このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > たごさくさんのマイページ

日記

2013年3月7日(木)
体重84.6kg   体脂肪率36.0%

運動

×

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

9日目

23:59

今日は休養日ということで運動は一切してません。
普段の行動すら消極的な感じで。
その代わり半身浴1時間とその後のストレッチはじっくりやりました。
明日体が軽くなってるといいなぁ。
足の裏の水ぶくれはまだ完治しそうにないので明日の様子次第では走らずウォーキング程度でとどめることになりそう。
正直走りたい・・。

食事は割と普通にとりましたので明日は増える事はあっても減ることはないだろうな。

あ、あと明日はインソール買おう。



今日の食事

朝:マヨコーントースト、ブロッコリー5つくらい
昼:菜の花と玉ねぎとベーコンの和風パスタ
夜:五穀米納豆ご飯、豚肉とインゲンの甘辛炒め、ごぼうと人参の中華スープ



今日の運動

なし

コメント(0)

2013年3月6日(水)
体重84.4kg   体脂肪率36.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

8日目

23:59

夕飯後に走って体のケアして風呂入ってとやってるとあっという間に時間が無くなりますね。
日記を書く時間が日付を超える今日この頃。

昨日購入したシューズですが、クッション性の良さを売りにしてるだけありフワフワ浮いているような感覚で安定感が格段に増しました。
ただ、新しいからなのか両足の土踏まずの辺りに少し水ぶくれができてしまいました。
ちょっと調べてみると自分の足はどうやら扁平足でそれに合ったインソール(要は中敷き)に変えてみたら改善するかも?という結論に。
早ければ明日店頭にチェックしに行って店員さんに相談してみようと思います。
ああ、また出費がかさみそう・・。
でもどこのサイトを見ても足回りの装備品は重要でケチってると故障の原因!!とおっしゃっているのでそれに習おうと思います。
膝壊すと一ヶ月とか走れないし、ダイエットどころでは無くなってしまうので。

とりあえず、明日は全休養として運動は散歩もしません。
毎日休まず走ってたので水ぶくれ治療に乗じて少し休養を取っても良い頃でしょう。
受け売りですが休養も大事らしいですので。


食欲の方は今のところ抑えられていますが、たまに餡かけ焼きそばとかコッテリしたものを想像してしまうので自覚はあまりないですが欲求は高まってきている感じ。
まぁ家で自炊していれば過食に走る可能性は低いので外食をしないように気をつけようと思います。
因みに今日は広島風お好み焼きに挑戦して完璧なものができました。
キャベツをシコタマ入れたのでヘルシーではないけど消化は良いはず・・。



今日の食事

朝:五穀米納豆ご飯、ソーセージ3本、目玉焼き、キムチ
昼:唐揚げクンチーズ
夜:広島風お好み焼き半切れ、通常お好み焼き1枚



今日の運動

1qウォーキング
5qジョギング
(合計時間45分)

コメント(0)

2013年3月5日(火)
体重84.4kg   体脂肪率36.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

7日目

23:30

今日で一週間やったと言って良いのか、明日で一週間やったと言っていいのかわかりませんが7日目。
始めた当初より1.6sマイナスということでまぁまぁの出来だろうか。
メンタル的には非常に安定していて友達の誘いも無ければたくさん食べることも無かった。
むしろ今は毎日「走りたい!走り隊!!」という思いから食べる事にあまり気が回ってない感じです。
動くこと自体がダイエットにいいのは当然ですが、気持ちの面でもこんな副作用もあるとはいい感じ。

そんなこんなで、毎日走るのが楽しみになってきてるんですが、どうも膝がソワソワする感覚(これ以上酷使したら痛くなる感じ)が微妙に残ります。
ダイエット始めるちょっと前から色々とジョギングについても調べてたんですが対策として出来そうな事は靴を変えることとアイシングをすること。
今使ってる靴は一応ジョギング用ですがレベルとしては中級者向けの軽量だけどクッション性が乏しいやつです。
買った当初(数年前のダイエット時)はお金も厳しかったので安いのでいいやと思ったんですが、参考にしてるサイトでは初心者やブーデーにはクッション性がある安定したモデルが良いとあったのでそのサイト運営者さんも使ってるゲルカヤノ18というのを思い切って購入。
ついでにアイシング用の氷嚢と抑えるサポーターも買って見事な散財を果たしました。

