このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みちょさんのマイページ

日記

2013年4月10日(水)
体重47.0kg   体脂肪率18.8%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

6日目

23:54
体重47.0kg  体脂肪率18.8%
6日目
6日目
6日目

★食事★
朝⇒バナナ、カフェオレ

昼⇒生春巻き(サーモン、エビ、レタス、大根、にんじん、紫キャベツ)、ひじきの煮物、ほうれん草のおひたし

夜⇒ポトフ(大根、にんじん、きのこ、キャベツ、ブロッコリー、トマト、しょうが、にんにく)、馬刺し、苺


今日は寝坊してしまって、お弁当作れなかったので、スーパーで買いました。
食べたいのあるかな〜と不安だったんですが、ちょうどお惣菜バイキングやっていて
しかも食べたいと思ってたひじきがあってラッキー♪
ひじきもほうれん草のおひたしも美味しかった!
ほうれん草のおひたしはわかめとかしいたけとか入っててほんと美味しかったから今度真似してみよう( `・ω・)

今まで暖かかったのに朝からすごく寒くて、天気予報みたら雪のマークが....
寒いわけだ〜>_<
冷えた体を温めたかったので、夜は生姜たっぷりの野菜スープを食べました。
塩分を極力控えてるので、コンソメは使用せずに、かつお・昆布・煮干で出汁をとって
粒コショウ、塩、麺つゆをほんの少しだけ加えました。
あと、生理後で少し貧血ぎみだったので馬刺しを食べました。
あー美味しかったー♪


------------------------------------------------------

体重変わらず。
きっとこの状態がしばらく続く予感。。。
続けていればきっと脱出できると信じて
焦らず頑張ろう♪

コメント(0)

コメント(0)

2013年4月9日(火)
体重47.0kg   体脂肪率18.3%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

5日目

23:28
体重47.0kg  体脂肪率18.3%
5日目
5日目
5日目
5日目
5日目
5日目

★食事★
朝⇒玄米、納豆、グレープフルーツ、コーヒー

昼⇒りんご(半分)、バナナ、キウイ

夜⇒生野菜と温野菜のサラダ(ブロッコリー・にんじん・トマト・きゅうり・セロリ・わかめ・チーズ)、鶏肉の酒蒸し、餃子(4つ)

鶏肉の酒蒸しもっとちゃんと盛り付ければよかった(笑)
サラダは綺麗に盛り付けれたのに残念。。
酒蒸しを多く作ってしまったので、
それを割いて、きゅうり・セロリ・わかめ・チーズ(これもサラダの多く切りすぎたやつ)を胡麻ドレで和えて家族に食べてもらいました。
なんかこっちのほうが美味しそうだったな..今度食べよう。

餃子はメニューになかったんですが、お母さんが餃子の皮から手作りで作っていて
それを手伝ったのでもらっちゃいました♪
めっちゃ美味しかった〜〜〜!!!T_T
1つでやめるつもりがあまりに美味しくて4つも食べてしまった.......
甘いものは我慢できても餃子の誘惑には勝てなかった.......


★脚マッサージ★
昨日から、ふくらはぎだけでなく、足の裏・くるぶし・アキレス腱もマッサージ(ツボ押し?)してます。
マッサージ後は脚が軽くなってる気がするのは気のせい?!
あとお風呂あがってもしばらく冷えなくなったのは気のせい?!
今後目に見える効果があればいいな♪


★半身浴★
本で半身浴は38度〜39度で長く入るのがいいと見たので、
今日から39度〜40度の少しぬるめのお湯でながめに入ってみました。
リラックスできるけど、やっぱり後半少し寒いような。(上半身が)
様子みながら続けてみようと思います。


------------------------------------------------------

朝と夜で体脂肪に結構差があるのは、むくみ(体内の水分?)が関係してるの?
なんでこんなに違うんだろう???
どなたか詳しい方いたらぜひ教えてください!

コメント(3)

コメント(0)

2013年4月8日(月)
体重47.1kg   体脂肪率18.8%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

○

ウォーキング

×

4日目

23:32
体重47.1kg  体脂肪率18.8%
4日目
4日目
4日目

★食事★
朝⇒玄米、納豆、グレープフルーツ、コーヒー

昼⇒パン、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、コーヒー

夜⇒玄米、焼き魚(鯖)、春雨サラダ(春雨・人参・きゅうり・魚肉ソーセージ)


------------------------------------------------------

今のところ体重は減っていってるんだけど、
46kg以下になったことがないので、これからが踏ん張りどころ。
(幾度とダイエットに挑戦してきたけどこの壁を破れなくて毎回挫折...)

