このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 嫁さんのマイページ

日記

2013年10月13日(日)

ジョギングしてストレスoff

○

体重は無理に計らない

○

夜中に食べない

○

色々言うだけでなかなか有言実行、継続の難しさをまたヒシヒシと感じました。

どんな、ダイエット方でもやらなきゃ意味がない。
やっぱりシンプルに体を動かして、健康的に絞っていきたい。
自己啓発本読んで考え方がほんのちょっとだけプラスになりました☆
いつまでもつやらですがw

食べ過ぎちゃったり運動できなかった日をずっとずっと後悔してる時間をやめて今できること、今を楽しみながら自分の身体と向き合っていこうーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目標は明確に。
12月13日まで2ヶ月あるんだから、大丈夫大丈夫。
無理なく50kg切っていこー(^O^)

今日は夜にジョギング一時間とモムチャン15分。半身浴をして眠ります。

コメント(0)

2013年10月11日(金)
体重53.7kg   体脂肪率21.7%

ジョギングしてストレスoff

○

体重は無理に計らない

○

夜中に食べない

×



まずは2週間試してみようと思います!

●グルテンは中毒症状が出る

グルテンには脳に働きかけ、食欲を増す中毒症状を起こす。

小麦製品を食べれば食べるほど、もっとほしくなっていくのです。

これこれ!私ヽ(´o`;

パンは本当に一口食べ始めると永遠と食べられるし(・・;)

起爆剤だーなんて言ってたのもちゃんと根拠があったのかと目からウロコ状態。

何を食べる?具体的なやり方


守ることは2つ

@グルテンを含む食材を取らない。

A毎食タンパク質を取る。

です。

どんなものを食べたらいいのでしょうか?

★主食

ご飯(米)、餅、ソバ粉100%の十割そば、米粉製品。

★おかず

小麦粉がNGなので、餃子の皮もダメ。天ぷらもダメ。フライもダメ。小麦粉が使われてないものならなんでも大丈夫。タンパク質を1品入れましょう。肉、魚、大豆製品など。

★調味料

一般的な醤油、ケチャップ、ソースにはとろみをつけるためや原材料に小麦を使われているのでNG。米味噌ならOK。小麦の使われていない醤油も売っています。(たまり醤油など)

★おやつ

甘いものもOK。小麦粉が使われていない和菓子は大丈夫。チョコレートも大丈夫(なるべくならカカオ70%以上が望ましい)。プリン、ゼリーなども大丈夫。



と、ようは小麦粉製品を抜けばいいらしい。

ダイエット効果だけでなく、美肌、便通効果、精神安定と色々嬉しい効果があるようで自分に合うかまずは2週間試してみて体調がどれだけ変わるか挑戦だー!

コメント(6)

2013年10月10日(木)
体重53.9kg   体脂肪率22.0%

ジョギングしてストレスoff

○

体重は無理に計らない

○

夜中に食べない

○

早くも

09:35

昨日は午前中洗車したり家の大掃除してせっせとカロリー消費。
お昼は付き合いで断れず焼肉食べ放題(°_°)
サラダを大盛り2杯と牛レバーだけ食べて…終わりのはずが、デザートガッツリいってしまったー。

そんなんだったから夜は全くお腹すかず、野菜炒めをちょっとつまんで、爆睡(・・;)
ジョギングもモムチャンもお休みしてしまい、ストイック宣言したのに二日目でこけたwww.

今日はジョギング頑張るぞー!
仕事5時間で、11800歩👣

遅めの昼は15時にプロテインを低脂肪乳で300ml。
スムージー用のフルーツがなくなったから買いに行かなきゃなー(*^_^*)
引き続き
いちじくとバナナにしようか、新しいのを取り入れようか…(=゚ω゚)ノ

久々に計ったらひどいことに(>人<;)
現実を受け止めねば…。

コメント(2)

2013年10月8日(火)

ジョギングしてストレスoff

○

体重は無理に計らない

○

夜中に食べない

未記入

有言実行します!

朝:いちじく、バナナ、水菜、黒ゴマ、プロテイン、豆乳スムージー350ml

10〜15時レストランの仕事で、10578歩

夕飯:17時:レタス半玉、ブロッコリー、ほうれん草おひたし、ゆで豚もも肉200g、ハンバーグ半分

夜8:30〜:先走ってジョギング7.5km.(44分)

その後15分休憩してから、相方さんと7kmいつものコースを話ができる程度にゆっくりジョギング。
さー帰ってからモムチャン一枚やるかー!と思ってたけど、炭酸水見つけてしまって…

0カロリーか。と思った瞬間

シャワーに直行してーのプシューっ☆

あー幸せ

ちなみに今日の歩数は26800歩www.

コメント(2)

2013年10月7日(月)

ジョギングしてストレスoff

○

体重は無理に計らない

○

夜中に食べない

○

自分極端な性格なので0か100しかない…
ダイエットは適度に頑張って適度にガス抜き…がどうしてもできない。
そんなこんなでもう10年近く万年ダイエッター。
今はもう2ヶ月以上0の状態で嫌気もさしてきて…やっぱりだらしない身体を隠すファッションもやだし、常にイライラしがち。
世の中にはもっともっと頑張ってる人がいるんだから同じ人間。自分だけできないはずはないし、自分は100頑張ってるときが好きです。
過食してもなにも満たされないならストイックに頑張ってキラキラした自分でいたいなーと急に決意(笑)
今日は9km走ってモムチャン一枚。
さーやるか!
無駄な間食今からしばし、さようならー( ̄Д ̄)ノ

コメント(1)

  1  2  3  4  5  6  7  8    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:159.0cm
今の自分を受け入れて、健康にダイエットして毎日笑ってすごせるといいです♪
朝スムージーとジョギングメインでゆるくやっていきます。
2013年3月23日スタート
開始時55.2kg 25.0%
-2.1kg ±0%
現在53.1kg 25.0%
あと3.1kg あと5%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.9s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.8s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

一覧へ

 

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.5s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!