このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年3月27日(水)
体重82.0kg   体脂肪率33.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

29日目

23:46
29日目

昨日の腰の痛みは朝起きた時にはすっかり良くなってました。
と、思ったら歩いてみるとちょっと痛みがありました。
夕方から小雨が降ったりやんだりしていたので、休もうかとも思ったんですが、今日はしっかりと炭水化物を摂取してしまったのでウォーキングして様子を見ようと外へ出ました。
幸い雨も止んでて1`ウォーキング。
やっぱり痛みは少しあるんですが、歩き出すと気持ちとしては走らずにはいられなくなり「そぉ〜っとなら大丈夫かなぁ?」と自問自答しながら走ってみることに。
不思議と走ってるときは痛みも無く、ペースも少し抑えて呼吸も楽だったので今度は前々から思っていた「7`に挑戦」が頭をよぎり始めました。
そもそも腰痛くて走れるかどうか微妙なコンディションで始まったのを4`過ぎてからはすっかり忘れ、行っちゃおうという決断を下すのはあっという間でしたw
いつもの5`が終わり未体験ゾーンの最初の1`。
ここで忘れていた腰の痛みが急に出始めました。
おそらく疲れてフォームが崩れたのが原因でしょう。
心の中では「調子にのってごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って感じでした・・。
明日からはしばらく静養の日々かと諦めつつ、せめて今日だけは7`走り切りたい、と思い出来る限り正しい(と思っている)フォームを意識していたら最後の1`は持ち直して見事歩かずゴール。

走りなれている人からすればたったの7`でも、自分にしてみればこれほどまでにドラマ(?)がありますw
因みに今は「腰の痛み」「ふくらはぎの痛み」「太股」の痛みを抱えながらタイピング。
膝とか関節は異常なさそうなのでそれだけが救い。
ただ明日は本当に無理しないようにします・・・。




◆今日の食事

朝:豚の生姜焼き、納豆ごはん、昨日の味噌汁
昼:モスバーガー
夕:卵かけご飯、唐揚げ3個、ブロッコリー6個、キムチ小皿



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング7q



◆今日の画像

ジョギングアプリ記録

コメント(0)

2013年3月26日(火)
体重82.6kg   体脂肪率32.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

28日目

23:59
28日目

サッカー見てたら1時過ぎ。

今日はジョギング用品を買いに行く時間があって色々と購入してきました。
ジャージでしょ、体を支える用のタイツでしょ、テーピングでしょ、ジョギング用靴下などなど。
いやぁお金が飛んでいきます。
本当なら脂肪とさよならしたいんですけどねぇ。
まぁ色々とグッズを集めることで走ることへのモチベーションは依然高いままです!
形から入るタイプなので余計そうなのかも?
因みにそれらの効果かわかりませんが、今日のジョギングはペースがかなり安定していて、走っていても楽で、今までで一番良い感じでした。
上り下りもあるコースを走ってますがほとんど同じラップを記録。
お金を使ったかいがあります(?)
しかし、準備体操の段階で腰を捻り過ぎたのか走る前から、そしてその後も痛い・・。
明日に響かなければ良いけど、いやぁーな痛みです。

食事は特別何も無し。
新たに決めた「今月中に80`ジャスト」にするため、体に異常がなければ明日から追い込みます。



◆今日の食事

朝:カレーライス、レタスサラダ
昼:おにぎり二個、チーズフランク、ファミチキ
夕:蒸し豚もやし、じゃがいもとワカメのみそ汁



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q



◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(0)

2013年3月25日(月)
体重81.4kg   体脂肪率32.5%

運動

×

ストレッチ

×

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

27日目

20:46

なんかすごい体重が落ちていてびっくり。
そこそこ食べたし運動も特段やったわけじゃないのでうれしいというより心配になる。不気味な落ち方・・。

運動は昨日のハイペースの影響はそれほどなかったけど、ここ数日あまり休まず走っていたのでどの道今日は休養日にしようと思ってましたが天気も雨なのでちょうど良かった。
お酒を飲んで気晴らしして明日からまた切り替えてやっていこうともいます。



