このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年4月1日(月)
体重81.0kg   体脂肪率31.5%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

34日目

21:44

初めての区切りの3月が終わり、朝ドキドキの計量を行いました。
結果は81sジャスト!
締めて5sの減量に成功しました。
体脂肪率は安定してませんが、大体3%ちょっとは落ちたでしょうか。
目標値は達成できませんでしたが、運動をしっかりしようという事以外は割とユルくやってきたので結果には満足しております。

さて、左のプロフィール欄も更新し次なる目標は75sにしました。
3月までの運動量を維持できればそれほど難しい目標でも無いと思いますが、懸念するのは停滞期がそろそろ来るんじゃないかということ。
ただ、足腰も大分出来てきたので運動量をうまく上げることができればプラマイゼロな感じで行くんじゃないかと楽観的に思ってたりもします。
あと、ダイエットとはちょっとズレますが、マラソン大会参加も新たな目標としようと思います。
実は走り始めて記録が良くなるたびにそういう思いが大きくなってたんですが、まずは一カ月しっかり走り切ってからと言い聞かせようやく目標を立てるところまでこぎつけました。
目星をつけてる大会は6/9に山形で行われるさくらんぼマラソンというやつです。
4/12までに申し込みなので今週中に申し込もうと思います。
距離は5qじゃいつもと一緒なので10qに。
楽しみと不安がありますが、そういう意味でもより一層がんばろうと思います。
昨日もそれらしいこと書きましたが、ダイエットが目的というより、マラソン大会に出るために頑張った結果ダイエットになっていた、という感じになりそうですねw
まぁ精神的にもその方が続けられそうなので良いのですが。


と、壮大な決意表明をしておいてなんですが、昨日の影響で足が若干筋肉痛なので休足日としましたw
あと、一か月がんばったご褒美でお昼はつけ麺食べましたw
一応つけ麺を食べるコンディションを整えるため、朝は抜き、夜はお腹も空かないほどお腹いっぱいだったのでウィダーインゼリー的な物で済ませました。

ダーイエットは明日から〜♪なんて歌あったなぁ・・・




◆今日の食事

朝:無し
昼:つけ麺中盛り、めんま・ネギトッピング
夕:ウィダーインゼリー的な物


◆今日の運動

無し

コメント(3)

2013年3月31日(日)
体重81.6kg   体脂肪率30.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

33日目

23:59
33日目

体重は明日の朝で区切りとしますが、今日で3月が終わり。
登録したのが2月の最後の方で微妙だったのですが、一応3月中に80`(当初は78`)を目標としてきました。
昨日の宣言通りプールとジョギングはこなしましたが、さすがに80には届かなそうですねw
まぁ来月の目標を定める為の指標としてどれだけ落ちたかは参考になるので明日の朝の計量が楽しみではあります。
少なくとも今日よりは落ちてるはず・・・。

今日一日は久々に小雪舞い散っておりましたので、昼間のプールはスカスカで最高でした。
ここ数日暖かくなって泳ぐ人も増えてきたので1コース占領できるとは思わなかったんですが、コース自体は余るほど。
お陰で平泳ぎとクロールを25mの折り返しで切り替えながら休まず45分みっちり泳げました。
一か月走って体力がついたのか、泳いでいてもかなり楽ちん。
例の如く、野球の開始時間が迫ってたのでそそくさと帰りましたが前ならどこか痛くなったり息が苦しくなってくるのに結構余裕でした。

夜は5キロのジョギング。
走り出しで調子が良かったのでタイムの新記録を更新してやろうと自分の中ではハイペースで走りました。
後半1`くらい緩やかな上り坂があるのですが、そこでバテ、そのあともわき腹痛などでヒーヒー言いながらの走りにはなりましたが無事記録更新。
ウォーキングから始めたつい一カ月ちょっと前には死んでも無理だったはずなので単純にうれしい。
そもそも減量の為に走ってたのに目的が変わりそうですw

