このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年4月19日(金)
体重81.2kg   体脂肪率33.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

52日目

20:19
52日目

どうも御無沙汰しております!
前の日記より9日も放置状態でした。
みなさん「あ、こいつ失踪したな・・」という疑いをかけてたと思いますが決してそういうわけではないという釈明をしたいと思いますw

前回の日記の翌日も足の状態は良くも悪くもならず、夜走るのを悩んで野球をごろ寝しながら見てそのまま寝落ちし、その翌日は急なお花見のお誘いがあり二つ返事で参加するという流れで、「結果的に二日休んだなら一週間くらい足休めしよう」と思って今に至る感じです。
まぁそれでも日記書くこともできたんですが、食事制限でダイエットしてるわけでもないので、毎日何を食べて太った減ったと書くモチベーションはとてもありませんでしたw
実際家にいる時は極力体重計に乗るようにして、数字を見ながら食べたい物を気をつけながら食べて増えないようにだけ気を付けました。

と、まぁここまで自分で読み返しても「この人は誰に何のためにグズグズ言い訳してるんだろう?」と思いますが、わざわざこのピンキー内でメールをくれた方もいましたので一応書いてみました・・w
(因みにメール機能があることを初めて知りました)




さて、本当は一週間休むつもりだったんですが、ちょうど二日前から天気がおもわしくなく、実際には二日延びて今朝久しぶりに走ってきました。
天気は良く、気持ちの良い朝日を背に走り出した時は良かったんですが、その後は体のブランクと激しい向かい風、走る直前に変な気合いでリポDを飲んだことによる胸焼けと吐き気、等々に悩まされボロボロでした・・。
ペースこそ普通でしたが何度もくじけそうになりました。
早朝は夜よりもランナーが多く、日は出てて通り過ぎる人の顔もばっちり見える状況でゼェーハァー言いながら涙目で走る自分は相当異様だったと思いますw
まぁ多少走らなくても5qくらいは何とか走ることができるという事はわかったのでそれを唯一の収穫とします・・。
さぁ、明日は晴れ予報、明後日は雨。
なので明日は多少疲労があっても走りたいと思います。

因みにこの後10時から地元の友達と遅めの飲みに行くので食事の方は少なめにしました。
明日休みだから明け方までになるのかなぁ・・。楽しいのは良いけど明日の予定が丸つぶれになりそうで不安ですw




◆今日の食事

朝:納豆巻き
昼:おにぎり2個、からあげくん
夕:麻婆もやし、きんぴらレンコン、ネギとエリンギの中華スープ



◆今日の運動

ジョギング5q


◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(1)

2013年4月10日(水)
体重81.6kg   体脂肪率31.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

43日目

21:36
43日目

今日は言うならば炭水化物デーでした。
昼夜で素晴らしいことに・・・。
あと最近朝寝坊気味で朝食をないがしろにしすぎてます。
明日は元気に朝食を食べたい!

昼間は暖かかった天気も夜には結構冷え込み、いつもより一枚中に着こんで行きました。
ずっと膝の故障だけ気をつけてやってきましたが、どうも踵からアキレス腱の当たりに若干の違和感があり、最初は筋肉痛だと思ってたんですがそういった類の故障も調べたらあるようなので今日はサポーターを付けて、ペースもちょっと遅め、勾配の無いコースで、と色々気をつけやってみました。
まぁ走ってるときはそもそも痛くは無いんですが、朝起きた時に痛みがあるので朝の様子を毎回チェックしようと思います。



◆今日の食事

朝:無し
昼:塩焼きそば、おにぎり
夕:激辛ラーメン



◆今日の運動

ジョギング5q



◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(4)

2013年4月9日(火)
体重81.2kg   体脂肪率31.0%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

42日目

21:55

今日は7時から姉と近況報告の為長電話してて走る時間は無しでした。
明日も早いのでゆっくりお風呂に入って早めに寝ようと思います。




◆今日の食事

朝:無し
昼:チャーハン、スープ
夕:もやしとニラのスープ



◆今日の運動

無し

コメント(0)

2013年4月8日(月)
体重82.0kg   体脂肪率31.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

41日目

23:10
41日目

昨日ようやく4月の初めの体重まで戻りかけたのにまた増量。
停滞期だなーっと言いたいところですが、がっちり飲食しての結果です・・。

さて、今日はようやく天気が良く、風は強かったですが走れました。
前回休足日あけにがんばって足が痛くなったので、今回は前から気になっていたスロージョギングというのをやってみました。
まぁスピードは人それぞれでしょうが、いつものペースよりも1qあたり3分も遅くしてみました。
ジョギングアプリでは消費カロリーはいつもと同等を記録して息も会話できるほど上がらず、足の負担も少なかったような感じでした。
ただ問題が二点あって、一つ目は人目が気になる事、二つ目は遅すぎてつまんない事でしょうか。
これからこれを続けるかどうかは微妙なところですが明日の朝の疲労具合を見て、調整方法の一つとしたいと思います。

食事はまた寝坊し朝食は無し・・。
他も意識して全体的にはカロリー低めだと思います。
いやぁ、そろそろ81sから下の世界に行きたいです。



◆今日の食事

朝:無し
昼:ごはん、煮物、漬物小皿
夕:蒸し豚もやし(ニラ、人参入り)、ネギとワカメの中華スープ


◆今日の運動

5qスロージョギング



◆今日の画像

ジョギング記録

コメント(0)

2013年4月7日(日)
体重81.0kg   体脂肪率31.5%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

40日目

16:25

昨日は暴風雨で運動もできず、ゲームにも夢中になり気付いたら深夜だったので日記は書けませんでしたw
そして今朝、起きたのが午後3時・・・。
いやぁいくつになってもこの癖が直りません。
天気も暴風雨は続いていてひきこもるしかないのでまたゲームがしたくてウズウズしてます。
まぁ明日から本気だす!って事で今日もグダグダしてようと思います。w
あと普通にこのままじゃ眠れないのでビール飲んじゃいます。
繰り返しますが明日から本気出す!!明日から!!!

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 81.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 80.4s

一覧へ

 

@shiori
23歳 女性 
155.5cm 46.7s

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

みつき
34歳 女性 
145.0cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!