◆今日の食事

朝:無し(寝坊の為orz)
昼:カレーライス
夕:ネギ納豆ごはん、もやしにんじんじゃがいもの炒め物、鳥ももの照り焼き、糖質off金麦数本



◆今日の運動

休養日

コメント(2)

2013年3月24日(日)
体重82.2kg   体脂肪率33.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

26日目

23:59
26日目

色々やっていたら深夜二時。
もう眠いので簡単に終えます。

昨日のカレーがおいしく、朝が1.5人前、昼に1人前をペロリ。
さすがにまずいと思って夜はかなり抑えました。

運動はいつも通りのメニュー。
ペース落としたつもりが全然早くて、自分のペースを見失いつつあります。
とにかく早く走ろうとしてしまうようで膝に負担がかかってる感じが・・。
明日からは走りながらスマホをチェックしながらペース配分を整えようと思います。



◆今日の食事

朝:カレーライス1.5人前、残りのサラダ1.5人前
昼:カレーライス1人前
夕:ネギ納豆、プチトマト6個



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計42分)



◆今日の画像

ジョギングアプリの記録

コメント(0)

2013年3月23日(土)
体重82.4kg   体脂肪率33.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

25日目

23:59
25日目

一日で体重を取り戻せました良かった。
刺さったら大けがするほどのグラフのとがり方w

昨日を振り返ると、朝の体重測定をした後に午前中だけで3回も大きい方が出たのが大きかったようです。(←図らずもダジャレみたいな事に・・)
それに加えてリンゴでお昼を乗り切ったりと調整したのが良かったのか。
今回のダイエットはカロリー計算を厳密にはしてませんが、感覚的に調整できるようになってきたのかも。そうであってほしい。


で、本日はカレーを作りました。
個人的には大好物であり、普通のカレー皿2〜3杯くらいならペロリなのでずっと食べたいと思ってはいましたが敬遠しておりました。
しかし、二人で同居してる妹からの要望もあったので、うれしさ反面しぶしぶ反面で作ることに。
出来の方は出来たてなのに寝かせたような深みが出て大成功してしまったので本当に危なかったのですが、いつもより少なめのご飯にもやし一袋分をみじん切りにしたものを混ぜ、その上にカレーをかけると言うカサ増しで何とかダイエット食になったのではないかと思っています。
まぁ明日の朝の体重測定で結果は出るともいますが・・。
因みに洗っただけでみじん切りにしたもやしは食感こそ良いものの、臭いがあるので良いのか悪いのか食欲ダウンでしたw
でもいつももやしのお陰で快便なのでカレーに合ううまい活用方法を探っていきたいとおもいます。


運動は足も問題無さそうだったので例の如くいつものコースをジョギング。
コースの中盤から後半にかけて緩やかに長い坂があるのですが、今日はそこで妙に息切れが。
今日は調子悪いのかなぁっと不安になったのですが、後でジョギングアプリでその区間を走ってる速度を見たら全体でも一番早いペースだったのでなるほどそういうことかと納得。
上り坂で自己ベスト出してどうするんだという感じですねw

最近は足の張りとか部分的に疲労が溜まって少し痛い部分とかはありますが、走り始めた時の様な「このままやったら故障しそう」と思うような痛みではないので、いよいよ走るための最低限の土台が出来上がってきたのかもしれません。
因みに今日走ったことで今月の総距離が100qに到達しました。
時間にして14時間5分、消費カロリーにして8645カロリー。
この中には3割くらいはウォーキングも含まれていますが、それでもこんなに運動を続けられたことに自分でも驚いております。
どうやら自分はこうやって数値として記録されるとモチベーションが維持できるようです。
今月もまだあるので、130qぐらいまでこの調子でがんばります!


◆今日の食事

朝:リンゴ半分
昼:サンドイッチ、軟骨つくね、からあげくん
夜:カレーライス(もやし入り)、大根とカイワレとパプリカのサラダ


◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計42分)


◆今日の画像

ジョギングアプリの記録

コメント(1)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 84.9s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 81.6s

一覧へ

 

みつき
34歳 女性 
145.0cm 58.2s

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

@shiori
23歳 女性 
155.5cm 46.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!