このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > メグさんのマイページ

日記

2014年5月30日(金)
体重75.2kg
収支カロリー -571 kcal
摂取カロリー 1,714 kcal
消費カロリー 2,285 kcal

Wii Fitを起動する

○

いやーほんと、なんで増えてるのかなー…ハハッ
昨日の晩御飯も冷やし中華だったせいかな。
旦那が「晩御飯ラーメンたべたい!外のラーメン!ラーメン屋!」というのでラーメン屋に行ったのですが、ラーメン屋ってダイエット的な意味で何を頼むのが正解なんでしょうね…そもそも行った時点でアウトなんだろうけども。
あ、冷やし中華はおいしかったですよ!
和風かつおだし味!

これで今夜は旦那が会社の人つれてきてウチですき焼き、
明日の夜はビアガーデンで飲み会、
ヤバいで!

せいぜいヤバいのが夜だけになるように努力しないといけませんね。
いつも金曜日の昼ご飯はパン屋さんのパンを楽しむ日にしてるのですが、今日は控えますぞ。

食事として食べる分には、気持ちよく食べないと。
おやつとか間食が無駄なんだよね。
今までは「うーんヒマだなーなんか食べるか!」レベルだったので、そこを改めないと。

コメント(3)

2014年5月29日(木)
体重74.9kg
収支カロリー -591 kcal
摂取カロリー 1,699 kcal
消費カロリー 2,290 kcal

Wii Fitを起動する

○

Wiiにも「なんで体重が増えたかわかる?」と訊かれる始末
こっちが知りたいワイ!
でも0.2kgなんて…誤差でしょう……?

体重測定はいつも朝起きてすぐなので、前日の晩御飯がモロに影響します。
でもまあ、一生晩御飯食べない生活なんてのもムリだしなー。ほどほどにやらないとね。
冷やし中華くらい、別にいいんじゃないの……?
やっぱ麺がダメなんだろなー。こんにゃく麺だとヘルシーそうだけど、主食レベルでこんにゃく食べると露骨にお腹おかしくなるんだよなー。消化悪いもんね。

最近お気に入りのメニューは野菜炒めです。
野菜スープも良いんだけど、もう暑い季節ですしね。
野菜炒めのほうが歯ごたえがあって、「食べた!」って満足感があるのも良いです。
サクッと作れるのも便利。
キャベツ、タマネギ、しめじなど好きな野菜を、少量のブタこまかミンチと炒めるごくごく普通の野菜炒め、味付けはウェイパーとコショウ。
ウェイパーは塩も砂糖も入ってるから少なめに、コショウは多目にダイナミックに。
なんかダイエットは塩分も良くないらしいですね。
塩分過多になると、体に水分溜め込みやすくなってよろしくないと。
気をつけよう。

コメント(2)

74.9kg

05:30

コメント(0)

2014年5月28日(水)
体重74.7kg
収支カロリー -871 kcal
摂取カロリー 1,411 kcal
消費カロリー 2,282 kcal

さあダイエットへのモチベーションに反比例して体重が上がってまいりました!まいる!滅入る!
というところから「アカンアカンこれアカンで」と持ち直してNow time。

なんかすっかり忘れてたけど、このサイトに登録して一年過ぎてたんですね。
去年はなんだかんだで10kgくらい痩せたんだから、今からがんばったら年末までにはマイナス10kgいけるんじゃない?現状が標準よりだいぶ重いわけだし。
よしよし、常住戦場の心意気で頑張っていきましょう。

最近やってたこと
■Noomダイエットコーチというアプリ
体重や食事の記録を入力したり、それをグラフ化してくれたりする、いわゆる「よくあるアプリ」なのですが、違うところは「コーチ」と名がついている通り、アドバイスをしてくれるところ。
「今日はこういうのチャレンジしてみましょう」
「こんな食べ物知ってますか?体にいいんですよ」
とか、個人に合わせて色々紹介してくれるので飽きにくいです。
ローソンのパンをプレゼントしてくれたり、企業パワーもそこそこあるっぽい。

最近はじめたこと
■Wii fit U
まだ3日目なんですが、なかなか楽しいです。
活動量計が高性能なのが良いです。高度計がついているので
「この歩きは…普通の歩きじゃないな、階段昇ってるな!?よし消費カロリーを余分に追加や」
とか計算してくれるんですよ。頼もしい。
ただ、Wii fitって慣れてくるとすぐ飽きるんだよなぁ…

コメント(2)

74.7kg

05:30

コメント(0)

2014年5月27日(火)
体重74.7kg
収支カロリー -1,661 kcal
摂取カロリー 1,318 kcal
消費カロリー 2,979 kcal

74.7kg

00:00

コメント(0)

2014年5月26日(月)
体重75.5kg

75.5kg

00:00

コメント(0)

  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:163.0cm
一旦68kgまでいったのですか、リバウンドして77.7まで戻りました。
あらあら!
2013年5月17日スタート
開始時84.7kg   
-11.1kg
現在73.6kg 33.2%
あと13.6kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.6s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.6s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!