このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年3月17日(日)
体重83.4kg   体脂肪率33.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

19日目

23:25
19日目

体重が新記録更新!!

が、夕飯ラーメン+餃子食べましたw

減った余裕からの行動なのは明らかなので、こんな事なら体重見なきゃ良かった・・。ま、それじゃあ日記書けないんですけどねぇ。
ただ、一緒に頼んだノンアルビールが思いのほか美味しかった。
カロリーも少ないし、アルコールがほぼ0だから飲んだあとも運動できるし結構いいかも。
昔はとても飲めたもんじゃなかったのに、企業努力さすがです。

あと今日もお昼前まで寝てたので朝食は取らずorz
ちゃんと三食食べないとなぁ。

運動の方は、膝の調子は特に問題なかったので今日も走ってきました。
昨日はハイペースだったのに対して、今日は1分以上ペースを落としてみました。
息は全然切れないけど、勢いがつかない分上下運動が大きいせいか太ももとお尻と腰が疲れた感じです。
腰にはヘルニアがあるのでペースが遅すぎるのも問題かも?
明日走れれば昨日と今日の中間くらいのペースで行ってみようと思います。



◆今日の食事

朝:無し
昼:焼きそば
夕:濃厚醤油ラーメン、餃子、めんまトッピング、ドライゼロ(ノンアル)



◆今日の運動

ウォーキング1km
ジョギング5km



◆今日の画像

ジョギングアプリ(前半は不具合で記録できず・・)

コメント(0)

2013年3月16日(土)
体重83.8kg   体脂肪率33.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

18日目

23:32
18日目

今日はお昼頃まで寝てました・・
そんなに疲れてる感じはなかったんだけどなぁ。
ただ、上半身の筋肉痛はだいぶ軽減しました。

体重はここに書き始めての最高記録に並んだ!
前は記録してから飲み会とかがあったのですぐ戻りましたがようやく一週間くらいかけて落とせました。
前の自分なら失敗するとそのまま持ち直せずダイエット終了になってましたが、今回は地道に継続できたのが良かった。と思います。
日記書かなきゃ!と思うのもいい刺激になってるのかも。

食事は寝てたので朝抜きですが、ちょっと炭水化物取りすぎたかも?
パスタは70gくらいで、もやしを一袋使ってカサ増ししたとは言え、結構おなかいっぱいになったのでちょっと心配・・。

走る方は一日休んだからか体が軽く、ペースが結構早かった。
ただ、走ってる間は良かったけど、やっぱり膝への負担は大きかったようで、両足共ジワーンとしてます。
入念にアイシングしたので明日に残らなければ良いけど・・。



◆今日の食事

朝:無し
昼:納豆チーズ載せトースト、鮭の照り焼き、昨日の味噌汁
夜:もやしとニンニクの芽の味噌パスタ


◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計 42分)


◆今日の画像

ジョギングアプリの記録

コメント(2)

2013年3月15日(金)
体重84.4kg   体脂肪率34.0%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

17日目

19:12

足は特に大丈夫ですが、上半身は案の定筋肉痛なので今日は思い切ってお休みにします。
しっかり休んで土日はしっかり走ろう。

食事は至って普通。

半身浴とストレッチをして早めに寝ます。



今日の食事

朝:納豆ごはん、ハムエッグ、大根ときゅうりの千切りサラダ
昼:調理トースト、鮭の照り焼き、ブロッコリー5個程度
夜:蒸し豚もやし、人参大根玉ねぎ味噌汁(追加)



今日の運動

軽めの筋トレ(足腰周り)


その他

半身浴1時間


殺風景なのもアレなので画像入れました。アイアムミシュランボディ

コメント(3)

2013年3月14日(木)
体重85.0kg   体脂肪率34.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

16日目

21:17

体重の変化は誤差の範囲ですが、体脂肪がずいぶんアップダウンしています。
体の状況によって体脂肪率が変動するのは承知していますが、これほど動くと測る意味あるのかなぁと思う今日この頃。
そもそも家の体脂肪測定機能自体ちょっと正確性が怪しいw

食事は量自体は少ないけど高カロリーなものが多かったので明日がちょっと心配。
増えてなければオッケーとしたい所です。

運動の方は日中移動途中のバッティングセンターにふらっと寄ってみる。
中学時代は野球部でしたがそんな事実も今は昔。
100`と110`で合計3回(75球)挑戦してみました。
最初タイミング取るまでは空振りばっかりでしたが後半はかなりいい当たりが続きました。
上々の手ごたえに満足すると同時にわき腹から腕に掛けて早くもジワーンと痛みが。
明日の筋肉痛確定しました・・。

ジョギングは準備運動変わりのウォーキング中から足首当たりがちょっと痛くて走れないかも?と思いましたが、走り出したら全然痛みも無く、むしろ調子よく最後までいけました。
バッティングセンター効果?
関係ないよなぁ??



今日の食事

朝:お好み焼き半切れ
昼:からあげ、軟骨つくね、ファミチキ
夕:焼きそば(野菜多め)



今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計時間 46分)

コメント(0)

2013年3月13日(水)
体重85.2kg   体脂肪率30.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

15日目

16:13

二日日記をお休みしておりました。
一昨日は夜にミニ同窓会的なものがあり、ダイエット中なのにしこたまビールと焼き肉をいただいてきました・・。
昨日は忙しくて運動もできず、帰宅して早めの就寝。
結果、体重はV字回復orz
一応、測定結果はスマホアプリで記録しているのでそれを後追いで載せます。

これはイカンという事で、今日は早起きして早朝ジョギング。
息はそれほど切れなかったけど体重が重くなったからなのか体のキレがなく、感覚的にはノッシノッシ走っていたような感じでした。
夕飯食べたらまた運動しようと思いますが、一日二回走るのはさすがに故障しかねないのでウォーキングを軽めにしてこようと思います。

食事は朝を抜かして昼は外食。夜は豚もやしにしようかな。

もう一度気合い入れ直してがんばらねば。
三歩進んで二歩下がるくらいを目標に・・。



今日の食事

朝:無し
昼:蕎麦
夕:蒸し豚もやし(予定)


今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
ウォーキング6q(予定)

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Alice
45歳 女性 
165.0cm 85.2s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.2s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 82.8s

一覧へ

 

junney
34歳 女性 
157.0cm 55.4s

@shiori
22歳 女性 
155.5cm 48.1s

みつき
33歳 女性 
145.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!