このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みちょさんのマイページ

日記

2013年4月15日(月)
体重47.3kg   体脂肪率18.3%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

11日目

23:50
体重47.3kg  体脂肪率18.3%
11日目
11日目
11日目
11日目

★食事★
【朝】
ベーコンエッグトースト、茎たちとパプリカのオリーブ炒め

【昼】
茎たちとたまごとパプリカのオリーブ炒め、キュウイ、パン、豆乳

【夜】
玄米、レンコンと人参のきんぴら、鮭、ポテトサラダ


------------------------------------------------------

朝食は、昨日のベーコンエッグトーストが美味しかったのでまた食べました^0^
紅しょうがにみえるのは、パプリカです。
油も塩分と同様極力抜いてたんだけど、肌がすっごく乾燥してシワシワになってきたから、
朝と昼にオリーブオイルをとってみました。
この歳になって、あんまり急激に油分減らすとよくないって、ネットでもみたもので。。
良質な油(オリーブオイルや青魚の油)は体にいいらしい。(でもほどほどにしなきゃね...)
20代前半はなんにも気にせず食べたいものだけ食べて、
痩せたければただ食べないでも大丈夫だったのに。
今はそんなことしたら、額のチャクラ解放したあとの綱手みたいになってしまうよ。(NARUTOネタです)

夜ご飯はワンプレートにしてみましたー♪
もっと美味しくゆっくり味わって、楽しく食べたいと思ったので、
時間があるときはワンプレートにしよう。
ポテトサラダは、マヨネーズ使ってないです。
味噌少々と鰹節(ホントはアンチョビ)少々をいれてます。
色は少しくすんだけど、味は美味しかった!^-^

さて体重はいい感じに増えてます。。
体脂肪は変わらず。謎。。

------------------------------------------------------

やっと桜咲き始めたー♪
早く満開にならないかな〜。

コメント(1)

コメント(0)

2013年4月14日(日)
体重47.1kg   体脂肪率18.3%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

10日目

21:38
体重47.1kg  体脂肪率18.3%
10日目
10日目
10日目
10日目

★食事★
【朝】
ベーコンエッグトースト、茎たちのおひたし、コーヒー

【昼】
ほうれん草と人参の胡麻和え、グレープフルーツ、豆乳

【夜】
豆腐、さつま揚げ、かぼちゃ、お味噌汁(茎たち・油揚げ)


------------------------------------------------------

茎たちのおひたしは伯父さんが畑でつくってるものをいただきました。
美味しかった〜。
たくさんもらったから、また明日も食べよう♪
ベーコンエッグをのせたトーストも美味しかったし、
明日の朝もこのメニューにしよっかな(笑)

久しぶりにお味噌汁飲んだーー。
体にしみた(笑)
お味噌汁はやっぱり美味しいね。

体重がなんで増えたか謎.....(・_・;
動いてない割に食べ過ぎたか?

ウォーキングがなかなかできない。
というか、ふくらはぎの筋肉がもっと太くなるんじゃないかって不安でできずにいる......
通勤くらいは歩かなきゃなー。

お母さんがまたイギリスパンを焼いてくれたので、
明日のお弁当はサンドイッチにしよっかなー。
早く食べたーい♪

コメント(2)

コメント(0)

2013年4月13日(土)
体重46.8kg   体脂肪率18.3%

ピラティス

○

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

9日目

22:53
体重46.8kg  体脂肪率18.3%
9日目
9日目
9日目

★食事★
【朝】
納豆、ヨーグルト、グレープフルーツ、コーヒー

【昼】
サラダ(キャベツ、きゅうり、人参)、りんご(半分)、パン

【夜】
豚しゃぶ、サラダ(昼と同じ)、鰹のたたき


★ピラティス★
今日もまた前回よりきつかった。。。
泣きそうにはならなかったけどフラフラだった。。。

------------------------------------------------------

今日は魚が食べたいなーと思ってたら、お父さんが鰹のたたきを買ってきたー♪
鰹のたたきすごく好き!!
美味しかった〜(´Д`*)

今日、美脚になるための一歩として、自分の脚を写真にとってもらったんだけど、
すんごく汚くて醜くて今底のない穴を落ちてる最中です.........
上から脚をみるより遥かに醜かったんだね.....
え、私って一応20代だよね??
これはやばいでしょ....
どうしたらいいのか思考停止中。

コメント(0)

コメント(0)

2013年4月12日(金)
体重46.5kg   体脂肪率17.7%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

8日目

23:19
体重46.5kg  体脂肪率17.7%
8日目
8日目
8日目

★食事★
【朝】
トースト、納豆、グレープフルーツ、コーヒー

【昼】
グレープフルーツ、ゆで卵

【夜】
温野菜(大根・人参)、サラダ(きゅうり・セロリ)、鶏肉の酒蒸し

------------------------------------------------------

体重減ったーー☆
でもまた増えたりまた減ったり繰り返すんだろうな。
気を抜かないようにしなきゃ!

今日は筋肉について調べて勉強してました(笑)
自分の脚はなんでこんなに太いのか、どこの筋肉が太いのか、どうすれば細くなるのか.......
などなど、なるほど〜と思えて面白かった。
そのあとに、歩いてる人の脚をみるとどの筋肉が発達してるとか、むくんでる脚とか、
細くて綺麗な脚の人をみると、筋肉柔らかいんだろうなとかわかってしまうからまた面白い。
早く美脚になれるように頑張るぞ!
あと、お腹の筋肉についても調べたから、くびれに必要な筋肉を意識して明日のピラティス頑張る!

コメント(2)

コメント(1)

2013年4月11日(木)
体重47.0kg   体脂肪率18.3%

ピラティス

×

間食なし

○

禁酒

○

半身浴

○

脚マッサージ

○

顔マッサージ

×

ウォーキング

×

水を1日に最低1.5リットル飲む

○

7日目

22:11
体重47.0kg  体脂肪率18.3%
7日目
7日目
7日目
7日目
7日目

★食事★
夕ご飯のパン美味しかった〜♪
ブレッチェン(赤ちゃんのおしり)というパンです。
いっぱい並んでると可愛いんです *^0^*

【朝】
玄米、納豆、グレープフルーツ、コーヒー

【昼】
トマト、ゆで卵

【夜】
ポトフ(昨日と同じ)、鶏肉の酒蒸し、パン

------------------------------------------------------

体重・体脂肪もキープ中!
早く46キロ代にならないかなー♪
Twitterのダイエット格言botが言ってた、
「停滞期というのはお前の身体が痩せるのを止めたんじゃない。 一度痩せた身体をモノにする期間に入ったんだよ。」
という言葉に励まされる。
そうだ〜焦るな〜諦めるなわたし〜。
問題はふくらはぎ。。。
サイズダウンはしないけど、朝と夕方の差がなくなってきた。
でも相変わらずヒラメ筋がはっています。T_T
地道にマッサージを続けます。

コメント(2)

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:160.0cm
もっと好きな服着たい!
もっと自信を持ちたい!

きれいになりたいと思って10年以上経ってるのに、
まだまだ理想の自分になれてない...

自分に自信をつけるために、
ダイエット始めました。

目指せ、美脚!くびれ!
2013年4月5日スタート
開始時49.0kg 22.0%
-2.9kg -4.2%
現在46.1kg 17.8%
あと4.1kg 目標達成!!
目標42.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りしゃす
23歳 女性 
157.5cm 48.7s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

nami
30歳 女性 
158.0cm 46.6s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

ぷりん
24歳 女性 
156.0cm 58.1s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!