脚やせで検索してみたらよさそうな本があったので、
購入してみることにしました。
私の頑固なふくらはぎに効くんだろうか..と
実行するまえから(むしろ本を買う前から)ネガティブになってます。
そんなこといっても始まらないから色々試して、失敗して、自分にあったものを探してくしかないんだ。

まだまだ4日目。焦るな焦るな。
可愛い服みたり、好きなモデルさんみたり、なりたい自分を想像してモチベーションあげよ♪

コメント(2)

コメント(0)

2013年4月7日(日)
体重46.7kg   体脂肪率20.0%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

○

水を1日に最低1.5リットル飲む

未記入

夜は炭水化物をとらない

未記入

朝ストレッチ

未記入

夜ストレッチ

未記入

3日目

22:18
体重46.7kg  体脂肪率20.0%
3日目
3日目
3日目

★食事★
朝⇒納豆、ヨーグルト、グレープフルーツ、コーヒー

昼⇒パン、サラダ(キャベツ・トマト・きゅうり・わかめ・ブロッコリー)、コーヒー

夜⇒木綿豆腐、ほうれん草のおひたし、チーズ、グレープフルーツ


★ウォーキング★
ピラティスのおかげで筋肉がつきはじめたからか、少し歩いただけで汗が!
上半身は発汗いいんだけど、もうすこし下半身もよくなってほしいな。


★脚マッサージ★
美脚になれぇ〜と念じながらリンパマッサージ。
私は身長が160cmでふくらはぎ33.5〜34cmあります。
ふくらはぎも太いのに、太ももの肉が膝の上にのかってるせいで、
さらに太くみえるしとても醜い状態。。。。

ダイエットピンキーによると、
【身長(cm)×0.2=ふくらはぎの理想的な太さ(cm)】

私の場合は、32cmになるからあと-2cm。
ふくらはぎの1cmって大変ですよね?!
焦らず地道に頑張ろう...!!!(;_;)

脚やせに奮闘している方、いいマッサージ方法やマッサージクリームなど
『これ効く!!』っていうものがあったらぜひ教えてください!

自分が思っている以上に脚をあたためたほうがいいんだろうなきっと。
( `・ω・) うーむ…どうしたらいいんだろう...

コメント(0)

コメント(0)

2013年4月6日(土)
体重47.8kg   体脂肪率21.0%

ピラティス

○

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

○

ウォーキング

×

2日目

20:40
2日目
2日目
2日目

★食事★
朝⇒納豆、グレープフルーツ、コーヒー

昼⇒パン、サラダ(セロリ・きゅうり・トマト・ブロッコリー)、グレープフルーツ、コーヒー

夜⇒豚しゃぶ、ゆで卵、サラダ(ブロッコリー・ワカメ・プチトマト・オクラ・キャベツ・カニかま・厚揚げの薄いやつ)

ドレッシングは、自分で作ったものを使ってます。
といっても、すりゴマと黒酢とおろした生姜を混ぜただけなんですけど^ ^;
むくみやすい体質なので、塩分は極力控えてます。
なので、納豆にも醤油ではなくこのオリジナルドレッシング。
サラダに物足りなさを感じた時はこのドレッシングにほんの少しだけオリーブオイルを足す時もあります。
(足しても、朝か昼のみ)

昼食のパンはお母さんの手作り♪
すっごくおいしくて、満足感あった!

★ピラティス★
今日はピラティスの日でした。
通い始めて5回目だけど、どんどん辛くなってく〜(笑)…>_<…
途中、ほんとに泣きそうになった。。;_;

★半身浴★
どうやるのが自分にあったやり方なのか模索中ですが、年中冷え性でむくみやすいので、40度〜41度くらいのお湯に伯方の塩をいれて入ってます。
塩を入れると汗の出方がすごい。
出たあともしばらく汗がじんわり。


今日は仕事が休みだったので、甘いものの誘惑があったけどなんとか乗り切った!
一生食べれないわけじゃない今だけ今だけ...って自分に言い聞かせた(笑)

目標のスタイルになるまで諦めないんだ!♪

コメント(3)

  1  2  3  4  5  6    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:160.0cm
もっと好きな服着たい!
もっと自信を持ちたい!

きれいになりたいと思って10年以上経ってるのに、
まだまだ理想の自分になれてない...

自分に自信をつけるために、
ダイエット始めました。

目指せ、美脚!くびれ!
2013年4月5日スタート
開始時49.0kg 22.0%
-2.9kg -4.2%
現在46.1kg 17.8%
あと4.1kg 目標達成!!
目標42.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 47.9s

ニャジラ
20代前半 女性 
157.5cm 48.8s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

ぷりん
24歳 女性 
156.0cm 58.1s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!