このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年3月2日(土)
体重85.4kg   体脂肪率35.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

4日目

19:42

昨日は日記を書いた後風呂に入って早めに寝ようと思ったら友人からの宅飲みのお誘いが。
夕飯も済ませてたので悩んだがやっぱり付き合いも大事ということで参戦。
出来るだけツマミを食べないように飲み、500mlのビールを3本とコーラハイボール2杯を摂取。
ここで終われば良かったものの悪ノリでその後カップ麺を1.5個食して終了。
今までの自分にしてみたら我慢した方だけどさすがにカップ麺は余計だったなぁ。

今日は前日の暴挙があったってのもあるけど、土曜日だし日中に運動しました。
いつものウォーキングコース(6キロ程度)を遅くても良いからジョギングで挑戦。
無理だと思ったけど44分で無事走り切れました。(因みにウォーキングだけだと60分程度かかる)
やっぱりここ数日のウォーキングと軽めのジョギングを実践したのが功を奏したのか足の筋肉は着実に鍛えられてる模様。
体重ばかり気にしてるとどうしてもモチベーションを維持するのが難しかったけど、多少の増減は気にしないで運動を継続する事を念頭に置いていると精神衛生上楽なのかもしれない。
あとナメコ効果なのか大きい方がストンストンとでました。

今日の夜はWBCを見ながら飲んでサクっと寝ます。
昨日も飲んだから食べるものを気をつけよう。



今日の食事

朝:無し(というか起きたのがお昼)
昼:納豆ご飯、前日の味噌汁、ほうれん草のオイスターソース卵とじ
夜:昨日の味噌汁、ビール1本、糖質オフ金麦3本、キャベツとニンジンと玉ねぎの千切りサラダ(シーザードレッシング)、プレーンクラッカー15枚、スモークサーモン、クリームチーズ、プチトマト6個

※ビール類はすべて500ml

今日の運動

強風の中でのジョギング44分

コメント(0)

2013年3月1日(金)
体重84.9kg   体脂肪率35.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

3日目

17:39

ふと体重計に体脂肪率を量る機能が付いている事に気づいたので、今日から体脂肪も記入していきます。
男で体脂肪率35パーってスライム人間ですねぇ・・。

とはいえ、運動と過食が無いため当たり前といえば当たり前に体重が落ちてきてます。
まぁ目標にはほど遠いし始めたばかりだから一喜一憂してもしょうがないのは過去の経験から学んでおります。たぶん・・。

今日はちょっと膝周りに張りというか違和感があったためジョギング無しでウォーキングも軽めに済ませました。

食事は厳密に減らそうというよりは高タンパクと食物繊維を意識してる程度。
炭水化物(主にご飯)は食べる前に体重を量ってから食べるかどうか判断してます。
余程増えてなければ食べちゃう。
今日の運動量は少ないので朝食以外は若干少なめ。でもご飯はしっかり食べたというw


今日の食事

朝:数日前に作って冷凍していたラザニア(一般的な量の1.5倍くらいか)

昼:納豆ご飯、弁当用の冷凍カップオカズ2個(2個で50Calもしない小さいやつ)

夜:蒸し豚もやし、豆腐とナメコとわかめの味噌汁、納豆五穀米ご飯



今日の運動

軽めのウォーキング 1時間程度





明日は少し走りたいなぁ。

コメント(0)

2013年2月28日(木)
体重85.4kg
消費カロリー 3,236 kcal

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

2日目

20:59

今日はどうしてもつけ麺が食べたくて朝を抜いて早めの昼食にした。
中盛りメンマトッピングでお腹いっぱい。
夕飯もお腹は空いていなかったが、軽めに取った。


今日の食事

朝食:なし
昼食:つけ麺中盛り、メンマトッピング
夕食:ささ身のピタカ(2本分)、納豆ほうれん草和え、大根カニカマサラダ(ノンオイルドレッシング)


今日の運動

食後のウォーキング45分+ジョギング15分

今日でこのメニューを約10日の内5日位実践することができた。
始めた頃は後半のジョギングが辛かったし、走行中の足(特に膝から下全般)の痛みも結構あった。
正直今日はもう少し走っていたい気分だったが調子に乗って故障してもしょうがないので我慢。
体重の増減は微量だが、走る体力や筋肉が徐々についてきてると実感できてうれしい。
明日も特別痛みが無ければ走りたい。少し距離伸ばそうかな・・。

それと今日から軽度の足首トレーニングと軽度のスクワットを実践していこうと思います。軽度ですw

コメント(0)

2013年2月27日(水)
体重86.0kg
消費カロリー 2,947 kcal

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

ここに登録する前から既にダイエット開始から10日経っております。
食事と運動はぼちぼち。ただ体重自体は1〜2sの範囲で行ったり来たり・・。


今日の食事

朝食:クリームシチュー、唐揚げ4個、ご飯
昼食:クリームシチュー
夕食:蒸し豚もやし、納豆ご飯

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 83.9s

あやせ
女性 
168.0cm 81.9s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 80.4s

一覧へ

 

junney
34歳 女性 
157.0cm 55.4s

@shiori
22歳 女性 
155.5cm 48.1s

みつき
33歳 女性 
145.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!