結果的に楽しく走れてダイエット出来て良い投資だったな!と言えるように頑張ろうと思います。



今日の食事

朝:五穀米納豆ご飯、ホイコーロー、玉ねぎわかめ味噌汁
昼:五穀米納豆ご飯、ブロッコリーのオイスター卵とじ
夕:蒸し豚もやし、納豆キムチきゅうりの和えもの、ジャガイモとニンジンの味噌汁



今日の運動

ウォーキング1q
ジョギング5q
(合計時間45分)

コメント(0)

2013年3月4日(月)
体重85.0kg   体脂肪率35.5%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

○

6日目

23:59

恐る恐る体重計に乗ったらまさかの体重ダウン。
どんなに良くても昨日の食事では減ることは無いと思ってただけに変な感じ。
まぁ食事を抑えたのに体重が増えることもあるし、体のメカニズムはよくわかりませんね。

昨日のジョギングの後、アイシングを試してみたのが良かったのか思いのほか膝の痛みは無かった。
ただ体重が減ったってのも有り、焦らず膝を休ませるために今日は遠いスーパーへ買い物へ散歩にした。
といっても帰るまでに1時間50分もかかったので休ませられたのかは不明・・。
明日痛みが無かったらまたジョギングしたい。
あと半身浴1時間しました。



今日の食事

朝:無し
昼:手作り豚骨風味噌ラーメン
夜:蒸し豚もやし、玉ねぎの味噌汁


今日の運動

散歩7.6q(1時間50分)

コメント(0)

2013年3月3日(日)
体重85.8kg   体脂肪率34.0%

運動

○

ストレッチ

○

間食しない

○

足腰筋トレ 軽

×

5日目

23:59

WBC観戦を友人宅でしようと誘いがあり今日も飲んできました。
今日はかなりヤバい。ピザとケンタッキーのダブルパンチ。おいしかったけども・・。
さすがに三日連続カロリー多めではまずいので明日からは少し食事制限しよう。
運動は膝の痛みが少しあったけど走りたくなって様子を見ながら1qウォーキング後に5q走った。
どうやら5q程度なら遅く走れば体力的には走りきれるようになってきた。
ただ足回りの筋肉がまだ足りないようで、終わった後は膝の痛みが少し強まったので明日は休養かウォーキングのみにします。



今日の食事

朝:五穀米納豆ご飯、刻みネギ、作り置きの生姜焼き
昼:茄子のミートソースパスタ
夜:チルドピザ、ケンタ2本、ビール数本


今日の運動

1qウォーキング
5qジョギング
合計44分

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 男性 身長:167.0cm
◆ダイエット方法

運動(ウォーキング、ジョギング、水泳)を取り入れ、極力3食取り、炭水化物を取り過ぎない食事。
過酷な食事制限や一品だけを摂取するような極端な事は原則禁止。


◆月別目標

・2/27〜3/31 
【目標】78s→80sに訂正
【結果】81s ⇒ 未達成
【減量値】-5s

・4/1〜4/30
【目標】75s
【結果】81.6s ⇒ 未達成
【減量値】+0.6

・5/1〜5/31(←いまここ)
【目標】75s
【結果】
【減量値】


◆体重計測方法

朝起きてからトイレ後(小の方)に体重と体脂肪率を3回測り一番重い値を記入。



◆その他目標

6/9のマラソン大会(10qの部)出場



-以下、当初の恥ずかしい紹介文

27年間ほとんど太っている状態です。
自分の体型へのコンプレックスもあり、あまり異性にアプローチ出来ない為彼女が出来たこともありません。
自分で言うのもなんですが、顔はそれほど悪くないと思うので痩せて自信を付け、30歳までに彼女を作りたい!
2013年2月27日スタート
開始時86.0kg   
-3.8kg
現在82.2kg 30.5%
あと22.2kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

カイザーゼンメル
女性 
165.0cm 81.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 80.4s

一覧へ

 

@shiori
23歳 女性 
155.5cm 46.7s

ひーman
男性 
157.0cm 67.2s

みつき
34歳 女性 
145.0cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!