食事は朝からだんだん量は落としましたが、食事の時間以外はミンティア2粒くらいを食べていたら結構まぎれました。

明日は今月のまとめと4月の目標を立てたいと思います。



◆今日の食事

朝:菜の花と牛蒡と豚バラのパスタ
昼:チーズバーガー、トルティーヤ(どちらもコンビニ)
夕:蒸し豚もやし、キムチ小皿



◆今日の運動

水泳(平泳ぎ、クロール交互)連続45分
ウォーキング1q
ジョギング5q



◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(2)

2013年3月30日(土)
体重82.6kg   体脂肪率30.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

32日目

23:59
32日目

昨日とは打って変わって今日は楽天勝ちました。
いやぁもうルンルンですw

これからプロ野球シーズン通してこんな感じになると思うと良いんだか悪いんだかw
まぁ負けがこんだら悲惨ですね・・。

楽天が勝って気分が良かったのもありますが、ジョギングの方も調子が良くてまた7`まで走れました。
前ほど体のダメージは無い感じです。
本当はそんなに走っちゃいけない体重だとは自覚してるんですけど調子に乗る癖が抜けません。
とはいえ、ほぼ一カ月故障も無くこういう生活を維持できてるのはちょっと自信になってきました。
体重の方は80`ジャストすら達成できなそうですが、明日一日で3月も終わり。
体重は翌日朝(つまり4/1)の結果でひと月のくくりとしようと思います。
さぁ最後に何キロになるか。
明日は追い込みという事で昼間プール、夜ランという姑息な手段を取ろうと思いますw
そもそも体力もつかな?




◆今日の食事

朝:鶏飯
昼:袋麺
夕:蒸し豚もやし



◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング7q



◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(0)

2013年3月29日(金)
体重82.0kg   体脂肪率31.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

31日目

22:08
31日目

あぁがっくり。
とっても落ち込みました。

なぜなら今日からプロ野球開幕だったのですが、我が楽天イーグルスが大敗・・。
いやぁ相手が強いのはわかってましたが手も足も出ずという感じで見ていて疲れました。
こんな日は暴飲暴食してしまいたい気分です。
というか、去年までの自分ならそうしてたでしょう。
今日はただ黙って涙で枕をぬらそうと思います・・。

食事は炭水化物多めだった気がするので明日は体重増でしょう。

ジョギングの方は足が重くて結構疲れました。
ペース自体は遅くなかったけど区間によってバラバラだったし不調でした。
明るいうちのジョギングは景色が楽しめるかもしれませんが、よるばっかり走ってたのでなんか気が散ってしまったり本調子が出ない要因だったかもしれません。あと向かい風もきつかった。



◆今日の食事

朝:おしゃぶり昆布
昼:パスタ
夕:あんかけ焼きそば


◆今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q


◆今日の画像

ジョギングアプリ記録

コメント(2)

2013年3月28日(木)
体重81.6kg   体脂肪率31.0%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

30日目

23:21

なんだか最近朝がしんどいです。
原因は夜寝るのが遅くなってきてる事なんですが、夕食後に時間を置いて走り、その後お風呂に入るとかなりさっぱりしてしまって寝付きが悪いです。
不眠で悩むほどでもないんですが、時間的に毎日朝走るのはちょっと無理そうなので悩みどころ。

体の痛みは思ったほど無く、筋肉がちょっと張ってるかなぁと思う程度です。
でも腰も少し痛みがあるので一応今夜は休養にしました。
その代わり明日の朝に異常が無ければ朝ランしてみようと思います。




◆今日の食事

朝:無し(寝坊の為)
昼:カレーライス
夕:菜の花と牛蒡と豚肉のパスタ



◆今日の運動

無し

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 81.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 80.4s

一覧へ

 

@shiori
23歳 女性 
155.5cm 46.7s

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

みつき
34歳 女性 
145.0cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!