歳 女性 
160.0cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!