このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > メグさんのマイページ

日記

2014年6月4日(水)
体重75.2kg
収支カロリー -1,990 kcal
摂取カロリー 300 kcal
消費カロリー 2,290 kcal

Wii Fitを起動する

○

仕事から帰宅しての、Wii Fitタイム。
「一日の消費カロリーの目標を980kcalくらいにしましょう!今日は460kcal消費しているので、のこり520kcalです。がんばりましょー!」
と、Wii Fitに言われたのが午後7時過ぎ。無理やろ!
ていうかこの消費カロリーの目標って、基礎代謝は省いてたのかー
結構厳しいな。一日のどこかでガチ運動いれないと到達しないね。

「残りの消費カロリー分の運動ができるようにWii Fitでメニューを組みましたよー!」
合計時間114分て!
この114分っていうのは実際に動いている時間だから、wii側が「こういうふうに体を動かしてー」とか説明している時間は含まれていないはず。説明のほうが長いくらいのはず。
一日終わるやん!

520kcalを短時間で消費する。
スポーツジムのEllipticalなら、一時間でいくかも…
でもあれ、たしかにしんどいんだけど、そんなに消費してるとは思えないんだよなー。私の体の動かし方が間違ってるのかもしれないけど。

しかしそれも叶わぬ、今日はジムに外出できない日であった。
予定があって無理とか、よくあるよくある。
自宅で効率良くカロリーが消費できる運動って、どんなのがあるかなぁ。やっぱり踏み台昇降かなぁ…?
これから雨の日もあるだろうから、家の中でのエクササイズも考えないといけませんね。
折角Wii Fitがあるから、とりあえずこれでヨガとか筋トレするのが良いかな?

コメント(2)

2014年6月3日(火)
体重74.8kg
収支カロリー -788 kcal
摂取カロリー 1,491 kcal
消費カロリー 2,279 kcal

Wii Fitを起動する

○

食事ログをつけるのって、今まで面倒くさくてロクに続いたことがなかったんです。
こちらのダイエットピンキーさんから離れている間に、スマホのアプリで「Noomダイエットコーチ」というものを使っていたのですが、そちらで食事ログをつける習慣がついたような気がします!

これ、このアプリが特別優れているというわけでもなくてですね。
実はNoomさんのほうで「一ヶ月全部食事ログつけたら、Tシャツもれなくあげる!」という企画をやっていて、それにノっただけという…
モノに釣られただけという……

まあでも、面倒だなーとか思っていることも一ヶ月も続けると習慣として生活に馴染んでいくものなんですね。
もうその一ヶ月は過ぎたのですが、今のところログは継続できています。

Noomは基本軸にボリュメトリクスダイエットを採用しています。
「栄養素とか細かいのは後にして、とりあえず"重くてカロリー低いもの"を選ぼうぜ!」というもの。
ソコソコ標準体型に近い人にはあまり必要の無い考え方ですが、
「いっぱい食べたいんや!」というおデブには有効です。
「重くてカロリーが低いもの」
具体的にいうと、水分量が多くてカロリーが低いもの、すなわちだいたい野菜になるんですね。

逆に避けたい「軽くて高カロリー」といったら、チョコとか脂質の多いお肉とか。

おおよそ
[カロリー]÷(割る)[グラム]=1未満
になるような食べ物を探そう!とのことで。

ただ、この考え方だけだと糖質や塩分がちょっと…
というわけで、Noomのアプリ側で色々補足が入っていきます。

食事ログをつけ慣れてくると、食べていい悪いのだいたいの予想は考えられるようになりそうですね。
継続しよう。

コメント(3)

74.8kg

05:30

コメント(0)

2014年6月2日(月)
体重75.0kg
収支カロリー -821 kcal
摂取カロリー 1,458 kcal
消費カロリー 2,279 kcal

Wii Fitを起動する

○

ちょっと節制したら戻るものなんだなあ……
まあこういう大きい数値のブレ幅はよくなさそうだけども、とりあえず戻ったのは良かった。サンキュー、ダイエットのゴッド!

とりあえず70kg台を抜けたい!
そしたら髪の毛パーマあてるんだー!オサレオサレ
って去年から言ってましたね私。

もう髪の毛の長さは十分パーマできるくらいになりました…
はよ痩せよう。

コメント(0)

2014年6月1日(日)
体重76.0kg
収支カロリー -1,528 kcal
摂取カロリー 1,169 kcal
消費カロリー 2,697 kcal

Wii Fitを起動する

○

76.0
マジで体重グラフ右肩上がりじゃないですかー!

金曜日スキヤキ
土曜日ビアガーデン(食べ放題)
そして今朝の体重がごらんのとおりです。
ビアガーデンは今までよりがぜん野菜食べてましたが、そんでもやっぱダメだった!お酒ジョッキ4杯飲んだもの!
シードルとかいうお酒初めて飲みました。おいしいね!

「今日控えめにしたら…ええんや……?」
と心がけるつもりだったのですが、遅めの朝食のつもりで喫茶店で食べたパンが罠でした。
エッグバンズって、ハンバーガーの中身がタマゴをからしマヨで和えたものを挟んでいる、タマゴサンドの丸い版ってカンジのものを注文したんですよ。
マクドナルドのハンバーガーくらいのサイズを想像してたのね。
んで、注文して、品物がくるまでの間にカロリーをネットで検索したんですよ。
んーまあ400から500くらいかね?と思ってたんですが、まさかの800越え。
えー、マヨで和えてるからまあ低くはないだろうけど、そんなにするのかー?って思ってたらサイズがめちゃくちゃ大きかったんですわ…
「ぼうしみたいなパン」ってカタチのことかと思うじゃん!サイズか!
コメダ珈琲マジおそろしい!!
あ、エッグバンズ自体はおいしかったですよ

「もうダメだこれマジで」
家に帰ってそう思いましたね。
炎天下の中、日焼け対策して近所の裏山登ってきました。
山の中にジョギングコースがあるんですよ。一周1130m。
3周回ってきた!
家までの距離とか、帰りにスーパー寄ったりとかで合計6kmは歩いてきた!うむ、何もしないよりはマシだよね。

そんで帰ってきて、お風呂入って、スイカちょっと食べて、現在(19:00)の体重が75.2
これから寝るまでの間にヘタこかなきゃまあ…うん…
ばんごはんは野菜炒めです!

コメント(3)

76.0kg

00:00

コメント(0)

2014年5月31日(土)
体重75.3kg
収支カロリー 264 kcal
摂取カロリー 2,549 kcal
消費カロリー 2,285 kcal

75.3kg

00:00

コメント(0)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:163.0cm
一旦68kgまでいったのですか、リバウンドして77.7まで戻りました。
あらあら!
2013年5月17日スタート
開始時84.7kg   
-11.1kg
現在73.6kg 33.2%
あと13.6kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

だぶとも
女性 
164.3cm 70.6s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.2s

ワンコママ
40代前半 女性 
163.5cm 74.3s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 52.3s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 58.1s

☆ゆずゆず☆
39歳 女性 
165.0cm 86.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!