このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年3月22日(金)
体重84.6kg   体脂肪率30.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

24日目

23:59
24日目

やはり体重が\(^o^)/オワタ

今日は引き締めメニューで乗り切れました・・。
こんな調子ではありますが、今月も後一週間ほど。
当初の目標は78sでしたがさすがにそれは無理そう。
せめて80sジャストを目標に強化週間としようと思います。
幸い、ここ数日は食についての欲求が程良く抑えられ、無計画な暴飲暴食は避けれてますのでもう少し食事を抑え、運動をがんばってみようと思います。

運動は昨日休んだ為かジョギングが頗る順調なペースで走れました。
ハイペースだった割に下半身へのダメージもそれほどなくとてもいい感じ。
ま、調子に乗るとすぐ故障できる体なのでその都度状態は気にしながらできれば強化週間ばりばり走りたいです。
明日明後日は休みなのでプールも行こうかな。

今月末に向かってやる気に燃えてます。



◆今日の食事

朝:ネギ納豆ごはん、ベーコンエッグ、ブロッコリー5個
昼:リンゴ半分
夕:野菜たっぷり焼きうどん



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計43分)



◆今日の画像

ジョギングアプリ

コメント(4)

2013年3月21日(木)
体重82.8kg   体脂肪率33.0%

運動

×

ストレッチ

×

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

23日目

21:44

親父と飲んできました。
結構酔ったので執念の日記。
炭水化物を極力控えましたが結構飲んだし食べたので明日は残念なことになりそう。
せっかく83`切ったのになぁ。

朝は寝坊で食べれず。

運動は時間がないのでしてません。



◆今日の食事

朝:無し
昼:キムチうどん
夜:飲み食べいっぱい


◆今日の運動

無し

コメント(0)

2013年3月20日(水)
体重83.2kg   体脂肪率31.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

22日目

23:12
22日目
22日目

体重微減。
今日は二日ぶりに走れた。
足の調子も良く、ペースもちょうどいいくらいで気持ち良かった。
ただ、ラスト2キロ過ぎくらいから右足首内側がちょっと痛みだしてビビりました。
一応またアイシングして明日は様子見です。
あといつも使ってるイヤホンが昨日片方しか聞こえなくなったので新しいのを購入。
スポーツタイプなので軽く水洗いもできる防水性があり、装着感も外れないように工夫されてていい感じ。
音も悪くないから普段使いもできそうで良かった。
ああ、ジョギングするのに一体いくら使うのやらw


食事は多くも無く少なくも無く。
明日の夕飯は親父と飲むので全体的に少なめにしよう。



◆今日の食事

朝:ネギ納豆ごはん、ハムエッグ、大根とみず菜のサラダ
昼:なすとベーコンのトマトパスタ
夕:牛肉とごぼうとキャベツの甘辛炒め、ネギ納豆、大根とみず菜のサラダ、じゃがめんスープ(カップ麺っぽいやつ)



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計 45分)



◆今日の画像

ウォーキングアプリ
ニューイヤホン

コメント(0)

2013年3月19日(火)
体重83.6kg   体脂肪率31.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

21日目

23:56
21日目

この日記も3週間経ちました。
今まで本格的にダイエットしようと思った時はもって1週間程度だったのでそれに比べるとここで日記を書くことはモチベーションの維持にはなっていそうです。
まぁ体重の方の結果はそれほど振るわないですけどね。
とにかく日記と運動は継続させて、食事は炭水化物の取りすぎに気を付けつつがんばりたいです。

さて、今日は昨日の予想通り時間があったので市民プールで泳いできました。
ここ半年くらい前から、数日間プールに通い、数週間足が遠のき、の繰り返しだったのですが、前に行ったのがちょうど一カ月くらい前です。
日が空いた割には余裕で泳げて25mを平泳ぎとクロールを交互に切り替えながら40分(2q程度?)こなしてきました。
水着ももともと伸びるだろうと思って1サイズ小さめの物をキツキツではいていたんですが、今日はすんなり履けます。
やっぱりウォーキング&ジョギング効果は出ている模様。
効果が実感できるとうれしいもんですね。
そんな感じで今日は水泳ができたので食後のジョギングは軽めのウォーキングで済ませました。

食事はお昼は菓子パンに。
コンビニで物色していたら妙においしそうな甘いパンがあったのでそれのみをお昼に。
自分で買うほど甘いものは好きじゃないんですが(出されればいくらでも食べれますw)そのパンに不思議と吸い寄せられました。
実際おいしかった!
ただ、カロリー的にはパン1個なので抑えられましたが栄養的には最悪なのであんまりこういう事はしないように反省。
でもおいしかったなぁー・・・。



◆今日の食事

朝:納豆ごはん、牛肉とキャベツと牛蒡の甘辛炒め、大根ときゅうりの千切りサラダ
昼:菓子パン1個(300キロカロリーくらい)
夕:蒸し豚ニラもやし、ネギ納豆(ご飯無し)


◆今日の運動

水泳(平泳ぎクロール交互)40分
ウォーキング6q



◆今日の画像

ジョギングアプリ

コメント(3)

2013年3月18日(月)
体重83.6kg   体脂肪率33.0%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

20日目

20:14

ラーメンの影響はあまりなかった!
と、言う事で体重はほぼ横ばいです。
良かった点を挙げるとすれば昨日の夕飯が少し早かったからかも。
あと、あまり注意深く見ていなかった体脂肪率ですが、始めた当初は35前後で推移していたのが、ここ数日はちょっと落ちて安定してます。
これは測ったときの誤差というよりは若干落ちたという事なんだろうか。
多いことには変わりないけど・・。

運動は久々の雨の為お休みに。
そういえば、ダイエット始めてからまともに雨が降ったことなかったかも。
おかげで順調に運動ができていた。
梅雨が来るまでにはまだまだ時間があるし、今のうちに走れるだけ走って体重を落としたい。

明日はもしかしたら昼過ぎに時間が空きそうなので久々にプールで泳いでこようかなぁ。



◆今日の食事

朝:ごはん、味噌にんにく、ハムエッグ、ブロッコリー5個
昼:おにぎり、サンドイッチ、ミニストップのポテト
夜:蒸し豚もやし、ドライゼロ



◆今日の運動

無し

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 81.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 80.4s

一覧へ

 

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

@shiori
23歳 女性 
155.5cm 46.7s

みつき
34歳 女性 
145.0cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!